« June 2008 | メイン | August 2008 »

July 31, 2008

北の大地だで、観れんだがね。

昨日の 「The Sisterhood of the Traveling Pants 2」のエントリは、実は、何も書くことが無い時用に書き溜めてあったネタだったりするんですが、アップする前に情報の確認をしなかった(っていうか、する気もさらさら無かった。っていうか、そんなところまで気が回る私ではなかった。あがが。)ので、最後のオチ・・・じゃなくて、ジャパンにウエルコメ情報が大幅に間違ってました。

コメ欄で、素敵情報家の裕さんに、厳しくご指摘いただいたので、訂正しております。
正しくは、
2008年8月6日公開オヒサルサイト
だそうです・・・
って、ホントだ!全然近日っつか、めっちゃ近日!
オヒサルの劇場情報には、北の大地の札幌劇場さんも載ってるし!
でも、上映予定作品情報には、まだ載ってないし!
んもー

裕さんどうもありがとうごじゃりました。

ということで、本日の本題。

なにげなくニュースで観たんですけど、“年俸は『食パン』”でお馴染みのドアラさんで有名な地方で、
『真夏の氷上祭典 OLYMPUS presentsTHE ICE』
↑こんな素敵な催し物があったそうですね!
地元中京テレビさんでは、8/2(土)にTV放送もあるらしいじゃねっすか!
うう、うらやますぃ・・・

あらら、他の地方でも放送あるの!?

中国地方とか、九州とか、その辺在住の皆の衆、網膜に焼き付けて念で北の大地に送ってください。
念でお中元とか贈ります。

とりあえず、魔の巣窟で、ジェフりんとまおちゃんペア探したら、↓こんなの発見。

0:23くらいからなんだけど、まおちゃんを腕で持ち上げたままクルクル~って何回転かした後、0:30くらいのところで、まおちゃんを、さらに上に持ち上げてから着地させてるジェフりんが素敵。
それ以降については略。

8月2日の放送後に、素敵なスケートファンの方が、フルでアップしてくれる事を祈りつつ。
南無ぅ~

投稿者 kove : 10:07 PM | コメ(0) | a・雑記

July 30, 2008

「The Sisterhood of the Traveling Pants 2」

1作目、「旅するジーンズと16歳の夏」から3年。
前作では、自分が、『旅するジーンズ』を“履く側”ではなく、“買い与える側”だと悟って、今更ながら愕然とさせられましたが、続編作られちゃったら観ない訳には行きません。
tstp_00.jpg 「The Sisterhood of the Traveling Pants 2」

お話は、原作シリーズ4作目の4652079052「トラベリング・パンツジーンズ・フォーエバー」で、4人が高校卒業後、それぞれ違う場所へ進んだあとのことみたいですね。

4人を演じる女優さん達、(↑ポスター画、上左から時計回りで)
ブリジット=Blake Lively(現在21歳)
リーナ=Alexis Bledel(現在26歳)
カルメン=America Ferrera(現在24歳) 
ティビー=Amber Tamblyn(現在25歳) 
も、カルメン役アメリカ・フェレーラちゃんはご存知「アグリー・ベティ」だし、皆さんそれぞれお忙しい人気者に成長してるらしいし、完結って感じなのかしら。

↓トレーラー

↑トレーラーを見る限りでは、今回それぞれにお相手がいるみたい?
tstp_04.jpg前作から引き続きリーナの相手役?Michael Rady(現在26歳)
あとは、
tstp_02.jpgTom Wisdom(現在35歳) え”?誰かの相手役ではないのか!?
tstp_03.jpgJesse Williams 顔が怖過ぎ。
tstp_01.jpgトレーラー観た感じでは、ティビーの相手役っぽい?Leonardo Nam(現在28歳)

んあー、見れば見るほど男子が絶妙に微妙
バラエティに富ませてみたら、とんでもない事に!的な?
っつか、女優さんの単価が上がったので、男性陣、安く済ませたかった、みたいな?
もはや、リーナの、岩石アタック似のギリシャ人彼氏が素敵に見える・・・

それよりも、トレーラー観てたら、ブリジットが落ちたロバを引いてる現地人男子?↓
tstp_05.jpg(←トレーラーキャプ画)
の方が、俄然、気になりまくりだっつーのな。


本国アメちゃんでは、8月6日公開。
どれどれ、ジャパンにはいつウエルコメなのかな?

ワーナージャパンさんサイトの近日公開作品には、

2009年秋、全国ロードショー

それ全然、近日じゃねーし。

2008年8月6日公開オヒサルサイト

うわ、めっちゃ近日。
つか、来週。
むしろ、本国アメちゃんと同時公開。

(7月31日訂正)

投稿者 kove : 09:58 AM | コメ(0) | c・覚え書き

July 29, 2008

“Sons of Anarchy”

mggloveさんから、
“「5つ子のピアース」こと、ジョニー・ルイスくんが出てますよ!!”
と教えていただいた、
SonsofAnarchy00.jpg 「Sons of Anarchy」(←オヒサル)

アメちゃんのFXさんで、9月3日にプレミア放送から始まるみたいです。
お話は、
“麻薬ディーラーや地上げ屋から街を守ろうとするバイカーたちが主人公のドラマ”
みたいな?
主人公は、
SonsofAnarchy01.jpg Jackson 'Jax' Teller役の、チャーリー・ハナム(現在28歳エゲレス産)
ワタクシ的には、コレ以来?
しばらく観ない間に、顔の肉厚感が5割り増しのような・・・
役作り・・・だよね?

