« そのウエルコメ何気なさ過ぎ。 | メイン | 「City of Ember」 »

May 28, 2008

ぜんぶ、カレーのせい。

こぶ家の昨日の夕御飯はカレーライス。
辛かったです。
いつもの3~5倍くらい辛かったです。
特に意図したわけではないのに、辛かった。
さすがの満腹ちゃんも、お茶では追いつかないらしく、牛乳をごっくごっく飲んでましたよ。
でも完食してたけど。

“我輩の辞書に、『味見』という文字は無い。 byゲーテ。”

さて、本日の話。
満腹ちゃんの朝ごはんは、モチロン、“昨日のカレー”です。
ワタクシなんて、もう、朝からカレーなんて食べられませんけどね。
彼女の若く強靭な胃袋は、朝からカレーばっち来いです。

しかし、満腹嬢の様子が変です。

“お腹痛い・・・”

え?
のたうつ満腹嬢。
あー、吐いてるし。
あげちゃってるし。

カレーだな。
間違いない、カレーだよ。
あたしも夜中に胃が痛かったし・・・

というわけで、朝から病院へ。
軽く1時間半ほど待たされて、やっと診察。

“最近、溶連菌流行ってるから、検査しておこうね” 

いや、先生、多分、昨日のカレー・・・

さらに軽く30分ほど待たされ、結果が。

manpuku_test.jpg やっぱ、カレーだろ。
  
↑この検査、真ん中の窓に、『』が出るとアウト。
』だと、セーーフ。

セーフでしょ?
やっぱ、カレーでしょ?
なのに、先生ったら、

“後で『+』が出てくる事あるから、一応抗生物質ね、5日分出しておくから。”

いや、100%カレーだし。

“もし、『+』出てきたら、あと1週間分抗生物質取りに来て。”

だから、カレーだってばよ!

“溶連菌は、3日学校休んでね。”

おま、話聞いてんのかよっ!カレーだよ、カレー。
コイツに平日3日間も学校休まれたら、こっちが溶連菌だっつーn ・・・ん?

待てよ、3日間休みということは、今日から金曜日までか。
今週の土曜日運動会だから、ちょっと延長して土曜日まで休ませる作戦?

運動会欠席作戦??
お弁当作り中止作戦?
じじばば来襲中止作戦?

・・・アリだな。
先生、『+』出ましたよ、あと1週間分、抗生物質を!

なんて嘘ですよ。
そんな鬼母じゃないってば。
一瞬、過ぎっただけだって。
ワタシがそんな鬼母幻想を抱いちゃうのも、ぜんぶカレーだから。
カレーのせいだから。

投稿者 kove : May 28, 2008 11:08 PM| コメ (0) | a・雑記

コメント

いや、カレーは悪くないですよ
カレーにあやまってよ。(笑)

てかカレーに何を入れたのですか。
一服盛るのは飛行機に乗る前だけにして下さい。

・・・牛乳じゃなくって??

投稿者 尻尾 : May 29, 2008 12:39 PM

明らかに牛乳のような気がするんですが?
カレーでからすぎて、あげちゃうもんですか!?

お弁当食べたい…
っていうかミートボールと
ミートボールの横にあったために味がしみちゃった卵焼き食べたい(郷愁)

投稿者 D : May 29, 2008 07:35 PM

尻尾たん、
いやだから、カレーだって。
謝りませんよ、断じて!
カレーには普通に、カレールーですよ。当然。
一服盛らねーっつーの。
でも、例の兄が引越し時に持ってきた使いかけのルーをいただいてきたヤツも混ぜたのよ。
それかなぁ・・・
っていうかね、牛乳じゃないから。
牛乳は普段と同じのだから。
腐ってないし。

Dさん、
なにおぉっ!
Dさんまでも、牛乳を疑ってるのか・・・
牛乳は大丈夫だってば。
カレーだってば!
カレーが辛すぎて、胃がやられちゃったんだって。絶対そうだって!
お弁当・・・めんどくさいな。
いっそ、仕出し屋さんに頼みたいな・・・


っていうか、二人とも、牛乳に謝ってよ!!

投稿者 こぶ : May 29, 2008 11:43 PM

ごめんちゃい・・・>にゅうにゅうさん。

でもぉ・・・(ごにょごにょ。


それよか『あげちゃう』っていう言い方始めて聞きました。
嘔吐のことですよね?
なんか、上品な言い方ですね。

投稿者 尻尾 : May 30, 2008 01:37 AM

尻尾たん、
あら、まだ疑ってるのかしら?
カレーだよ、カレー。
ああ、カレーさ。
カレーなのさ。(←誰?)

“あげる”って言わない?
もしかして、北海道だけ??
つか、あたしだけ?
まじでーっ!?

投稿者 こぶ : May 30, 2008 09:58 PM

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)