« March 2008 | メイン | May 2008 »

April 30, 2008

スパイダーウィックの謎/The Spiderwick Chronicles


「スパイダーウィックの謎」を観て来ました。

4月30日・シネマ11にて鑑賞

投稿者 kove : 01:18 PM | コメ(0) | d・映画メモ部まであと一歩

ピチピチの皮パンを履かれると堪らないが、可憐な爽やかさんでもある。

ジャパン全土が黄金週間臭のご様子ですが、今、「うっす」なんて覗いちゃってる暇人の皆の衆は、海へ山へレジャーに繰り出す予定はあるのかな?
もしくは、彼氏彼女と海へ山へレジャーに繰り出す予定はあるのかな?
あるんだったらワタシも誘って。

誘ってくれなくてもいいから、予定を教えて。
いや、ついて行ったりしないって!
記念撮影したデジカメ画像チェックしたら、後ろに写ってるかも知れないけど☆

え?ワタクシ?
ワタクシは、家族の者供の暦通りのご登校&ご出勤に合わせて、本日は「一粒で二度美味しいハイモアくん映画」、明日は“素敵ランチde反省会”、と、忙しいですよ。
おほほほ~~ほほほ・・・ほほ。

さて、そんな楽しげな予定も無く、笑えない状況で「うっす」を覗いてるシャレになんない感じの暇な皆の衆は、メルヒェン満載鼻占いでもしてみるが良いよ。

***花占い***

だれにも聞かれて無いけど、こぶちゃんは、panzy.gifパンズィ~ちゃん
だれにも聞かれて無いけど、パンズィ~ちゃんの性格は、

オレンジ、黄、黒、紫、スミレ色…と、カラフルに庭を彩るパンジーは、可憐で華やか、それでいて手のかからない園芸植物の優等生。センスが良くスタイルにこだわるあなたも、先生や親からは批判されないようなスタンダードを守っています。勉強好きで頑張りやのパンジーが興味を持つのは、実生活に役立つ知識。新しいことを次々と覚えては、ちょっぴり得意げに披露しながら交流を広げていくのが得意です。頭の回転が速くて、お喋り上手で誰とでもつきあえる社交家。でも、実は、本心を表現することが苦手。そのせいで、いつもは強気なのに時々引っ込み思案になところも。初々しい学生気分を残したまま、爽やかに人生を歩んでいきます。

こぶちゃんにピッタリだなぁ、パンズイ~ちゃん。
可憐で爽やか”(←端折り過ぎ。)だなんて、もしかしてこの占い結果ってこぶちゃんをモデルにしたのかなぁ・・・
でも、よく読むと、アノ人っぽいなぁ。 
こぶちゃんの思い浮かんだ“アノ人”が分かった方には、5万点差し上げます
この5万点は、こぶちゃんのうちでのみ使用できます。
お茶一杯が10万点なので、5万点だと、お茶がデミサイズで一杯飲めます。
念のため。

さて、可憐で爽やかな(仮)こぶちゃん、調子に乗って、あちこちで話題になってる(なってた?)、『憧れ男性ちぇっく』にもチャレンジしてみたよ。
大した内容じゃないけど、長くなるので本当にヒマな皆の衆だけ↓クリックするが吉。

『koveさんの憧れの男性について』

外国人のような顔立ちで中性的な感じの男性が好みなようです。

それでは次に、それぞれの項目について詳しく分析をしてみましょう。
まず、雰囲気ですが、koveさんの場合落ち着きのある男性が好みのようです。ごく一般的な普通の男性です。
次に知的属性評価ですが、割と知的な男性が好みのようです。
男は顔じゃない、学歴よ!(*1)という人に多く見られるタイプです。
そして、割と真面目な男性が好みです。小さい頃学級委員長などに憧れたのが初恋といった感じです。
男性の体型に関しては、かなり痩せた男性が好みのようです。
ピチピチの皮のパンツを履かれるとたまらない感じです。

さて、見た目からみた男性的な傾向ですが、相当中性的な男性が好みなようです。女性っぽい男性がツボで、ビジュアル系とかに弱いと思われます。
次に顔的な好みですが、かなり外国人ぽい顔立ちが好みです。
そして、かなり大人っぽい顔が好きなようです。(*2)童顔と言うだけで子供に見てしまう傾向があります。

そんなあなたにオススメなのは…

1位 水嶋ヒロ (266.6点)
2位 岡田准一 (252.6点)
3位 福山雅治 (250.6点)

え~!?って感じに納得できない感じの事も、2箇所ほど(*1.*2)書かれてますが、とりあえず、
かなり痩せた男性は、皮パンを履いてもピチピチにはならないはず。
皮パンがピチピチになっちゃうようじゃ、かなり痩せているとは言えないはず。

って、こだわるトコそこか・・・>自分。

投稿者 kove : 11:22 AM | コメ(0) | a・雑記

April 28, 2008

アメドル部'08・Top9→8

先週は、アンパンみたいな顔のame7chikezie.jpg チキージージャクージが落選。
今週は、なんだか画面がすっきりしちゃってましたね。
生き残ってるコンテスタンツは、小っさいのやら細っこいのやらが多くて、今後はゆでちゃん、立ち位置とかよ~く考えないとね☆

え?何のコンテスタンツですって?
ふ~~・・・。、アメドルですよアメドル。

アンメリキャ~ナイドゥ~改め、
アンメリキャ~ナイドゥ~スィ~ゾゥンセヴェ~ンヌ
(改める必要性は?>自分)

今週も、paulakovedul.jpgポーラ・コヴドゥル先生が、気になったヤツだけを偏見に満ち満ちた目でズバリいうわよ!

***以下、結果バレあり。要注意***

ame7davidC.jpg ゆで卵ちゃん
paulakovedul.jpg>ゆでちゃんっ! カラダ大丈夫なの!?先週知ったニュースで、おばちゃん心配したわ。
歌は今週もバッチシだったけど、アナタ、顔色が悪いわ、マジで!
そんな大変な状況でも、アコギでしっとり、そして激しく聴かせるなんてさすが。
アイドル・ギブズ・バックのビデオの後で涙を拭ってたあなたにワタシ、涙出ちゃうわ。
(団長へ私信:ゆでちゃん、素敵マイケルにテシュー所望してたよね!!)

ame7jasonC.jpg ジェイソンC
paulakovedul.jpg>そうか、わかった。 これがアナタの真剣勝負なのよね。 よし。これで頑張っていこうか。 
とりあえず、ミキサーさんと仲良しになって、ボーカルマイクのボリュームをちょろ~っと上げて貰おうか。
ダメか。

ame7carly.jpg
paulakovedul.jpg>今回、歌は上手だったわ!正直初めて良いなと思ったわ! 
でも、その衣装は無いわ・・・メイクも。 なんで目の上青く塗っちゃったかなぁ。
昔勤めてた会社でよく出前頼んでた、『喫茶・藍』のママみたいだったわよ、アナタ。
もしかして、アナタ、『喫茶・藍』のママなの?
んなわけない。
サイモン先生が、的確なアドバイスしてくれてんのに、全然分かってないんじゃ、もう、アナタに用は無いわ。どんなに歌が上手くとも。

ame7syesha.jpg サイーシャ
paulakovedul.jpg> サイーシャ、すげぇ。初めてすげぇと思ったわ! 何がすごいって、座って脚がぶら~んってなった状態で歌うのって難しいと思うのよ。腹に力入り辛いし。 なのに、“エンニャ~~~~イア~~♪”ってすごい上手だったし。
みんな、オィットニーと比べてどうのっていうけどさ、現在オィットニー嬢は実質休業状態なんだから、コレ、こんだけ歌える、っていうか、この舞台で歌っちゃえるサイーシャは評価されて然るべきなんじゃないかな。

ame7michael.jpg 素敵マイケル
paulakovedul.jpg>素敵 
んもーーーースデギィィィーーーっ
ワタシ、素敵マイケルと結婚する!絶対結婚する!!
ああーーー、素敵だ何もかもが素敵過ぎだ 大好きだ 
大好きだーーーっ
結婚してーーーっ

というわけで、今週の落選者は、ame7ramiele.jpg ラミレーロ(ロレミーナ?)
うんうん、よく頑張ったね。
その頑張りは、おばちゃんには全然伝わってこなかったけど。


いやしかし、今週は、パフォ日も、結果発表日も見ごたえモリモリだったよね~
団長も書いてらっしゃいますが、特に結果発表ショーは細かいところでムフー。
素敵マイケルゆでちゃんジェイソンCがルームメイトですってよ!
・・・ん?
今週の段階で残ってる男子4人じゃなかったっけ?
この3人が同部屋ってことは、残りのアイツは・・・デビッド・チョロリンは一人部屋?
あ、そうか、お父さんが一緒の部屋なのか。
キモッ

さりげなく団長んトコから、FordのCMパクって来た。

ジャパンの視聴者にもちゃんと観せてくれよぉぉーー
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

***「うっす」的・アメドルシーズン7の流れ。***

・はじまったな。
・アメドル部'08・第2回
・アメドル部'08・地方オーデション。
・アメドル部'08・地方オーデション・その2。
・アメドル部'08・ハリウッドオーデション。
・アメドル部'08・Top24→20
・アメドル部'08・Top20→16
・アメドル部'08・Top16→12
・アメドル部'08・Top12→11
・アメドル部'08・Top11→10
・アメドル部'08・Top10→9