オヒサルに、プロモビデオがあるんですけど、アメちゃん以外の皆の衆には観せてくれないみたいです。
セコイ!
セコ過ぎっ!

そゆことされると、なんとしても観てやりたくなるのが人間の常ってもんで。
探したらサクっとありました↓


とりあえず、↑プロモ観た感じでは、なんとなく、こんなイメージ?
全然違うか。

いやしかし、チャーリーったら誰かに似てるわ・・・
思いっきり誰だか思い浮かんでるけど、言えないわ・・・
あの人よ、あの人。(誰?
似てない・・・?(誰に?
でもなぁ、チャーリー君、声が軽いんだよね。
もう少し役柄によっては低い音域でしゃべってみるってのはどうだろう?
そしてもう少し演技が上手だったら、あの人の位置に・・・
(ワールドワイドに余計なお世話部。)

ところで、肝心のジョニー君映ってた!?
ワタシ、目を皿のようにして見たんだけど、わかんないんですけどーっ
でも、IMDbさんのエピソードリスト見たら、今のところ上がってる分(放送日はまだ未定)全部のエピに、ジョニー君の名前あるので、毎週出てくるはず・・・多分。
チャーリー、ジョニー君のほかには、ロン・パールマンさんとか出てるみたいです。

っていうか、途中でキャンセルされる事無く、ウエルコメしてもらわないと!

投稿者 kove : 10:27 AM | コメ(0) | c・覚え書き

July 28, 2008

星に願いを掛けたり日に焼けたり。

やぁやぁ、暑い地方の皆の衆におかれましては、ダルダル感お察し申し上げます。
と言いたい所ですが、北の大地・恋の街札幌地方、そんなに暑くありませんのですよ。
今日なんて、
“あら?ちょっと肌寒くね?あら?雨なんか降っちゃって。窓閉めなくちゃ。”
てな具合ですよ。

そんなイイ感じの天候の中、昨日はカラっと晴れまして。
“海か!”ってな盛り上がりを見せたこぶ家ファミリー。
もうちょっとで海!ってとこまでは行ったんですけど、海へ続く道が渋滞してて、あっさり挫折。
しょうがないので、海からの帰り道途中にある、↓こんなトコ行きました。
moere.jpg ←チャチャイ様と満腹嬢。
チャチャイ様の髪が大変な事になってますが。
普段から、大変なことになってるので全然気になりませんけど。

いやー、ちょこっとしか居なかったんですけど、焼けました。
肩のあたりとか、大腿部あたりなんかヒリヒリしちゃったりなんかして。

ここには、幼児の皆さんが遊べるようなちょっとした水場があって、満腹嬢、幼児の皆様に混じってきっちり遊んでました。
海用のビキニで。
悩殺セクスィ~三角ビキニで。
でも、腹は中年並み。

そんな中年並みの腹肉を持つ満腹嬢の今年の短冊を見よ!

yasemasen.jpg “やせませんように。”

何故、お星様にまで意地を張るか。

投稿者 kove : 08:17 PM | コメ(0) | a・雑記

July 25, 2008

GSG-9シーズン2なんですが。

gsg9_04.jpg 麗しいコニー様効果で、ふんがーな勢いで観てた第1シーズン
B0012PGMTAスペシャル・ユニット GSG-9 対テロ特殊部隊 スペシャルBOX
なんかも出ちゃってるようですが、WOWOWさんで毎週火曜日午後11時~
「GSG-9 対テロ特殊部隊シーズン2」
始まってますよ!

で、第2シーズンもふんがーな勢いで観始めたんですけどね。
今週で、第3話まで観ました。
シーズン1同様、

ユルユルゆえの緊張感?
素人には考えられないアバウトな大作戦?
ところで(シーズン1でメンバーだった)カスパーさんはどこ?

と、相変わらず毎回見逃せない展開なんですがね・・・



第3話からいきなり、
コニー様が出てないじゃない!!

んもー!
観る気半減。
食欲減退。
生え際後退よ、まったくもう!

多毛族のワタシが、うっかりハゲかけちゃう寸前の第3話、なんと驚く事に、コニー様の位置に、さっそく新人が!!
WanjaMues.jpg フレディ役の、Wanja Mues(現在35歳・ゲルマン)
WanjaMuesgsg9.jpg ←gsg-9では、こんな感じ。
くっそぅ、この髪の色もやっぱりエセなのか!
このデコチンが!

まぁ、本名がワーニャってのは、なんかちょっと可愛いけど。
あ。

さて、気を取り直して。
フレディ役のデコチンが登場した第3話は、コニー様が出てないけど、
gsg9_05.jpg 若者が二人出てて、このドラマにしては美味しかったです。
特に、すぐ殺されちゃった、ルカス役(↑左側)、
JosephKonradBundschuh.jpg Joseph Konrad Bundschuh(現在18歳ゲルマン)
この顔はちょっとイマイチだけど、ドラマの中では清楚な感じでかばいかったです。
他にもTV出演作があるみたいなので、ぜひまたどっかで再会したいものです。

もう一人の若者、ユリアンは、ちょっとカエルっぽかったので省略。

とりあえず、コニー様は、11話までご出演が無いご様子なので、残りのメンバー達のてんやわんやを、ゆる~っと見守りたいと思います。

投稿者 kove : 09:58 PM | コメ(0) | c・覚え書き

July 24, 2008

「College」

College01.jpg アメちゃんで8月に公開予定の「College」(←オヒサル)
お話は、
“彼女に振られて落ち込むKevinは、週末の大学のオリエンテーションになんか行きたくない。しかし、行く方がお前のためだ!と、親友のCarterとMorrisに説得されしぶしぶ行く事に。そこには、女の子達もたくさん居てウハーだけど、モチロン乱暴な上級生も・・・”
みたいな?

