« そんなにまでして。 | メイン | アイム・ノット・ゼア/I'm Not There »

June 03, 2008

アメドル部'08・Top4→3

いやいやいや、佳境に入ってまいりましたね!
・・・日本の放送だけですけども。
しくしく。

気を取り直して。
今週勝ち抜けば、Top3!
どうやら、Top3は、プライベートジェット機で地元に凱旋できるらしいですよ。
そういえば、B0015RAYCQヤミーンもママとオープンカ~でパレードしたり、始球式とかしてましたね・・・しみじみ。

と、思い出すのはシーズン5のことばかり。
去年、アメドル休みだったっけ?ってくらい。

とかすっとぼけたことはどうでもよくて、

アンメリキャ~ナイドゥ~スィ~ゾゥンセヴェ~ンヌ

*****本国ではすでに優勝者決定して盛り上がりも落ち着いた頃なのかも知れないけど、アメドル部は、ジャパン放送ペースで言いたい放題させていただきますよ。
リアルタイムでご覧になってる皆の衆におかれましては、見当違いな事書いてあっても、苦笑いとともに温かい目で見守ってくださいませ。*****

さぁ~~、今週も、paulakovedul.jpgポーラ・コヴドゥル先生がTop5に無責任にズバリいうわよ!
しかも、無謀にも今週は各自の2曲ともに、ズバリ言っちゃうわよ!

ame7davidC.jpg ゆで卵ちゃん
paulakovedul.jpg>(1曲目・Hungry Like the Wolf)  きぃえぇぇぇーーっ!!
なになに?ゆでたんってば、ワタシのローティーン時代のカリスマDuran Duran選ぶなんてっ!!
審査員の先生達がなんと言おうとワタシは感激。超感激よ。
ゆでちゃんがジョン(・テイラー)に見えるわ・・・って、なんでベース。 

(2曲目・Baba O'Riley) CSI:NYか、Dr.HOUSEか。って、違う違う。(注・この曲、「CSI:NY」のオープニングテーマ。「Dr.HOUSE」では、ハウス先生が、この曲でノリノリでエア・ピアノのシーンがあった。・・・はず。)
そんな事はどうでも良くて。 ゆでちゃん、1曲目が自分的にダメだったのか、曲前のライアンくんのインタブーでも浮かない顔。
でも歌い終えて、サイモン先生に“お帰り、デヴィッド”的な高評価もらって、やっと表情も明るくなってよかったわ。
でも、サイモン先生、ゆでたんはいつもここに、そう、トップの座に居るのよ!どこにも行っちゃってなんかいないのよ!
いやしかし、アブドゥル部長の、“もっと食べたい!”的な発言がシャレに聞こえないのが怖過ぎ。

ame7syesha.jpg サイーシャ
paulakovedul.jpg>(1曲目・Proud Mary) んあー。 ワタシ、さすがにティナ・ターナーさんは世代じゃないし恥ずかしながらそんなに詳しくないですけど、これはモノマネって言えるほどの出来でもないのでは?
でも、彼女に出来る事を精一杯やってるんだろうなってのは痛いほど伝わってきますね・・・
そこがまた痛い。
あ、コレ、めんこいダニーが地方予選で歌った歌じゃない!
なんでサイーシャが残ってて、めんこいダニーが居ないんだろう・・・本気で不思議だ。 

(2曲目・A Change Is Gonna Come)んあー、ワタシはランディ先生に激しく同意。 古臭くてやたら劇的な自己陶酔に嫌悪すら感じましたよ。
今さらいきなり公民権運動とか言い出されてもなぁ・・・何?今まで散々お色気売ってきたのに唐突に黒人層にアピールか。
んだかなぁ・・・地方予選からTop24が始まった頃のオサレでエッジィなサイーシャはもう居ないのね。 

ame7jasonC.jpg ジェイソンC
paulakovedul.jpg>(1曲目・I Shot the Sheriff) あら、なに?ダメ?ワタシ好きだけど。 だって、もう彼はuniqueなindividualtyで勝負していく事になったんだよね?
って、なんでそこだけ横文字なのか自分でも良く分かりませんけど。
そう考えるとかなりイイ出来だと思うんだけど。
あれ?そんな事言ってんのワタシだけ? 