投稿者 kove : 04:44 PM | コメ(0) | g・アメ☆ドル部

April 25, 2008

なすがままの5時間は、単位で言うと30単位くらいです。(言い訳。)

本日ワタクシ、かねてからの懸案であったクセ毛直しパームをあててまいりました。
1年ぶりくらいです。
なんだか年々酷くなって行くクセ毛ちゃんのお陰で、ここんとこは物凄い状態になってましたワタクシの頭部も、かなりすっきりしましたよ。
当社比で、3分の1くらいに。

クセ毛直しパームをあてた上に、かなりの毛量を減らしていただいたようで、カットが終わった後、立ち上がった時、足元から、“サクっサクっ”という音がしてました。
床を見ると、カットして落ちた髪が積もってましたよ。
ちょっと驚くくらいに。

さて、帰宅した満腹ちゃんが、そんなすっきりしたワタクシを見てひと言、

“お母ちゃんっ、なんでそんなカッパみたいな頭にしたのさっ!!短くしといでって言ったしょやっ!”(北海道弁強めで。)

軽くお怒りのご様子。
っていうか、何?カッパ?
こんなにすっきりした母を見て、何?カッパてか。

ま、確かに元々頭のハチ周りが細い(かわりに縦に長い。がくり。)のでクセ毛直しパームをあてた後は、若干ペターっとしちゃってるけど、どこがどうカッパなのよ!
まったくもう、ムカつくわー。
そもそも、チミに“短くして来い”なんて言われる筋合いはコレっぽっちも無いっちゅーの。

気を取り直して本日の本題なんですけどね。(前フリの長さががおかしなことになってる>自分。)



ワタクシ、ここ1~2年、床屋ジプシー、もしくは、美容室ノマド、もしくは、パーマ屋ウィグル、もしくは・・・もう充分ですか、そうですか。
つまり、美容室を転々としていました。
もう、ここいらの主な美容室は行き尽くしたってくらいに。

どのお店も一長一短、もしくは、帯に短し襷に長し、もしくは・・・もう充分ですか、そうですか。
お店の雰囲気が良くても技術が最悪とか、仕上がりは良しとしても、店の雰囲気が許容範囲以下とか。
なんせ、髪質が、太い硬いクセ毛、しかも量が半端じゃなく多いので、美容室に行って成功する確率が極めて低いんですよ。

そんなわけで、今回もポットペッパーを頼りに、初めてのお店に行ってまいりましたよ。

ホトペに書いてある宣伝文句が、
“幅広い層のお客様に愛され云々・・”っていう、その宣伝文句の“幅広い年齢層”って、上方向に幅広いってことなんじゃね?という若干の不安を抱えつつ。

そしたらね、お店自体は普通。
結構広くて美容師さんも、ざっと見たとこ男子1人、女子5~6人はいるみたいだし。

で、ワタクシの担当になったのは唯一の男子美容師さんでした。

この美容師さんが、なんかこう、不思議臭漂ってて。
顔は柄本明さんを物凄い薄くして、物凄い顔色悪くして、ブサイクにした感じなのに、髪型は赤いメッシュ的なカラーリングのいまどきの無造作ヘアーっつーの?
服装は、黒いジーンズに白シャツに黒のカーディガン。しかも七分袖。袖口ちょっとラッパ?

そして、声としゃべり方がトオルちゃん
年齢はもちろん聞かなかったけど、多分35歳くらいは行ってると思う。
もしかしたら、ワタシとあんまし変わらないかもしれない感じ。

やってもらってる間中、ワタシの椅子の周りだけ、なんかもう不思議臭濃度が異常に高かったような気がします。

でもね、これまた不思議なことに、気持ち悪いって感じが全くしないいのよ。
かといって、好感も無いんだけね。
んで、シャンプーしてもらってる時に気が付いたんだけど、、これまた不思議なことに、この美容師さん、全くの無臭。
いや、別にね、ワタシがいつも美容師さんのニオイをくんくん嗅ぎまくってるわけじゃないのよ!
ただ、ほら、臭い臭くないにかかわらず、なんとなく、ちょっとその人のニオイってしちゃうじゃない?
特に、男子だとしちゃいがちじゃない?
それじゃなければ、いいニオイ系ふりかけ系みたいなニオイとかさ。
でも、この美容師さん、ほんっとまったくニオイ無し。
もしかして、この人、ジャン・バティスト!?っつーくらいの。

そこでね、ワタシ思いました。

“この美容師さん、ワタシが男子だと思い込んでるだけで、本当は女の子なのかな?”

んなわけない。
顔、柄本明さんだし。
いや、柄本明さんみたいな顔の女の子も居るかも知れないし・・・


・・・ごめん。
こんなに長く書いて、何が言いたかったのか自分でもさっぱりわからんし。
オチとか無いし。
いや、そもそもオチとかいらないし。

皆の衆、良い週末を。
ワタシは、嫁が超美人の新婚カップルに会ってくるよ。
ラブラブオーラをカラダいっぱいに浴びてくるとするよ。
ああ、盛大にな。
そりゃもう盛大にな。

投稿者 kove : 10:26 PM | コメ(0) | a・雑記

April 24, 2008

なんとか人生を全うして欲しいと思う。

本日は、満腹ちゃんの家庭訪問デーでした。

我が家、普段からお客さんなんてほとんど無いので、朝から掃除等でバタバタでした。
そんなワタクシのバタバタも知らずに、先生ってば15分も早く来やがりましたよ。

お部屋のニオイが気になったので、バニラ臭の出る蝋燭を点けたらば、家中が異常なバニラ臭んなっちゃって、かえって臭かったような気もするし、お土産でいただいた取って置きのさんぴん茶は、お茶っ葉を入れ過ぎて、普段の5倍くらい苦かったし、もう、何やってんだか・・・

慣れない相手には極度に変人格が出ちゃうワタクシ、お話の内容も思い出したくないくらい変な事ばっかり一人でしゃべりまくってた気もするし・・・
うちの満腹嬢は、家庭訪問のたびにお友達のおうちに逃げちゃうので、1対1になっちゃうんですよ。
母のパニックも知らずに。
冷たいです。
多分、ボケても介護とかは望めません。

と、今から親不孝決定の満腹嬢が、今朝、「おはスタ」を観ながら言ったひと事。

“あのさー、木曜日、前の男の子の方が可愛かったよね。あのー、なんだったっけ・・・



たむけん?”

ぶふーーーーーーっ

ワタシ、飲んでたコーシーを一斉放水ですよ。
満腹ちゃん、たむけんは、コレ→tamuken.jpg

チミの頭に浮かんでるのは、多分、せとくんsetokokun.jpgだよね?

たむけん・・・せとくん。
せとくん・・・たむけん。

合ってんの“”だけなんですけどーっ

満腹ちゃん、介護とかいいから、自分の人生を精一杯頑張って。

なんて思ってたらね、さっきお友達宅から帰宅した満腹嬢がまたひと言。

“お母ちゃん、今度、無銭飲食に連れてってくれない?”

ナヌ!?
無銭飲食に連れてけとな!
それは犯罪。
一体お友達宅で何があったのか・・・

よく話を聞いてみると、どうやらお友達宅で、お化粧をしてもらったらしいのですよ。
で、おうちの方にどこで購入した化粧品なのか聞いたところ、『無銭飲食』で買ったと。

化粧品を、『無銭飲食』で購入・・・
『無銭飲食』で購入した化粧品・・・

あ”!!

もしかして、無印良品』?

『無銭飲食』・・・『無印良品』
『無印良品』・・・『無銭飲食』

満腹ちゃん、もうワタシ達両親のことなど気にせず・・・とにかく、頑張って。
頑張って人生を生き抜いて。

投稿者 kove : 04:19 PM | コメ(0) | a・雑記

April 23, 2008

春のTVっこメモ。

カイルアールデクスタも終わっちゃって、ドラマへの情熱が薄れがちな昨今。
ここは気合を入れなおす意味でも、メモっておくとするよ。

その気合をもっと有効に・・・とか言うな。

月曜日
-10:45~Dirt(AXN 5/12~ 次週から10:55開始)
-19:00~気分はぐるぐる(NHK教育)
-23:00~ミディアム3(WOWOW)

火曜日
-23:00~クリミナル・マインド2(WOWOW)

水曜日
-21:00~スーパーナチュラル第2シーズン (スパドラ 5月7日~)

金曜日
-14:00~Nip/Tuck4(FOX)
-21:00~シックス・フィート・アンダー第5シーズン (スパドラ 5月9日~)やったーーーっっ!!!