主人公Kevinは、
DrakeB.jpg Drake Bell(現在22歳カリフォ~ニャ産)
むぅ・・・イマイチ。
全然来ねぇ・・・

なんつってたら、あらら、今年のニッケロデオンのキッチョアワードのウィナーリストに!
●Favorite TV Actor
  Drake Bell (Drake & Josh)

うそーーん!
信じられないけど、検索したら、こちらのジャパンの方のサイト(←他所様の個人サイトに飛ばせて頂きます。)に、とても判りやすくレポされてます。

信じられないけど、本当のようです。
アメちゃんのキッズのチョイスが判らない・・・

なんつって頭抱えてたら、

College00.jpg あ”あ”?
College02.jpg あ”あ”あ”!?

チッキンリルゥーじゃないのよっっ!!

アメドル・シーズン5で、ワタシを常に不愉快にさせてた、チッキンリルゥーが、キッズNo.1チョイスのヤツと共演って、どゆこと!?(親友Morris役らしい。)
つーか、
次の出演作は、リンジー・ローハンと共演って、一体、どゆこと!?

 しかも、オチ的なオイシイシーンまで!

トレーラーに、5つ子のパットン(Ryan Pinkston)発見!

本国アメちゃんの公開予定はは、8月29日。
ウエルコメの予定は知らんけど、多分、
『俺たち童貞・カレッジ大作戦!?』
もしくは、
『アメリカン・チェリーボーイ☆童貞脱出大作戦!?』
(“大作戦”好き。>自分。)
とか恥ずかしい邦題つけられて、お色気系の宣伝文句とともにDVD発売に、5万チキン。

投稿者 kove : 01:25 PM | コメ(0) | c・覚え書き

July 23, 2008

花より団子。

あ、なんか、↑只今絶賛公開中のイケメンが一人も出ていないイケメン映画っぽくて、ダメかな。
(つか、多分知らない人に“イケメン出てるよ!”って怒られると思う。)
ところで、花より男子って、花よりだんご?花よりだんし
今さら聞けないけど、昔から、どっちだろう?と思ってました。
たまに思ってました。

さて、花より団子。
最近の北海道地方、暑いけど、そんなに暑くない。
昨日なんか、ちょっと寒くね?ってくらい。
外に一歩も出てないので、もしかしたら、外はすんごい暑かったのかもしれないけども・・・

そんで、暑いんだか暑くないんだかって感じなのに、めっきりバテちゃって、食欲も減退中。
朝も昼も夜も、コーヒー牛乳とか、パンとか、パンとコーヒー牛乳とか。
どんだけ、パンとコーヒー牛乳好きかっつー話で。

いや、パン好きの話じゃなくて、こないだの海の日。

最近、激務続きの友人サットンを、かなり強引な感じで誘って、その辺をぶらぶらしてきました。
ぶらぶら後、ご飯を食べたのですが、ワタシにとって久しぶりのまともなメシ。
っつっても、居酒屋ですが。

その居酒屋メシがね!



美味かった!
サットンはすでにご馳走様状態になった後も、ダラダラ食べちゃうくらい美味かった!

明らかに胃袋の許容範囲を超えても食べ続けちゃうくらい美味かった。
お腹が痛くなっても食べ続けちゃうくらい美味かった。

そして、帰宅途中の地下鉄で、泣きそうなくらい胃が痛くなった。
泣きながら帰宅後も、胃が痛くてなかなか寝られなかったし、夜中も痛くて何回も起きた。
胃薬飲んだ。
次の日も、胃薬飲んだ。

そしたらね!
胃薬飲んだ後から、すごい食欲!
本当はぶらぶらした時に試着したワンピを買いに行く予定映画に行く予定だったんだけど、お昼にピザトーストを作って食べたかったから取りやめた。
その後も、ピザトースト食べた後に、チョコパンも食べたくなるくらいの食欲。
夜はカレー作ってモリモリ食べた。

今日こそは、ぶらぶらした時に試着したワンピを買いに行く予定映画に行く予定だったんだけど、お昼に昨日の残りのカレーが食べたかったから取りやめた。
その後も、カレーの後に、カールのチーズ味一袋食いしたくなるほどの食欲。

ああ、どうなってしまったのだ、ワタシの胃袋。
っていうか、満腹中枢。
恐るべし、胃薬。
侮るべからず、中外胃腸薬。

明日こそ、ぶらぶらした時に試着したワンピを買いに行かねば映画に行かねば。

団子より花で。

投稿者 kove : 02:42 PM | コメ(0) | a・雑記

July 22, 2008

痛いほどきみが好きなのに/The Hottest State

itakimi.jpg 「痛いほどきみが好きなのに」

観て来ました。
痛きみ隊員』として。

『痛きみ隊』とは、・・・なんだろ?
この映画の原作脚本監督出演の、イーサン・ホークが、自身の体験を綴った原作本、
4863326432「痛いほどきみが好きなのに」
を読んで、苦笑い気味に斜め上から目線で読みながらも、嫌いじゃない・・・むしろもう一回読んじゃおうかな・・・てな気持ちでムズムズしちゃった者達が、そのムズムズ感を分かち合いたいような、しまい込んで置きたいようなモヤモヤした隊みたいな?

