« ハプニング/The Happening | メイン | 一日中、振り回されっぱなしっすよ、TVに。 »

August 10, 2008

この際、どんどん注目していこうじゃないか。

いやぁ~、始まったね、オリンピック。
大の祭り好き、こぶちゃん、血が騒ぐね。
うそ。
そんなに騒いではいない。

しかし、昨晩の開会式には感動すら覚えたね。
良いじゃないか、中国。
素敵じゃないか、中国。
そういう方向で頑張って行こうよ、中国。
おま、何様だって?
こぶ様だよ。

特に、あの、聖火リレー最終ランナーのおっさんが、中吊りになった時、全世界65億人(適当。)が、
“おっさん、それ走ってないから!おっさん、『最終ランナー』じゃないから、『最初ハンガー』だから!!”
って、突っ込もうとしたら、空中を走り出した時には、震えたね、心が。
“ああ、おっさん、あんたぁ、ランナーだよ・・・間違いなく、立派な最終ランナーだよ。”
てね。

でも、本当に心震えた瞬間は他にもあったよね。
選手団入場ん時に。

tomD_uk.jpg エゲレスの飛び込み選手、Tom Daley(現在14歳

なんだか写真で見るとイマイチっぽいけど、選手団の中では、ひときわ輝いてたのよ!
エゲレス他欧州地方では大注目らしく、カメラも結構長い事彼のことアップで抜いてたしね!

5月に14歳になったばかりで、『14歳以上』という五輪出場規定をギリでクリア。
今年のワールドカップで入賞して、五輪代表に決定、その後の欧州選手権では優勝しちゃったらしいわよ。
tomD02.jpg欧州チャンピオン。
うわ、歯の矯正中よ!
やっと大人の歯が生え揃って、五輪出場に向けて歯のお手入れしてたのね。
トムくん、↑この時点で身長137cmくらいらしいわよ。
ん?
満腹嬢、10歳で130ちょっとあるよな・・・それでも小さい方だしな・・・トムくん14歳で140cm弱か・・・
ま、そんなことどうでもいっか!

なんだよ、飛び込み選手なのに海パン画無しか!とか心の中で思ってる、邪精神満開な皆の衆には、

こちら。

各自、お好きなサムネをクリックしまくってちょうだい。

NHKさんのBS!チャンネル飛込競技放送予定は、

18日深夜2:00頃~ 飛び込み・予選(男子板飛込)
19日午前9:00頃~  同上
19日午後1:00頃~ 飛び込み・準決勝(男子板飛込)
19日深夜2:00頃~ 飛び込み・決勝(男子板飛込)
23日深夜1:00頃~ 飛び込み(男子高飛込)

競技日程はこんな感じ。
トムくんは何に出るんだろ?・・・多分、高飛び込み?あたり?

と、さらに調べたところ、トムくん、
ジャパンでも『飛び込み王子』とか話題になってんのね!!

飛び込み王子様、137センチ、34キロですってよ・・・

さて、ワタシからのオマケは、動くトムくん↓

オバちゃん、14歳って知らなかったら、“んはっ、オネエ全開じゃね?”とか思っちゃいそう。

ということで、14歳の半裸を堪能した諸君は、そのお代として、
五輪オススメ選手を見つけて、各自3名以上提出するように。
ワタシに。

投稿者 kove : August 10, 2008 12:05 AM| コメ (0) | b・拾い喰い

コメント

え、えげれっ忍!

すばらすぃ!仕事早すぎです部長!
この子です、この子!早速ありがとうございます!
マジでオススメ選手3名以上探し出して提出したいイキオイです!