土曜日
-20:00~アメドル7(FOX)
-22:00~CSI:ラスベガス(WOWOW)
-23:00~CSI:ヌヨーク(WOWOW)

日曜日
-20:00~アメドル7(FOX)

5月10日(土) ・11日(日) ・17日(土) ・18日(日)
-16:00~ (全8話 ※2話ずつ放送) キル・ポイント

木曜日、なんも無しか~
なんかさみすぃ~~

WOWOWさん、AXNさん、FOXさん、スーパードラマさん、FOXクライムさんで観られるオススメあったら、教えてちょんまげーる。
あと、↑入ってなのでワタシが忘れてると思われるのがあったら教えてちゃぶだい。
なんも無かったら、またデズネーチャンネル契約しちゃおうかな・・・
え”。



とりあえず、最近のドラマ状況としては、やっぱデクスタが断然良かったです。
第二シーズン、どうなっちゃうのかな・・・面白いのかな・・・と思いながら観たんですけど、やっぱり凄いなぁー
と言いながら、実は今日の夜が最終回。
どうなっちゃうのぉぉぉ~デクスタァァァーっ
っていうか、ドークスゥゥゥーっ

あと、ニプタクはもう、ますますおかしな方向へ。
でも、この人が良かったな~ なんか、たまにセクスィ~に見えちゃったりすんのね。
もう出ないみたいなんだけど。
こないだの、「2026年のコナー・マクナマラ」のエピは面白かった!
2026年のコナーが、スターク・サーンズ!
このエピ、保存版決定。

あと、さっき分かってガックリしたんだけど、こんどこそちゃんと観ようと心に決めた「ブルース一家」が、8話までしかやらないみたい。
今まで何回か再放送してたんだからちゃんと観ればよかった・・・
ところでコレ、第2シーズンはやってたんだろか?FOXLifeの方では第2シーズンまでやってたんだよね?
・・・誰も観てなかったのかな。

5月27日からは、「ハウス先生第3シーズン」、6月からは、「The O.C.第3シーズン」、7月まで言っちゃうと、「コールド・ケース第4シーズン」、「GSG9第2シーズン」、「ヴェロニカ・マーズ」が放送開始らしいし、夏にはまた忙しくなるかな。

とりあえず、愛読していたTVタロウさんが、前面リニューアルでものすごい見辛くなっちゃったので、新しいTV雑誌を開拓せねば。

投稿者 kove : 06:34 PM | コメ(0) | c・覚え書き

April 22, 2008

実生活でも。

新学期早々のどさんこお嬢から、物凄い勢いで送られてきた画像を皆の衆にもおすそ分け。
ouji_ani.jpg 王子とお兄ちゃん

おすそ分けするのはいいんだけどね、お嬢・・・
コレ、一体何の画像なんだべか??
プライベート?
んなわけない。
いや、プライベートだったらそれはそれで色々と楽しいけどね。

あとね、すんごいデカイ画像で送ってくれたのは、もしかして・・・
←これを見せたかったのかい!?(くりっくでデカ・・・くしない方がいいかも。)

ぎぃぃやぁぁぁあああ~~~
なんで3つもボタン外しちゃったのか、王子・・・
それは、お兄ちゃんの趣味なのかい?王子・・・

ouji_ani_hug1.jpg ここじゃ、いや~ん

えーっと。
とりあえず、オヒサルからまた、新しい動く王子パクってきたよ。

げ!同じシャツじゃないか、王子。
しかも、これまた3つボタン外しちゃってるし王子。
やっぱ、お兄ちゃんの趣味なのかい?王子。
っていうか、いつも出かける前にお兄ちゃんが外してくれるのかい?王子。

多分、色んな人に刺されるような気がする。

投稿者 kove : 11:28 PM | コメ(0) | b・拾い喰い

April 21, 2008

アメドル部'08・Top10→9

Top10が決まり、アメリカ全土ドサまわりツアーのメンバーも決定しましたね。
“これでツアーをまわれる!”と気を抜かずに、今後もうっとりパッフォーマンスを期待したいものです。

ところで先週は、落選で怒りに燃えたame7michael.jpg閣下が、アメリカ全土を恐怖のどん底に落としたとか落とさなかったとか。
生き残ったコンテスタンツもやっとゆっくり眠れる夜が来そうですね☆
(嘘ですよ、閣下!そんなこと全然思ってないですってば!ひぃぃーーっ)

え?何のコンテスタンツですって?
ふ~~・・・。、アメドルですよアメドル。

アンメリキャ~ナイドゥ~ (・・・。)

今週も、paulakovedul.jpgポーラ・コヴドゥル先生が、気になったヤツだけを偏見に満ち満ちた目でズバリいうわよ!

***以下、結果バレあり。要注意***

ame7brooke.jpg ブルック
paulakovedul.jpg>今日のパッフォーマンスもまぁまぁ良かったかな。 それよりも良かったのは、子供の頃の写真の兄弟。
弟の方かばいい~ん。
いやしかし、あのキュートな旦那さんが、うっとりしてる姿は彼女に洗脳されてるようにしか見えない。羨ましい。

ame7michael.jpg 素敵マイケル
paulakovedul.jpg>素敵 つか、メ、メドレー!? アリなの! アリなんでしょうね。っていうか、素敵マイケルだったら何でもアリの方向で
お子ちゃま写真も、もれなくめんこいわ~ お兄ちゃんも顔似てなかったけどめんこかったし
今週のパッフォーマンスは、審査員の皆さんが絶賛したように、圧倒的に良かったと思うの。でも、ずっと放送を観てきた一般視聴者とししては、“素敵マイケル、もうクイーンはいいから。ファイナルで3曲歌うときまでもう歌わなくていいから”って気にもなっちゃうかも。
あ、ワタシはならないわよ☆
歌っちゃって、どんどん歌っちゃって。

ame7jasonC.jpg ジェイソンC
paulakovedul.jpg>う~む・・・サイモン先生の言わんとしてることに同意。 自分でも歌後インタブーで“サイモンの言いたい事はわかったよ。ギターも雑だったし云々”て、それ、分かってなーい! サイモン先生は、純粋に“もっと真剣になれ”って言ったんだと思うのよ。優勝したいなら自分なりの真剣さじゃなくて、自分の持ってる以上の真剣さとかがむしゃらさとか。 でも、そういうのが見えないところがアナタの魅力でしょ? だったら、見えないところでのがむしゃらさが必要なんだと思うのよ。選曲も歌唱力も。
よし!とりあえず、坊主にしてみようか。(←一番分かってない。)
とりあえず、21世紀の歌縛りの時は、村津兄さん を歌うこと。これ命令。

ame7davidA.jpg デヴィッド・アッチョロリン
paulakovedul.jpg>だから先々週、おばちゃんが親切にアドバイスしてあげたのに聞かないからコレだもの。 全然若々しさが無いのよ、アナタには。今日の歌にも、楽しさとか若々しさのかけらも無ぇ。
もう一回だけ言うわよ、今後は、おとなしく、辛気臭い歌をワケも分からず上手に歌ってなっさ~い。
どうせその客席でオヤジの隣に座ってた、プロムに誘いたいとかの女子だって、お金払って来てもらったんでしょ?仕込みなんでしょっ? キモイオヤジの浅はかな戦略なんでしょ? 見え見えなのよ。寒いのよ。アナタがプロムとか言う事自体がお寒いのよっ!
(コヴドゥル先生、それはもはや誹謗中傷では・・・)

ame7davidC.jpg ゆで卵ちゃん
paulakovedul.jpg>ゆでちゃんっ!ワタシ、感激で座ってられないわ!!(byポーラ先生)
アナタとめっさ素人臭いラミエール?ルメリーロ?が同じ土俵で戦ってるとは!! もう、メリロート?ラミネート?が可哀想だわ・・・
お子ちゃまの頃の写真もナイス過ぎだし。 毛の無いゆで卵ちゃんかばいい~~ん!
ところで、久々にミクソーのアメドルコミュ(結果バレ無しトピック)最近のあたりだけ覗いてみたら、ゆでちゃんの評価が異常に上がってて衝撃。
TOP24の頃なんて、デブだのチビだのハゲだのドートリーの二番煎じだの言われてたような気がするんだけど・・・
勝手なものね。一般ピーポーったら。
あ、でも一般ピーポーの書き込みにあった記事リンクでびっくり
本国での4月1日の放送って言ったら・・・・考え中・・・Top9のパッフォーマンスかしら?
来週、ゆでちゃんの様子が心配だわ。 でも、ほぼ1ヶ月前の話。
ああ、タイムパラドックス。(違。)

というわけで、今週の落選者は、
ame7chikezie.jpg ジャクージ
ふ~~ん。
特になんの感想も無いけど、ボトム3にラミレーロ?ロラミーレ?が入ってなかったのが軽く衝撃。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

***「うっす」的・アメドルシーズン7の流れ。***

・はじまったな。
・アメドル部'08・第2回
・アメドル部'08・地方オーデション。
・アメドル部'08・地方オーデション・その2。
・アメドル部'08・ハリウッドオーデション。
・アメドル部'08・Top24→20
・アメドル部'08・Top20→16
・アメドル部'08・Top16→12
・アメドル部'08・Top12→11
・アメドル部'08・Top11→10

投稿者 kove : 10:02 AM | コメ(0) | g・アメ☆ドル部

April 18, 2008

クローバーフィールド hakaisha/Cloverfield

Cloverfield01.jpg

昨日の宣言どおり、「クローバーフィールド」ですよ。
警告を無視して、チケットカウンタに体当たりした甲斐、大いにアリでした。
人間、何事も恐るるべからずですよ。
チャレンジあるのみ。

以前「うっす」で書いたとおりJJが作るモンスター映画。
モンスターですよ、モンスター。
でも、モンスターは結構どうでもいい。
徹底して、全部がハンディカムの映像なんだけど、そのハンディカムが主人公ってくらい重要なのね。