違うか。
っていうか、自分で書いてて全然意味不明だな。

↓以下、特にネタバレってほどでもないけど、観る予定の皆の衆は読まぬが吉。

『痛きみ隊員』ではあるけれど、原作と比較しないように心がけて観ようと臨んだんですけど、無理。
どうやっても、“イーサン・ホーク臭”が鼻の奥に残っちゃって。
ま、しょうがないよね。
イーサンの映画だし。

主人公(イーサン自分投影)ウィリアムを演じる、マーク・ウェバーが、20歳の頃( この頃くらいかな?)のイーサン・ホークじゃない(カラダゆるゆる、若干薄毛、口元がだらしない等々)のは、どういう了見か。
普通、自分の役って自分以上にカッチョイイ人にやって欲しくない?
いやいや、待てよ。
自分以上にカッチョイイ男に演じられて、 “イーサンよりカッチョイイじゃん”って言われるのが嫌だったのか?(多分、違。)

でもね、観てるうちに、このカラダゆるゆるの薄らハゲっぽいマーク・ウェバーが、イーサンに見えてくる瞬間があるんだよね。不思議と。
でもね、イーサン自身が、父親役で、過去シーンの要所要所にチラホラ出てくるのね。
(ネタバレぽい→“そして、ウィリアムが、父親に会いに行くシーンのイーサンが、めっさめさ渋くてカッチョイイので、”)
そしたら、もう、“あ、全然違う。このゆるゆるの薄らハゲ、全然イーサンじゃない。”って思っちゃうのよ。
ま、しょうがないよね。
イーサンの映画だし。

なんてことを思ったら、あらら、
イーサン演じる、ウィリアムのお父さんヴィンスの若い頃役の、
DanielRoss.jpg Daniel Ross(現在24歳テネシー産)
セリフもほとんどないし、映るのも最初と最後にチロっとだし、デカいサングラスかけてたりすると、“あれ?ケヴィン・ゼガーズくん出てたの?”って思っちゃうキレイさ
イーサン、自分の若い頃がこんなにキレイだったと思ってるのか!?
ちょっと図々しいな。
ま、しょうがないよね。
イーサンの映画だし。

と、内容について全然書いてないんだけど、原作を読んだ時の“モヤモヤ感”とか“もどかしさ”とか、同じように、もしかしたら、それ以上に感じられたり。
愛し合う二人、ウィリアムとサラの通じ合わない思いが、手に取るように見えちゃいます。

どちらも未熟。
こうありたいとか、こうなりたいって言う事ばかりに囚われ過ぎだよね。
そこから、月日と共に熟せるかどうか。
イーサンは、未練タラタラだとしても、自分の未熟な恋愛をこういう風に本に出来たってことは、熟する事ができたんじゃないかな・・・どうかな。
でも、この映画版は、本の印象よりも成熟してると思えた。

ウィリアムとサラの、『お互いに、相手が持ってないけど持ってて欲しい大事なものの形』が、はっきりしてたと思うし、二人が生きてきた中で何が不足して今を生きにくくしているかが判りやすく描かれてたと思う。

でも、もしかしたら、ワタシが本を読んだ当時には感じなかっただけかも知れない?
よし、もう一回読むか。

あ、この“イーサン・ホークの失恋物語”の肝、サラ役のカタリーナ・サンディ・モレノちゃん、体当たり演技(?)で、上手だけど、ワタシの中のサラではなかったかなぁ・・・
ワタシの中のサラは、コレの緑ちゃん。

って、そこのイメージも、人それぞれ過ぎだから。>自分。


7月17日・スガイさんで鑑賞。

投稿者 kove : 01:53 PM | コメ(0) | d・映画メモ部まであと一歩

July 18, 2008

去りゆく君へ~song for you...

ここんとこずっとバテバテの頭の中を、この曲がエンドレスDeath!
クレイズィ~でセクスィ~でファンタズィ~なこの気持ち、みんなにも分けたGel☆

レッツ・ダンス☆

ごめんなさい。
もうしません。
許して。

ここんとこ、まだそんなに暑くも無いのに、体調激悪。
食えねぇ、眠れねぇ、動けねぇの、悪の走攻守三拍子揃った選手状態ですよまったくもうこんちくしょう。

昨日は頑張って、 『痛きみ隊』としての責務を果たしてきました。
そしたら今日は、夕方くらいまで上手く起き上がれなくて、グダってました。
それでも、頭の中だけは元気に、

ポ~ニョポ~ニョポニョ、さかなのこぉぉ~~♪

ですよ・・・

そんな脳内だけ異様に元気なワタシに、野茂引退のニュース

ああ、時代が終わったね・・・。(何の時代?)

どうでもいい情報を言わせて貰うと、ワタシとチャチャイ様は、新婚旅行先で、野茂のメジャーリーグ初勝利の試合に立ち会ったんですよ。in L.A.。
野茂くん、ワタシは、君が三振取るたびに起こったあの大歓声を、あの観客席のビッグウェ~ブを忘れない・・・
思い出せないけど。
あがー。

ところで。
引退って、どこに言えば出来るの?

区役所とか?