しかしTom君、じゅ、14歳…137センチ…34キロ…。で、海パン半裸…。じゅる。
<じゅる?!
もう、犯罪じゃね?犯罪の域に達してね?
とか思いつつ、どの画像を右クリックしようかと頭を悩ませている熱暴走気味の36才主婦がここにいます。
BS放送は録画なんですかねー。ケチケチしないで、生放送しろっつのって感じですよね。
wikiで読むと、”10m platform and in the 10m platform synchro competition”ってなってますね。
シンクロ高飛び込みと高飛び込みと両方出場ってことでしょうか?
北京五輪とかぜんっぜんどーでも良かったのに、俄然興味沸いてきますた。アレな方向でw

ありがとう、Tom君。
ありがとう、部長。

投稿者 団長 : August 10, 2008 12:23 AM

14歳かー
若すぎるでしょう!とか思うんですが
一応飛び込み見るか!
水泳も見ましたから仕事しながら
選手紹介を特に見る感じで!
五輪とかまったく気にせずについてるときにだけ見てるのでおすすめ選手が見つかりません

す、すみません
精進します

投稿者 D : August 10, 2008 04:04 PM

おぉぉぉ! 腹筋割れてる14歳・・・。
あ、うちの15歳も割れてるわ。
なのにこのちゅど〜〜ん感つか、息子との差はなに!?
137センチで割れてるのと178センチで割れてるのの違いね。

投稿者 そのこ : August 10, 2008 06:33 PM

14歳凄いですね!!若い…
注目して見よ~~う。
水泳もかっこいい選手多いと思います。でもあんま繊細なかんじの人は少ないです。4年前に北島についで銀をとったハンガリーの15歳もごつかったです。

投稿者 nozo : August 10, 2008 11:44 PM

団長、
ピエっ忍!
いやぁ、そんなに褒められると照れるなぁ・・・え?褒めてねぇ? あら。
ワタシ、アドレナリン全開でエントリ仕上げた後、“団長の見たの、このコじゃ無かったらどうしよう・・・”とか思ってたので、ホッと一安心。
トムくん、14歳ですが、犯罪って?なんですのん?
何もやましい事なんてございませんが?
団長がどんな画像をクリックしたのかは気になりもす。
トムくん、あと何年くらい楽しませてくれるのやら。
楽しみ。
すぐ忘れそうだけど。
え”。
とりあえず、血眼でオススメ選手を探して、即、提出するべし。

Dさん、
14歳ですよ!
なにが若すぎるの!
あら、あなた、何考えてるのよ、イヤラシイっ!
不潔っ!
おばちゃんは、純粋にアスリートとして、小さな英国紳士としてなんていうかあれよ、良い演技を見せて欲しいって言うか、見るかどうかわかんないけど・・・単純に頑張って欲しいだけなのよっ!(って、何を慌てているのか・・・>俺。)
五輪とか競技とか、気にしなくてもいいから、とりあえずDさんの審美眼でオススメ選手を探し出すように。
引き続き、精進するように。

そのこさん、
あら、そのこさんったら、腹筋割れ割れ画像とか見ちゃったの?
いや~ん。
とりあえず、いますぐに、その15歳のバレーボーラーの腹筋割れ割れ画像をアップしてください。
動画でも可。
動画て。

nozoさん、
14歳ですよ~!
うちの娘と4歳しか違わないと思うとさらに驚きです。
ちなみに、nozoさんのおすすめスイマーは、誰ですか?
びっちりTVばっかり見てるけど、なかなかコレといった選手が見当たらないんですよねぇ・・・

投稿者 こぶ : August 11, 2008 10:10 PM

カッコイイ選手チェックしようと高画質で開会式を録画したんですが、
容量いっぱいで消しちゃいました・・・こんな可愛い子がいたなんて(涙)

そんでもってカッコイイ人チェックしようと試合前は意気込んでたんですが、
あっちこっちで放送しすぎて訳わかんなくて止めた次第です(笑)

ちなみに私の注目はオーストラリア出身のMatthew Mitcham(20歳)です。
"スポーツ選手としてはカッコイイ"って感じで甘めにジャッジして下さい(笑)彼も飛び込みで、ちなみにゲイです。
つい最近カミングアウトしたそう。

投稿者 minami : August 12, 2008 01:17 AM

minamiさん、
開会式は残念でしたねぇ・・・つか、あの長さを録画するminamiさんの心意気に乾杯。
しかも高画質でチェックしようとするminamiさんに、むしろ完敗。
ワタシも、時間の許す限りチェックしていこう、目から血が出るまでチェックしていこう!と思ったけど無理ですね。なんせ、選手の数も種目の数も国の数も半端じゃねぇ。

Matthew Mitchamくん、ふむふむ。↓コレっすね。
http://www.smh.com.au/articles/2008/05/23/1211183107597.html
なかなか良い出来ですな。
つか、パンツ小っさ!!
ちなみにワタクシ、“美は万民で分かち合おう”がモットーなので、ゲイ云々には全くこだわりません。
今後も、貪欲にチェックしていきましょう!