そのハンディカムで取られた揺れ揺れの映像で、鑑賞した皆さん、多かれ少なかれ臨場感的なものを感じると思うんですけど、ワタシ、臨場感感じまくり。
多感なお年頃なので、もー、臨場感感じるどころか、その映像の中に居たもの。
っていうか、ワタシが撮ってたもの。
ハンディカムで。

~~以下、若干のネタバ・レアリ~~

Cloverfield03.jpg←当然、こんなショットは無いワケですよ、ハンディカム持ったヤツ、写っちゃってますからね。
こんな最高に危機的状況で、カメラなんて撮ってられっかよ!とか思っちゃうでしょ?
でもねぇ、その辺JJは上手いから。

この危機的状況が録画されたのは、元は、主人公ロブが好きな女のコと成り行きで寝ちゃった次の1日が録画されてたテープに上書きされたモノなのね。
映画の冒頭で、上書きされなかった部分、朝、ベッドの中にいる女のコが、“ネットに流すつもりでしょ~”とか何とか言ってじゃれあってる映像があるのよ。
それで、“ああ、そうか。撮影してるヤツは、こんな最悪な状況でも、録画しておけば後からネットに流したり出来そうと思っちゃう世の中なんだな・・・”と。
あれ?
こじつけっぽい?
他にも、主人公ロブがなんで、こんな最悪な状況で危険を冒してまで、もう死んじゃってるかもしれない好きな子を助けに行けるのかってのが、パーティーの最中のお兄ちゃんの言葉、“今追わないと一生後悔するぞ。”に引っかかってたり。
あれ?
それもこじつけ?
いいのいいの。ワタシは納得してたから。

でもね、見てる最中は、ワタシ、モンスター相手に逃げ惑ってましたから。
昨日も書いたとおり、もー、ダバダバ泣いてましたから。
泣きながら“オーマイガッ!!”って連発してましたから。
ウソ。
本当は、“うわっうわぁぁ~~”って連発してたんだけど。
気が付いたら、靴脱いで、椅子の上で小さくなって体育座りしてました。

あっという間の90分テープですよ。

そして、これはしょうがない。
Cloverfield02.jpg←当然、恋に落ちるワケですよ、この人に。
だって、良いんだもん、ロブ
とんでもなく普通に良いんだもの、ロブ
ロブにだったら、着いて行くわ。
もう、ロブ&コブで歌とか出しても良い

この、ロブ&コブのギター担当(歌出すの決定か!)ロブを演じた、Michael Stahl-Davidくんずっと前に拾ったときは、年齢判明してませんでしたけど、82年生まれらしいので、現在25~26歳ですね。
良いです。
この映画にあって、もしもロブがガブだった場合、多分、地下鉄まで辿り着かないで終わってたような気もするし、
もしもロブが子犬だったら、他にも関係ないオンナどもがゾロゾロ着いてきちゃいそうだし、
もしも、ロブがロスだったら、そもそも、ワタシ、着いて行かないと思うし。
そのへんの丁度良い加減が絶妙なんですよ、ロブ。

Cloverfield04.jpg 撮影風景の写真の中に、なんだか可愛いヤツ発見。 Sephoraのショーウィンドウにちんまり。 ん?何持ってんだろ?
桃?それとも・・・パン?左手に持ってんの、ジャム??
おやつの時間ですか。
可愛いなぁ。

『ロブのマイスペ』
プロフ写真が異常に可愛い。

・ウエルコメ時のインタブー。
可愛いなぁ。
・ウエルコメ会見の模様
いや、続編とか要らないから。
・ウエルコメ会見の模様2
ええ!続編作るの?
・2月に決定してた模様
がーーーん。
要らないよ、続編・・・。
いや、ホント、続編要らないと思うよ、JJ。

あ、でも、ロブが出るんだったら、ワタシも出るけど。
いや、ワタシは“出ない”だろ。
ワタシは“観る”だろ。
“出る”のロブだろ。

ところで、JJ、なんで、今回は この人出してくれなかったのよ。
楽しみにしてたのに。

え?
出てた??
モンスターの中?
うっそーーーん!
(ウソですよ。)


4月16日・マイカル江別にて鑑賞。

投稿者 kove : 07:26 PM | コメ(0) | d・映画メモ部まであと一歩

April 17, 2008

己の三半規管への挑戦。

本日ワタクシ、「クローバーフィールド」を観てきました。
実は、今朝まで、いえ、現地に着くまで、いえ、チケットカウンタでタイトルを口にするまで、観ようかやめようか迷っていました。
だってね、

4/5(土)公開『クローバーフィールド/HAKAISHA』をご鑑賞になられるお客様へ
<警告!>必ずお読みください

『クローバーフィールド/HAKAISHA』は、全く新しいアトラクションタイプの映画です。特別な手法による映像は、ご鑑賞時の体調によっては激しい車酔いに似た症状を引き起こす可能性がございます。ご気分のすぐれない方、妊娠中の方、乗り物に酔いやすい方、心臓の弱い方、高血圧の方、小さなお子様などのお客様はくれぐれもご注意の上、ご鑑賞ください。
ご覧になられる方は、誠に恐れ入りますがご了承の上でご高覧ください。
ユナイテッド・シネマ札幌サイトより。)

って、警告されてるし!
あたし、警告されてるし!!
いや、あたしに警告してるわけではないけどね。
でも、あたし、ご気分すぐれてないし、心臓弱いし、小さなお子様並みに気持ち弱いし・・・

てな葛藤が、公開時よりずっと続いてたわけですよ。
もしかしたら観ないかもな~くらいまで、考えちゃってたんですよ。

でもね!
大丈夫だった!
あたい、大丈夫だったよ!
って、スケ番口調になっちゃうくらい大丈夫でしたよ。
大丈夫だったって言うか、もーー、すんごい観て良かったです。

メモを書いてたんですけど、とっちらかっちゃって全然まとまらないので、明日以降に必ず上げます。
まとまらないままかも知れないですけど。
それはいつもの事ですけど。

とりあえず、ひと事だけ言っちゃうと、“彼女”の首が飛んできたあたりからダダ泣きでした。

あれ?
コレ、ダダ泣きする映画じゃなかったっけか?

投稿者 kove : 11:13 PM | コメ(0) | a・雑記

April 16, 2008

「Drillbit Taylor」

drillbit_taylor00.jpg 本国アメちゃんで先月とっくに公開されてますが、 「Drillbit Taylor」っすよ。
監督は、「リトル★ニッキー」とか「Mr.ディーズ」Steven Brill、脚本は「スーパーバッド」セス・ローゲン他、なんと、巨匠ジョン・ヒューズ先生も噛んでるらしいっすよ。
そして、タイトル・ロールDrillbit Taylorはオーウェン・ウィルソン兄貴

お話は、
高校に入学した途端、いじめられっ子にされてしまった弱弱な二人が、オーウェン兄貴演じる用心棒“Drillbit Taylor”を格安で雇ったために、エライ目に遭うことになってしまう・・・
みたいな?

オーウェン兄貴も楽しみだけど、ここは「うっす」らしく、弱弱な二人の新入生で。

drillbit_taylor01.jpg Wade役のNate Hartleyくん(現在16歳)
眼鏡部、クリクリヘアー部、ひょろ部所属。
いいね。
是非ともこのまま成長して欲しいね。

え?もうひとりの方?
えーっと、ここは「うっす」なので、とりあえず、名前だけ。
太っちょRyan役は、Troy Gentileくん

↓このクリップが最高に好きだ。
“お前の拳、骨だし!”

劇場にウエルコメはちょっとキビシそうなので、ぜひともDVDでウエルコメ☆

投稿者 kove : 12:10 AM | コメ(0) | c・覚え書き

April 15, 2008

THE LAST DAY/Le Dernier jour

B000U75C6A「THE LAST DAY」観ました。
あたしのギャス主演。

thelastday03_1.jpg 全編、おフランス臭がぷんぷんに立ち込める中、あたしのギャスがもー、美しい美しい。

お話は、
シモンは18歳のアーティスト。クリスマスに実家へ帰る途中でルイーズという女の子と知り合った。ルイーズはシモンの実家まで着いて来た。シモンの母親は温かく迎えてくれるものの、家族関係は冷たい空気が漂い、歯車が狂っていた。
シモンとルイーズは同じベッドで寝るほど親密になったが、体の関係は持っていなかった。シモンは燈台守をしている親友のマチュに対して密かな想いを持っていた・・・。その気持ちを知らないルイーズはマチュに急接近し、関係を持ってしまう。一方では、シモンは母親から衝撃の告白を受ける。シモンは複雑な気持ちで途方に暮れてしまう・・・。
そして、衝撃の結末がシモンに訪れる・・・。 ・・

(アマゾンさんより。)
↑ものすごい端折りっぷりで結末まで書いちゃってますけど、ま、大体こんな感じ。

その“あまりにも悲しい結末”に辿り着くまでにも、シモン(あたしのギャス)、かなり辛い思いしてますね。

まずもって、マチュがシドイもの。
いや、シドイんじゃなくて、おバカさんなのかな?
こんなにセンスィチブ・エーンド・ナイーブなシモンが、何故こんな、粗野でおバカなマチュに惹かれるのか良く判んないんだけど、そんなシモンだからこそ、こんなマチュに惹かれたってトコあるのかな。
あと、シモンの気持ち、マチュに伝わってたのかしら・・・?とか。
そして、マチュのベッドで手ぇ突っ込んじゃってる(どこに!)シモンのキレイなことキレイなこと!(あ。)
だって、アムールの国の人だもの。