投稿者 kove : 07:44 PM | コメ(0) | a・雑記

July 17, 2008

アーサーとミニモイの不思議な国/Arthur et les Minimoys

まだまだそんなに暑くもないのに、バッテバテです。
やはり、6月中に常夏の風に吹かれないと、夏に向けての調子が出ない模様。
などと、フザケタ事を言ってもしょうもないので、ワタクシ、内側から元気を出すために(?)、
2年近く前に拾ってウッホウッホ
日本公開時にその内容で
ちょっとショックを受けて
かなりの期間寝かせてあった、
B000YGMWME 「アーサーとミニモイの不思議な国」
観ました。

こないだの「奇跡的なハイモア」よりもさらに1年前の作品。
撮影は、もっと前のような気がします。
多分、間違いないです。

Minimoys02.jpg だって、かばい~んだもんっっ
おばちゃん、死ぬかと思ったわっっ

すみません。
取り乱しました。

いやしかし。
Minimoys01.jpg 取り乱してしまうほどかばいいのは間違いない。
誰も否定できまい。
抗えぬかばいさ。

「奇跡のシンフォニー」のエヴァンとは逆の、早口で落ち着き無くてガチャガチャしたガキんちょなんだけど、そこがまたかばいい~ん。
って、ワタシ、かばいいしか言ってないな。

でも、このかばいいヤツが観られるのは、上映時間104分のうち最初の30分と最後の10分だけ!
あとは、ひたすらタマゴに目鼻みたいなCGアニメを観せられちゃいます。

でもね、声はハイモアなので、観てる間になんかちょっと可愛く観えて来たりして。
だんだん、脳内で実写ハイモアに変換しちゃってたりして。
そしたら、ハイモアってば、ミニモオイ族の女子キャラと“チューしてたり”して!
伏字にすること自体、ちょっとどうかと思ったりするけど。

ところで、そのミニモイの女子キャラが、なんかこう、オバハンっぽい声なのよ。
ま、ミニモイの世界では、1000歳の大人設定なので、ま、オバハンでもいいんだけど、なんかこう、ハイモアのかわいい声と掛け合いされると、微妙に違和感。
そしたらさ、その女子キャラの声、マドンナなんだってよ!
なんで、マドンナ?
大人の事情で?
キャラ的にキャピってるわけじゃないけど、もう少し若いコ系の声の方がよかったなぁ・・・

さ、次は、
AGoodYear.jpg 「プロヴァンスの贈りもの」(眼鏡部!)
そして、
TwoBrothers01.jpg 「トゥー・ブラザーズ」(うわ、仔っこだ!)
だわ!
祭りよ!祭り!

え?
コレは観ないのかって?
だって、主演男優が・・・アノ人なんだもん。
ダメなんだもん。

とか書いたらまた知らない人に怒られるかな。
あ。

投稿者 kove : 06:00 PM | コメ(0) | d・映画メモ部まであと一歩

July 16, 2008

「センター・オブ・ジ・アース」

ブレンさん主演、アメちゃんで今年7月11日公開のSFアドベンチャー、
CenteroftheEarth00.jpg「センター・オブ・ジ・アース」(原題Journey to the Center of the Earth 3D )

原作はジュール・ベルヌの代表作「地底探検」。
そして、デズネーランドの人気アトラクション「センター・オブ・ジ・アース」。
1959年、2000年と、何度かの映画かを経て、今作は思い切って3Dですってよ。
3Dと言えば、『キャプテンEO』(古っ!)
って、そんなことはどうでも良くて。

お話は、
研究資金に苦しむ地質学者のトレバーは、10年前に失踪した兄・マックスが取り付けた地震調査装置の修理を命じられ、マックスの息子・ショーンとともにアイスランドに旅立った。2人はお互いの持っていたマックスの研究手帳の切れ端から、彼が“地底探検”に出発したことを知る。現地スタッフのジョアンを加えてマックスの消えた山脈にたどり着いた彼らを襲う激しい落雷。そして避難した洞窟が塞がれたその時、突如地底世界への入口が目の前に現れる…。”(cinemacafe.netさんより。)

もちろん、地質学者トレバーが、ブレンさんね。
んで、息子のショーンが、
JoshHutcherson.jpg 売れっ子子役・ジョシュ・ハッチャーソンくん(現在15歳・ケンタッキー産)

ハッチャーソン、ワタクシ的にイマイチなんですけどね、

CenteroftheEarth03.jpg 6月29日にあったプレミア時のブレンさんと・・・
誰?この小っさいおっさん!

うわー、ハッチャーソンの劣化が激し過ぎる!
何?次回作の役作りか何か?
次回作、小っさいおっさんの役!?
ブレンさんより顔デカいし!

と、とりあえず、気を取り直して、字幕版予告編↓

ハッチャーソン、これがギリだね・・・

本国アメちゃんでの、公開週末売り上げでは、惜しくも2位発進。
ジャパンでは、当初8月の公開予定でしたが、何やら3D用のメガネに問題が出たらしく、秋以降に延期されたそうですよ。
『ハム』と重ならなくて、ジャパンのブレンさんファンには、返って良かったのかな?

とりあえず、ブレンさんの来日は、必須ですね☆
でも、ハッチャーソンは来日しない方がいいと思う・・・
なんとなく。

投稿者 kove : 10:34 AM | コメ(0) | c・覚え書き

July 15, 2008

奇跡のシンフォニー/August Rush

augustrush00.jpg「奇跡のシンフォニー」
観て来ました。

いやぁ~、こりゃまた、どエラいファンタジ~だね!
ファンタジ~具合からいくと、
 “「オリバー・ツイスト」ミーツ「パフューム」(←あの変なグループじゃないよ!)”
ってくらいの、高濃度ファンタジ~。
ミラクル80%配合ってな。

 “「オリバー・ツイスト」ミーツ「パフューム」(←あの変なグループじゃないからね!)”
って、わかり辛いですか、そうですか。
ものすごい的を得てると思うんだけどなぁ・・・

エヴァンa.k.aオーガスト・ラッシュってば、その“いろんな事、ありえへんぶり”が、オリバー・ツイストも、「パフューム」のジャン・バティストをも凌駕しちゃってるんじゃないかってくらいすごいんだって。
マジだって!

