« なんとか人生を全うして欲しいと思う。 | メイン | アメドル部'08・Top9→8 »

April 25, 2008

なすがままの5時間は、単位で言うと30単位くらいです。(言い訳。)

本日ワタクシ、かねてからの懸案であったクセ毛直しパームをあててまいりました。
1年ぶりくらいです。
なんだか年々酷くなって行くクセ毛ちゃんのお陰で、ここんとこは物凄い状態になってましたワタクシの頭部も、かなりすっきりしましたよ。
当社比で、3分の1くらいに。

クセ毛直しパームをあてた上に、かなりの毛量を減らしていただいたようで、カットが終わった後、立ち上がった時、足元から、“サクっサクっ”という音がしてました。
床を見ると、カットして落ちた髪が積もってましたよ。
ちょっと驚くくらいに。

さて、帰宅した満腹ちゃんが、そんなすっきりしたワタクシを見てひと言、

“お母ちゃんっ、なんでそんなカッパみたいな頭にしたのさっ!!短くしといでって言ったしょやっ!”(北海道弁強めで。)

軽くお怒りのご様子。
っていうか、何?カッパ?
こんなにすっきりした母を見て、何?カッパてか。

ま、確かに元々頭のハチ周りが細い(かわりに縦に長い。がくり。)のでクセ毛直しパームをあてた後は、若干ペターっとしちゃってるけど、どこがどうカッパなのよ!
まったくもう、ムカつくわー。
そもそも、チミに“短くして来い”なんて言われる筋合いはコレっぽっちも無いっちゅーの。

気を取り直して本日の本題なんですけどね。(前フリの長さががおかしなことになってる>自分。)



ワタクシ、ここ1~2年、床屋ジプシー、もしくは、美容室ノマド、もしくは、パーマ屋ウィグル、もしくは・・・もう充分ですか、そうですか。
つまり、美容室を転々としていました。
もう、ここいらの主な美容室は行き尽くしたってくらいに。

どのお店も一長一短、もしくは、帯に短し襷に長し、もしくは・・・もう充分ですか、そうですか。
お店の雰囲気が良くても技術が最悪とか、仕上がりは良しとしても、店の雰囲気が許容範囲以下とか。
なんせ、髪質が、太い硬いクセ毛、しかも量が半端じゃなく多いので、美容室に行って成功する確率が極めて低いんですよ。

そんなわけで、今回もポットペッパーを頼りに、初めてのお店に行ってまいりましたよ。

ホトペに書いてある宣伝文句が、
“幅広い層のお客様に愛され云々・・”っていう、その宣伝文句の“幅広い年齢層”って、上方向に幅広いってことなんじゃね?という若干の不安を抱えつつ。

そしたらね、お店自体は普通。
結構広くて美容師さんも、ざっと見たとこ男子1人、女子5~6人はいるみたいだし。

で、ワタクシの担当になったのは唯一の男子美容師さんでした。

この美容師さんが、なんかこう、不思議臭漂ってて。
顔は柄本明さんを物凄い薄くして、物凄い顔色悪くして、ブサイクにした感じなのに、髪型は赤いメッシュ的なカラーリングのいまどきの無造作ヘアーっつーの?
服装は、黒いジーンズに白シャツに黒のカーディガン。しかも七分袖。袖口ちょっとラッパ?

そして、声としゃべり方がトオルちゃん
年齢はもちろん聞かなかったけど、多分35歳くらいは行ってると思う。
もしかしたら、ワタシとあんまし変わらないかもしれない感じ。

やってもらってる間中、ワタシの椅子の周りだけ、なんかもう不思議臭濃度が異常に高かったような気がします。

でもね、これまた不思議なことに、気持ち悪いって感じが全くしないいのよ。
かといって、好感も無いんだけね。
んで、シャンプーしてもらってる時に気が付いたんだけど、、これまた不思議なことに、この美容師さん、全くの無臭。
いや、別にね、ワタシがいつも美容師さんのニオイをくんくん嗅ぎまくってるわけじゃないのよ!
ただ、ほら、臭い臭くないにかかわらず、なんとなく、ちょっとその人のニオイってしちゃうじゃない?
特に、男子だとしちゃいがちじゃない?
それじゃなければ、いいニオイ系ふりかけ系みたいなニオイとかさ。
でも、この美容師さん、ほんっとまったくニオイ無し。
もしかして、この人、ジャン・バティスト!?っつーくらいの。

そこでね、ワタシ思いました。

“この美容師さん、ワタシが男子だと思い込んでるだけで、本当は女の子なのかな?”

