« ペネロピ/Penelope | メイン | ポストマン »

March 31, 2008

チャンネルは80's ~人の修羅場に総突っ込みの巻~

先週末、ワタクシの25年来の友人が札幌にやって来ました。

一応言っておきますが、現在17歳の乙女のワタクシが25年来の付き合いということは、生まれる前からの付き合いということですね。

生まれる8年前からの付き合い。
しかも、遊びに来たの2人。
生まれる8年前からの付き合いが2人もいるってことですよ。
すごくね~?
それって、超すごくね~?

・・・。
くどいですか?
くどい上に嘘バレバレですか?
尚且つ、鬱陶しいですか?

いいんですよ、別に。
ひとり言ですから。

その生まれる8年前からお付き合いがある二人。
一人はきーちゃん
たまに札幌に遊びに来たり、お互いのサイトを訪れあったりしているうちに、なんか知らん、すっかり札幌のワタシ以外のメンバー達とも普通に友達になってました。
遊びに来るたびに、“なんだその、ナチョラルな友達っぷりは!”とか思います。

しかも、今回は函館支店みっち~まで遊びに来てくれたので、なんかもう、

“全道各地からお越しの元ミソジーズメンバー様、いらっしゃいましたら、高架下の激安居酒屋へお越しください。札幌のメンバー様がお待ちです。”

みたいんなっちゃって。
ほんのり幹事的な立場だったワタシ、お店の予約する時に、

“え~っと、ヘッド(仮名)でしょ・・・黒(仮名)でしょ・・・お父さん(仮名)でしょ・・・アフェアー(仮名)でしょ・・・ジャニオタ(仮名)でしょ・・・偽YUKIでしょ(仮名)・・・タルちゃん(仮名)でしょ・・・ぶーさん(仮名)でしょ・・・あと俺・・・え゛!きゅ、9名!?”

と、軽く倒れそうになりました。
それって、もうすでに宴会。
ワタシにとっては大宴会。
楽しかったからいいけど。

またもやかなりおだっちゃってごめんね、みんな。


そんな楽しい大宴会の2日目とか、その後間髪入れずに姪っ子襲来とか、週明けの今日も満腹嬢の趣味に4時間(うち2時間運転)振り回されたりと、先週末から1日の単位数が、確実に許容範囲オーバーで、おばちゃんガタガタです。(単位についてはコチラ参照)

もう、宴会前にぶらぶらしてる時、ひと目で恋に落ちたあのバッグ買わないと死んじゃうかも・・・

・・・バッグ関係無いし。

いや、関係あるかも!

・・・関係無いって。

ううん、多分大きく関係あると思う

・・・絶対無いから。


投稿者 kove : March 31, 2008 07:44 PM| コメ (0) | a・雑記

コメント

え?関係ありますよ?(素のトーンで)
バッグ関係ありまくりですよ?
あと、靴と本とDVDもね!
買わないと大変なことになるに決まってるじゃないですか!

っていうか
”おだっちゃって”
どういう意味でしょうか…
あれですか?お姫様語?

投稿者 D : March 31, 2008 11:50 PM

Dさん、
いえ~い☆
Dさんが関係あるって言ったから、買っても良いはず、いえ~い☆
あとは、スニーカーと本とCDも、買ってもイイいえ~い☆

“おだっちゃって”というのは、全国共通お姫様語でそ?
違うの??
Dさんは、あんまりにも楽しくって“おだっちゃったり”すること無いの?
あと、頑張った事褒められて、嬉しくて“おだっちゃったり”とか。
無い?

投稿者 こぶ : April 2, 2008 12:23 AM

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)