ま、「パフューム」のジャン・バティストばりの特異性も、「オリバー・ツイスト」さながらの強運ぶりも、先ず持ってハイモアありきなんだけどもね。

ハイモアの、神がかり的な言葉少ない演技とか、
“あああ、このコなら、ありえるんじゃない?”
だし、
ハイモアの、何よりも雄弁な無表情とか、
“ううう、このコならアリだわ・・・涙。”
みたいな。
しかし、『譜面』という存在をを初めて知った途端、オリジナル曲を詳細に譜面に書き出した時は、さすがに椅子からずり落ちたけどね。

なんつーか、 特殊な向かい風参考記録並みの変貌成長を遂げてしまった、例のカレの、
全く違和感無いアンドロイドぶりB000W74DMWとか、思い出すよね。
その、人知の超えっぷりっていうか、人間離れっぷりっていうか。
違うかなぁ・・・。(思い出しついでに、かなり笑える。いや、こっちも捨てがたい。)

涙、出るね。
いろんな意味で。

とか、オスメントで笑い泣きしながら、
AugustRush.jpgハイモアも、結構、今回のエヴァンがギリなんじゃないかという不安も抱きつつ・・・いや、それにしてもかばいかったなぁ~

調べてないけど、撮ったの多分、「スパイダーウィックの謎」よりも1~2年前だと思われ。
はっきり言いまして、「スパイダー~」の時よりも5割り増しで可愛いです。
という事は・・・
「奇跡の~」から「スパイダー~」の間に、5割劣化ということか。
あああ、少年の儚さよ。
『人の夢』と書いて、『儚さ』とは、なんたる残酷さ。

えーっと、とりあえず、ハイモアへの不安は棚に上げておいて、他にも、ジョナさんとフェリシティケリ・ラッセルのケミストリ~(ぷ。)もなかなか良かったですよ。
あんまり一緒のシーンは無かったけど。
それぞれ、ジョナさんは繊細なロッカー役ドンピシャだし、ケリ・ラッセルも、厳しいパパの良い子ちゃんなクラシック音楽家役がハマってたしね。

この二人の役を見てて思ったのは、“女は子供を求め(探し)”、“男は女を求め(忘れられない)”ちゃうのね。
その辺、ちょっと面白かったな。

いやしかし、この『奇跡の親子』以外の登場人物の、ぞんざいな扱いあたりがこれまたあからさまで可笑しかったわ。
ま、この親子がね、幸せになれればね。
それで良しということでね。

ところで、あの後、3人で幸せになれたんだろうか・・・
良く考えると微妙だ。

良く考えないようにしとこっと。


7月9日・マイカル江別にて鑑賞

投稿者 kove : 10:25 AM | コメ(0) | d・映画メモ部まであと一歩

July 14, 2008

もう、パンチとか求めてないから・・・

昨日、やっとニコール・キッドマンと同じ、パンチの効いた年齢になれたワタクシ、誕生日が休日だとかえって厄介だということに気が付きました。
誕生日くらい、一人にしてくれ。

さて、そんなワタクシにも、ありがたいメール等いただいちゃって、感謝の舞を乱舞、そりゃもう腰いわすほど乱舞したわけですが。
いい調子で乱舞してるワタクシに、ちょっと前の恐怖が再びやってきました。

謎の封筒。
差出人の記載は無し。
しかも、結構な重量のA4サイズ。
厚さにして約1,5センチ。
そして、届いたのは休日。
郵便受けから居間に持ってきたのは、チャチャイ様。
もちろん、満腹嬢も揃い踏み。

恐ろしい状況が揃いすぎです。
開けない訳には行きません。

どうする、オレ!

開けました。
内容物は出さないように。
上から覗いただけで、何だか判っちゃったから。

“はは、ははは~・・・(力無く。)、友達からだわ~(力無く。)、もーホントにこんな事して・・・(力無く)”

後半は自分でも何を口走ってたのか覚えてませんが。

もちろん、内容物に関しては書けません。
もしどうしても知りたかったら我が家に直接お越しください。
じっくりと、そりゃもう、じっくりとお見せしますので。
貸し出しも受付中。
1泊2日で、2000円。
それだけの価値はあるはず。
多分・・・May be・・・

ありがとうのりおせんせい
パンチが効き過ぎで、ギャグなのかイジメなのか、バカなのでいまいち判断できません。
でもじっくり見るけど。

そんな素敵なプレゼントに脱力した感激してたワタクシに、もう1個パンチの効いたものが・・・

who01.jpg このパンチの効いた素敵カウボーイは誰でしょう?

当たった方には、パンチの効いた写真集(日本製。家族の前では開け辛い。)をプレゼント!

なんつって。
そんなん言っても応募来たためしないし。
そもそも、パンチの効いた写真集は、誕生日プレゼントなので、あげられないし。

っていうか、なんか今日の「うっす」は、もったいぶり過ぎで自分でもムカっとくるので、
正解は、この人。
飛ぶと、目隠し無しの画像も見られます。
特に見たくも無いとか言うな。
そもそも、もったいぶるほどの事でもないとか言うな。
ワタシにはパンチ効きすぎなんだから・・・

パンチの効いた写真集と、パンチの効いたカウボーイは関係ありませんよ!もし、何かの間違いでパンチの効いたカウボーイの写真集が出たら、自分で買えるし。え”。)

もう、パンチとか刺激とかあんまし、いいや。

投稿者 kove : 01:06 PM | コメ(0) | a・雑記

July 11, 2008

「Yellow Handkerchief」

過去何度かのリメイクの噂が、ついに、「セントラル・ステーション」等で何度もオスカーを受賞しているプロデューサー、Arthur Cohn氏により実現したらしい、
「Yellow Handkerchief 」(←オヒサル)
YellowHankercheif_01.jpg ←ポスターが見当たらないので、イメージ画像。

元作は、モチロン↓コレ
B000YDBVBU幸福の黄色いハンカチ

なんでいきなり、「幸福の黄色いハンカチ」かっつーと、モチロンそれは、



リメイク版の武田鉄矢、じゃなくて武田鉄矢が演じた役が、先日実に良かった美しすぎる息子くんこと、
YellowHankercheif_03.jpgエディ・レドメインくん(現在26歳エゲレス産)だから。
か、か、か、かばいい~~~ん!!

