« February 2008 | メイン | April 2008 »

March 31, 2008

チャンネルは80's ~人の修羅場に総突っ込みの巻~

先週末、ワタクシの25年来の友人が札幌にやって来ました。

一応言っておきますが、現在17歳の乙女のワタクシが25年来の付き合いということは、生まれる前からの付き合いということですね。

生まれる8年前からの付き合い。
しかも、遊びに来たの2人。
生まれる8年前からの付き合いが2人もいるってことですよ。
すごくね~?
それって、超すごくね~?

・・・。
くどいですか?
くどい上に嘘バレバレですか?
尚且つ、鬱陶しいですか?

いいんですよ、別に。
ひとり言ですから。

その生まれる8年前からお付き合いがある二人。
一人はきーちゃん
たまに札幌に遊びに来たり、お互いのサイトを訪れあったりしているうちに、なんか知らん、すっかり札幌のワタシ以外のメンバー達とも普通に友達になってました。
遊びに来るたびに、“なんだその、ナチョラルな友達っぷりは!”とか思います。

しかも、今回は函館支店みっち~まで遊びに来てくれたので、なんかもう、

“全道各地からお越しの元ミソジーズメンバー様、いらっしゃいましたら、高架下の激安居酒屋へお越しください。札幌のメンバー様がお待ちです。”

みたいんなっちゃって。
ほんのり幹事的な立場だったワタシ、お店の予約する時に、

“え~っと、ヘッド(仮名)でしょ・・・黒(仮名)でしょ・・・お父さん(仮名)でしょ・・・アフェアー(仮名)でしょ・・・ジャニオタ(仮名)でしょ・・・偽YUKIでしょ(仮名)・・・タルちゃん(仮名)でしょ・・・ぶーさん(仮名)でしょ・・・あと俺・・・え゛!きゅ、9名!?”

と、軽く倒れそうになりました。
それって、もうすでに宴会。
ワタシにとっては大宴会。
楽しかったからいいけど。

またもやかなりおだっちゃってごめんね、みんな。


そんな楽しい大宴会の2日目とか、その後間髪入れずに姪っ子襲来とか、週明けの今日も満腹嬢の趣味に4時間(うち2時間運転)振り回されたりと、先週末から1日の単位数が、確実に許容範囲オーバーで、おばちゃんガタガタです。(単位についてはコチラ参照)

もう、宴会前にぶらぶらしてる時、ひと目で恋に落ちたあのバッグ買わないと死んじゃうかも・・・

・・・バッグ関係無いし。

いや、関係あるかも!

・・・関係無いって。

ううん、多分大きく関係あると思う

・・・絶対無いから。


投稿者 kove : 07:44 PM | コメ(0) | a・雑記

March 28, 2008

ペネロピ/Penelope


どうしてもどうしてもどうしても観たくて、色々ぶっちぎって「ペネロピ」(原題・Penelope)観ました。

だってさー、↑上の画見ればわかるっしょ!
いや、クリスティナ嬢の方じゃなくって、おばちゃんのツボ直撃髪型のタムナスさん(違。ジェームズ・マカヴォイまだまだ今年29歳!嫁は9歳年上!)!
B000S5K4TE「ラストキング・オブ・スコットランド」を劇場で観て激しく打ちひしがれた後、タムナスさん(違。)捜索の旅に出て←この画像を発見。
もしウエルコメが無くとも、何らかの形で絶対に観ようと決意してたほど待ってたよ。

んで、ホント観て良かった。
あのタムナスさん(違。)を無理矢理にでもスクリーンで観た自分を老後まで誇りに思う事を誓うよ。(誰に?)

タムナスさん(違)他、映画的には、先日鑑賞した日に書いたとおり
『ものすごくゴージャスな動く少女漫画』だから。
全世界の、“我こそは乙女”と名乗る皆の衆必見。

に尽きるよね。



タムナスさん(違。)の流れだけ拾ってもすごいよ、
“ピアニストとして挫折し、ギャンブルにはまってるダメダメ男。なのに、他の男達が見た途端飛んで逃げたペネロピの姿にビビることなく彼女の本質を愛するも、誤解(身分違い)から、身を引く・・・でも、彼女が間違った結婚をすると知ると、駆けつけて彼女に忠告しようとしたりなんかして。最後は、本来の姿に戻った彼女だからってわけじゃなく(←ココ重要。)彼女を受け入れる。そして、激しくちゅー。”

それらがね、次、こう来るぞ!って思ってたら、もう、ほんっと予想通りにきてくれるから、顔ニッカニカしちゃうよね。
ああ、思い出しただけでも胸きゅぅぅぅぅーーーん
あ、ペネロピちゃんもすごく可愛いですよ。
ブタ鼻とか全然大丈夫じゃね?ってくらい可愛い。
ペネロピちゃんの服装も可愛いし、お部屋なんかもう、くれ!俺にくれ!ってくらい可愛いし。

んで、リース・ウィザースプーン嬢が、プロデューサーも兼ねて出演してるんだけど、ワタシ、思いました。
リース嬢、本当は自分でやりたかったんだろうなって。

アゴお顔の一部が人よりちょっと出ちゃってる女の子のお話。
題名は、「アントニオ」(原題・Antonio)
市場が日本に限られがちのため却下。

多分、間違いない。

3月21日・スガイさんにて鑑賞

投稿者 kove : 01:40 PM | コメ(0) | d・映画メモ部まであと一歩

March 27, 2008

魔法にかけられて/Enchanted

まず、↓下の方にあるクマの腹あたりの▲を押してからお読みください。

Enchanted00.jpg 「魔法にかけられて」しまいました!

この邦題「魔法にかけられて」は、世間的評価、どうなんでしょ?
ワタシはとても良いと思うなぁ。
観終えてさらに、良いな・・・と思いましたよ。

文字通り“おとぎの国のお姫様”(正確にはお姫様ではない)が、その気も無いのにホンモノのヌーヨークに出てきちゃってすったもんだする。いや、すったもんださせる様が、普段の捻くれ曲がったワタシだったら、口への字になっちゃうと思いつつ、観てる間中、顔ニヤ~っとしちゃってました。

主人公ジゼルを演じるエイミー・アダムス(33歳)が、いいでしょう~~!

冒頭のおとぎ話アニメ部分からヌーヨーク現実部分に登場した途端、“え?お姫様、おでこに3本ジワ??”とか思うんだけど、その後のおとぎ話そのまんまの動きとか見てる間に全然気にならなくなるくらい、リアルおとぎ臭。
ワタシ、観た後、ジゼルのキメポーズを研究しちゃったもん。

~ここで、ご要望にお答えして、キメポーズ解説。~

1・まず両手をグーに。(親指は外側に)
2・両手首を外側に曲がる限界まで反らせる。
3・脇を締め、両手を思い切って下に下げる。

ププっホントにやってる人いる。
ほら!
今日からアナタも、ジゼル化自由自在!

以下、衝撃の結末に言及しているので、コレを今後真剣に観る予定のある方は読まないほうが吉。

ミュージカル部分は素敵で、思わず音出さないで拍手(気持ちはスタオベ)しちゃったくらいだし、ロバート(パトリック・デンプシー)が、死んだジゼルにキスする前後の動きが、王子化してて笑ったとか、他、色々と面白いところ沢山あったんだけど、書いてるうちに観れば分かる事ばっかりだなと思っちゃったので、1コだけ。

ワタシ、満足満足で観終えたつもりだったんだけど、ただ1つ、あのラストにどうしても納得できなかったんだよね・・・

おとぎ話のお姫様が王子様と結ばれなくてどうするよ!って。
王子様ふって、なんで冴えない子持ち中年男やねん!って。

でもねぇ・・・ずっと考えてたら、わかった。
夢のような王子様をふって冴えない子持ち中年男を選んだジゼルこそ、現代のリアルなお姫様像なのかもって。

デートも買い物も怒る事も何も知らなかったジゼルが、添加物たっぷりのジャンクフードを知り、金色のカードを持った子供と買い物袋を山のように抱えることを知り、そして、中年男の胸毛を知る。(お姫様、とんだ胸毛フェチ!!)

おとぎ話界で培ったあふれる愛情と歌と踊りで、胸毛中年男を勝ち取ったあとは、ライバル女の会社までいただき!
そして、ずっと幸せに暮らしました。

そうか、欲しいものは実力で正々堂々と勝ち取れってことなのね!デズニーさんっ!