シモンのお母さんのエピソードも、なんでこんなに挟まってくるのかな・・って、前半ずっと不思議だったんだけど、後半いきなりアレだもんな~
しかも、あのオッサン、なんでいきなり帰っちゃうかな~
おかげで、ラストがエライことんなっちゃって。
シモン、大変な事んなっちゃって。
「ダンサー・イン・ザ・ダーク」以来の衝撃。
ああ、もったいなひ。

おフランス臭が苦手な人も、ギャスだけ見てるだけでお腹いっぱい。
コレ、2004年の映画なので、あたしのギャス20歳前、18~19歳くらいかな?
thelastday01_1.jpg 何コレ?なんかの広告写真?ってくらいの美しさ。

thelastday07_1.jpg チミは誰?サイボーグ?ってくらいの美しさ。

投稿者 kove : 11:50 AM | コメ(0) | d・映画メモ部まであと一歩

April 14, 2008

アメドル部'08・Top11→10

今週を勝ち抜けば、Top10!
ジャパンの皆の衆には関係ないけど、ファイナル後に全米各地をドサ回るアメドルツアーとやらに参加できる10人になれるって事らしいわよ。
コンテスタンツどもも鼻息荒くなってるはず!

え?何のコンテスタンツですって?
んもー、白々しいわね、アメドルですよアメドル。

アンメリキャ~ナイドゥ~使ってるの若干2名。)

今週も、paulakovedul.jpgポーラ・コヴドゥル先生が、さっくり 切り刻んじゃう 語っちゃうわよぉ~ん☆

***以下、結果バレあり。要注意***

ame7amanda.jpg 閣下
paulakovedul.jpg>こんな勢いのある歌なのに、勢いが失われてる風に見えるのはなぜかしら・・・

ame7davidA.jpg デヴィッド・アッチョロリン
paulakovedul.jpg>練習スタジオに、オヤジ同伴かよっ! キモチ悪っ 悪寒よ、悪寒っ!
後ろベンツ2本入りジャケットとか、もー、ダメ。 生理的にダメ。


ame7michael.jpg 素敵マイケル
paulakovedul.jpg>素敵 あたしはスキよ 素人でしかもひいき目てんこ盛りだけど、カレは何を歌っても、元歌をまんまで歌っても、目を閉じて聴いても、“カレが歌ってる”って感じがするもん。
付き合いたい。
あ。

ame7brooke.jpg ブルック
paulakovedul.jpg>うわ、ちょっとキモチ悪っ 何、この聖子ちゃん臭! こんな太い声で聖子ちゃん臭プンプンて! でも、審査員とのやりとりがもう可笑しい! 批判に対して、“オケーオケー”って連発してる割に全然納得して無いじゃんっ しかも、“先週が完璧すぎたから・・”って自分で〆ちゃって、可笑しい! この人 可笑しい!!

ame7davidC.jpg ゆで卵ちゃん
paulakovedul.jpg>ゆでちゃんっ! ワタシ、あなたのそのイケてる風な振る舞いの所以がなんとなく見えてきたわ!ゆでちゃんって、ゆで卵みたいだけど、アメドル参加者の中に居て、すごいまとも。モチロンいい意味で。最強にまともなセンスがいっぱい詰まってるんだわ、その丸いものの中に。
パッフォーマンス(歌というより動きとか)も、歌前のインタブーも、歌後のインタブーの受け答えも、“普通にまとも”の素晴らしさがキラッキラ輝いてるのよ。 要するにセンスが良い人なのよ。
ワタシ最近、ゆでちゃんがRollyに見える時があって・・・トキメクわ。
あれ?トキメかね?Rollyに。ローリー・寺西に。
あれ?センス良くね? ローリーって。

ame7jasonC.jpg ジェイソンC
paulakovedul.jpg>うわ、なんでそんな無理矢理な選曲を・・・ いや、そこもアリだったりするところがチミのニクイとこなんだけど。
でもね、結果聞いた後セーフ席で、ゆでちゃんとマイケルさんに“一緒にツアー回れるな!”って、浮かれてたけど、多分、ゆでちゃんに“お前、ツアーまわりに来たのかよ。優勝しに来たんじゃねーのかよ・・・”って思われてたわよ。心の中で。 ま、そんな天然なところもアリなんだけどね。
つーか、そんな事よりも、アナタの歌(歌い方?)観るといつも感じてた不思議な懐かし感っていうか、誰かを思い出しそうなんだけど出てこなかったモヤモヤが、霧が晴れるように払拭されて、個人的に感無量。
↓この人だ。
懐かし死。
ジェイソンC倶楽部の皆の衆におかれましては、ワタクシ、グーは受け付けません。
パーでお願いします。
殴るなら。


というわけで、今週の落選者は、
ame7amanda.jpg 閣下
がーーーん。
閣下・・・せっかくエクステ装着したのに・・・
ま、分かるけど。
分かるけど、閣下を落とすなんて、アメちゃん。
蝋人形にされちゃっても知らないんだかだっ


ここで、アメちゃんが選んだ、Top10を並べてみようか。
ame7davidC.jpg ゆで卵ちゃん
ame7michael.jpg 素敵マイケル
ame7jasonC.jpg ジェイソンC
ame7davidA.jpg デヴィッド・アッチョロリン
ame7chikezie.jpg ジャクージ
ame7brooke.jpg ブルック
ame7carly.jpg タットゥー
ame7ramiele.jpg ラミレル?ルミレラ?
ame7syesha.jpg サイーーシャ
ame7kristy.jpg 誰?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

***「うっす」的・アメドルシーズン7の流れ。***

・はじまったな。
・アメドル部'08・第2回
・アメドル部'08・地方オーデション。
・アメドル部'08・地方オーデション・その2。
・アメドル部'08・ハリウッドオーデション。
・アメドル部'08・Top24→20
・アメドル部'08・Top20→16
・アメドル部'08・Top16→12
・アメドル部'08・Top12→11

投稿者 kove : 12:12 AM | コメ(0) | g・アメ☆ドル部

April 13, 2008

子犬部・日曜版

「Lie to Me」のトレーラーあったよ。

ヤスオちゃん、見てる?
あ。

投稿者 kove : 10:13 PM | コメ(0) | h・子犬部

April 11, 2008

最終絶叫計画 4/Scary Movie 4

B000NIWHNM「最終絶叫計画 4」を観ました。

え?
だって、団長が、可愛いコが出てるって言ったから、それがワタスの絶叫記念日。
とか言いながら、WOWOWさんで放送されるまで忘れてた。
てへ☆
団長、屁ス忍。

どれどれ、可愛いコはどこかな?
ScaryMovie401.jpg うむ、これは、この映画の基本パロディ「宇宙戦争」の親子3人ね。可愛いコは、トム様の息子ロビー役ジャスチャの役(判りずらっ)なのね。

どれどれ、お顔を見せて御覧なさいな・・・

BeauMirchoff02.jpg Beau Mirchoffくん(現在19歳)
いやん、キレイ
可愛いって言うより、キレイ?
でもね、少ないセリフがちょっとヤヴァめ・・・かも。
妹役をやってた、4400のマイヤこと、Conchita Campbellちゃんが達者だったから、余計お兄ちゃんちょっと 下手 微妙だったかも。
いや、可愛いから許すけどね。
可愛いけりゃいいのよ。
あ。

Beauくん(なんて読むの?ボー?)この映画の後、「Heartland」というカナダ産のドラマに準レギュラーなかん時で出演してるみたいですよ。
このドラマ、今年の2月に13話まで放送されて一応、次のシリーズに続くみたいらしいので、NHKさんあたりさんに、なんとかひとつよろしくお願いしてみたい感じ。
とりあえず、Beauくんが出てる第1シーズンだけでも可。
え。

ところで、「最終絶叫計画 4」は、思った以上に可笑しかったですよ。
なんかこう、意外と上手くまとまってました。
ワタシ、確か「最終」シリーズの1作目か2作目かを劇場に観に行った記憶があるんですけど・・・
どっちだったかも思い出せないけど、その衝撃的なくだらなさは記憶に残ってて、そんな感じかなーと思って観て、あら、意外とまとまってるじゃない?って感じで。

でも、もしシリーズ5作目が公開されても多分劇場には観に行かないと思うけど。
あ。
でもでも、Beauくんが次も出るんだったら観に行くかも。
え。

投稿者 kove : 03:13 PM | コメ(0) | d・映画メモ部まであと一歩

April 10, 2008

総理!ここはひとつ、「うっす」でどうですか!?

昨晩、チャチャイ様が帰宅後、ひとり、納豆メシを食べながら、ひと言。

“今日、久しぶりに「うっす」見たよ”

あ、そうですか。
チャチャイ様は、満腹ちゃんのエントリの感想やら、最近俺の出番が少ないやら、見当ハズレな「うっす」評を展開します。

“俺のファンからの要望は無いのか?”