YellowHankercheif_02.jpgハリウッド版・武田鉄矢と桃井かおり。
じゃなくて、Martine(左)とGordy(右)。
Martineは、クリスティン・スチュワート「Twilight」のベラ役のコだね!)
かなり必死に武田鉄矢と桃井かおりの画像を探したんだけど、なかなかみつけられず。
良く考えると、比較する意味も無いんだけども。

健さんの役は、ウィリアム・ハートさん
倍賞千恵子さんの役は、マリア・ベロ
む~ん・・・健さんと桃井かおりは、まぁいいとして、ワタシ的に、倍賞千恵子さんと武田鉄矢が、どうなん?って感じですが。
特に、武田鉄矢がどうなん?って感じモリモリですが。
いやホント、比較する意味は無いんだけども。

↓この辺のクリップとか観るとGordyくんは、おつむ関係がちょっぴりカワイソウな感じのコなのかしら・・・?

どっかのレビューには、“不安定な青年”て表現されてたけども。

お話は、
“An ex-con hitches a ride with a group of teenagers to see the wife he left on the outside. Unsure of his standing after the long prison sentence, he has instructed her via postcard to hang a yellow handkerchief outside the house if she'll have him back. He comes home to find 20, 30, maybe hundreds awaiting him. Better pack your hankies.”
だそうです。
もはや、訳するのもメンドクサイので、サンダンスのサイトからそのまま転載。

ん?
もしかして、↑転載したのは、元作のあらすじってことだったのかしら?
ま、いっか。
どっちにしろ、多分、場所を、夕張からルイジアナに持ってきて、主要若男子キャラを、金八っつあんから美しすぎる息子くんに変えただけで、流れ的には一緒らしですよ。
多分
いつものように、責任持てませんけど☆

本国アメちゃんでは、今年の1月、サンダンス映画祭で上映されたらしいですが、今の所一般公開予定は無し。
ジャパンでは、2009年にウエルコメ予定だそうです。
あてにならんが。
あ。

投稿者 kove : 10:28 AM | コメ(0) | c・覚え書き

July 10, 2008

「ハムナプトラ3/呪われた皇帝の秘宝 」

Mummy3.jpg 「ハムナプトラ 3 呪われた皇帝の秘宝」
(原題・The Mummy: Tomb of the Dragon Emperor 2008年)
来たね!8月16日公開決定! って、もう、すぐじゃんっ!!

昨日観た映画の前に、コレの予告流れて、“むはっ”て声でちゃったよ。
しかも、でかいスクリーンで観たら、息子が意外と良く見えて焦ったよ。(なんで?)

お話は、
“1946年、ロンドン。幸せだが少し退屈な毎日を送るリックとエヴリンのオコーネル夫妻は、「シャングリアの目」と呼ばれるブルーダイヤを返還するためにやってきた上海で、遺跡の発掘にいそしむ息子アレックスと再会する。その頃、アレックスが発掘した皇帝のミイラが生き返る事件が勃発。超能力と共に蘇った皇帝の世界制服の野望を阻止するためオコーネルファミリーの冒険が再び始まる……。”シネトレさんより。)

いやしかし、
こんな期待させといて
その後、一気に、
突き落とされたワケですが

やっぱり、
Mummy3_01.jpg 素敵。

絶対観る!
絶対観るけど、前売り券は買わない。
だって、

Mummy3_02.jpg 『パワーストーンブレスレット』付き!
いらねぇ~~


↓字幕版予告編

エブリンのオーラが、前作前々作より、8割減。

投稿者 kove : 02:08 PM | コメ(0) | b・拾い喰い

July 09, 2008

「The American Mall」

B000X2XZ1G「ハイスクール・ミュージカル」のスタッフが手掛ける、MTV制作の、
B0018M6J9U「The American Mall」オヒサルは、コチラ
お話は、
“母親のCDショップの経営危機を、音楽好きの18歳の娘がなんとか救おうとする、ロマンティックミュージカルコメディ”
だそうですよ。
本国アメちゃんで、8月11日にTVでプレミア放送後、その翌日にDVD発売らしいです。

HSMは、『1』しか観てないワタクシが、何ゆえにコレか。
いえいえ、主人公の女子18歳ってことは、間違いなく青春モノだしね。
主人公が18歳女子ってことは、そのくらいの相手役男子も、間違いなく出てくるだろうしね。

主人公女子の相手役男子Rob Mayes
(↑クリックしてみて。)
はいはい、撤収ーっ!

なんつって、主人公男子がブサイクなのは、↑DVDのパッケージで一目瞭然。
ならば、何でまたコレを?
ふふ・・・ふふふ、

TheAmericanMall_02.jpg ほら!

TheAmericanMall_01.jpg ほら!!

TheAmericanMall_03.jpg ニ~~ル!!Neil Haskell現在21歳・N.Y.産)
今年のはじめ頃、熱狂していたアメリカン・ダンス・アイドルで、後半戦ワタクシのイチオシだったニールくんよ!!