・・・あれ?
えーっと・・・、文字にするとなんだかちょっと違うような気もしてきたな・・・

なんか捻くれたワタシの結論とかホントどうでもいい。
期待むんむんだった王子(ジェームズ・マースデン)も、最高に可笑しい素敵王子(若干シワっぽいがエイミー・アダムスのシワっぽさと好バランス。)だし、とにかく、コレ観てる間は、みんな本当に魔法にかけられちゃいますよ。
楽しくて楽しくて。

(字幕版)3月18日・シネマ11にて鑑賞
(吹替版)3月25日・シネマ11にて鑑賞(with満腹嬢)

投稿者 kove : 07:54 PM | コメ(0) | d・映画メモ部まであと一歩

March 26, 2008

アメドル部'08・Top20→16

先週末は、別件で気分が大忙しだったので、さらっと流しそうになったけど、一応ね。

え?何の話ですって?
アメドルですよアメドル。

アンメリキャ~ナイドゥ~ (はいはい。)

別件のせいで軽く上の空だったせいか、ワタシ的にイマイチだったんですけど、先週のパフォ、世間的な評価はどうだったんでしょうね?

軽く振り返ってみる前に、ワタシが先週のグループパフォの録画トリミング中に電話が鳴って、ビデオを静止したときの画面がエライ事になってたので、おすそ分け。
egg01.jpg 間違いなく、前世はゆで卵。
おててがプクプクなんですけど・・・

先週に引き続き、paulakovedul.jpgポーラ・コヴドゥル先生が、歌った順に気になった野郎だけさらっと語ります。

ame7michael.jpg マイケル
paulakovedul.jpg>素敵 後ろ髪が、ぴろりんってなってるトコ素敵(歌は?>ポーラ先生)

ame7jasonC.jpg ジェイソンC
paulakovedul.jpg>インタブーが苦手ってところ、グッと高感度アップよ。ところで彼、バックバンドが入らない方がいいんじゃないかしら・・・ 先週、マルッチ似って言ったけど、今週は石原真理子似だったわね。

ame7luke.jpg ルーク
paulakovedul.jpg>もう、勘弁して。 昔1曲ヒットしたロングソバージュ的な髪型にバンダナ巻いた人思い出すわ。(←そもそも名前とか曲すら思い出せてないのでは?>ポーラ先生)

ame7danny.jpg ダニー
paulakovedul.jpg>ああ、めんこいダニー・・・迷走しまくり。 大人たちの言う事なんて気にしなくていいから思い切って歌っちゃって!

ame7chikezie.jpg ジャクージー
paulakovedul.jpg>むかーーっ!! あんた何自信満々に語っちゃってんのよ!その話(バックコーラスの一人がダニー・ハサウェイの娘さんだって話)は、シーズン5の真の優勝者エリオット・ヤミーンが言ってたのまんまパクってんじゃんっ! つか、そもそも“I Believe to My Soul”で、自分の名前入れて歌ったのも、ヤミーンやってたし!! んもーーっそいうトコ、おばちゃん絶対に許さないんだから!!あんたぁ今週からジャクージー決定よ!

ame7davidC.jpg ゆで卵ちゃん
paulakovedul.jpg>ゆでちゃん!そのヒゲは絶対に無い!カビみたいよ!そんななりして、その自信満々ぶりは一体どこから来るのかしら。 イイけど。(どの辺が?>ポーラ先生)

ame7davidA.jpg デヴィッドA
paulakovedul.jpg>デヴィッド・アッチョリソー・・・ダメよ。 なにも響いてこないわ。 ワタシからはとてもこれ以上言えないから、こないだ、ワタシの友人のこ○さんが、その友人サッ○ンに送ったメッセージをそのまま引用させてもらうわ。
こぶ>歌が上手いだけなんじゃないかと思う。あとは、周りの(多分親?)の戦略が全てなんじゃないだろうか。選曲とか、コメントとか。
こ○>彼自身は、なんもないんじゃないかって言う風に見える。
こ○>歌だけ歌わせて育てたんじゃない?親が。っていう風に見える。多分女子と付き合ったことも無いだろう。
こ○>なんかこう、子役臭?ハリウッド的な子役臭じゃなくて、えなりかずき的な子役臭。

paulakovedul.jpg>・・・こぶさん。
あなた、骨盤と背骨以外にも何かが歪んでるわよ・・・。
なにも太字で言わなくても・・・。
ワタシの口からはとてもそこまでは言えないわ・・・

というわけで、今週の落選者は、ame7robbie.jpgロビーame7jasonY.jpgジェイソンY
ちょうどいいことに、この二人、今週は、ポーラ・コヴドゥル先生の気にも止まってなかった模様。


paulakovedul.jpg>あ、言い忘れたわ。女子落選は、Alexandréa Lushingtonと、Alaina Whitakerですって。
どんなコ?
あ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

***「うっす」的・アメドルシーズン7の流れ。***

・はじまったな。
・アメドル部'08・第2回
・アメドル部'08・地方オーデション。
・アメドル部'08・地方オーデション・その2。
・アメドル部'08・ハリウッドオーデション。
・アメドル部'08・Top24→20

投稿者 kove : 10:40 AM | コメ(0) | g・アメ☆ドル部

March 25, 2008

不思議の国ジャパン。

本日、ワタクシ、満腹嬢と 「魔法にかけられて吹き替え版を観て来ました。

もー、ビックリね!
普段、劇場で吹き替え版なんか観ないからさ、もー驚きっぱなし。
っていうか、噴出しっぱなし。

まず、本編前の予告編も吹き替え。
「王子とお兄ちゃんのナルニア」も、もちろん吹き替えられててさ!
王子ってば、

“僕はカスピアン王子だ!”

だって。
真顔で。
プーッ

お兄ちゃんまで、

“ナルニアのためにーーっ!”

とか言っちゃって。
必死で。
ププーーッ

「魔法にかけられて」本編の方も、驚きの吹き替えっぷりだったよ。

いや、セリフがね、吹きかえられてるのは当然わかってたのよ。
でもね・・・歌も全部吹き替えられちゃうのな!

いやでもね、登場人物達が歌うのはま、我慢できるのよ。
みんな上手だし。
でもね、・・・これは絶対に無いと思う!(←iTuneストアの視聴が開きます。聞けなかったらごめんね。)

“あ~あぁとぉ~少しでえぇぇ手がと~どくのに~♪”(←“So Close”の日本語歌詞。)

って、それ、絶対に絶対に絶対に無い!
しかも、歌ってる人誰だか判明しなかったんだけど、微妙に下手じゃない?っていうか、気持ち悪くない?
(追記・コチラでもうちょっと長いの試聴できる。だからってしなくてもいいけど。小*西*の*り*ゆ*きって誰?)

んもー、ワシ、隣に座ってた女子高生にぐりっと振り向かれるくらい噴出しちゃったよ、まったくもう。
ごめんね、女子高生。

字幕版とはまた違った意味で楽しめた(ような気がする)ので、よしとするか。

するのか?

さて、続きまして、実はこっちが今日のメインなんじゃないかという話を以下に↓

ウエルコメ☆モジャたん!

ついに、5月に国内版が発売予定のアメドル5真の優勝者、エリオット・ヤミ~ン(←マイスペ)!
なんと、只今ウエルコメ中!!

「うっす」では団長の名でお馴染みのよりとさんってば、空港でリアルに(←出川か。)ウエルコメ☆ジャパンしちゃったらしいですよ!!
団長、モジャたんに第三次接近遭遇の驚愕のレポを見れ!

団長のサイト「よりとこ@ミーハー極楽浄土」

そして、5月に国内版を買え!
B000N60HD6「エリオット・ヤミン」 ジャパン版(5月21日発売予定絶賛予約受付中)

その前にもう一度笑え!
あ。


団長、勝手にリンク貼ってごめんね。
事後報告部。

投稿者 kove : 10:27 PM | コメ(0) | a・雑記

March 24, 2008

「Twilight」

Twilight00.jpg アメちゃんで2008年12月公開予定となっている、「Twilight」
サーティーン あの頃欲しかった愛のこととかロード・オブ・ドッグタウンCatherine Hardwicke監督ロマンススリラー(?)

