« 1日1単位。 | メイン | 「恥をしらない」と「バカになる」の違いは難しい。 »

March 12, 2008

ジャンパー/Jumper

jumper_poster 「ジャンパー」観て来ました。

本当は、「ダージリン急行」を観るために出かけたのに、着いてみたら開始時間を30分ほど過ぎていました。
何故だ・・・

というわけで、なんの心構えも無いままに「ジャンパー」。
チケットカウンタで、“ジャンパー一人”って言う時、心の中で、コレを思い出してニヤケちゃったんですけど、チケットカウンタのお兄さんに、“コイツ、そんなにヘイデン好きか”とか思われて無いか心配です。
心配っていうか、不覚?

さて、そんなワタクシの不覚感はさて置き、「ジャンパー」ですよ。

前に書いた時の読み通り、読書好きの高校生が大人になってからのお話がメインでしたね。
でも、思っていたよりも少年時代のシーンが多くて、おばちゃんクラックラ。
んもー、主人公デヴィッドの少年時代のMax Thieriotくんが、キレイキレイキレイ!!!
今作が、多分彼のMAXだわ。
あら、Max Thieriotくんだけに、MAXだなんてワタシったら、上手い事言っちゃった?
・・・さぶっ

ワタシのさぶいのはさて置き、本当に少年時代のデヴィッドは最高にイイです。
なので、大人デヴィッドになった時のガックリ感が尋常じゃないです。
ヘイデン・・・
なんかもう全然ダメヘイデン。
磯野ダメ平って感じ。
・・・さぶっ

何がダメなのか、見てる間中ずっと考えちゃったくらいダメ平
締りが無いっていうか、
半端?
大味?
薄味?
ぬるい?
角刈り?

なんてマイナスマイナスに落ちてたら、あーた、彼の登場よ!

ぎゃーーーっビリーさんっ
(違。ジェイミー・ベル
ビリーさんっスデギィィーーっ
(違。ジェイミー・ベル

炎背負ってこんなに様になるのって、ケープ・フィアーのデ・ニーロさんと、あとこの人くらいだわ!(いや、それはデ・ニーロさんの真似だから。)

ビリーさんの登場後はもう、ビリーさんのカッチョ良さで、全部チャラね。
主人公の能力に対する根本的な疑問とか、敵側(のボス的?なあの人、サミュエル・Lさんじゃなくてほら、あのキレイな人)の中途半端感とか全部許す!
もー、キレイキレイ言った、Maxくんのキレイさとかも飛んじゃうくらいにビリーさん素敵で
いい役者さんに成長してるなぁ、ビリーさん。
彼が出てくると、ピシーっと締まるもんなぁ。

そーか、ヘイデンがダメ平なのは、ビリーさんが良すぎるからそう見えてしまうのね、きっと。
役柄のせいだけじゃないのよ、ビリーさんが上手いからなのよ。
そーかそーかそうだったのか。
それはしょうがないな、ダメ平。
ダメ平のせいじゃないよ。
ビリーさんが良すぎるんだよ。

それでいいのか、ダメ平って気も、ほんのりしつつ。

最後に、ワタシがこのエントリを書いてる最中に、自分でお茶吹いたので、ご紹介。
“ジャンパー”を画像検索してみたら・・・

いや、間違ってないよね。
間違っちゃったのわたしだよね。


3月11日・シネマ11さんにて鑑賞

投稿者 kove : March 12, 2008 08:23 PM| コメ (0) | d・映画メモ部まであと一歩

コメント

そうよねー
やっぱビリーさん(違)よねー☆

ヘイデンもレイチェルも所詮大根で。
できればMaxとアナソフィアのままでいて欲しかった。
ビリーさん(違くね?)の戦い方がカコよかった。
あとはダメダメダメ〜。

投稿者 しっぽ : March 13, 2008 12:38 AM

予告編がいい映画の見本ですよね!
予告編で楽しんだ感ありで!
本編は…話の筋とか気にせずに
ビリーさんでしたね!
ビリーさんが主に頑張ってましたよね?

レイチェルは何見てもサマーなんですが(the o.c.)

Maxくん誰かに似てますよね
このたれ目具合・・・誰だ?

給料日だったので見たいDVDまとめて買いました
3万円飛んでいきました
ま、再来週の給料日までじっくり楽しみます
(2週間周期なんですもの!予算とかあんまりきにせずいけるんですww)

投稿者 D : March 13, 2008 02:34 PM

しぽりん、
そうよね~間違いなくビリーさん(間違い)よね~☆
レイチェル嬢は可愛かったと思います。顔の造作のバランスが素晴らしいと思う。
でも、平デンもそうだけど、なんかこう、ドラマサイズっていうか、泣いたりわめいたりしてばっかりいる青春ドラマレベルというか・・・
少年少女時代役の方が深みあったよね。
ああ、平デン。

