« サットン。 | メイン | アメドル部'08・地方オーデション。 »

March 01, 2008

「ライラの冒険 黄金の羅針盤」

goldencompass00.jpg ジャパンでもいよいよ本日公開の、「ライラの冒険 黄金の羅針盤」ですよ。
少女が主人公ってんで、まったくチェックして無かったワタクシですが、ここに来てちょっとおや?と。
goldencompass02.jpg ライラたんに抱きかかえられてるアナタは誰?
ささ、顔を!オバちゃんに顔を見せてちょんまげーる!
goldencompass02._2jpg.jpg ジプシャン族の少年ビリー役のCharlie Roweくん
IMDbさんにデータが無いので年齢等不明。
エゲレス少年かすら?
goldencompass01.jpg あら、キレイ!
ちなみに、チャーリーくんの横に居るのは、ライラたんの友人ロジャー役のBen Walkerくん。こちらは、1993年生まれらしいので今年14歳のエゲレス少年。
キレイじゃないけど、オバちゃんこういうブサ可愛いコもキライじゃないわ~
コレで横に居るダイモンは、ワタシと同じホイペット? 
(*ダイモンについてはコチラ

でもね、この映画でワタクシが1番注目しているのは、↑エゲレス人少年でも、ライラたんのダイモン・パンタライモンの声をフレディ・ハイモアくんがやってるって事でもないのよ!
ワタクシが1番注目しているのは、



シロクマちゃん。
goldencompass03.jpg か、かばいい~~~ん

シロクマちゃん。
goldencompass04.jpg んむはぁ~~~

ホントはシロクマじゃなくって、よろいグマらしいです。
んで、↑上のデカイ画像のよろいグマちゃんは、『イオレク・バーニソン』とかいう名前らしいです。
声はなんと、サー・イアン

おばちゃん、観に行くわ!
腰痛いけど、観にいくわ!

でも、満腹ちゃんが観たがってるんだよな・・・
一緒に行くってことは、吹き替えだよな・・・
ああ、フレディくん・・・
サー・イアン・・・
しくしく。

投稿者 kove : March 1, 2008 11:36 AM| コメ (0) | b・拾い喰い

コメント

わたしもこのシロクマ(じゃないのねー)に目をつけてたよ。
おうちに欲しいよね。
で、寒いときは一緒に寝てもらうのさ。
夏は毛刈りして・・・・

投稿者 れーなん : March 2, 2008 10:48 AM

あー見ました見ました
Billy君は普通に可愛かったし
むしろ白熊(ちがうけど)の話でしたよ
後半とか特に!
子供は楽しいと思いますよ!

映画館で
二コールキッドマンが出てきたときに
後ろに座っていた馬鹿が
”あ、この人知ってる!カイリーミノーグだよね!”見たいな発言をしたのを思い出しました

投稿者 D : March 2, 2008 04:40 PM

吹き替え版だと『緒形拳』ですよ。どう、よ。

多分『子供ばかりをさらう施設』の館長はコブさんなんじゃないかしら?
とちょっと思っちゃいました。

鎧グマ、以外にCG荒いです。
本気出すとつぇーんだけど。(なかなか出さないらしい)

投稿者 しっぽ : March 3, 2008 12:00 AM

れーちゃん、
ちょっとれーちゃん!元気なの!?
なんだかご無沙汰で、いやん、嬉しいわ。
シロクマちゃん、かわいいよねーっ
ワタシも1頭欲しい。でも、デカイからエサ代が大変そうだな・・・エアコンもつけなくちゃ・・・って、本気か!本気で買う気か!>ワタシ。

Dさん、
なんだよー、もう観ちゃったのー?ウラヤマしいわ。
でも、その、“子供は楽しいと思いますよ”っていう発言がちょっと気になるんですけど・・・ワタシ大人だけど、心は童心のままだから楽しめるかすら?
“ニコマン≒カイリー”は、まぁ、分からない事も無い・・・・ワケない!!全然ちがーう!
そういう時は、くるっと振り返って、『バカ?』っ言ってあげてください。
荒々しく。

しぽりん、
なんだよもー、しぽりんももう観ちゃったの?いいなぁ。
つか、緒方拳かぁ・・・イヤだなぁ。
こっそり満腹に内緒で観に行っちゃおうかなぁ。怒られるかなぁ・・・
つか、『子供ばかりをさらう施設』ってのが出てくるんですか!
行く!明日行く!
本気出して行く!
ふんがー

投稿者 こぶ : March 3, 2008 11:22 PM

こんばわ。
この映画の誘拐グループの名の字幕が「コブラー」と見えて、この原作者は何かを知ってる?と思いました。ボスはヨウジスキーさんかと期待してたのに。

私的にあまりおいしいところがない映画でしたけど、おもしろかったです。ダニエル・クレイグの場面では前日に見た動画を思い出してしまい…。小。

投稿者 のりお : March 7, 2008 12:10 AM

徳夫先生、
お元気ですの!?
ライラ観たんですね、いいな。ワタシはまだ行けそうにありませんよ。
つーか、コブラー?
発音は、語尾を上げる感じで?
バレてる?ワタシ、バレてるのっ!?

ところで、“ダニエル・クレイグを思い出して・・・小”の、『小』の意味が全くわかりませんが・・・

投稿者 こぶ : March 7, 2008 11:49 PM

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)