原作は、4789726029「トワイライト〈1〉愛した人はヴァンパイア」 ステファニー メイヤー著
内容は、“ラブ&ブラッド! ヴァンパイア・ロマンスシリーズ刊行開始
転校した学校で出会った超美形のクラスメートのエドワード。だれにもうち解けない彼が、あたしだけには……
なぜ、あたしなの? あなたはいったい何者?
「誓うよ、きみのことは狩らないと……」 ”

いやぁ~もう、↑ここだけで、ドキドキしちゃうよね☆
え?ドキドキしない?
ワタシ、心はオトメな17歳だから、もう、読む前からドッキドキ。

とかいいつつ、この原作が映画化されるという話を聞いてすぐ、1巻目を古本屋さんで入手してたのに、すっっっかり忘れてタンスの奥にしまってあったや。
てへ。

ふと、“そういえばうちにあったな”って思い出して読み始めました。
そしたら、あーたコレ、ティ~ン女子のロマンてんこ盛り。
ティ~ン女子のロマン大食い選手権って感じよ。
ティ~ン女子のロマン食べ放題?
ティ~ン女子のロマン本日ポイント2倍デー?
そこはどうでもいいか。
ティ~ン女子ロマン、ストライクゾーンのオバちゃん、慌てて続きを買いに走ったわよ、古本屋さんに
2巻と3巻しかなかったから、何巻まで出てるのかしら?とアマドンさん見たら、げっ!今9巻までで、さらに続くってか。
いや、ちょっとこれを9巻読むのはキツイかも・・・

んで、ふと、もう配役も決まった頃だよなと思って探ってみたよ。
なんつっても、“転校した学校で出会った超美形のクラスメート”だしね。
原作本の挿絵みるだけでも期待高まりまくるよね。

しかも、原作では、主人公のベスが学校の食堂で見た、エドワード含む5人兄弟姉妹達のことを、
“5人とも人間とは思えないくらい圧倒的に美しかった。”
って書いてるし!

ふんがーな勢いで探ってみたらさ・・・

Twilight01.jpg ←どうやら、ヴァンパイア5兄弟姉妹達。

え、えーっと、とりあえず超美形のクラスメートくん は、どこかな?
この5人にはいないのかな??

RobertPattinson01.jpg いたよ。エドワード役のRobert Pattinson(エゲレス産の現在21歳)
・・・。
超美形のクラスメートくん
・・・?
“人間とは思えないくらい圧倒的に美しかった。”
・・・?
原作とは設定が異なるのかすら・・・?

一応、Robertくんについては、「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」に、セドリック・ディゴリー役で出てるらしいですが。
ワタシハリー・ポッツァ~は1作目しか観てないのでわかりません。
こんな感じらしいけど。
ふ~~ん。

なんか納得行かないので、この超美形のエドワード役の姿を探したら、
RobertPattinson03.jpg いやもう、絶対間違い!薄らヒゲは完全に間違ってると思う!
髪型はイイけどね。
その髪型を作った床山さんは表彰状出すけどね。

でもね・・・なんかこうすっきりしないのよね。

ということで、
JacksonRathbone01.jpg人目を引く金髪のハンサム(原作より)ジャスパー役Jackson Rathbone(現在23歳)
あら、こちらはなかなか可愛いんじゃね?
この辺なんかもイイ感じ
でも、↑上の5兄弟たちの画像見ると、(一番後方)ボケボケながら、そのブロンドに無理矢理感漂いまくり。
ああ。

そして、、↑この二人のお父さんで、原作中で主人公ベラいわく、“若くて、ブロンドで・・・どの映画スターよりもハンサム”なお医者さんらしいCarlisle Cullen役が、Peter Facinelli

・・・・。
今、ジャパンでピーター・ファシネリと言えば、ファストレーンの中途半端な主人公・・・か。
しかも、ファストレーンは、2003年制作だから当てにならんしな。

なんかもう、微妙に継ぐ微妙な事前情報で、おばちゃん混乱してますが、完成して公開された暁には、多少なりともヒットして何らかの形でウエルコメしてもらわないと、おばちゃんは↑この微妙な方々にもお目にかかれないわけだし。

本国アメちゃんでの公開予定は、2008年12月。
なんとか頑張って、ティ~ン女子たちのハートをがっちりキャッチしてくれること希望。

投稿者 kove : 11:26 AM | コメ(0) | c・覚え書き

March 23, 2008

日曜版。

jeffWFS02.jpg おめでとう、ありがとう。

おばちゃん、感無量で今はそれだけ。

コメ、明日返しますありがとね。

滑ってると小さく見えないのにね おばちゃん、大納得の3人。

jeffWFS03.jpg “きゃ~~~”

投稿者 kove : 10:18 AM | コメ(0) | a・雑記

March 22, 2008

華麗な舞を。

真央ちゃんおめれとうも興奮も冷め遣らぬ、2008世界フィギュアスケート選手権大会ですが、
いよいよまってましたのメイン競技です。
jeffWFS01.jpg ←ヤッホーさんから貰ってきちゃった♪

すでにショートは終わってるみたいだけど、本日、地上波でも放送アリ!

男子:ショート3月22日(土)13:30~15:26
男子:フリー3月22日(土)23:10~深夜1:10

観るべし。
っていうか、録画して何度も観るべし。

ところで、フジさん、あのぉ、注目選手に大事な人が抜けてますが・・・

投稿者 kove : 10:04 AM | コメ(0) | a・雑記

March 21, 2008

おうずぃぃぃーーっ

本日ワタクシ、どうしてもどうしてもどうしても辛抱堪らず、先週から張り切って予約していたクセ毛伸ばしパームの予定をぶっちぎって、
penelopepic3.jpg 「素敵タムナスさん(違。)」を観てきました。
満足。
大大大満足。
良かった・・・
ワタシのクセ毛なんて、もう、サイババくらいまで広がっちゃったって平気ってくらいに良かった・・・

コレ、『ものすごくゴージャスな動く少女漫画』だから。
全世界の、“我こそは乙女”と名乗る皆の衆必見。

と、タムナスさん(違。)めろ~んぬとか言いながら、



ouji01.jpg 王子ウエルコメだったのねぇぇぇ
っていうか、↑自分が日本人である事が死にたくなるほど悲しい写真ね。

そう言えば王子からこないだ携帯に電話来て、
“3月の中頃に会いに行きたいんだけど・・・”
って子犬目で言ってたのに、ワタシってば
“ああ、ワタシその頃ちょうど忙しんだよねぇ~
なんて言っちゃったのよね。
そしたら、嫌だわ、このコったらワタシに迷惑を掛けまいと、会いたい気持ちをグッとこらえてこっそり来てこっそり帰ってたのね・・・
可愛いったら、王子。
んも、健気さんなんだかだ☆

・・・。
・・・・・・・・。

うわ~~~ん。

王子の30分圏内にいたのに、家でグーグー寝てたしぽりん様におかれましては、かなりなうわ~~んだと心中お察し申し上げますが、王子から飛行機で1時間半+α圏内の北の大地でグーグー昼寝してたオバちゃんだって、オバちゃんなりにうわ~~んなのよぉぉぉ~~

なんだかよくわかんないけど悲しいから、ウエルコメ的な王子貼っちゃう。
←すべてクリックででかサービス。
そのマフラーは、王子、自分で買ったのかすら・・・?
素敵よ!
おばちゃんは評価するわよ!

今、劇場でかかってる、王子大フィーチャーな予告編を貼りたいんだけど、見つからないので、オヒサルからかっぱらってきた、Vネックセーター王子。
V首着せたら世界第一位。(「うっす」調べ。)
多分、怒られると思う。
でも、しょうがないと思う。
王子はワタシの王子なワケだし。
そこは、揺るがしがたい事実なワケだし。

・・・。
ごめんなさい。

そういえば今思い出したんだけど、こないだ、「ジャンパー」観に行った時、上映前に予告で「ナルニア」がかかったとき、ワタシの斜め後方から、女性の声で、

“あ、お兄ちゃんの初恋だ!”

って聞こえたような気がしたんですよ。
ていうか、絶対そう言ってたんですよ!
今度のナルニアが、実は“お兄ちゃんの初恋”が裏テーマだってのは、一般的な話なんですかね?

いや、多分違うような気がする・・・
恐らく間違いなく違うような気がする・・・
でも、一般的な話なんだって思っておくことにする。
なんか怖いから。

投稿者 kove : 07:12 PM | コメ(0) | a・雑記

March 19, 2008

We Sing We Dance We Steal Things.

待ちに待った、Jason Mraz兄さんの新しいのが出るんですって!
mrazCD.jpg We Sing We Dance We Steal Things
アマゾンさんではまだ発売日が表示されて無いけど、兄さんのサイト情報によると、5月20日に出る模様。
しかし、兄さんのショップを良く見ると、3月に「We Sing」が出て、4月に「We Dance」が出て、5月に「We Steal Things」を含めた全部が出る、みたいな?
でも、5月のフル版以外は、兄さんショップのみでの発売?

