« ぜんぶ、カレーのせい。 | メイン | ボンクラでもいい逞しく育って欲しい。としか言いようが無い。 »

May 29, 2008

「City of Ember」

cityofember_00.jpg 本国アメちゃんで10月10日公開予定の、「City of Ember」
原作は、ジェニー・デュープロのジュヴナイルSFファンタジー、
4087734110「エンバー―失われた光の物語」
お話は、
“12歳の少女リーナと少年ドゥーンが光を求めて冒険の旅へ。その惑星の都市は、建設されて二百数年経たいま、永遠に電気の灯が消えようとしていた。そんなある日、リーナは屋根裏部屋で古ぼけた箱を発見する。中には暗号が…。
光の都市を求めて少女は冒険の旅へ!”

だそうで。

12歳の少女リーナ役は、「つぐない」で、昨年のアカデミー賞助演女優賞にノミネートされた、Saoirse Ronan(現在14歳)

そして、期待の少年ドゥーン役は、

Harry Treadaway(←画像もちろん左側。現在23歳)
(↑クリックでデカ。)
ブラザーズ・オブ・ザ・ヘッドで、トムだかバリーだかを演じた双子ちゃんの一人ね。(トムです。)
って、え?
現在23歳・・・
あのぉ、若干ヒゲそりあと的なものも見えてますが・・・
12歳の少年ドゥーン役で間違いないんだろうか・・・
それとも、やたらと成長が早い12歳なんだろうか・・・

いや待てよ、「ナルニア」の王子みたいに、設定が原作よりも大人になってるのかな?
(多分、そうだろう。>自分。)

とりあえず、トレーラーをチェックしてみますか。

12歳では・・・ないな。
いやしかし、すでに顔自体が反則技のビル・マーレイさんや、こないだの「ミスト」で一番カッチョ良かったトビー・ジョンズさんに、あら、ティム・ロビンスさんも出てるのね!

ウエルコメしてくれないかなぁ・・・
面白くなくても観に行くからさぁ・・・

投稿者 kove : May 29, 2008 12:29 AM| コメ (0) | c・覚え書き

コメント

少年では絶対ないですね??
むしろパニックホラーっぽい感じがします!
子供スリラー?
とりあえずトビーさんが出てきた時点で
見に行く気がします


ところで魔の巣窟に”the last day”があがってるんですよね
字幕がへなちょこでしたが
どうしましょう

投稿者 D : May 30, 2008 11:13 AM

Dさん、
そうですよね、間違いなく少年ではないですよね。
これが少年だったら、ワタシもう、何も信じられない・・・って、そんな事は無いですが。

つか、スリラー?
パニックホラー??
ワタシにはファンタジーに観えますけど・・・
トビーさんは、ここにきて一気に大注目です。

THE LAST DAY、Dさんが魔の巣窟で構わないんだったら見ちゃってみれば?
でもな~、ギャスの美しさは大画面で観て欲しいよなぁ~~~
とか、意地悪満開で。
うしし。

投稿者 こぶ : May 30, 2008 10:03 PM

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)