« 人間とは思えないくらい圧倒的に美しいはずなのに。 | メイン | 第12775回・王子の会。 »

May 08, 2008

「アルビン/歌うシマリス3兄弟」

来たよ!!
alvinandthechipmunks.jpg「アルビン/歌うシマリス3兄弟」(←オヒサル。原題・Alvin and the Chipmunks)

アメちゃんで去年の12月公開以来、待ちに待ってたウエルコメ☆だよ!
2008年9月13日よりお台場シネマメディアージュほか全国にて公開予定だよ!
・・・4ヵ月後か。

このAlvin and the Chipmunksは、アメちゃんで1958年より全米で放送開始されて以来、子供から大人までに愛された国民的TVアニメ、「チップマンクス」シリーズの、生誕50周年記念で作られたそうで。
ワタシはしらなかったんですけど、日本でもやってたんですかね?

そして、なんとなんと、この映画、昨年12月の公開以来、実写+アニメ映画部門で、今まで1番だったスクービー・ドゥーを抜いて、興行成績歴代第1位になっちゃってるらしいですよ!
マジで!?
あ。

お話は、“森に住む、イタズラ好きのアルビンと知的なサイモン、そして甘えん坊なセオドアのシマリス3兄弟が、都会に迷いこんできたところから始まる。ここで出会った作曲家・デイブの曲を歌うなり、曲は大ヒット、たちまち3兄弟は大スターになるのだが…。”らしいですよ。

alvinandchipmunks01.jpg 左から、TheodoreAlvinSimon
alvinandchipmunks02.jpg そして、Dave Seville役のジェイソン・リ~
ジェイソン、若干ボヤけてますが。
いや、あくまでも主役はシマリスってことで。

主役のシマリス3匹の声は、
Alvin・・・ジャスティン・ロング
Simon・・・マシュー・グレイ・ギュブラー
Theodore・・・ジェシー・マッカートニー

おお、素晴らしいキャスティング。
しかし、声だけ。
嬉しいやらもったいないやら。

どれどれ、予告編でも観てみようかな。

あ・・・そうだよね、そういうことだよね。
シマリスだしね。
それにしても、誰が誰の声か全然わからんな・・・

・・・・?
もしかして・・・ジャパン公開時は、吹き替えのみだったりして?

ジャパン版予告編↓

ああ、そうだよね、そういうことだよね。
つか、ジェイソンの声が、全然全く本人のイメージじゃないんだけど、その辺はどう気持ちの整理をつければいいのかな・・・

モヤモヤした気持ちを整理するために、素晴らしいキャスティングのお顔拝見。
←4人揃ったインタブー


おまけ・セオドア役ジェシー・マッカートニーの“Beautiful soul”ビデオ。
ワタシ、コレ、通算100回くらい観ましたが。

オマケいらんとか言うな。
貼るか貼らないかはワタシの自由だから。
フリーダムだから。

投稿者 kove : May 8, 2008 04:28 PM| コメ (0) | c・覚え書き

コメント

こちらにもコメント。
日本公開吹き替えのみでしょうか。どちらにしても、子連れだと吹き替えしかみられないし、声に加工してあるので、マテューの声は聞けないですね。ちなみにGW、TV三昧でしたが、「モンスターハウス」の声優さんでJasonLeeさんの名前がありました☆声だけっていうのも微妙ですが。

投稿者 mgglove : May 9, 2008 12:52 PM

...あー微妙っぽかったので見てない奴ですね!
最近、動物とCGモノで見たいなと思うのがなくなってきてるんですよね
食傷気味ってやつですか!?

JESSEは最近劣化してきてる気がしませんか?!
Beautiful SoulぐらいがDの中でピークでした(早っ)

ぼーっとしてたら休日が終わってました

投稿者 D : May 9, 2008 07:05 PM

mggloveさん、
どうでしょうねぇ・・・日本公開、吹き替えだけかしら。
ワタシはジェイソン目当てで観に行っちゃうと思うけども。
ジェイソンの声優担当した「Mr,インクレディブル」の時は、吹き替え字幕両方あったので、両方観ましたよ。(吹き替えは娘と。)
「モンスターハウス」のジェイソンは、確かお姉ちゃんの彼氏役だったかな?
あれ、お姉ちゃんだったかな。
ところで、お子ちゃん、コレ大丈夫でした?

Dさん、
確かに物凄い微妙っぽいですよね・・・
でも、シマリス可愛いし。
可愛い・・・ような気もするし。
ところで、ジェシーくんはしょうがないですよ。
いつかは大人の階段昇らなくちゃならないしねぇ。
つかワタシも、アルバム2枚目くらいまでのジェシーくん限定でお願いしたいですが。(何を?)

投稿者 こぶ : May 10, 2008 12:23 AM

お姉ちゃんだったと思います(え)
そうでしたか。Jasonさんは結構声優さんもしてるんですね。
さすが、こぶさん、字幕までご覧になったなんて。
子供、最初dvd借りてきたときはだめだったのに、TVでやったら、
覚悟してみたみたいで大丈夫でした。うちの子たち、大丈夫なんだろうか?

投稿者 mgglove : May 10, 2008 03:42 PM

これを見ようだなんて、なかなかの勇者ですね。確かにジェイソンさんいっぱいでしたが。。。
例え吹替えでも、うすさんの脳内オリジナル音声再生機能でなんとかなるはずです。荒々しく。

つか、これよりもガブ氏のブタ貯金箱見ましょうよ。

投稿者 のりお : May 10, 2008 11:17 PM

mggloveさん、
あ、お姉ちゃんでしたか。(あ”?)
ジェイソン、最近声優さん多いんですよー
きっと、楽だからに違いないと踏んでますが。
あ、いやウソウソ。
引っ張りだこなんですよ、声も素敵だから。
インクレディブルは、計3回劇場で観ました。
何の自慢にもなりませんけど。
「モンスターハウス」、うちの娘は怖がって観ませんよ~
5年生なのに・・・

徳夫先生、
徳夫先生が観たことを後悔してたの知ってますとも。
でも、使命ですから。(何の?)
なんでも良いんですよ、ジェイソンが一杯ならば・・・多分。
つーかね、ガブの貯金箱(略しすぎ)、観る価値ありですか?
輸入しちゃう価値ありですか?
でもありだからオススメされてんですよね・・・
が、がんばります。

投稿者 こぶ : May 12, 2008 09:30 PM