ということは、ネットでダウンロード的なお買い物ってことだよね。
ワタシ、そういうのやった事無いからなぁ・・・
しかも、こっちからだと送料とかめんどくさそうだなぁ
ちゃんと日本語でやり取りしたいしなぁ。



“お支払いは、カードですか?それとも、
mrazCD02.jpg 現金ですかーーっ”
コチラ、「ネタ」部参照っていうか、最近、お笑いに毒されてる気がする・・・)

って、もう↑それ、兄さんじゃないから。
どう見ても、猪木だから。
あとからアゴをしゃくれ気味に書き直してるっぽいところが確信犯。(何の?)
誰が書いたんだろう?
絶対、兄さんに少なからずの恨み的な感情があると思う・・・

しかし、心の広い兄さんは、さらに驚きの、
mrazT.jpg 現金ですかTシャッツ!!

現金ですかTシャッツちゃうわ。
アントキのTシャッツか。
誰がアントキのやねん。

コチラに色んな現金ですかバリエーションがいっぱい。
なんだよ、“現金ですかバリエーション”て。

っつか、もう、コレは買うしかないですか?

投稿者 kove : 11:17 PM | コメ(0) | c・覚え書き

March 18, 2008

王子ーっ!いや、花婿ーっ!

本日ワタクシ、整体をぶっちぎって映画鑑賞に行ってまいりました。
だってさー、もうさー、春休みも間近でさー、でも観たいのたくさんあってさー。
って、一体誰に言い訳したいのか。>俺。

でもね、本当は「素敵!タムナスさん、素敵!」観るつもりで出発したんですよ。
でもね、全然間に合わねーでやんの。
あああ。
んで、気を取り直して 「ワタシもいつまでも待ってるわ!王子」を観ちゃいました。
満腹嬢と吹き替えを観に行く約束だったんだけどさー、しょうがないさー、第一案に間に合わなかったんだからさーって、また、どこに向かってのいい訳だ。>俺。

しかし、映画メモはまだ完成して無いので後日。
とりあえず、駐車場までの通り道にHMVさんがあったから、サントラは買った。
希望者は申し出るように。

そんなワタクシ、実は今日観たものよりも昨日観たものに関して言いたい事が山ほどあるのよ。

そう!
そこのアナタ正解!
ベティーよ!ベティーの事よ!

(*昨日の放送をまだ観てない輩は、↓以下クリックしない方が吉。)



ワタシ、全然気が付いてなかったんだけど、昨日、最終回だったのなーっ!
ショックー
とか思ってたら、ヘンリーに子供は出来ちゃうわ、でも誰の子かわからんわ、とか思ったら、アマンダはフェイの子だったわ、ダニエルは(いつも通り)バカだわ、お兄ちゃんとお父さんの車でドンガラガッシャーンとかなっちゃうわ、マークはマルコになっちゃうわ、ウィルミナのマーク回想シーン笑えるわ・・・
とか思ってたら、
Santos.jpg サントスーーっっ

なんでや・・・なんでこんなことに・・・
っつか、なんでそんなことを・・・
しどい。
もし、死んじゃってたら断然猛抗議。
でも、お姉ちゃん泣いてたしなぁ・・・
もーね、ワタシ、←コレで号泣。

こんな前向きな歌で号泣。

こんなに可愛くて楽しくて、大変な事があってもいつもハッピーで大好きなドラマでこんな事になってワタシ、ショックでショックで夜も寝ちゃいます。
もーグーグー寝ちゃいそうです。
昼寝したのに。

ああ、また泣けてきた。

投稿者 kove : 09:54 PM | コメ(0) | a・雑記

March 17, 2008

アメドル部'08・Top24→20

いよいよ待ってましたの、本選の始まりですよ!

え?何の話ですって?
アメドルですよアメドル。

アンメリキャ~ナイドゥ~ (←もう、言わずに居られない。)

先週のハリウッドオーデションで、生まれたてみたいにめんこい車生活のジョサイヤたんを失い、失意のどん底に落ちたワタクシですが、立ち直りは早いです。
傷は浅いです。
もう、すっかり忘れてます。あ”。

とりあえず、男女パフォ+結果発表を観て、何が驚いたって、前回何気なく書いた

(女子Top12達に対して、)もー、ほんとどうでもいい。
“全員インフルエンザで辞退”でもいい。

ってのが、微妙に当たってたって事。

・・・怖いよ。
自分が怖いよ。
友人サットンが、自分の前を歩いていた大嫌いな上司に、“転べ!”って念じたら本当に転んだって話を聞いたばっかりだったから、いつの間に俺にもそんな能力が!?って!

それ、どんな能力?
どんなHEROES??

てなわけで、Top24→20の事。
男子12人全員に、“喰っちゃうぞぉ~”でお馴染みのポーラ・コヴドゥル先生が熱くコメントしてるので、無駄に長いよ。
アメドル観てない人には何のこっちゃなので、読む必要性ゼロ%。

ワタクシポーラ・コヴドゥル先生的男子順位は、↓こんな感じ。

ame7davidC.jpg 小太りデヴィッド
paulakovedul.jpg>思ってた以上にいいわよ、小太りデヴィッド! その選曲もワタシのツボを突いて来るわよ、小太りデヴィッド!ところで君のオデコは、どの辺まであるのかしら?なんか全体的にツヤツヤしてるわよ、小太りデヴィッド!
小太り改め、ハンプティ・ダンプティ。ハンプティ・ダンプティ改め、ゆで玉子に毛

ame7danny.jpg ダニー
paulakovedul.jpg>ああ、ダニー、おばちゃんはあらためて不安材料がくっきりと見えてきたわ・・・。選曲も写り方も自分らしくあろうとし過ぎると返って不自然に見えることもあるってことに気が付いて!ぴっちりジーンズもとんがり靴も似合ってるし、アナタがいい子だって事も歌が上手なのも、おばちゃんも皆もわかってるからそこで勝負していきましょう!

ame7michael.jpg マイケル
paulakovedul.jpg>素敵 この12人の中で唯一、ワタシの相手にふさわしい大人に見えるわ。地方オーデションの歌よりも、サイモン先生が褒めてた方の歌よりも、今日の方が好き。膝カクカクさせてる姿も素敵。ライアン君と並ぶとさらに素適度アップよ
とりあえず、たまに、前髪下ろしてみようか

ame7jasonC.jpg ジェイソンC
paulakovedul.jpg>まず、顔がマルッチ@ERなので、ワタシの中でカレはDr,マルッチ決定ね。
人前で歌ったこと5回しかないってのがうっそ~んってほどナチョラルで良かったわよ、マルッチ!
もしもマルッチが勝ち進んでいったらすごい面白いシーズンになるような気がするわ、マルッチ!

ame7davidA.jpg デヴィッドA
paulakovedul.jpg>ああ、なにかしらこの残念感・・・歌はスゲー上手。歌い方も素人臭さ0%。低いトコ声出てないけどそれすらも魅力なの。でも、なんだろうこの残尿感・・・ちがった、残念感。
歌ってるときは大人みたいな顔してんのに、歌い終わった途端に、照れてんのか、なんなのか急にゲヘゲヘ言っちゃって気持ち悪いったら。あら。あらら。

ame7robbie.jpg ロビー
paulakovedul.jpg>ああ、アナタも残念感。 もうちょっと違う路線で行く気は無いのかしら?サイモン先生の言ったとおり、あなた、絶対ポップスの方が良いわよ。ちゃんと髪切って。っていうか、何その頑ななバンダナ使いは。もしかして、頭頂部に何かしら問題ありなのかしらん?

ame7jasonY.jpg ジェイソンY
paulakovedul.jpg>ハリウッド予選通過の時のカーソン姐さんばりの素敵なVネックセーターの奇妙さと息子くんのめんこさのギャップで、お!この人(ワタシの中の評価で)化けるかも?と思ったけど、歌聴いたら、その微妙な歌唱力と妙に若大将っぽいパフォーマンスのギャップに急降下ね。

ame7chikezie.jpg ジャクージーチキージー
paulakovedul.jpg>サイモン先生は、絶対番組内で“ジャクージー”って言いたかっただけなのよ。
気合入ったオレンジ色スーツあたりで、シーズン5の森進一ことギデオンを思い出したけど、ギデオンの方が上手かったわね・・・。しかも24歳にしては若々しくないくせに、妙に子供っぽくね?