Dさん、
ワタシ、予告編あんまし見てなかったからまだ良かったかなぁ。
ジャンプするシーンは間違いなくカッチョ良かったと思うんだよね。よく出来てると思えたし。
MAXくん、誰に似てる?ワタシはヘイデンに似てないけど顔の種類は一緒かな~と思って見てたけど。
つーか、Dさん、羽振りいいなぁ。
DVD3万円分ってスゲー。
何買ったのか興味津々。
Dさんトコでアップされるの待ちます。(←軽くプレッシャー。にやり。)

投稿者 こぶ : March 13, 2008 11:19 PM

やっぱりMax君で一本撮るべきですよね。
ヘイデンはアンドロイドみたいだとか言われてましたけど、私は結構好きでしたよ。特にコロッセオのシーンが。
でもこれじゃおっさんスパイやらエラゴンと同じく続編は期待できないんでしょうか。それも悲しい。

で、私も検索してみました。
http://images.google.co.uk/images?sourceid=navclient&ie=UTF-8&rls=GGLJ,GGLJ:2006-43,GGLJ:en&q=Jumper&um=1&sa=N&tab=wi
Jumperといえば、やっぱりこれが浮かびますもんね。

投稿者 のりお : March 13, 2008 11:22 PM

徳夫先生、
続編じゃなくて、別物としてMaxくん部分で1本ね!
ヘイデンになっちゃう前までのなにかしらこう、葛藤的な部分とかね!
読書好きの地味男くんが、如何にしてバーで簡単に女子持ち帰れるようになったかとかね!
その辺を重点的にね!
コロッセオのシーン、シュバシュバしちゃって、なんか早回しで観てるみたいでしたが、徳夫先生はやっぱ、ヘイデンがぶちのめされたるするところが良かったんでしょうか・・・
エラゴン、WOWOWさんで録画したヤツあるんですけど観てません・・・続編は無理っぽい感じなのね。そうなのね・・・。

投稿者 こぶ : March 14, 2008 12:07 AM

こぶさん、はじめまして。ユムユムと申します。
こちらのサイトにたどり着いた経緯は昔のことで忘れてしまいましたが
恐らく西洋美男子の検索でたどり着いたのは間違いないかと……。
人様のサイトにコメントをさせていただくのが苦手な為、
今まで何年もロムだけで、こぶさんの文章にニヤリとさせていただいておりました。
だったんですが、今回は嬉しさの余り初コメントさせていただきました。

私、ビリーさん(違います)のファンでして。
正直、彼はこぶさんのお好みから外れる感じに育っちゃったかしらと思ってました。
ファンの欲目で見ても美男子ではないですし、背は伸びなかったし(あぁっ)猫背大王だし。
なので今回のこぶさんの反応はビックリ&うれしかったです。
外見を補って余りある存在感と演技力、ということでしょうか(ファンの欲目……?)

今、彼の作品では"Hallam Foe"という映画がオススメです。
大変キレイに撮ってもらってますし、出ずっぱり、脱いでます。
そんでもってやっぱり演技も上手いです。
日本に入ってくる気配は今のところないですが、UK版DVD出てますのでいかがでしょう……
って初めましてなのに失礼しました。
これからも更新楽しみにしてまっす

投稿者 ユムユム : March 14, 2008 10:03 AM

わたし、吹き替えで見ちゃってさあ・・。
アンタ、ビリーさんの喋りがお笑いのおっさん系の声でさあ・・。ほんっと、一人で行けばよかったよ。子連れで行っちゃって。がっくり。

投稿者 でんでん : March 14, 2008 03:23 PM

ユムユムさん、
はじめまして、いらっさいまへ!
何年も読んでいただいてたなんて、嬉しいやら恥ずかしいやら。いや、かなり恥ずかしいやら。でも、すんごい嬉しいです。ありがとうございます。
ビリーさん(違いますね、すんません。)、ワタシも大好きですよ。リトル・ダンサーは、ワタシの生涯ベスト10、いや、ベスト3に絶対残る1本ですもん。
でも、正直言って最近あまりビリーさん(←すみませんやめられないらしい。)作品にビリっと来てなかったんですけど、この「ジャンパー」でズッキューーーンでした!
ホントかっこいい。「ジャンパー」の中では一人気を吐いていたって言っても良いと思いませんか?
もしかして、美男子じゃないのかも知れないかも知れないかも知れない・・・∞、ですけど、ワタシは充分美味しくいただけますよ!
あら、いただいちゃったらダメだったかしら・・・
でも、身長は残念感つのりつつも、ワタシ猫背も大好物だし♪
ユムユムさんもおっしゃってる通り、“外見を補って余りある存在感と演技力”は、間違いないですよね!
ていうか、そこまで外見悪くないと思うけどなぁ・・・
そして、今回ビリーさんのIMDbをチェックしに行って、「Hallam Foe」興味津々でした!
写真めんこい!
ビリーさんパワーで日本でもDVD出ないかなぁ~
ワタシも他所のサイトさまにコメントする事はほとんど無いので、同じ気持ちのユムユムさんにコメントいただいて、本当に嬉しいです。何度も読み返しちゃいましたもん。
でも、これでもう、有無を言わせずワタシ達お友達ですよ!
これからも、なんか引っかかったら遠慮なく、土足感覚でよろしくっ

