« 魔法にかけられて/Enchanted | メイン | チャンネルは80's ~人の修羅場に総突っ込みの巻~ »

March 28, 2008

ペネロピ/Penelope


どうしてもどうしてもどうしても観たくて、色々ぶっちぎって「ペネロピ」(原題・Penelope)観ました。

だってさー、↑上の画見ればわかるっしょ!
いや、クリスティナ嬢の方じゃなくって、おばちゃんのツボ直撃髪型のタムナスさん(違。ジェームズ・マカヴォイまだまだ今年29歳!嫁は9歳年上!)!
B000S5K4TE「ラストキング・オブ・スコットランド」を劇場で観て激しく打ちひしがれた後、タムナスさん(違。)捜索の旅に出て←この画像を発見。
もしウエルコメが無くとも、何らかの形で絶対に観ようと決意してたほど待ってたよ。

んで、ホント観て良かった。
あのタムナスさん(違。)を無理矢理にでもスクリーンで観た自分を老後まで誇りに思う事を誓うよ。(誰に?)

タムナスさん(違)他、映画的には、先日鑑賞した日に書いたとおり
『ものすごくゴージャスな動く少女漫画』だから。
全世界の、“我こそは乙女”と名乗る皆の衆必見。

に尽きるよね。



タムナスさん(違。)の流れだけ拾ってもすごいよ、
“ピアニストとして挫折し、ギャンブルにはまってるダメダメ男。なのに、他の男達が見た途端飛んで逃げたペネロピの姿にビビることなく彼女の本質を愛するも、誤解(身分違い)から、身を引く・・・でも、彼女が間違った結婚をすると知ると、駆けつけて彼女に忠告しようとしたりなんかして。最後は、本来の姿に戻った彼女だからってわけじゃなく(←ココ重要。)彼女を受け入れる。そして、激しくちゅー。”

それらがね、次、こう来るぞ!って思ってたら、もう、ほんっと予想通りにきてくれるから、顔ニッカニカしちゃうよね。
ああ、思い出しただけでも胸きゅぅぅぅぅーーーん
あ、ペネロピちゃんもすごく可愛いですよ。
ブタ鼻とか全然大丈夫じゃね?ってくらい可愛い。
ペネロピちゃんの服装も可愛いし、お部屋なんかもう、くれ!俺にくれ!ってくらい可愛いし。

んで、リース・ウィザースプーン嬢が、プロデューサーも兼ねて出演してるんだけど、ワタシ、思いました。
リース嬢、本当は自分でやりたかったんだろうなって。

アゴお顔の一部が人よりちょっと出ちゃってる女の子のお話。
題名は、「アントニオ」(原題・Antonio)
市場が日本に限られがちのため却下。

多分、間違いない。

3月21日・スガイさんにて鑑賞

投稿者 kove : March 28, 2008 01:40 PM| コメ (0) | d・映画メモ部まであと一歩

コメント

激しい少女マンガですね!?
たぶんこっちで公開終了してるのでDVD待ちか

でも、いくらタムナスさんがすきでも
クリスティーナリッチがあまり好きじゃ…(涙)
でも今、IMDBの1シーンの会話で

Annie: So what are you hiding from the law or is it just a bad nose job?
Penelope: Mhm, bad nose job.

…これだけで笑った
見るしかないのか!

アントニオ…逆に見たすぎ
もちろん友情出演ありの
はったおしシーンありの(妄想)

投稿者 D : March 29, 2008 10:21 AM

髪型か。髪型がツボだったのか。
ぢゃぁ全裸にマフラー(否・半裸)でもこの髪型だったらアリなのかっ!!
(思わぬ所に反応してみる)

クリスティーナは、つけ鼻でも然程違和感がないって事に
きっとみんな気づいたけど黙ってただろうね>撮影中。

『ちょっと上向き鼻さん』の中ではダントツに好き。
だってカワイイんだもの。

『アントニオ』にはやっぱ、春一番が親友役として出演でしょうか・・・?

投稿者 しっぽ@9歳上の嫁。 : March 29, 2008 12:35 PM

Dさん、
いえいえ、昔の少女漫画はこれくらい激しかったのよ。
゛昔の”とか言っちゃう自分が悲しいけど。
クリスティナ嬢がダメでもきっとタムナスさん(違)の素敵さで全然大丈夫だと思うよ!
DVD出たら是非観て!
IMDbさんから拾ったセリフのシーンはいいシーンですよ。
つーかね、全部いいけども。
特に“タムナスさん(違)の門越えシーン”が最高です。
とか、観ないとわかんない事書いてみせる作戦。

しぽりーん、
髪型良くなかった!?
んもう、その丸い髪形に5万ブタ鼻よ。
つーかね、ワタシ、タムナスさんも美味しくいただけるけど。
たとえ全裸の体がちょっとだらしなくとも。
誰がなんと言ってもタムナスさんは全裸よね!
(あれ?話の方向がずれたような。)
クリスティナ嬢のブタ鼻、普通の鼻の方が老けて見えなかった?
もう、いっそのことブタのままでいてって感じ。
「アントニオ」は、構想段階ではもちろん春一番さんもアントキのさんも入ってたみたいよ。
あと、http://www.imdb.com/media/rm1155307520/nm0000429 ←この人も。

投稿者 こぶ : March 31, 2008 09:57 PM

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)