投稿者 こぶ : August 13, 2008 01:16 PM

実家に帰省していたので久々のPCです!!
おすすめ…は、やっぱりハンガリーのDaniel Gyurtaだったんですけどー…改めて見るたび思う…ごつい。(笑 今回は平泳ぎ200㍍5位でした。残念。
なんか、私スピードスケートも好きなんですけど、水泳とスピードスケートに共通して言えるのが、競技中はゴーグルとかサングラス・キャップで何もわからないのが、競技後にそれらをとって、長髪ばさぁ~~ってなるギャップが好きなんですー!!マニアック。笑
スピードスケートではオランダのヤン・ボス(オランダ、イケメン多し…な気が)、カナダ(かな?)のジェレミー ウィザー スプーン選手とかかっこいぃと思いますが…若くはないので次のバンクーバーは出るのかなぁー…?
あ、全然関係ないんですけど、ダークナイトの子役の男の子がめっちゃ可愛かったです~♪
すみません長くなりました~。

投稿者 nozo : August 25, 2008 01:41 AM

nozoさん、
お帰りなさいませ。ご実家はどうでしたか?
って、どちらがご実家なのかさえも知らないんですけども。
Daniel Gyurtaくん、画像確認しました!
ああ、なんとなくわかるような気がしますよ。
ごっついけど、顔のつくりは繊細、みたいな?(違う!?)
でもさー、平泳ぎ200mは、無理よー北島くんしか目に入らないものー
それにしても、nozoさん、マニアックすぎです!
ワタシはむしろ、ゴーグルとかキャップとかヘルメットとかマスクとかを装着してる状態と外した時のギャップでゲンナリする方が多いですよ!
でも、ワタシも元々は冬季の方がすきなんですよ~
ウォーザースプーンは、なかなかですよねぇ。長野の表彰台で清水君と並んでた姿が軽く衝撃的でしたねぇ・・・

んで、なぬ!?ダークナイトの少年!?
ダークナイト、みるかどうかちょっと迷ってんですけど、チェックしてみるっす!
素敵情報ありがとうございました!

投稿者 こぶ : August 26, 2008 12:33 AM

だーーーっ
ダークナイトの子役って、ミストの子じゃねーっすかーーっ!!!
すっかり忘れてたーー

投稿者 こぶ : August 26, 2008 09:05 AM

実家は福井というど田舎です(笑)
久々に帰ったら、姪っこに嫌われてました…去年世話やいてやったのに!
あたってます~!ごついけど繊細…ハンマー投げのハンガリーの人もそんなかんじなので…ハンガリー人は綺麗な顔が多いのか…それとも私がハンガリー人に弱いのか。(笑)
やっぱマニアックですかーっ。軽く衝撃?!どんなんですかー!(笑)
ミスト見てないんですよ~。DVDになったら、あの子見るためだけに見ようかな~!

投稿者 nozo : August 29, 2008 03:37 AM

nozoさん、
福井県ですか~
すみません。バカなので日本地図で指せって言われても指せない感じで。
つーか、nozoさん、子供なんてそんなもんですよ・・・ふっ。
そんなことより、ハンガリーですね!
次回の五輪では要チェック。って、4年先か。
「ミスト」は、気持ちが強いときに観た方が良いかも・・・
え?nozoさん元々、気持ち強いんですか?
なに?鬼畜並み!?

nozoさんは、マニアックで鬼畜並み・・・と。
メモメモ。

投稿者 こぶ : August 29, 2008 11:58 PM