« アメドル部'08・Top11→10 | メイン | 「Drillbit Taylor」 »

April 15, 2008

THE LAST DAY/Le Dernier jour

B000U75C6A「THE LAST DAY」観ました。
あたしのギャス主演。

thelastday03_1.jpg 全編、おフランス臭がぷんぷんに立ち込める中、あたしのギャスがもー、美しい美しい。

お話は、
シモンは18歳のアーティスト。クリスマスに実家へ帰る途中でルイーズという女の子と知り合った。ルイーズはシモンの実家まで着いて来た。シモンの母親は温かく迎えてくれるものの、家族関係は冷たい空気が漂い、歯車が狂っていた。
シモンとルイーズは同じベッドで寝るほど親密になったが、体の関係は持っていなかった。シモンは燈台守をしている親友のマチュに対して密かな想いを持っていた・・・。その気持ちを知らないルイーズはマチュに急接近し、関係を持ってしまう。一方では、シモンは母親から衝撃の告白を受ける。シモンは複雑な気持ちで途方に暮れてしまう・・・。
そして、衝撃の結末がシモンに訪れる・・・。 ・・

(アマゾンさんより。)
↑ものすごい端折りっぷりで結末まで書いちゃってますけど、ま、大体こんな感じ。

その“あまりにも悲しい結末”に辿り着くまでにも、シモン(あたしのギャス)、かなり辛い思いしてますね。

まずもって、マチュがシドイもの。
いや、シドイんじゃなくて、おバカさんなのかな?
こんなにセンスィチブ・エーンド・ナイーブなシモンが、何故こんな、粗野でおバカなマチュに惹かれるのか良く判んないんだけど、そんなシモンだからこそ、こんなマチュに惹かれたってトコあるのかな。
あと、シモンの気持ち、マチュに伝わってたのかしら・・・?とか。
そして、マチュのベッドで手ぇ突っ込んじゃってる(どこに!)シモンのキレイなことキレイなこと!(あ。)
だって、アムールの国の人だもの。

シモンのお母さんのエピソードも、なんでこんなに挟まってくるのかな・・って、前半ずっと不思議だったんだけど、後半いきなりアレだもんな~
しかも、あのオッサン、なんでいきなり帰っちゃうかな~
おかげで、ラストがエライことんなっちゃって。
シモン、大変な事んなっちゃって。
「ダンサー・イン・ザ・ダーク」以来の衝撃。
ああ、もったいなひ。

おフランス臭が苦手な人も、ギャスだけ見てるだけでお腹いっぱい。
コレ、2004年の映画なので、あたしのギャス20歳前、18~19歳くらいかな?
thelastday01_1.jpg 何コレ?なんかの広告写真?ってくらいの美しさ。

thelastday07_1.jpg チミは誰?サイボーグ?ってくらいの美しさ。

投稿者 kove : April 15, 2008 11:50 AM| コメ (0) | d・映画メモ部まであと一歩

コメント

わ。素敵すぎ。お顔素敵すぎです。
フランス映画なんですね。
早速チェックしてみます。

投稿者 mgglove : April 15, 2008 11:17 PM

サイボーグ? だったのか(笑)。
ほんと、そのレベルの美しさでしたね〜〜。

ラスト「もったいない!」って思ったのは、これと「美少年の恋」ですね。
あ〜〜、もったいない!!

投稿者 そのこ : April 16, 2008 04:40 AM

Dの(自己主張)ギャスは相変わらずきゃわいいなー!
フランス映画って基本的に全体的に
イメージ的に暗いか儚すぎ
それがいいんですが!

これは見てないなー
というわけで、普通に仏Amazonから輸入しますね!

日アマゾンの余計に書きすぎたあらすじに大うけ!
米アマゾン、仏アマゾンはそうでもないのに…

P.S.原田動画見れました、古!
   後、アッコちゃんはDが子供の頃に
   リメイクされてたんですよ!
   サリーちゃんとかも!

投稿者 D : April 16, 2008 03:16 PM

mggloveさん、
“お顔素敵すぎです。”って、なんか可愛い!
そうですよね!お顔が素敵なことは重要です。
フランス臭ぷんぷんな上にギャスてんこ盛りなので、ぜひぜひチェックしてみてくださいね!

そのこさん、
そのこさんが感想アップしてるの見て、あーレンタル屋さんに行かねばーっと思いながらやっとこ観られました。
ホント、コレってギャスのPVといっても良いくらいじゃないです?
「美少年の恋」って、香港のですよね?
美男子薄命ってことですかね・・・
もったいないもったいない。

Dさん、
早く観てーっ
あたしのギャス、最高に美しいから。
ところで、仏Amazonから輸入ってことは、仏語で観るの??
さすが。
ところで、原田真二動画観れてよかったわ。
つか、Dさん、原田真二知ってんの!?
またもや年齢詐称疑惑浮上!!
あやしいっ このコあやしいわっ

投稿者 こぶ : April 16, 2008 11:48 PM

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)