« オスカル賞を放送が始まる15分前に予想してみるよ。 | メイン | 向かいのコンビニで買って来ようよ。 »

February 26, 2008

オスカル賞で。

今年は久しぶりにひとりで観たオスカル賞。
なんだかあっさりしてたけど、やっぱなんかちょっとドキドキするオスカル賞。
全然知らない人の涙のスピーチで全然関係ないのに泣けちゃったりするオスカル賞。
とりあえず、超直前予想で、主演女優賞は当てちゃったよオスカル賞。
やっぱ、楽しいねオスカル賞。
でもねぇ、オスカル賞で毎年毎年イヤな事が1つだけあるんだよね。

あのさ、受賞者が二人以上居る時あるでしょ。
例えば今年だと、美術賞の「悪魔の床山さん」が二人で受賞したりとかね。
そんで、どっちかが先にスピーチするでしょ。
そしたら、タイムリミットで音楽流されちゃって、もうひとりの人が全然しゃべられなかったりするでしょ。

そしたら、舞台そでに引っ込んだ後、ケンカとかしないのかな?

“ちきしょう、アイツ!自分だけべらべらしゃべりやがってこんちくしょう!俺だって母ちゃんにサンキューって言いたかったのに!!”
とか思ったりしないのかな?
それがすんごいハラハラしちゃってもーダメ。
受賞するほど一緒に頑張ってきた仲間なのに、それで気まずい関係とか、絶縁状態とかになったりしないのかな?

・・・しないか。
でもね、そういうシーンになると、ハラハラしちゃって、先にしゃべった人に向かって、
“はやく!アナタの3人の息子ととか死んだばあちゃんの話はいいから、早くマイクを次の人へ!!”って、念じちゃうのよ。
ジャパンの北の大地から。
アメちゃんのハリウッドコダックシアターに向けて。

さて、そんなワタシのハラハラは置いといて、恒例のチェックどころを以下に。



今年は、『可愛かった二人組み特集』で。

oscar_01.jpg “長編ドキュメンタリー賞じゃなかったのか・・・”
アニメ賞のプレゼンターのアン・ハサウェイ嬢とスティーブ・カレルさん。
スティーブさんはモチロンだけど、アン・ハサウェイイイなぁ。

oscar_02.jpg “俺がハル・ベリー。いや、俺がハル・ベリー”
ハル・ベリー大好き、ジョナ・ヒルとセス・ローゲン。最高。

oscar_03.jpg “困ったなぁ・・・3本も貰っちゃってもうなんも言う事無ぇし。”
どっちかの嫁はフランシス・マクドーマンドなコーエン兄弟。

oscar_04.jpg “えーっと・・・俺たちいつまでここに立ってればいいんですか?”
今回のめんこい二人大賞決定。あー、やっぱ無理してでも「ダブリン」観に行けばよかったな。

oscar_06.jpg “これ鼻の穴に入れたらナイトにしてあげるわよ。” “え"!”
ダニエル・デイ・ルイスさんが異常にカッチョ良かったんですけどーっ!
何マジック?

oscar_05.jpg おかえり兄貴!!
嬉しかった。髪形がちょっと変だけど。

最後に、自分用にオマケ的に、
oscar_07.jpg
歌曲賞のパフォーマンスで登場した、Jon McLaughlin(マイスペ
そんなにめんこくもなかったけど、歌良かったな。あんまし上手じゃなかったけど。え”?

『可愛かった二人組み特集』とか言いながら最後の方が、二人組みでもなんでもなかったりするところが俺流。

なんだよそれ。俺流って。

投稿者 kove : February 26, 2008 07:18 PM| コメ (0) | a・雑記

コメント

コーエン弟(?)は3回とも何にも言わなかったね~。
ショウとして盛り下がった盛り下がった(笑
やっぱりヲタクは温度低いなぁ。

ダニエル・デイ・ルイスは何だか本当にカッコよかったし、スピーチがシンプルでスマートでした。

ワタシがショウでイライラするのは、作品賞とったよく知らないプロジューサーさんが、もんのすごく長いスピーチするときです。
君の親戚なんて、知らんがな…と思う。

んでね、違う話なんだけど、こぶさん好みのかわいい子を見つけたよ!
昨日書いたんだけど、こぶさん知ってるかな~「ナイト・ウォッチ」の子。

投稿者 うな : February 27, 2008 12:53 PM

Jon McLaughlinだー!
そういえばEnchanted関連の歌受賞して欲しかったなー

全部歌えるから(ポイント)

DVD出たら即買って周囲に貸す予定だから!
So Close もよかったよね
映画的見てたら”え?ここに?”みたいな出演だったけど!

ちょっぴりいらいら気分なので今日はこの辺で!

投稿者 D : February 27, 2008 04:02 PM

うなさん、
ま、弟っていうのは大概いきがりたいもんですからね。
って、絶対そんな歳じゃないと思うけど。
っていうかいきがりたい訳じゃないだろう。>自分。
ダニエルさん、何なんでしょうね、あのかっちょ良さ。外ハネ?
つーか、やっぱ全世界のみんなが思いますよね、知らない受賞者の親戚ネタ。
時間短縮よりもアレを禁止して欲しい。
固有名詞出したら即ストップとか。・・・ダメ?
んで、ナイト・ウォッチ!ワオワオさんで放送したヤツを録画してあるんですけど観てませーん。もちろん、録画の理由はうなさんがチェックしてたコ目当てですよ。
あれ?うなさん、チェックしてますよね?チェックしてんですよね??

Dさん、
あーっここに、「魔法にかけられて」に魅せられた男子がひとり!
そうでしたよね!Dさん、やられてましたよね!
つーかJonくん、出演もしてるんだー。全然知らなかったです。その辺もチェックしなければ。
So Close良かったです。
エイミー・アダムスの歌も良かったし、公開すんごい楽しみ~
ご機嫌ナナメっちょなのにコメントありがとね。

投稿者 こぶ : February 28, 2008 12:00 AM

こぶさん

えーっ!録画したのに観てないって!
そんなもったいないことしちゃダメダメ!
ワタシも、もちろんチェックしてましたよ(…)
というか、びっくりしちゃったの、かわいくて。
こぶさんの組合に入ろうかと思った。
でもオヤジ組合もやめられないよ………。

投稿者 うな : February 28, 2008 03:40 PM

は、はい!観ます観ます!
・・・明日観ます。
そして、うなさんがビックリするほどめんこいコをしかとこの目でチェックさせていただきますよ!
いやしかし、組合て。
オヤジ組合もアレだけど、“こぶさんの組合”っていうのは、一体何組合なのか気になって夜もグーグー寝ちゃいそうです。

投稿者 こぶ : February 28, 2008 11:16 PM

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)