のひと言には、愛想笑いどころか苦笑も出てきませんでしたが。

チャチャイ様の帰宅は大体が夜中なので、当然「うっす」を見るのは会社です。
なので、チャチャイ様の会社からのアクセスがあるのはしょうがないのですが、以前、チャチャイ様の会社の関連会社からのアクセスがあったときには相当焦りました。
何故なら、ワタシも結婚前はチャチャイ様の会社の一員。
その関連会社様には、ワタシの事を知る方もいるはず・・・
ワタシの焦り具合をお察し下さい。

で、昨晩、チャチャイ様のトンチンカンな「うっす」評の後、その関連会社様からのアクセスが今も続いているのか?という話になりまして。
ワタクシ、普段は滅多に開かないアクセス解析のページを開いてみました。
ワタクシの借りている忍者ツールさんのアクセス解析は、色々な機能が満載で、正直全然使いこなせてないのですが、ドメインっていうんですか?どこのサーバで来たかみたいな事が解析される(多分)ので、そのページを、だだだーっと見てみました。

ほっ。
最近は、関連会社様からのアクセスは無い模様です。

しかし、久しぶりに開いたアクセス解析画面に、驚愕。

っていうか、お茶、噴出。



←クリックして、デカくしてみそ。

もー、大笑いしながらチャチャイ様に、“コレ、見てみーっ”と画面を指し示すワタクシの指の震えに、チャチャイ様は気づいただろうか?

政府てっ!
政府組織てぇぇぇっ!!

怖い。
怖いよ。
もー、“ソレ、コワイヨ、タ~モサ~ン”って、ケント・デリカットになっちゃうくらい怖い。
ワタクシの解析ツールの使い方が間違ってることを祈るばかり。

何?
何を探して「うっす」に来たの?
少年?

もしかして、昨日の激しい戦いで疲れたヤスオちゃんが、癒しを求めて、
かばいい子犬
検索して来ちゃったとか?

ひょっとして、ナルニアファンのヤスオちゃん、癒しを求めて次回作について検索しようとしたけど間違って、
カスピ海王子
で、検索しちゃったとか?

・・・・。

・・・・・・・・・!!・・・・・。

突然消えたら、なんかあったんだなと思って下さい。
探さないで。
あなたの身に何かあったら困るから。

投稿者 kove : 02:01 PM | コメ(0) | a・雑記

April 09, 2008

「Hot Fuzz」がウエルコメらしいよ!

hotfuzz03.jpg 「Hot Fuzz」(←アメちゃんオヒサル)が、ウエルコメらしいですよ!

コチラでの署名活動が実を結んだそうです。
素晴らしい。
北の大地で激しく拍手喝采中。

そんなワタシも陰ながら、コチラ(←本国オヒサル)のVIDEO BLOGSを楽しみながら、本国公開前より期待でむんむんしておりました。
上に貼ったポスターのほかにも、かっちょいい別バージョンのポスター画貼ったりして。↓
hotfuzz01.jpg か、か、かっちょいい~~このかっちょいい主演の二人の素顔は、この人達。
サイモン・ペグと、ニック・フロスト
監督さんは、ショーン・オブ・ザ・デッド」の、エドガー・ライト監督

お話は、
首都警察の特殊部隊に勤めるニコラス・エンジェルは、大学を首席で卒業し、警察学校でもトップの成績を残し、幾度もの表彰を受けた頭脳明晰、スポーツ万能のエリート警察官。ところがある日、彼は田舎町サンドフォードに左遷されてしまう。彼の有能さは、上司や同僚にとって迷惑に違いなかったのだ。”
ウィッキーさん より。)

コチラより、有志の方が作ったらしい字幕入り予告↓

そういえば、ずっと前に教えていただいたJoseph McMannersくんが出てたはずなんだけど・・・と思って調べてみたら、出演シーン削除されてたらしい。
がくり。
と思ったら、コチラに、削除されたシーンがあったよ。
うっは~、女の子みたいだ!
削っちゃうなんてもったいない。
あ。

シネマトゥデイさんの記事最後には、
7月上旬よりシネマGAGA!にて全国公開
って書いてありますが、その全国に、北の大地は入ってますかーっ!?

投稿者 kove : 07:49 PM | コメ(0) | c・覚え書き

April 08, 2008

スーパーバッド 童貞ウォーズ/Superbad

・春休み明け通常時間割下校時間”で、本当は、「ぜんぶ、フィデルのせい」を観てこようと張り切ってたワタクシ、早朝旗振り当番(通学路に立って、小学生に声をかけつつ黄色い旗を振る。ああ。)の20分間で力尽きました。

その後、朝のネット巡回で、ちょこちょこ覗かせていただいてるブログ読んで、かなり号泣しちゃって、出かけるどころじゃなくなっちゃいまして。

どうしようか・・・と思案した挙句、しばらく寝かしてあった、
B000YL90D8 スーパーバッド 童貞ウォーズを、鑑賞しました。

お話は、
“セス、エバンとフォーゲルは、オタクな高校生。 ある日、カワイイ同級生に人生で初めてパーティに誘われた!“来る時にお酒を持ってきて♪”のお願いに、ふたつ返事でOKしてしまった!卒業前にとうとうHができるかも(!?)という貴重なチャンスを得た3人は、お酒をGetしないわけにはいかない!彼らはお酒と引き換えに初Hに臨めるか!?”(アマゾンさんより)
↑このアマゾンさんに書いてあるストーリー紹介は、ちょっとヒドイけど。
もうちょっと内容あるよ。
いや、かなりあるよ。
観てて、“あー、やっぱ、生まれ変わるなら男の子だよな~”と思ったね。

そう思わない?

あ、コレ、まだ観てない?
んじゃ、「アメリカン・パイ2」 とか、「ソロリティー・ボーイズ」とか、「アメリカン・スクール・トリップ」とか・・・
んもー、いいよ、じゃぁしょうがねぇ、「天国の口、終りの楽園。」は、観てるでしょ。
ほら、やっぱ、生まれ変わるなら男子だよなーって思うでしょ。
思わないの?
もー、いいや。


鑑賞後のワタクシの脳内をひとことで言うと、

superbad01.jpg エヴァンLOVE

って言うか、

MichaelCera01.jpg マイケル・セラLOVE(現在19歳カナダ産)
何?このコっ!
何?この焦点定まってない目線っ!
いつの間にこんな成長を遂げてたのかしら!?
だってさ、ブル~ス一家は大暴走! (原題Arrested Development)の時(2003年)には、
MichaelCera02.jpg←コレよ!

・・・あれ?
どの辺が変わったんだろ?
あんまし違いが分からんな・・・
い、いや、なんか可愛くなってるって!(と、自らに言い聞かせる。)

ちょっと今は、トキメキ過ぎてて、『ジュノ』(原題Juno)とかも、まだまだ気持ち的に余裕が無くて辿り着けない感じ。
チラチラ見かけるあの“ヘッドバンドに短パン画像”とか、刺激強いわ~
オヒサルもトレーラーも今は刺激的過ぎて開けない・・・はぁぅぅぅ・・・

「スパーバッド」に話を戻すと、最初にも言ったとおり、男の子になりたくなる映画

幼馴染で腐れ縁の、太っちょセスとラブリー猫背エヴァンの関係とか、女子だと絶対無いと思うんだよね。
そして、注目キャラ、キモチ悪いフォーゲルが体験する、バカでナイスな警官二人組みからの愛に満ちたスーパークールな一夜も、女子じゃ有り得ないだろうし。
すごい羨ましい。

でもね、ただおバカな男子だけじゃなくて、女子のこともすごくちゃんと描いてるところが良いんだよね。
こういう男子が主人公のおバカ映画って、女子が、男子の想像上の人物でしかない事が多いけど、これは違う。
そこがイイ。
いや、ちょと待てよ。
これに出てくる女子、もしかしたら逆に、想像上の人物以上の妄想上の女子になってるのかもしれないって気もしてきたけど・・・

とにかく、今日観て良かった。
そう思えることってなかなか無いことだよなー
とかね。

↓「Superbad」トレーラー

↓Evanのクリップ

投稿者 kove : 05:09 PM | コメ(0) | d・映画メモ部まであと一歩

April 07, 2008

アメドル部'08・Top12→11

いよいよ今週から、デカイ舞台でのパッフォーマンスね!