んなわけない。
顔、柄本明さんだし。
いや、柄本明さんみたいな顔の女の子も居るかも知れないし・・・


・・・ごめん。
こんなに長く書いて、何が言いたかったのか自分でもさっぱりわからんし。
オチとか無いし。
いや、そもそもオチとかいらないし。

皆の衆、良い週末を。
ワタシは、嫁が超美人の新婚カップルに会ってくるよ。
ラブラブオーラをカラダいっぱいに浴びてくるとするよ。
ああ、盛大にな。
そりゃもう盛大にな。

投稿者 kove : April 25, 2008 10:26 PM| コメ (0) | a・雑記

コメント

え・・・真相はわからんとですか?!
あれじゃないですか?本気で天使とかそういう職業の人
柄本明さんを薄める時点でどうかと真剣に思いますが
見たくなったのは確かです

あー幸せなカップルとか新婚さんとか
ものすごい幸せそうでいらっとキマセンカ?
きませんか・・・Dだけですか
さりげないコネタで
(犬か猫が欲しいか、旅行の行き場所など)
仲たがいさせたくなりませんか
しませんか、そうですか

投稿者 D : April 26, 2008 08:58 AM

えーと、要約すると「一番不思議なのはこぶさん」ってことでいいんでしょうか?

投稿者 男体の神秘課 : April 27, 2008 03:55 PM

Dさん、
うん、真相は闇です。
いや、多分男子。っていうか、オッサン。
ところで、ラブラブカップルさんにイラっと来るなんて、Dさん、カルシウム摂らないと。
温かい目で見られますよ、ワタシは。
昨日なんて、お会いした新婚カップルさんを温かい目で見すぎて、ホント、とんでもない事しちゃったんだから・・・ああ自己嫌悪中。
ダメだわ・・・おばちゃん、ホントダメだわ。
修行に出ようかな。
ブリスベ~ンあたりに。
なんつて。

男体大スキ徳夫先生、
違う違う。
要するに、“一番ダメなのはこぶさん”です。
“一番オダッテルのはこぶさん”でも可。
“一番コミットしなくちゃならないのはこぶさん”でも可。
ごめん。ワケのわからないことばっか言っちゃって。
要するに、“一番ダメなのはこぶさん”
話戻ったよ おい。

投稿者 こぶ : April 28, 2008 11:53 PM

「薄い柄本明」が、どうにも想像できん…。


ワタクシの髪も、「硬いクセ毛」さらに「白髪(←10代からあり)」です。
この間美容院に行ったところ、「クセがなくなってきてるし、白髪も減った」と、6~7年お付き合いの美容師さんに言われました。

弱ってるのだろうか?
あ、でも、白髪は減ってるのか。
意味が分からん。

子供の頃は、クセなしのさらさらストレートだったのになぁ。←遠い目。

投稿者 yu : May 1, 2008 02:36 PM

yuさん、
あら、yuさんもクセ毛倶楽部?
辛いよねぇ。
なんかこう、政府から手当て的なものを貰いたいほど辛いよね、クセ毛。
え?そこまで酷くない?
ワタシは貰いたいです。
等級で言うと、“クセ毛2級”くらいにはなりそうだもん。
それにしても、“クセがなくなってきてるし、白髪も減った”って、それ、どんな奇跡ですか!
なんだろう?幸せだと起きる奇跡??

「薄い柄本明」、見に来る?
クセ毛直しパームあててもらっちゃう?

投稿者 こぶ : May 2, 2008 12:51 AM

えぇ、クセ毛倶楽部です。
湿気は大敵。
いいなぁ、北海道には梅雨がなくて。

こぶさんと逆で、ハチがはってるのですよ。
そして、やっぱりすきまくります。
鬼のように。
前に、実家の方で美容院に行った時、すきまくってた美容師さんに、「むーっ」って顔されました。
そりゃあもう、「こんなにすいてるのにっ!」的な。
おい、おっさん、鏡にうつってんぞ。

あの、「おかま」かぶる所って、まだあるんだろうか。
今は土星のわっかみたいなのがぐるぐる回るやつですよね。
ちょっと、かぶってみたかったのにな。
サザエさんちっくに。

投稿者 yu : May 2, 2008 02:18 PM

yuさん、
ハチ張りさんですか。
でも、ハチがあった方がショートは似合いますよね。
ワタシは一生ショートは無理です。
頭の形が尋常じゃなく変なのですよ。
ワタシは、クセ毛直しパームをあてているので、今まであまり梳かないようにしてもらってたのね。
長い方が重みでクセが伸びるから。
でも、今回は、薄柄本さんにガッツリやられました。
多分、1ヶ月もしないうちに頭膨らんできそう・・・
んで、ワタシはクセ毛直しパームをあててる時の、アイロンをあてる工程で、申し訳ない気持ちになります。
多分、あててもあてても終わらんって思われてるんだろうな・・・と。
ロング料金の他に、多毛料金とか払った方が良いでしょうか。
払わないけど。

ああ、梅雨は辛そうですねぇ。
北海道に住んでても、湿気の多い日は泣きたくなりますよ・・・

おかまは、成人式の時に、カーラー巻かれて入りました。
遠い記憶・・・

投稿者 こぶ : May 2, 2008 09:56 PM

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)