役柄は、主人公周辺の仲間3人のうちのひとりDrew
多分、推測するに、セリフも二言三言、あとは後ろで踊ってたりする役でしょうね。
でも、その後の活動が観れるのは、おばちゃん嬉しいわ!

さすが、このあたりでは一番脚上がってるねぇ~

↓画面汚いクリップ

ザッツ・ドタバタ。

日本のMTVさんでも放送されるかしら?
されなくても、DVDは出るかしら?

つか、ワタシ、コレ観るかしら・・・?
いや、観るわ!
ニール君のダンスを観るわ!

投稿者 kove : 12:59 AM | コメ(0) | c・覚え書き

July 08, 2008

第12776回・王子の会。とかやってる事自体に疑問。

1週間休んでいる間に、心配とか再開催促とかのメールをいただいておきながら、サラっと復活してみましたが。
生まれ変わって、「Newうっす」とかだったら良かったんですけど、そうは上手く行かないのが世の常ですね☆

さて、お休み中、パソからちょっと離れてみようと思ってたのに、気づけばパソ前に。
何やってたかって、
Ben Barnes Online
とか、
Ben Barnes Fan
とか見入ってましたよ。
主に、Galleryとか。
っていうか、Galleryを。
いやぁ、海外のファンの方はすごいよね☆
・・・すまん。ジャパンのファンの方もすごい方はいらっしゃるんだと思うけど。

でも、一番スゲーなと思ったのは、
王子好きの人の魔の巣窟

ギリシャの人みたいなんだけど、一体どうやってこんなに動画を集めるのか。
すごいネットワークでもあるのか。
でも、スッキリ! に出た王子はあったけど(どうやって入手?)、はなまるに出た王子は見当たらないので、ワタクシがどうしても消去できなくてとってある録画を送ってあげるべきだろうか・・・どこに?

と思ったら!
ジャパンの王子好きの人の魔の巣窟が!!!
すげーよ、ジャパンの王子好きの人!
ぜひ、お友達に!

とか思いながらも、お友達になったら「うっす」も見られる事になるのかと思うと、怖くて・・・無理。
なんで、見られるのが怖くて無理なサイトなんかやってるのかと考えて、一人涙を流したり。

傷つき荒んだ心を鎮めようと思って休んだはずなのに、なぜかさらに鬱に。
ウキウキ王子観察の旅に出て、まさかこんなに死にたい気分になろうとは・・・

なんつってぇ~、

しっかり、王子ネタも拾ったりしてぇ~☆

Eurovision 2004』ご出演時、Hyriseっつーボーイズバンド(?)で歌い踊る王子。
曲は、"Leading Me On☆"
恥ずかすぃーーっ
けど、
かばいいーーんっ

何?この可愛いコちゃんぶり。
“もぉ、やめてよぉー”って、泣くまで撫で繰りまわしてやりたいわ、こんちくしょう。

徳夫先生が以前提唱してらした、
『ボーイズバンドには、必ず、ゲイの可愛いコちゃんが一人以上居る。』の法則
に則らせて頂くと、間違いなく王子だよね。
ちょっと売れた後、解散と同時にカミングアウトとかの展開だね。
って、モチロン、ワタシの憶測の域は超えないけどね。
(つーか、『Eurovision』と聞くと、徳夫先生が毎年楽しみにしてらっしゃった番組じゃないですか!?
そりゃぁもう、楽しみにしてらっしゃった記憶がありますが・・・)

いやぁ~、王子最高。
もー、大好き。
15歳からナルニアの王様やってるお兄ちゃんには、さすがにこういう恥ずかしい過去が無いからなぁ。
お兄ちゃんの今後に、色んな意味での活躍を期待。

投稿者 kove : 11:47 AM | コメ(0) | a・雑記

July 07, 2008

独自に参加してみる。

サミットね。
右見ても左見てもサミットね。
うそ。
TV画面でしか見てないし。

そんなサミットなこの頃、皆様お元気ですか?

ワタシは、“戦争も、ガソリン高騰も、燃油サーチャージも、バター品薄も、全部〈アイツ〉のせい”だと思っている、無知な田舎の主婦なので、ちょっと洞爺湖まで、アイツの横っ腹でも刺しにいこうかな・・・なんて事を毎日考えております。

しかし、日本全国30万人の警察官さんの、1/15くらいの人数が北の大地に大集合中らしいので、サクっと捕まるのもアレだしな・・・なんて事も考えつつ。

ところで、間違いなく手薄になってる他の都府県の犯罪者さんたちは、今頃、ウハウハなんだろうな・・・なんて事まで考えてみたり。

そんな書くだけでもヤバめな事を考えつつ、ぼんやりTVを見ていたら、チャチャイ様が、
“ほら、お母さんの好きそうな!”
と、画面を指差しました。
そこには、カナダのスティーヴン・ハーパー首相ご一行が、飛行機から降りる姿が・・・

harper.jpg ハーパー首相ファミリー。 
(昨日までニュースサイトにあった、到着の動画とか画像とか一切無くなってたので、イメージ画像で。)

一部拡大。

こんなんとか→ben_harper01.jpg、もいっちょ→ben_harper02.jpg
ベンジャミンくん(Ben Harper/1996年製)ですってよ。

・・・。
えーっと、かなり捜索したんだけど、正直判断しかねるので、サミット開催国のおばちゃんからはひと言、

すくすく育てよ!

以上。

投稿者 kove : 04:30 PM | コメ(0) | b・拾い喰い