ame7caltonB.jpg コルトン
paulakovedul.jpg>どっから出てきたの? キライじゃないわ。っていうか、そんなに上手じゃなくてもこういう普通に明るい歌を歌ってくれるコが居てくれた方が安心するかも。テレタビ~

ame7davidH.jpg デヴィッドH
paulakovedul.jpg>特になし。強いて言うなら、顔が嫌。なにげに幸楽で麺の湯切りとかしてそう

ame7garrett.jpg ギャレット
paulakovedul.jpg>サイモン先生の言った、“外に出てちゃんと呼吸しろ”っていうのに激しく同意だわ。彼は、多分カレみたいな物(クルクル巻き毛的なモノ)を素敵♥と捉える世界の中で生きてるんじゃないかしら。どんな世界だか知らないけど。落ちた時のあの余裕顔とか見ると、彼にとっては落ちても優勝してもどっちでもいいようにさえ見えてある意味怖ス。

ame7luke.jpg ルーク
paulakovedul.jpg>その若作りっぽいファッソンも全然似合ってないし、何より歌下手過ぎだから。いや、ファッソン以前に、その泥棒ヒゲみたいのも全然似合ってないし。

paulakovedul.jpg>男子の落選は、実力から行けば、ルークギャレットあたりかしら。でも、印象の薄さからいったら、ジェイソンYコルトンあたりもヤバいわね。
女子?
なにそれ?
そんなもん毎年スルーって決まってんじゃないのよ。
あ、でもね、一人だけ注目せざるを得ないのがいるのよ・・・
女子っていうか、閣下っていうか・・・


ame7amanda.jpg “お前も蝋人形にしてやろうかぁぁぁ~~っ”

キライじゃないけど怖いのよ。
顔が。


と、ここまでが、ポーラ・コヴドゥル先生による、パフォまで。
いやしかし、あの結果発表はキツイよね~
番組開始何分かでいきなり一人呼んで、君がさよならだよって言われたらワタシだったら倒れるわ。

んで、男子落選が、
ame7garrett.jpg ギャレットと、ame7caltonB.jpg コルトン
あらら、コルトンかぁ~
エレン・デジェネレスに似てるネタとかこれからいいキャラ出そうだったのになぁ・・・

女子落選は、Kristy Lee CookとJoanne Borgella。
もはや、カタカナ表記も無し。

ふぅ~~~終わった。
お疲れ、俺。
来週からはこんな事しないから。


~~団長へ。~~
もちろん、握手しますとも!
思い切って、右手を差し出しますよ!
ジェイソンCあたりは、お互い肩を組んで応援できそうですしね!
ただ、デヴィッド・アッチェトラットリアリアディゾンくんに関しての発言は見逃してください・・・
弱弱しく。
ところで、団長のトコ、リンクのページに載せても良いですか?
・・ダメですか?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

***「うっす」的・アメドルシーズン7の流れ。***

・はじまったな。
・アメドル部'08・第2回
・アメドル部'08・地方オーデション。
・アメドル部'08・地方オーデション・その2。
・アメドル部'08・ハリウッドオーデション。

投稿者 kove : 05:21 PM | コメ(0) | g・アメ☆ドル部

March 15, 2008

いや、お母ちゃんもそう思うけどね。

昨日、髪の毛を30センチほど切りました。
娘が。

ワタシ?
ワタシは5センチほど・・・

さて、そんな、ショートカットの丸顔娘こと満腹嬢、白戸家のお父さんが大好きです。
いや、ワタシもモチロン大好きです。
お父さんの後ろ頭は、最高の後ろ頭だと思います。
softbank01.jpgsoftbank02.jpg

softbank00.jpg お父さん、かばいい~ん
↑ワタシの携帯待ち受け画面なんですが、満腹嬢、用も無いのにこの画面見たさに勝手に人の携帯をいじりたがります。

そして、今日も勝手に私の携帯をいじりながら、一言、



“ボーイズ・イズ・ワンダフル!”
(“Boys is Wonderful!”って、そもそも文法的な問題とかそういうのは・・・)

いや、満腹ちゃん、“Boys Be Ambitious!”だからね。
間違って表とかで言っちゃ絶対ダメだからね。
言っちゃダメだって事も無いけど、その発言に関してはお母ちゃんは保護者責任は持てないからね。
って、何をそんなに焦ってるのかとかも聞かないでね。
説明できないから。
いや、説明できないってことでも無いんだけどね。
わざわざ説明するような事って言うか説明しなくちゃならない義務とかも無いわけだし義務とかって言う事を持ち出す段階でもうアレなんじゃねーのとか痛いトコを突いて来られるとまたそれはそれでお母ちゃん的には出方を考えなくちゃならないような局面だよねっていうか、もう、勘弁して。

投稿者 kove : 09:33 PM | コメ(0) | a・雑記

March 14, 2008

「The Black Balloon」

今年のベルリン映画祭、ジェネレーション部門(青少年向け?)で上映され好評だったらしい、
blackballoon00.jpg 「The Black Balloon」(←オヒサル。)
blackballoon01.jpg←本日半年振りの美容室で読んだオサレ婦人雑誌で目が釘付け。

左側の可愛い女子は、スーパーモデルのジェマ・ワードちゃん(←これはオヒサル?個人のサイト??)。

そして、右側の素敵っぽい男子は、
blackballoon02.jpg Rhys Wakefieldくん(現在19歳のオーズィ~) うわっ!微妙ーっ

あ、そうか!この映画は、オーズィ~製なのね!

お話は、“自閉症の兄チャーリーのせいで普通の青春が送れないと思っているトーマスと、彼らを助けるジャッキーの3人のハートウォーミングストーリ~”みたいな?
ごめん。最後の“ハートウォーミングストーリ~”は、ワタシが勝手につけた。
よくわかんないけどそんな感じかなぁと思って。

そこでよ!
↑上に貼ったRhys Wakefieldくんが、トーマス役らしいから、兄のチャーリー役は誰なの!?って話よ!



blackballoon03.jpg (←画像手前。)兄チャーリー役のLuke Ford

って、おい!
コイツ、 “まさかの展開!少年スパイから二郎さんへ”の、二郎さんじゃんかっっ!!
汚いよ!
体が汚過ぎだよ!
何その腹、おっぱいちょっと出ちゃってんじゃん。
役作り?
いっちょこまえに、デ・ニーロ・アプローチ?

ふぅーっ
おばちゃん一気にトーンダウンで一服中。
もうどうでもいいや。
もしかしたらめんこいジェマちゃんのパワーでDVDくらいは出るかなぁと思ったけど、いい。
遠慮しとく。

一応、魔の巣窟からトレーラー貼っておく。一応ね。

・・・あ、あれ?
おばちゃん、なんか目から透明でキラキラした汁が出そうだよ。
3人ともめんこいじゃないか。
しかも、お母さんは、トニ・コレットさんだし。

えーっと、ちょっとウエルコメ希望。
てへ。

投稿者 kove : 09:17 PM | コメ(0) | c・覚え書き

March 13, 2008

「恥をしらない」と「バカになる」の違いは難しい。

ganseki_goo01.jpg ウエルコメ中の岩石岩男とおばはん。

やっぱ、共演するなら間違いなくディエゴくんだけど、一緒に写真に写るんだったら間違いなく岩石岩男だな。
コチラ参照って言うかなんていうか。)

いやしかし、こういう事らしいんだけど,
もーホント嫌。
何が嫌ってこのオバハンが心底嫌。
TVに出てたらチャンネル変えたくなる。っていうか顔を背けたくなる。
なんかこう、“女として”っていうか“大人として如何なのか”っていうか、“親御さんは如何思ってるのか”って言う前に、“人間として如何なのか”
アナタにとって自己のレーゾンデートルって何なのかと問いただしたい。
けど、会いたくないからやめておく。
っていうか、100%「お前が言うな。」って言われると思うのでやめておくけどね、

ganseki_goo02.jpg ええ!岩石までそれやっっちゃったの!?

演技だよね?
その手に持ってる金色のやつにかけて、演技だよね!?