でんでんさん、
あがーー、吹き替えですか!
しかも、ビリーさんがお笑い系のしかも、オッサン声!?
どんな声だろうと思ってちらっと探ったけどわかんなかった。
なんでよりによってオッサン声なのか・・・
でも、ワタシも今ピンチですよ。
「ライラの冒険」と「魔法にかけられて」を吹き替えで見なくちゃなんないかもしれないの。
「ライラ」はまだしも、「魔法」は、絶対に吹き替え勘弁だなぁ・・・
なんか作戦を練らねば。

投稿者 こぶ : March 15, 2008 12:24 AM

こぶさん、お返事ありがとうございます。
何年も読んでた……なんてちょっとストーカーちっくですよね。
ストーカーじゃないですよ?おっかけなだけで(同じですね)
お友達なんて言っていただけて、嬉しいです~
でもこぶさんの文章を読む度、西洋美男子好きの同類のニオイを感じずにはいられませんでした。
これからは読ませていただくだけじゃなく、コメントもさせていただきたいと思っておりますので
宜しくお願いします!

「ジャンパー」のビリーさん(違います……がそんな謝らないでください~)良いですよね。
グリフィン主役で1本映画撮ろうぜ、って感じです。
キャラクターはいいし、ビリーさん(違…う…?)の演技も上手いし、
あーやっぱりイイですよね。もっかい映画観たくなってきた……

あ、こぶさんビリーさん(なんかもう違う気がしません)いけますか。
いいんじゃないでしょうか、いただいちゃって。
……シェアでもしましょうか。……

"Hallam Foe"、ちょっと前までは絶対日本にウェルコメだと思ってたんですけどね
何かもうダメかも、とあきらめ気味です。
作品自体の評価はいいし、ビリーさんも良いんですが。
あ、あと前に取り上げて下さった"Chumscrubber"もまだ日本に来ませんね。
いまや孫悟空になったジャスティン・チャットウィン出てますが。
ジャスチャ主演のドラゴンボール、全く食指が動きません。

最後に……実は私、ビリーさんのファンサイトやってんですよ。
前回の書き込みの時に言おうかな、どうしようかな、と迷ったのですが
何かファンサイトやってるって言うなんて、一気に重い感じかなぁなんて思いまして。
ビリーさんも好きだけど、美しい男子はもっと好き、なスタンスなんで、宜しくお願いします。
なんかよく分かんないまとめですが……長々と失礼しましたっ(汗)

投稿者 ユムユム : March 15, 2008 04:12 PM

ユムユムさん、
うわわわわーーーっ
ユムユムさんってば、ホ、ホンモノ(ホンモノ?)じゃないですか!んもーそういう重要な事は早く言ってくださいよぉぉぉ
なんかもう恥ずかしいやら申し訳ないやら・・・
重くない重くない、全然重くないです。尊敬尊敬大尊敬。
ワタシ、あんまり国内のサイトさんを閲覧する事が無いので、ホント失礼しました。でも、ユムユムさんのサイト、間違いなく過去に見た事あると思います!だってすごいもん!
これから、じっくり全部すみからすみまで読ませていただきますね!
どうしよう、ビリーさん(これで押し通す所存)ウェーブ来ちゃいそう・・・

Hallam Foe、来そうにありませんか~がくり。
Chumscrubberも、そういえば来てませんよねぇ。納得行かないわ!
あ、モチロンワタシもジャスチャ主演のドラゴンボールは、期待度0%。

てなわけで、これからも仲良くしてやってくださいまへ。
美しい男子好き部として。
あ、今、リンクの整理をしてる最中なんですが、ユムユムさんのサイトも入れていいでしょか?
・・・ダメ?

投稿者 こぶ : March 15, 2008 11:51 PM

え、え、えぇっ!リンクって……ダメ?って…むしろこちらが「いいんですか?本気っすか」って感じなんですけど!
えぇぇぇっ!?
あんなのでよければ煮るなり焼くなりどうとでもしてください。

話は突然変わりますが「アグリー・ベティ」、私も観てました!
もーアマンダとマークが大好きで!
先日も最終回だと知らずに観ていて、これからしばらくアマンダとマークに会えないのかと思うと悲しくて悲しくて……
早く次のシーズンが観たいですぅ

投稿者 ユムユム : March 19, 2008 08:15 PM

ユムユムさん、
リンク、もちろん本気ですよ!
ありがとうございまっす。
もしかして、煮たり焼いたりすると原寸大のビリーさんが出てくるのかな♪
なんつって。

ベティ、楽しいですよね~
ワタシもモチロンアマンダ&マーク大好き。
いや、全員大好きなんですけどね!
面白くって、放送された半年間、あっという間でした。
来週から寂しいですよねぇ・・・

投稿者 こぶ : March 20, 2008 12:16 AM

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)