え?何の話ですって?
アメドルですよアメドル。

アンメリキャ~ナイドゥ~ (もうそろそろ苦笑い。)

先週は、おばちゃんイチ押しのame7danny.jpgめんこいダニーが落とされちゃって、ガックリ∞

でも、まだまだお楽しめるメンバーが残ってるので、今週も、paulakovedul.jpgポーラ・コヴドゥル先生が、はりきって いちゃもん付けまくっちゃうわよ 語っちゃうわよぉ~ん☆

***以下、結果バレあり。要注意***



ame7jasonC.jpg ジェイソンC
paulakovedul.jpg>カレ、今にも
え~っと、今日は来てくれてありがとう。盛り上がってくれて嬉しいよ。 そろそろ皆疲れてきた頃だよね?じゃ、座ってくれるかな。最後に僕が子供の頃から好きなナンバーで、~~
とか言い出しそうよね。 
間違いなく、Top12のメンバーの中でCD出たら一番ワタシが買いそうなのはカレだと思うわ。 つか多分、買うわ。

ame7davidC.jpg ゆで卵ちゃん
paulakovedul.jpg>ゆでちゃんっ!もーワタシ、言っちゃうわ。 ワタシ、ゆでちゃんにメロメロ★ 
今回もナイス選曲! ゆで卵であるとともにハンプティ・ダンプティでもあるゆでちゃんが、この曲を歌うってなんかもう、それ、ワタシ的にナイス過ぎで、ライアン君が、曲紹介した途端、うおーって声でちゃったわよ。
歌もモチロン文句無しだし、後ろ側から光当てられちゃってるゆでちゃん、輝いてたわ!産毛が。え?それ産毛じゃないの?・・・ぽや毛?
歌ってる間、左ナナメ方向に視線送ったり、歌後トーク時、投げチッスしたり、もーおばちゃん声出して笑っちゃったじゃないのよ ゆでちゃん、もしかしてその方向に彼女でも居たのかすら? つか、ゆでちゃんに彼女!?・・・固ゆで?
でも、イケてる風ファッソンに憧れるのは分かるけど、ぴっちりフィットTシャッツは、ぽっこりお腹で裾が浮いちゃってるし、あと、襟が高いジャケットはやめておいた方がいいわね。
なんかの飾りつけみたいだったわ。

ame7brooke.jpg ブルック
paulakovedul.jpg>あら、ワタシ結構好きかも。 間違いなく、あのイレズミの人の歌よりも好きだわ。
真剣な風で、実は人の話し全然聞いてなさそうな感じとかも見てて可笑しいし、なんつってもダンナさんがキュートなところが 羨ましい 評価大。

ame7davidH.jpg 幸楽
paulakovedul.jpg>まず驚いたのは、あなた、学生さんだったのね! 夜間部?
昼間はラーメン屋でバイト、夜は学生。意外と苦労人なのね。
スタイルは悪くないはずなのに、何着ても似合わないところも悲しいし。
でもそんな影を背負って明るく歌うあなたのこと、ワタシ・・・やっぱ、どうでいいわ。

ame7amanda.jpg 閣下
paulakovedul.jpg>ただ一言。 閣下が巻き髪。 軽く衝撃。

ame7michael.jpg 素敵マイケル
paulakovedul.jpg>素敵 こんな素敵なコーチだったらワタシ、速攻で納戸からラケットとテニスシューズ出してくるわ! フリッフリのアンダースコート履いちゃうわ!!
アブドゥル部長の発言、
あなたはステージに立って・・・歌った。” 
に、大きくうなずきだわ。
ステージに立って、歌って、それが素敵。 

ame7davidA.jpg デヴィッド・アッチョロリン
paulakovedul.jpg>いや~、アッチョロリンたら、これまた、毎回、どんな文句つけようか気分で観てる私にはもってこい過ぎるパッフォーマンス展開してくれちゃったわね。
もう、多くを語るよりも今のワタシの顔を見せたいくらい。ニヤケ過ぎて唇乾いて、歌ってる最中に何度も気持ち悪く唇ぺろぺろしちゃいそうだわ。
あら、それじゃまるでアッチョロリンくんの真似っこになっちゃうわね☆
真面目な話、歌詞忘れた時点で通常出演者ならアウト。
肝に銘じとくように。
今後は、おとなしく、辛気臭い歌をワケも分からず上手に歌ってなっさ~い。

というわけで、今週の落選者は、
ame7davidH.jpg 幸楽

がーーーん。(ウソ。)
でも、先週の鼻クソ話でちょっと注目して、これからカレの生い立ちから人生を(勝手に)膨らましていこうと思ってたのに・・・
中島唱子をめぐる岡本信人との血みどろの湯切り合戦に破れ、血迷ってえなりかずきと禁断の・・・とか考えてたのになー(実際、「渡る世間」1回も観たこと無いので、すべてWikiさん情報+イマジネーションで。)
ま、いっか。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

***「うっす」的・アメドルシーズン7の流れ。***

・はじまったな。
・アメドル部'08・第2回
・アメドル部'08・地方オーデション。
・アメドル部'08・地方オーデション・その2。
・アメドル部'08・ハリウッドオーデション。
・アメドル部'08・Top24→20
・アメドル部'08・Top20→16
・アメドル部'08・Top16→12

投稿者 kove : 09:37 AM | コメ(0) | g・アメ☆ドル部

April 04, 2008

高学年に有るまじき行為の連続。

満腹ちゃんの大ファンです!春休みですが、満腹ちゃんは元気にお過ごしですか?”

みたいな 正気とは思えない ありがたいメールをいただきました。

普段、
欧米美男子検索で来ました
とかは何度かいただいたことがあって、ありがたいし、そういうつながりって嬉しいなぁ・・と思うんですが、まさか、満腹つながりでメールをいただくとは思ってもいなかったので、びっくりこきました。
いや、“満腹つながり”ではないですね。
アイツでどっかにつながってたら怖いし。

ということで、ご要望にはお答えするのが「うっす。」(え?そうだったの??)
満腹ちゃんの春休みについて、ちょっとご紹介してみますか。

満腹嬢、毎日、怒られてばっかりです。

つい先日も、ATM機で操作するワタシの横に立って、ワタシが押す暗証番号を順番に声に出して言って、人の居なくなったところに連れて行かれて、泣くほど説教されてました。

こないだ、ジャンプを発売日に買いに言った時、こっそり余計にお金を持っていて、変なキーホルダーまででレジに持っていこうとして、鬼の形相で(ワタシに)怒られてました。

かと思えば今度は、スーパーで、持ってた荷物を振り回しながら歩いてて、一緒に歩いてた人(ワタシ)の腹部を、振り回してた荷物で強打して、その後、一切口きいてもらえなくなってました。

今日は、テーブルの周りを歩きながら(なんで?)混ぜてた納豆を床に飛ばして、ボロ雑巾の様に怒られてました。(ワタシに。)
そんな春休み。

春休みあけには5年生。

manpukukao.jpg こんにちは、ファンの皆さん。喜んでいただけたでしょうか?

ところで、うちが今一番不安な事は、“お母ちゃんに、「もう、アンタとはどこにも出かけない」って言われた事”でも、“クラス替えの事”でもなくて、あの汚い上靴を今年も履かなくちゃならないのかって事です。

一向に、背も伸びなければ足もでかくなりません。

いっぱい食べてるんですけど、原因はなんでしょう?

運動不足じゃない?(母より。)

投稿者 kove : 09:40 PM | コメ(0) | a・雑記

April 03, 2008

「Dirt」

dirt.jpg 5月からAXNさんで放送開始の、「Dirt」
モニカね、モニカ。
違う。コートニー・コックスね。
あら!モニカ(違)ったら、今年、44歳なのね!
おばちゃんじゃないのよ!
モニカ(違)、間違いなく、おばちゃんじゃないのよっっっ(唾飛んじゃう勢いで。)

今年44歳のモニカ(違)主演の「Dirt」、内容は、
“【Dirt】とは、“ごみ”“無価値なもの”“ゴシップ”の意。
「Dirt」は、ゴシップ誌の裏側で交錯する官能的で知的な駆け引き描く衝撃作!欲望、官能、スキャンダル、罠…。ハリウッドという巨大ビジネスを相手に、生き残ることができるのか!?”

ですってよ。
モニカ(違)が演じるのは、Dirt誌の編集長、美しくセクシーで野心的、人の心を巧みに操り、自分の欲しいモノは必ず手に入れる冷酷な女性ルーシー。
(以上、AXNさんのサイトより。)

ようするに、モニカとは全然違うキャラなのね。
ま、いいけど。

キャストは他に、ルーシーの親友で敏腕パパラッツィのドン役にイアン・ハートさん
あと、ルーシーの弟ってのが居るみたいなんだけど、パッとしないので却下。

ずっとずっと前に、ルーカス・ハースが2話だか3話だかゲストで出てるらしいってんで、ちらっと気にはなってたんだけど、それ以上探る気起こらず。

と、放置してたら、春休み満喫中どさんこお嬢から、
“こぶさん、大変です! >ブルース・ウィリスの娘、アゴ美と噂になってる男子が、ちょっとイイ感じです。ムカつくので何とかしてください!”
と、さっぱり要領を得ない案件を直訴されました。

どれどれ、どっこいしょ。(重い腰を上げる。)

ぬ、ぬ、ぬあぬぃぃ~~~!?
(以下、何故、「Dirt」から、ワケの分からん直訴(あ。)に流れるのかが明らかに!?)