むしろ、デ・ニーロ・アプローチだよね??(違う。)

とりあえず、
本年度アカデミー賞主要4部門獲得 「ノー・カントリー」今週末(3月15日)より、全国的にロードショー。


←まず押す。

ホップ・ステップ・ジャンピングーっ
もうすぐジャパンもスプリングーっ
春休み前に観るのがグーっ
グーググーググー、グーググーググー、グーググーググー、コォ~~

死にたい。

投稿者 kove : 02:56 PM | コメ(0) | a・雑記

March 12, 2008

ジャンパー/Jumper

jumper_poster 「ジャンパー」観て来ました。

本当は、「ダージリン急行」を観るために出かけたのに、着いてみたら開始時間を30分ほど過ぎていました。
何故だ・・・

というわけで、なんの心構えも無いままに「ジャンパー」。
チケットカウンタで、“ジャンパー一人”って言う時、心の中で、コレを思い出してニヤケちゃったんですけど、チケットカウンタのお兄さんに、“コイツ、そんなにヘイデン好きか”とか思われて無いか心配です。
心配っていうか、不覚?

さて、そんなワタクシの不覚感はさて置き、「ジャンパー」ですよ。

前に書いた時の読み通り、読書好きの高校生が大人になってからのお話がメインでしたね。
でも、思っていたよりも少年時代のシーンが多くて、おばちゃんクラックラ。
んもー、主人公デヴィッドの少年時代のMax Thieriotくんが、キレイキレイキレイ!!!
今作が、多分彼のMAXだわ。
あら、Max Thieriotくんだけに、MAXだなんてワタシったら、上手い事言っちゃった?
・・・さぶっ

ワタシのさぶいのはさて置き、本当に少年時代のデヴィッドは最高にイイです。
なので、大人デヴィッドになった時のガックリ感が尋常じゃないです。
ヘイデン・・・
なんかもう全然ダメヘイデン。
磯野ダメ平って感じ。
・・・さぶっ

何がダメなのか、見てる間中ずっと考えちゃったくらいダメ平
締りが無いっていうか、
半端?
大味?
薄味?
ぬるい?
角刈り?

なんてマイナスマイナスに落ちてたら、あーた、彼の登場よ!

ぎゃーーーっビリーさんっ
(違。ジェイミー・ベル
ビリーさんっスデギィィーーっ
(違。ジェイミー・ベル

炎背負ってこんなに様になるのって、ケープ・フィアーのデ・ニーロさんと、あとこの人くらいだわ!(いや、それはデ・ニーロさんの真似だから。)

ビリーさんの登場後はもう、ビリーさんのカッチョ良さで、全部チャラね。
主人公の能力に対する根本的な疑問とか、敵側(のボス的?なあの人、サミュエル・Lさんじゃなくてほら、あのキレイな人)の中途半端感とか全部許す!
もー、キレイキレイ言った、Maxくんのキレイさとかも飛んじゃうくらいにビリーさん素敵で
いい役者さんに成長してるなぁ、ビリーさん。
彼が出てくると、ピシーっと締まるもんなぁ。

そーか、ヘイデンがダメ平なのは、ビリーさんが良すぎるからそう見えてしまうのね、きっと。
役柄のせいだけじゃないのよ、ビリーさんが上手いからなのよ。
そーかそーかそうだったのか。
それはしょうがないな、ダメ平。
ダメ平のせいじゃないよ。
ビリーさんが良すぎるんだよ。

それでいいのか、ダメ平って気も、ほんのりしつつ。

最後に、ワタシがこのエントリを書いてる最中に、自分でお茶吹いたので、ご紹介。
“ジャンパー”を画像検索してみたら・・・

いや、間違ってないよね。
間違っちゃったのわたしだよね。


3月11日・シネマ11さんにて鑑賞

投稿者 kove : 08:23 PM | コメ(0) | d・映画メモ部まであと一歩

March 11, 2008

1日1単位。

以前、友人サットンとも話したことがあるのですが、ワタクシ、1日1単位が理想です。

1日1単位。
つまり、1日の行動は1単位だけ。

1単位とは、家の中で日常的にやる家事とか身の回りの事以外の行動。
例えば、“歯医者さんに行く”とか、“映画を観に行く”とか、“カイロプラクティックに行く”とか、“満腹ちゃんの習い事の送迎”とか、そういう毎日はしない外に出てする行動の事。
言いたくないけど、“すぐ裏のクリーニング屋さんにチャチャイ様のワイシャッツを出しに行く”とかも1単位です。
家の中の行動だけど、“1階の魔の巣窟洋服の部屋を整理する”とかも1単位だったりします。
誰がなんと言おうとも、荒々しく、1単位です。

本日のワタクシは、4もしくは5単位だったので、もうヘロヘ~ロを通り越して、ドロド~ロです。

ということで、以上で本日の更新終了。

おやすみなさい。


私信・
徳夫先生!
ワタシも今日、観に行きましたよ!!
まったくもって、全て同意見。
荒々しく。

投稿者 kove : 11:19 PM | コメ(0) | a・雑記

March 10, 2008

アメドル部'08・ハリウッドオーデション。

正直ワタクシ、本人思った以上にガックシ度が高かったらしく、もう本選で盛り上がる自信がありません。

え?何の話ですって?
アメドルですよアメドル。

アメリキャ~ナイドゥ~ですよ・・・

ふぅ・・・。

生まれたてみたいに無知でめんこい車生活のジョサイヤくんがね、そのバカさ若さゆえの驕りと実力不足で、Top24から漏れちゃって。
おばちゃんもう、ガックシ。ガックシ2倍。
もう、やる気ゼロ。
勢い120%減。

コチラにちょっと感想めいたものがあったりしますが。
これ以上は何も言いますまい。
ワタクシのアメドル歴なんて、まだまだ3シーズン。
でも、あるソーシャル・ネットワーキング サービス のアメドルコミュニテーで、(多分、)ジャパン在住のファンの方が、彼に対して、“annoying!”と書いてたのを読んで、悲しくなりました。

いや、そんだけなんですけど。
ごもっともですけど。
なんか、ハリウッドで落ちてから色んなメディアさんにとりあげられてて、多分また調子に乗っちゃうんだろうな・・・とか、ワタクシも思いますけど。

ふぅ。

さて、気を取り直して、まだまだ結果バレ地雷を踏んでないワタクシのために、いつもツボ突きまくり情報をありがとうどさんこお嬢さんが、(自分はアメドル観てないのに)的確な情報をサクサク送ってくれてるので、とりあえず、Top24の全員の画像と、名前を以下に↓

amedol7top24_01.jpg

・・・。
誰がどれ??
小さいから!
画像が、小さすぎだから!

あ、ありがとね、お嬢・・・

と、とりあえず、Top12Boysから、
David Archuleta
Colton Berry
Robbie Carrico
Jason Castro
David Cook
Chikezie Eze
Garrett Haley
David Hernandez
Michael Johns
Luke Menard
Danny Noriega
Jason Yeager

地方オーデションでの注目者からの生き残りは、太字にしてみたよ。
4人か。
じゃ、おばちゃんは磨きがいがありそうな小太りのDavid Cookと、ちょっと髪が伸びてさらにカワイコちゃん感2割り増しのDanny Noriegaの、2本立てで行こうかな。

Top12Girlsは、
Joanne Borgella
Kristy Lee Cook
Amy Davis
Asia’H Epperson
Alexandrea Lushington
Kady Malloy
Ramiele Malubay
Syesha Mercado
Amanda Overmyer
Carly Smithson
Brooke White
Alaina Whitaker

もー、ほんとどうでもいい。
全員インフルエンザで辞退”でもいい。
あ。

そんなことよりも、FOXジャパンさんの、アメドルサイトを何とかして欲しい。
Top24が決定したのに、『What's new!!!!!』の最新の項目が、
“2008年02月25日 / 一時審査 オマハ、マイアミの結果をアップしました!”
って、それどないやねんっ
いつの話やねんっ
勢いつけて言うような事かっ
ざけんなぁっ
おばちゃん、気ぃ立っっとんねんっ

ところで、Jonathan Bainesくんは、いったいどこに!?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

***「うっす」的・アメドルシーズン7の流れ。***

・はじまったな。
・アメドル部'08・第2回
・アメドル部'08・地方オーデション。
・アメドル部'08・地方オーデション・その2。

投稿者 kove : 10:16 AM | コメ(0) | g・アメ☆ドル部

March 08, 2008

左側が全部痛いんですよ。・・・四十肩?