(2曲目・Mr,Tambourine Man) やっちゃった・・・原田君、コレ、わざとでしょ。そうに違いない。っていうか、そうであった方がむしろ好きだ。
歌詞忘れは完全にアウトだけど、彼ならばそれも“お、来た来た!”と思わせる力。

ame7davidA.jpg デヴィッド・アッチョロリン
paulakovedul.jpg>(1曲目・Stand By Me) コレはいいですね。 なんだか彼の身の丈と歌が合ってるような気がしましたよ。
ってのは、ワタシの頭の中のリバー・フェニックスがそうさせてるだけじゃなく、アッチョロリンがこの歌を自分の気持ちで歌ってるように初めて思えたっていうかなんていうか、そんな感じ。
って、ワタシそこまでこの歌の歌詞を理解してるわけじゃありませんけども。
そもそも全く自己解釈100%ですけども。

(2曲目・Love Me Tender) この子の一番ダメなところは、17歳っていうところなんだな。
通常ならば最大の武器(特に対ワタシ)になるはずのことが、一番ダメ。
だって、気持ち悪いもの。
スツールにちんまり座って、17歳よりももっと子供に見える顔で、貧乏臭い服着てあの歌唱。
もしアッチョロリンが優勝したとして、しなかったとしても、デビュー後にどんな活動するのか全然想像つかないし、誰に向けて歌うのかも全然わかんない。
おじいちゃんおばあちゃん?

というわけで、今週の落選者は、ame7jasonC.jpg 原田君ことジェイソンC
本当に心からお疲れさん。
最初の頃に、“チミが勝ち残ると面白いシーズンになりそう”と書いたような覚えがあるんだけど、本当にそうなったね。
おばちゃんは、チミの存在が番組に醸した不思議感がとても面白かったです。
番組や審査員の先生達の矛盾を突くほど子供じゃないけど、“『個性』を求めている”、“もっと『個性』を”と言った5秒後に、“これは歌のコンテストだ”とか言う審査員達(や、製作者達)は、一体全体、彼をどう見ていたんだろう・・・
なんてな。

さぁ~、いよいよ来週はTop3よ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

***「うっす」的・アメドルシーズン7の流れ。***

・はじまったな。
・アメドル部'08・第2回
・アメドル部'08・地方オーデション。
・アメドル部'08・地方オーデション・その2。
・アメドル部'08・ハリウッドオーデション。
・アメドル部'08・Top24→20
・アメドル部'08・Top20→16
・アメドル部'08・Top16→12
・アメドル部'08・Top12→11
・アメドル部'08・Top11→10
・アメドル部'08・Top10→9
・アメドル部'08・Top9→8
・アメドル部'08・Top8→7(傷心版)
・アメドル部'08・Top7→6
・アメドル部'08・Top6→5
・アメドル部'08・Top5→4

投稿者 kove : June 3, 2008 10:29 AM| コメ (0) | g・アメ☆ドル部

コメント

部長、モジャカーーーーーーッ忍!!!
原田君…ああついに落ちちゃいますたねーorz
自分の思いの丈は、さんざブログに書き尽くしたつもりですが、やはり残念。
まあ、本人は心からホッとしてたみたいで、
”我ながらTop4まで良く来たよ”的なことは考えていたかもしれませんね。
番組の最後に”次回は3曲も歌うなんて、オレっちには出来ないからヨカタ”みたいなこと
言ってたあたりがまた原田君らしいというか、ボンクラ万歳というかw
部長と同じく、私も心からお疲れさん、と言ってあげたいでつ。
ああ、見事なまでの歌唱力候補者クラッシャーだったお原田君…。

ところでゆでちゃんって、ファンの間では”クッキー”って呼ばれてるらしいですね。
クッキー…。正直、彼と愛称との間に激しいギャップを感じるのはオデだけでせうか。
やはり”ゆでちゃん”のがしっくりきますよねー。
あ、アメ語だと”soft-boiled egg”かすぃら。
略して、そふぼ。

投稿者 団長 : June 4, 2008 10:05 PM

団長、
モジャモジャカーーーっ忍!
原田君、最後まで原田君100%でよかったですね。
来週観られないのは寂しいけど、ファイナルの週にはまた観られるんですよね?
ん?
どうだったっけ・・・最後の方がどういう仕組みだったか全然思い出せない。
自分でも“3曲無理!”って言ってたし、Top4って、ある意味彼にとっては一番良い流れだったような。

つか、ゆでたんっ!
なぬ!?クッキー???
どこから・・・クックだから?
なんだよそれー。
ま、“ゆでちゃん”とか言ってる人が文句言えませんけども・・・
でもなー、クッキーは笑えるなー。
しかし、“そふぼ”の方が笑えるけど。
なんて呼べばいいんすか!
“そふぼちゃん”?
いっそ、“ソフビー”?
じゃ、“ユディー”ってのはどうですかね。
・・・。
もうめんどくさいから、“たまちゃん”で。

投稿者 こぶ : June 5, 2008 12:35 AM

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)