« もう、パンチとか求めてないから・・・ | メイン | 「センター・オブ・ジ・アース」 »

July 15, 2008

奇跡のシンフォニー/August Rush

augustrush00.jpg「奇跡のシンフォニー」
観て来ました。

いやぁ~、こりゃまた、どエラいファンタジ~だね!
ファンタジ~具合からいくと、
 “「オリバー・ツイスト」ミーツ「パフューム」(←あの変なグループじゃないよ!)”
ってくらいの、高濃度ファンタジ~。
ミラクル80%配合ってな。

 “「オリバー・ツイスト」ミーツ「パフューム」(←あの変なグループじゃないからね!)”
って、わかり辛いですか、そうですか。
ものすごい的を得てると思うんだけどなぁ・・・

エヴァンa.k.aオーガスト・ラッシュってば、その“いろんな事、ありえへんぶり”が、オリバー・ツイストも、「パフューム」のジャン・バティストをも凌駕しちゃってるんじゃないかってくらいすごいんだって。
マジだって!

ま、「パフューム」のジャン・バティストばりの特異性も、「オリバー・ツイスト」さながらの強運ぶりも、先ず持ってハイモアありきなんだけどもね。

ハイモアの、神がかり的な言葉少ない演技とか、
“あああ、このコなら、ありえるんじゃない?”
だし、
ハイモアの、何よりも雄弁な無表情とか、
“ううう、このコならアリだわ・・・涙。”
みたいな。
しかし、『譜面』という存在をを初めて知った途端、オリジナル曲を詳細に譜面に書き出した時は、さすがに椅子からずり落ちたけどね。

なんつーか、 特殊な向かい風参考記録並みの変貌成長を遂げてしまった、例のカレの、
全く違和感無いアンドロイドぶりB000W74DMWとか、思い出すよね。
その、人知の超えっぷりっていうか、人間離れっぷりっていうか。
違うかなぁ・・・。(思い出しついでに、かなり笑える。いや、こっちも捨てがたい。)

涙、出るね。
いろんな意味で。

とか、オスメントで笑い泣きしながら、
AugustRush.jpgハイモアも、結構、今回のエヴァンがギリなんじゃないかという不安も抱きつつ・・・いや、それにしてもかばいかったなぁ~

調べてないけど、撮ったの多分、「スパイダーウィックの謎」よりも1~2年前だと思われ。
はっきり言いまして、「スパイダー~」の時よりも5割り増しで可愛いです。
という事は・・・
「奇跡の~」から「スパイダー~」の間に、5割劣化ということか。
あああ、少年の儚さよ。
『人の夢』と書いて、『儚さ』とは、なんたる残酷さ。

えーっと、とりあえず、ハイモアへの不安は棚に上げておいて、他にも、ジョナさんとフェリシティケリ・ラッセルのケミストリ~(ぷ。)もなかなか良かったですよ。
あんまり一緒のシーンは無かったけど。
それぞれ、ジョナさんは繊細なロッカー役ドンピシャだし、ケリ・ラッセルも、厳しいパパの良い子ちゃんなクラシック音楽家役がハマってたしね。

この二人の役を見てて思ったのは、“女は子供を求め(探し)”、“男は女を求め(忘れられない)”ちゃうのね。
その辺、ちょっと面白かったな。

いやしかし、この『奇跡の親子』以外の登場人物の、ぞんざいな扱いあたりがこれまたあからさまで可笑しかったわ。
ま、この親子がね、幸せになれればね。
それで良しということでね。

ところで、あの後、3人で幸せになれたんだろうか・・・
良く考えると微妙だ。

良く考えないようにしとこっと。


7月9日・マイカル江別にて鑑賞

投稿者 kove : July 15, 2008 10:25 AM| コメ (0) | d・映画メモ部まであと一歩

コメント

「カナリワラエル オスメント」をクリックで、危うく、牛そぼろおにぎりのそぼろ部分がボロッといきかけましたよ。

かわいい子役は、どうあってもそっち方向へ成長してしまうのだろうか。←どっち?

この映画、予告見ただけでも、この男の子の泣き演技はすごいなー、と思わされます。
子役って、ちゃんと自分の役内容を把握した上で、演技をしてるんですかね?
それもまた、すごいなー。

しかしながら、いろいろ分かってます風にスカした発言をする子役には、若干イラッときます。←大人気ない。

投稿者 yu : July 15, 2008 02:14 PM

yuさん、
牛そぼろおにぎり美味しそうです。
最近、バテ中で、固形物が口に入り辛いので、明日コンビニに買いに行こうっと。って、そゆ話じゃなくて?
オスメント?
オスメントは引き際を間違えちゃったんでしょうね・・・笑えるからいいけど。(鬼一般人。)
ハイモアも、そろそろ一旦学業に専念する時期が近いような気がします。
そして、きちんと大人になってから出てきて欲しいです。
ほら、ニワトリも、ヒヨコからニワトリになる間に気持ち悪い時期ってあるじゃないですか。
って、ワタシ、yuさんに何力説しちゃってんだ。
すんません。

投稿者 こぶ : July 15, 2008 09:06 PM

ハイモアは好きなんですが
映画のコンセプト的に合わないと思ってみてない奴ですね!
おっきなギター弾いてるハイモアを見てると
顔がほころぶんですが・・・
気が向いたら見る方向で!

誕生日プレゼントに友達の多くから
チョコレート(全部箱で)
今月チョコ買わなくてもよさそうです
チョコ最高

そういえば子役で思い出しましたが
ダコタちゃんは実はハイモアよりも若いとか!
でもたまに可愛いおばーちゃんに見えるときがあるんで(失礼)
ダコタちゃんは変わらなさそう

投稿者 D : July 16, 2008 07:47 AM

Dさん、
鼻血出てるよ!<チョコ。
両鼻から!!<チョコ。
今頃、ロマンティックディナ~かすら・・・ロマンティック?

ハイモア、かわいいよぉぉぉ~
ハイモア見るだけでも価値あり。
あれ?
それ、あたしだけか。
ダコタちゃん、いくつなのかしらと思って調べたら、まだ14歳なのか!!
http://www.imdb.com/media/rm2374342400/nm0266824ええーーっ!
なんか、ワタシの中のダコタちゃんと違う人になっとる!
メスよ!
メスの臭いがするわっ

投稿者 こぶ : July 16, 2008 09:33 PM

パフュームは変なグループじゃないよ!
パフュームは変なグループじゃないからね!

投稿者 モガ : July 17, 2008 05:38 AM

モガさん、はじめまして。
パフュームは変なグループじゃないですよ!
パフュームは変なグループじゃないですからね!

映画ですよ。

投稿者 こぶ : July 17, 2008 11:07 PM