管理人へろへろ中なので久々にこの人達登場。
新入り!?

yons02.jpg クスクス☆

yons11.jpg クスくすクス♪

yons12.jpg くす・・・ん。

あとは、皆の衆のイマジネーションで遊んでください。

投稿者 kove : 10:10 PM | コメ(0) | k・村津よんじろお

March 07, 2008

ぞくぞくウエルコメ。

ワタス、ちょっとへろへ~ろなので、

ouji.jpg 王子、かばいい~~ん。
大人男子、久しぶりだ・・・。

↑かばいい王子は、『We Love ベン・バーーンズ』さんから、かっぱらってきたよ。

We Love ベン・バーンズ☆

・・・いいけどね。
つーか、ちょっと目を離したすきにこんなもんが出来てたとは。
・・・いいけどね。
おばちゃん、全然イイけどね。

王子に関しては、初登場はコチラ動く王子はコチラ3度目の登場はコチラ。(全て「うっす」内エントリなので、大した参考にはなりませんよ。)

引き続きお兄ちゃんもよろしくね。

ってなわけで、↓以下は、王子他、今年前半のチェックどころを書いてみたよ!
皆の衆のチェックどころは入ってるかな!?
っていうか、またもや自分用覚書。

・・・無謀感満載。

3/14~(シネフロ・シネ11)
『魔法にかけられて』
エドワード王子、めっちゃ期待!

3/15~(スガイ)
『ペネロピ』
タムナスさん(違。)、めっちゃ期待!
『ノーカントリー』
岩石岩男、めっちゃ期待・・・え”?

3/22~(スガイ)
『迷子の警察音楽隊』

3/22~(キノ)
『ぜんぶ、フィデルのせい』

4月
『アイム・ノット・ゼア』
ヒース・・・涙。 生まれたての小鹿ちゃんみたいなボブ・ディラン、めっちゃ期待。

4/5~(シネ11・シネフロ)
『クローバーフィールド』
よく知らない主人公に、一応、期待。

4/5~(キノ)
『ゼロ時間の謎』
プポー
4/12~(キノ)
『フローズン・タイム』
2年前から期待
『ミスター・ロンリー』
テノッチ(違。)のマイコーに不安・・・あ”?

4/18~(シネフロ・シネ11)
『ブラックサイト』

4/26~(シネフロ・シネ11)
『スパイダーウィックの謎』
Wハイモアに大期待!

4/26~(キノ)
『CONTROL』
拾ったから一応ね。あ。

5/10(スガイ)
『ゼア・ウィル・ビー・ブラッド』
キルスティ・・ダンストに期待。え?違うの!?

5/21~(シネフロ・シネ11)
『ナルニア国物語 第2章 カスピアン王子の角笛』
王子 一応、お兄ちゃんも!

5/31~(シネフロ)
『ラスベガスをぶっつぶせ』
騙されたけど、一応ね。

6/21~(シネフロ・シネ11)
『インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国』

6月~(シネフロ)
『JUNO ジュノ』

投稿者 kove : 11:54 PM | コメ(0) | c・覚え書き

March 06, 2008

ナイト・ウォッチ/Nochnoy dozor

B000QUTRSU 「ナイト・ウォッチ」(原題・Nochnoy dozor )観ました!

原作は、ロシアで300万部を売り上げ大ヒットして1999年にロシアのSF大賞を受賞した、
4901784870「ナイトウォッチ」を1作目とする、セルゲイ・ルキヤネンコ著のダークファンタジー3部作の1作目だそうで。

ロシア映画と聞いて、・・・何も思い浮かばない。
何か観たことあったかな・・・思い出せない。
そんなワタクシが何故にロシアの、しかもダークファンタジーかって、そんなもん決まってんじゃねーのよ。

DmitryMartynov011.jpgイゴール役のDmitry Martynovくん

もふーーっキレイ
キレイよ!イゴール

ワタクシ、実はコレ、公開時に↑Dmitryくんを拾ってたんだけどすっかり忘れてて、WOWOWさんで放送されたのを録画して寝かせてあったのね。
しかし、うなさんが、コレの続編「デイ・ウォッチ」と合わせてオススメ的に書いてらっしゃる!しかも、少年がキレイキレイって書いてらっしゃる!
さらに、ココのコメントで、オススメしてくれてる!!

あの、うなさんが!
あの、ウマオヤのうなさんが!

観ないば。
一刻も早く観ないば。

っつーことで慌てて観ました。

そしたらさ、
DmitryMartynov011.jpgイゴール役のDmitry Martynovくん

もふーーっキレイ
キレイよ!イゴール

って、話戻ったよ、おい。

えーっと。
映画の内容的なものは、うなさんのトコで、じっくり読んできてください。

って、丸投げかよ、おい。

いや、面白かったですよ!
観てる間中、“コレ、ドイツだったっけ?”って何回も思ってた自分が
うそうそ、マジで面白かったです。
なんか不思議感満載。
最初の戦いシーンから最後までずっと、スゴイ映像の連続だし。

正直申しますと、もっとグダグダなのかなーとか思ってたんですけどね。
不思議感満載ながら、光と闇の関係主人公の背負ってるもの現実に降りかかった災い、の3つの流れがちゃんと筋通ってるし。

ま、ワタシだけかもしれないけど、“え?そこ、なんで??”ポイントも沢山あったりもしたけど。

例えば、主人公アントンを助ける役目として登場したオリガが、あんまし活躍しないって言うか、全然働かないって言うか、役目なんだった?とか。

でも、原作と映画の関係が知りたくて覗いたウィッキーさんで、万事解決。
特に、『原作と映画版の違い等』の項目では、“オリガの大罪がらみの件”とか“サウロンとゲッサーの会合の件”とかの疑問がすっきり。

ん?ウィッキーさん読まないとすっきりしないってのは、問題あり・・・?

でも、絶賛公開中の続編「デイ・ウォッチ」も絶対観る!

恋の街札幌では公開して無いけど・・・しくしく。
さらに、
うなさんが、“「ナイト」⇒息子がかわいい、「デイ」⇒成長した息子がかわいくない。”とか書いてらっしゃるのが異常に気になるけど・・・どきどき。

投稿者 kove : 04:09 PM | コメ(0) | d・映画メモ部まであと一歩

March 05, 2008

アメドル部'08・地方オーデション・その2。

なんだか盛り上がってきちゃったので、ひつこくアメドル部。

前回の地方オーデションの注目株で登場した『小太りDavid Cook=モジャ男臭説』を、なんとか団長に納得させたいワタクシ。
しかし、動画をアップする方法をすっかり忘れてしまったので、一か八かで、“David Cook youtube Audition Omaha ”でググってみたら、よっしゃ!1番最初に出たよ!午前中は見れたんだけど、夜になったら削除されてたよ・・・がくり。

*動画終了後に、ヤバそうなサムネが出る可能性大なので、要注意。*
もちろん、そんなヤバそうなサムネも出やしないよ。
くそう。

くれぐれも飛んでって横のバーとか見ないように。<団長オット様。自分。
あと、無理して反応しなくていいから。>団長。

以下↓、調子に乗って同じ方式で、車生活のめんこいジョサイヤくんも。

Josiah Leming youtube Atlanta Audition”でググってみたら、やっぱ、1番最初に出たよ!

なんだこいつは!?
生まれたてか!
めんこ過ぎ。

「ほ。」に貼ったやつをこっちにも貼っておくとするよ。
本国放送状況(ネタバレ~る無し)とTVタロウさんの番組表を見比べて、今月いっぱいのジャパンでの予定を書き出してみた。
自分用覚書。

3/8(土) (8:00~10:00)
・Hollywood Round 1 (2/12)
3/9(日) (8:00~9:00)
・Hollywood Round 2 (2/13)
3/15(土) (8:00~10:00)
・The Top 12 Boys Perform (2/19)
3/16(日) (8:00~11:00)
・The Top 12 Girls Perform (2/20)
・First All New Live Results Show (2/21)
3/22(土) (8:00~9:30)
・The Top 10 Boys Perform (2/26)
3/23(日) (8:00~10:30)
・The Top 10 Girls Perform (2/27)
・Four More Go Home (2/28)
3/29(土) (8:00~10:00)
・The Top 8 Boys Perform (3/4)
・The Top 8 Girls Perform (3/5)
3/30(日) (8:00~9:00)
・Four More Go Home - Top 12 Revealed (3/6)

ちなみに、↑の見方は、
日本の放送日 (放送時間)
・内容 (本国放送日)  

いやー、盛り上がってきたな~<俺。
しかし、ほぼ1ヶ月遅れか。
あががー


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

***「うっす」的・アメドルシーズン7の流れ。***

・はじまったな。
・アメドル部'08・第2回
・アメドル部'08・地方オーデション。

投稿者 kove : 12:57 PM | コメ(0) | g・アメ☆ドル部

March 04, 2008

俺たちフィギュアスケーター/Blades of Glory

blades_wallpaper1_800x600.jpg
長い事恋焦がれていた、「俺たちフィギュアスケーター」観ました。

満足満足。
久しぶりに大笑いできる映画を観られて大満足。

なんつっても、アホヅラ(違。Jon Heder)とムガトゥ(かなり違。Will Ferrell
この二人、素晴らしいケミストリ~でしたよ。
ケミストリ~。
二回言ってみた。