RyanEggold.jpgRyan Eggold(多分現在23~24歳)

コイツ、1ヶ月くらい前に「ほ」で拾ってた、dirt01.jpg←左側、なにやらいい感じの眼鏡くんだわ!!
眼鏡くん拡大
ああ、その髪型に2万モニカ。
しかし、このナイス髪型の眼鏡くんは、本国アメちゃんで現在絶賛放送中のシーズン2からの出演だそうで。
がくー。

ん?
なんか忘れてるような・・・あ”!
アゴ美。
そーかー、コイツ、アゴ美と付き合ってんのかー
アゴ美、何歳?19歳?
そーかー、19歳と23歳かー
いいなー、お父さんもお母さんも次のお父さんもハリウッドスターだしねー
アゴ出てても、ナイス髪型の眼鏡くん(いや、それは役柄。)と付き合えるんだねー

どうする?お嬢。
おばちゃんと、インドにでも旅に出るか。

と、20歳位したのお嬢とインドに修行に出そうなワタシ、とりあえず、5月から始まる「Dirt」は様子見程度に観てみます。
AXNさんがシーズン2も放送してくれることを念じつつ。

「Dirt」第1シーズンは、
5月4日(日)10:00pm~『スキャンダルの真相に迫る!Dirt スタート直前スペシャル』
5月11日(日)9:55pm~第1話(字幕)
5月14日(水)10:55pm~第1話(吹替)

で、放送開始。
あと1ヶ月後。
すっかり忘れそう。

投稿者 kove : 09:57 AM | コメ(0) | c・覚え書き

April 02, 2008

アメドル部'08・Top16→12

先週末は、心身ともに大忙しだったので、さらっと流しそうになったけど、こうなったら今週もやりますよ。

え?何の話ですって?
アメドルですよアメドル。

アンメリキャ~ナイドゥ~ (もうそろそろ怒られる頃。)

今週はついにTop16→12だもんね!
今週勝ち抜けば、Top12!
来週からのデカイ舞台で歌えるんだもんね!
ごひいきの野郎どもは頑張ってくれたかしら・・・

とりあえず今週の最大のポイントとしては、
ame7davidH.jpg “幸楽が鼻クソの話をしてた。”しかもニコニコで。
俄然注目。(歌以外。)

というわけで、今週も引き続き、paulakovedul.jpgポーラ・コヴドゥル先生が、歌った順に気になった野郎だけさらっと語ります。


と、ここまで書いたところで、女子のパフォ、観てない事に気が付きました。

一応、ちょっくら見てくるかな・・・



paulakovedul.jpg あー、時間無駄にしちゃった。 女子も頑張ってるわね♪(無表情で。)
さっさと、男子いくわよ!

ame7luke.jpg ルーク
paulakovedul.jpg>おばちゃん、べっくりした!イントロですでに、“マジかよ!?”ってべっくりした! なんで?なんで、Wake Me Up Before You Go Goなワケ?なんで、ウキウキ・ウェイク・ミー・アップなワケ!? ジョージ・マイケル様がこれをウキウキに歌ってたのってたぶん彼が20歳くらいの時だと思うけど。 ルーク、頭大丈夫かしら・・・

ame7davidA.jpg デヴィッドA
paulakovedul.jpg>おしっこもぐしちゃいそうなの?そうなの?もぐしちゃいなさいよ。あなただったらきっと、おしっこもぐしてもキャ~って喜んでもらえるから。 歌前のインタブーが、毎週毎週、“どこそこのステージで歌った時に、云々~”ってのがもう悲しいわよね。しかも今週は、“声が出なくなってお母さんが変わりに歌ってくれたんだゲヘヘ♪”って、もう気持ち悪いったら。 
でもね、辛気臭い歌をさらに辛気臭いアレンジで歌っても上手いけど、アナタの歌以外空っぽな人生経験で、その歌のどの辺に感情移入してるのかしら。疑問だわ。 しかも、その歌後に偉そうに講釈垂れるのだけはやめれ。 17歳なんだからたまには↑ルークくらい 頭のネジ飛んじゃった 楽しい歌歌ったっていいんじゃないの? もしかしてそういうの歌えないの?

ame7danny.jpg ダニー
paulakovedul.jpg>ああ、めんこいダニー・・・髪の色は戻して。 歌は先週よりは良かった気もするけど。 ああ、めんこいダニー・・・大人げないのはサイモン先生の方よ。相手にしちゃだめ。

ame7davidH.jpg 幸楽
paulakovedul.jpg>そーかー、鼻クソかー。鼻クソ付いちゃったかー。 そーかー、鼻クソかー。
麺茹でてる時に鼻クソほじっちゃダメだって、あれほど言ったのに。 しかも、おかみさんに見られて怒られそうになって慌てて食べちゃったりして! でも慌てて鼻クソ食べちゃうのはいいけど、その後、おたまで直接スープの味見するのやめて。 あと、慌ててない時に、前掛けの裏側の縫い目に沿って、1コ1コ並べてくっつけるのもやめて。

ame7michael.jpg マイケル
paulakovedul.jpg>素敵 「ブレックファスト・クラブ」に影響されたお姉ちゃんに影響された話とか素敵 80年代がテーマってことで思い浮かんだんだけど、ホール&オーツとか聴きたいな~ 違うかな・・・
たまに映る嫁が、ふつ~の金髪っつぁんでちょっとゲンナリしたのは内緒にしておくわ。

ame7davidC.jpg ゆで卵ちゃん
paulakovedul.jpg>ちょっと、ゆでちゃん! あなた痩せた!?痩せたの??先週のカビみたいなヒゲ剃ったせいかしら、アゴの辺りがちょっとすっきりして来ちゃったんじゃない? 歌最後あたりの 気持ち悪い キメ顔とか、女性ファン層拡大のヨ・カ・ン。 歌も素敵マイケルの真っ直ぐな感じの後だと、ゆでちゃんのオリジナリティ感じるわ。 そして、バックのバンドさんには出せないギターのジャカジャカ感もナイス。


というわけで、今週の落選者は、
ame7danny.jpgダニーと、ame7luke.jpgルーク
頭のネジウキウキルークはどうでもいいとして、

paulakovedul.jpgダニーーーっ
がおぉぉぉぉ~~~~ん
おばちゃん号泣。
ひそかに髪の色戻してきたのに。
結果発表の時はいつも、パフォの時とは一転、おとなし目のオサレで決めてたのに。
その辺が彼を如実にあらわしてることに、アメちゃんのみんなはどうして気が付かないのよ。
彼が目指すモノをパフォーマンスする姿をどうしてもっと認めてあげられないんだろう。
とかおばちゃんが頑張っても、しょうがないけどね。
正直、歌も本選に入ってから、地方オーデションの時みたいなハマり方してなかったのは事実だし。
はぁ~~~
今は、この先、彼を理解して、上手くプロの演出をしてくれる誰かに出会える事を願うばかり。
そして、いつかちゃんとオモテに出てきてね、めんこいダニー。
おばちゃん、待ってるわ。


paulakovedul.jpg>あ、今週も言い忘れたわ。女子落選は、Asia'h Eppersonと、Kady Malloyですって。
何歌ってた?
あ。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

最後に、団長のとこ で教えてもらいました。
こんなふざけたエントリにくっつけて書くのは、ちょっと躊躇うけど、知らない方のために書いておきますね。

みんな大好きヤミーンのママが亡くなったそうです。
このエントリを最後まで読んでるようなアメドルファンなら、シーズン5の裏レギュラーだったヤミーンママは、知ってるよね。
悲しいです。
あの、ヤミーンが歌う姿を嬉しそうに楽しそうに応援するママの姿を思い出すと泣けてきます。
でも、そんな素敵なママを失くしたヤミーンは、ワタシには計り知れないくらい悲しいんだろうな。

ママのご冥福と、ヤミーンがいつか元気になれる事を祈ります。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

***「うっす」的・アメドルシーズン7の流れ。***

・はじまったな。
・アメドル部'08・第2回
・アメドル部'08・地方オーデション。
・アメドル部'08・地方オーデション・その2。
・アメドル部'08・ハリウッドオーデション。
・アメドル部'08・Top24→20
・アメドル部'08・Top20→16

投稿者 kove : 12:01 AM | コメ(0) | g・アメ☆ドル部

April 01, 2008

ポストマン

一体誰がコレを壁紙に?

「ポストマン」観て来ました。
軽く不覚。

長嶋一茂製作総指揮の、「ポストマン」
主演も一茂、「ポストマン」
需要はどの辺?「ポストマン」
うちの母ちゃん号泣、「ポストマン」
あ、需要はうちの母ちゃん層か。「ポストマン」
“うちの母ちゃん層”ってなんだよ、「ポストマン」

せっかくの映画の日なのに、残念感つのりますが。
親孝行、つか修行?と思って耐えました。
いや、いい話でしたよ。
“手紙を届けることは命を繋ぐこと。だから、待っている人がいる限り、シャカリキになってバタンコ(配達用の赤い自転車のこと)を漕ぐ。信念を貫くためなら、かなり無茶もする。”
↑こんな感じの田舎の郵便屋さんが主人公ですもの。
ほんのり、どっかで聞いたことあるような話だけど。

いいんですよ。
一茂だから。
ノストラダムスの大予言を信じて、1999年7月が過ぎるまで結婚しなかった男ですから。
お父さん、ミスターだし。
ワタシは、鈴井さんを“ミスター”と呼ぶのには断固反対派。
日本にミスターはただ一人ですから。
あ、二人。
一茂のお父さんと、あと、ミスター・オクレだけ。

って、もうどんどん映画「ポストマン」から話ずれちゃってますが、



ハッピー☆エイプリルフール

「ポストマン」なんて、観てないから内容わかんないしぃ~(語尾上げで。)
母、号泣なんてしてないしぃ~(もちろん、語尾上げで。)
どのくらいの人が、“こぶちゃんがホントに「ポストマン」観たと思ったか(信じてくれたか)”なんて気にしないしぃ~・・・

これくらいで勘弁して。

あとで、アメドルエントリも上げる予定。
あくまでも予定。
あ、これは本当。
かも。
知れない。


投稿者 kove : 04:40 PM | コメ(0) | a・雑記