« 「21」 | メイン | ハサミを持って突っ走る/Running with Scissors »

February 07, 2008

恐怖とか緊迫とかは割と苦手な方ですが。

FOXCRIMEさんで、たまたま観た「FOXCRIME特番・恐怖と緊迫の事件簿~ハリウッド銃撃戦」っつー番組が凄かったんですよ!
FOXCRIMEさんのサイトには詳しい内容が見つからないんですけど、すごく気になって探ってみたところ、North Hollywood shootout(←アメWiki)というアメちゃん犯罪史上最悪の銃撃戦事件でした。

“1997年2月28日、ロサンゼルスでパトロール中の警官が強盗事件に遭遇した。警察と強盗とで、40分間、史上最も暴力的な銃撃戦が繰り広げられた。警察車両数両が破壊され、1100発を超える銃弾が飛び交うなか、9人の警官と2人の市民が負傷したが、奇跡的に、死者は犯人以外でなかった。”

という、映画さながらの事件。
それを再現ドラマと当時の映像、さらに警官、SWAT、現場に居合わせた一般市民の証言を織り交ぜて構成されて、臨場感モリモリでした。

さらに探ってみたところ、どうやらこの番組、オリジナルはナショナル ジオグラフィックチャンネルさんの「恐怖と緊迫の事件簿」という番組の1編のようです。

犯罪大国(イメージ)アメちゃん、犯人も警官も半端じゃねー。
いえ、ジャパンにも、こういう雰囲気あるみたいですけどね。
なんかこう、いい意味と悪い意味で、アメちゃんケタはずれ。

どうにかこう、観てないアナタにもこの興奮を伝えたくってさらにさらに探ってみたところ、コチラに、予告編みたいの発見!

エライこぶちゃん!

だからなんなんだこぶちゃん!


ところで、このドキドキ番組観て、事件とは全然関係ないところで驚きの事実を知りました。
実はワタクシ、



SWATさんと同い年。

SWAT兄さん、未年。
SWAT兄さん、42年会。

で?


とりあえず、今週末とか来週にも再放送あるようなので、観てみてみー。

投稿者 kove : February 7, 2008 08:54 PM| コメ (0) | a・雑記

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)