そして、↑この二人がペアを組んだあと、ライバルになるペアが、これまた最高。
もしかしたら、主役ペアのシーンより笑ったかも。
blade01.jpgリスペクト☆マーキー・マークのプログラム衣装着用。
Will Arnettと、右Amy Poehler。 双子役
しかも、探ったら、なんとこのお二人ご夫婦だそうで、びっくり。
いや、なんかもうびっくり。
奥さんの方は、SNLこんな仕事ぶり。

でも、爆笑ペアよりも実はもっと驚いたのが、

ZacharyF_03.jpgアホヅラの幼少時代。

激もっきゅぅぅぅ
ZacharyF_02.jpgZachary Ferrenくん(現在9歳。きゅ、きゅ、9歳!) 
撮影時は、多分6~7歳??
んもー、激もきゅ。
こんなんが、クルクル回ったりバックスピンしたりすんだから、オバちゃん死ぬかと思ったよ。
英才教育を受けるシーンもかばいさ炸裂だったしね・・・(←思い出してる。)

大笑いできる上に、もきゅーっと出来るなんて最高に美味しい映画でございました。
ゲフー。


2月28日・スガイさんにて鑑賞

投稿者 kove : 07:21 PM | コメ(0) | d・映画メモ部まであと一歩

March 03, 2008

アメドル部'08・地方オーデション。

先日、思わぬところでTop20の男子を一人知ってしまい、時間差放送の悲しさを思い知らされた、
アンメリキャ~ナイドゥ~ (←浸透する気配すら感じないままに言い続ける所存。)

ジャパンでは先週末、地方オーデションが終わり、来週やっとこハリウッドオーデションですよ。
まったくもう、FOXジャパンのバカバカーーっ視聴者の気持ちなんてどうでもいいのね!

ところで、Top20の男子を知ってしまったサイトさん、普段はそんな内容じゃないところ。
お子さんの事とか、普段の生活ネタを書いてるところなのに、いきなりアメドル放送中のTV画面を写メってアップしてたのよ。
まぁ、そんだけ本国アメちゃんでは人気が尋常じゃないってことなんだろうけどね・・・

普段から、お友達のサイト以外、あまりよそ様のサイトを定期的に購読させてもらう事が少ないワタクシ。
その中でも米在住者さんのサイトで覗かせていただいてるのたった2箇所のうちの1軒で、バリっと結果知ってしまうんだから・・・
ああ、アメドル人気、恐ろし屋。

地方オーデションの注目ボーイズをチェックしたくても、魔の巣窟ではすでに本選のビデオがアップされてるだろうことが予測されるので、覗きにも行けないし。
あーもー、いっそ、今後ネタばれーるで結果を知った状態で観てしまおっかなー

ということで、只今絶賛葛藤中のため、以下、地方オーデションのまとめは、画像無しで。
名前だけで。
観てる人にしか判らない、自分用覚書で。



まず、1回目のフィラデルフィアでズキューンだった、期待のひょろデカぶりJonathan Bainesくん(17歳)。
ちょびっと歌っただけで合格貰ってたあたりに、何かしら制作側の意図が見え隠れじゃない?

2回目ダラスの注目は、赤いホッペにボーボー燃えるおぼこいカウボーイDrew Poppeleiterくん(24歳)。
都会に負けるな。っていうか、もうちょっと歌練習して。あ。

3回目サンディエゴからは、すんごい上手だけど不安要素アリのDavid Archuleta(16歳)。
喉をお大事に。

4回目チャールストンからは、日テレ音楽祭金の鳩賞なみに該当者なし

一転、5回目オマハでは、こりゃ、金の鳩賞かなぁ・・・と思った最後の方に、違った意味でも注目者登場。
変な髪形とカラーリングの小太りDavid Cook(24歳)。
カレは、なにかしらヤミーン的なにほいを感じるわ。磨かれて光るタイプじゃない?っていうか、妙に磨いてやりたくなるオーラ出てる。
そして、最後に出てきた、Leo Marloweくん(23歳)。
おネェキャラ?ママに“プリンセス”って呼ばれてるらしい。でも、歌うと男らしい。

6回目マイアミも、イマイチながら、しょうがない感じでRobbie Carrico(25歳)あたり。
ボーイズバンド出身らしいけど、その影一切感じず。でも歌はさすがに上手だった。

7回目アトランタで、来た! 家を飛び出して車で生活してるめんこいJosiah Lemingくん(18歳)!
話すときは普通なのに、歌うと何故かエゲレス英語で歌っちゃう恥ずかしいところもナイス。
コイツは絶対本気マイスペ持ってるはず!と思ったら、やっぱりあった。Official Josiah Leming Myspace(怖いので内容は確認してません。)
しかし、いかんせん歌はあんまり上手くなかったような・・・

最後に、Best of the Rest Auditions(オーデションまとめ的な?)から、Danny Noriegaくん(18歳)!
何故コイツを今まで出さなかった!!
どこのオーデションだったのかしら?サンディエゴ?
すごいイイ!自信満々だけど、それが許されるくらい歌上手かったし。なによりも、清々しいほどのおネェキャラ押しがいい!
サイモン先生に褒められた時の、“テンキュウベ~リィマッチ、サ~イモ~ン”(語尾上げで。)でおばちゃん、ノックアウト。
素敵だ、素敵だよ、Danny Noriega。名前もイイね。

怖々、魔の巣窟で、“Best of the Rest Auditions American Idol Danny Noriega”で検索したら、1コだけヒットしたのでそれを貼っちゃう。
くれぐれも横のバーに出てる他のは見ないように。>自分。

地方オーデションの歌審査が全然放送されて無い合格者もたくさんいるはずだから、果たして↑この中から何人が、
Top24に残っているのか・・・

っていうか、今現在、アメちゃんで放送されてる段階で、↑この注目ボーイズ達は一人でも残っているのか・・・?
残ってないのか・・・?

ああ、ジャパン在住憎し。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

***「うっす」的・アメドルシーズン7の流れ。***

・はじまったな。
・アメドル部'08・第2回

投稿者 kove : 03:17 PM | コメ(0) | g・アメ☆ドル部

March 01, 2008

「ライラの冒険 黄金の羅針盤」

goldencompass00.jpg ジャパンでもいよいよ本日公開の、「ライラの冒険 黄金の羅針盤」ですよ。
少女が主人公ってんで、まったくチェックして無かったワタクシですが、ここに来てちょっとおや?と。
goldencompass02.jpg ライラたんに抱きかかえられてるアナタは誰?
ささ、顔を!オバちゃんに顔を見せてちょんまげーる!
goldencompass02._2jpg.jpg ジプシャン族の少年ビリー役のCharlie Roweくん
IMDbさんにデータが無いので年齢等不明。
エゲレス少年かすら?
goldencompass01.jpg あら、キレイ!
ちなみに、チャーリーくんの横に居るのは、ライラたんの友人ロジャー役のBen Walkerくん。こちらは、1993年生まれらしいので今年14歳のエゲレス少年。
キレイじゃないけど、オバちゃんこういうブサ可愛いコもキライじゃないわ~
コレで横に居るダイモンは、ワタシと同じホイペット? 
(*ダイモンについてはコチラ

でもね、この映画でワタクシが1番注目しているのは、↑エゲレス人少年でも、ライラたんのダイモン・パンタライモンの声をフレディ・ハイモアくんがやってるって事でもないのよ!
ワタクシが1番注目しているのは、



シロクマちゃん。
goldencompass03.jpg か、かばいい~~~ん

シロクマちゃん。
goldencompass04.jpg んむはぁ~~~

ホントはシロクマじゃなくって、よろいグマらしいです。
んで、↑上のデカイ画像のよろいグマちゃんは、『イオレク・バーニソン』とかいう名前らしいです。
声はなんと、サー・イアン

おばちゃん、観に行くわ!
腰痛いけど、観にいくわ!

でも、満腹ちゃんが観たがってるんだよな・・・
一緒に行くってことは、吹き替えだよな・・・
ああ、フレディくん・・・
サー・イアン・・・
しくしく。

投稿者 kove : 11:36 AM | コメ(0) | b・拾い喰い