« 動くものたち。 | メイン | アメドル部'08・Top4→3 »

June 02, 2008

そんなにまでして。

観覧せねばならんのか、運動会。
atsugi.jpg ←左から、ワタクシとこぶ母とチャチャイ母。

運動会当日の気温、最高気温11.3度、最低気温7.6 度
でも、↑ここまで着込んでる人は他にいなかったような気もしますが。
周囲の視線を釘付けにしてたような気もしたりしなかったり。
ワタクシ達がステキ過ぎたのかしら・・・

ちなみに、ワタクシの着ているものは、
・ユニクロヒートなんちゃらシャッツ
・スウェット地ワンピース
・ネル地ワンピース
・真冬に活躍してた裏キルティング地の青島ジャンバー的なコート
・チャチャイ様の雪山用ダウンジャケット
・ジーンズ
・雪かき用裏ネル地シャカシャカパンツ
・ハイソックス
に、もちろん下着。
頭は吹雪用ニットキャップ。

でも、満腹ちゃんは、終始、母の愛情短パン。
すげー。
つか、なんで?

ちなみに、徒競走はもちろん、ビリっけつ。
でも、5位の子との差が去年よりも近かったような気がしたので、運動会終了後に満腹嬢に、話したところ、

“あー、ぱちゅみちゃん(仮名・5位の子)が溶連菌でずっと休んでて、調子悪かったから。”

ですってよ。
そうか、調子悪かったのか、ぱちゅみちゃん(仮名)。
満腹ちゃんは、極寒の中ずっと短パンで居るくらい調子よかったよね・・・

てなわけで、極寒のなか観戦していたワタクシは、まだまだ体調激悪です。
アメドルもまだ全部観てません。
ということで、月曜恒例「アメドル部」は、明日以降になります。
そうそう、各地でモジャ来日日記を読ませていただいてますよ。
さめざめ・・・。
いや、なんとなく。

あー、バナーも替えたいなぁ・・・
いや、なんとなく。

投稿者 kove : June 2, 2008 03:28 PM| コメ (0) | a・雑記

コメント

子供時代はなぜ短パンが履けたのか?
論文ひとつ書けそうですね?

ちなみにDは最高気温20度ですが
コート、マフラー、かばんに手錠で
どう考えても一人だけ季節感おかしい人としてオーストラリアに君臨してますから、安心してください!

最近の徒競走は手をつないで
みんなでゴールじゃないんですか!?
違うんですか!?
どっから仕入れた情報だったか忘れたんですが
ビックリした覚えがあるのに

おにーちゃんですが
Roommateもどうやら若俳優さんだそうで
いっそ、王子じゃないのかな?とGoogle検索中です
ほぼ毎日小さな言い争いとかする(どこかのカップルみたいな仲睦まじい)関係だけど
Love/Hateな感じで(可愛いらしく)うまくまとまってるそうな
()部分はもちろんDの気分です

投稿者 D : June 2, 2008 09:39 PM

運動会、お疲れ様でした。
こぶさんの頭がやけに盛り上がって見えるのは
W帽子だからでしょうか?ちょっと可愛いです♪
そう言えば、数年間ここにうかがっていますが
私はこぶさんの顔を知りません、知りたいな~、見たいな~。

投稿者 あや : June 2, 2008 10:36 PM

Dさん、
多分、子供ってまだ末端まで神経が行き届いてないんだと思います。<何故短パン。
しかし、そちらは気温20度ですか・・・そろそろ冬ですよね?ブリスベ~ンって暖かい地方なの??(ごめん無知で。)
でも気温20度なのに、コート、マフラー、かばんに手錠で・・・って、手錠!?
そんなにさりげなく個人的な嗜好を・・・
手袋だよね?・・・そうだよね?
そうだと言って。

徒競走は、ちゃんと順位ついてました。
我が家的にはむしろ、手を繋いでゴールの方がまだ助かるんですけどねぇ。

んで、お兄ちゃんのルームメイトの件。
なるほどなるほど、それは王子で間違いないですね。
んで、その小さな言い争いってのは、
 お兄ちゃん>“お前が今、1つだけ身に付けてる物を良く見てみろ。ソレは俺のパンツだ。”
 王子>“そんな事言ってるお前が今、生まれたままの姿で口にくわえてる物を良く見てみろ。それは俺の歯ブラシだ。”
とかやってて欲しい。


あやさん、
運動会、本当に疲れ果てました。
何やったわけでもないんですけどねぇ。
でもあと1年なので、そう考えると嬉しいです。
ワタシの頭が盛り上がってるのは、ダウンジャケットのフード部分がそういう形なんですけど、もしかしたら、ワタシの頭かもしれません。
なんでだ。>自分。
んで、ワタシの顔は、良く登場する自画像のまんまですよ。
でも書いたの何年か前なので、今はアゴのニキビは収まってます。
その代わり、ほうれい線がさらにくっきりして、あと、まぶたがっていうか、顔肉全体が垂れてきました。
しくしく。

投稿者 こぶ : June 3, 2008 10:29 PM

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)