« 猫かまくらへの道。 | メイン | 老後の楽しみだと思って大目に見てください。 »

January 29, 2008

10年て。

本日ワタクシ、ジョニーデ・ップさんに“多分観に行かない宣言”してたやつ観に行っちゃいました。
てへ。
メモは絶賛書きなぐり中ですが、1ポイントだけ言わせていただくと、疑心暗鬼感モリモリのこのコ、思った以上に出てましたよ。っていうか結構重要な役どころ。そして、なかなか可愛いかったです。
いやしかし、このコの役、船乗りらしいんですけど、こんな可愛い女の子顔のひょろひょろした船乗りって、いろんな意味で危なくないですか?だってさ、船乗りって男だらけの職b・・・以下自粛。

さて。
そんな世界のジョニーデさんよりも余計なトコばっか気になっちゃいがちなワタクシの娘こと満腹ちゃん、本日生誕10周年記念日です。
10年一昔とはいいますが、10年なんてあっという間ね。

こないだまで、ちょっと目を離したら、床這いずり回って新聞チラシとかあぐあぐ食べてたと思ったら、今じゃ、“あー早く月曜日にならないかな~~ジャンプ早く読みてぇ~~”とか言ってんだから。
少4女子がジャンプて・・・

そんな少年漫画愛読者の満腹嬢に、先日、イントロクイズを出題されました。
くちエアギターで。(くちエアギター=身体はエアギター、くちでギター音。)

“ぱい~ん、ぱい~ん、ぱい~ん、ぱい~ん、ぱい~んぱいんぱいん、ぱい~んぱいんぱいん、ぱい~んぱい~んぱい、ぱいぃいぃいぃい♪さて、なんでしょう?”

って、全っ然わかんないんですけどーっ
えー、なになに?“ぱい~~ん”って何??

正解は、↓

あー、確かに“ぱい~ん、ぱい~ん”だ。
合ってる合ってる。
何回もやってくれた満腹嬢、最終的に目は閉じちゃってましたよ。
膝もカクカクしてたし。
おかあちゃんは、ちょっと怖かったよ。

どうやら勉強はダメっぽいから、とりあえずそっち方面で伸ばしてみるか、満腹よ。

“そっち方面”て、どっち?

投稿者 kove : January 29, 2008 10:00 PM| コメ (0) | a・雑記

コメント

満腹ちゃんおめでとうございます!
秘かに満腹ちゃんの成長を見守ってますよ。

しかも選曲がハローグッバイだとは(笑)
センス良い…っすね!これからも膝ガクガクしちゃって!

投稿者 しゃもじ : January 30, 2008 03:28 PM

どうもありがとう、しゃもじさん。
課題の方は上手くいったのかしら?
ワタシもあなたの成長を見守ってるぞ☆(←キモス。)

満腹嬢の音楽情報は、お母ちゃんのCDとアニメの主題歌だけですからねぇ・・・
歌番組とか全然見ないので、結構最近、“お母ちゃん、『歌手』って何?”って聞かれたときはビビりました。
やっぱ小学生くらいだと、モーニング娘とかスマップとか聞かなくちゃダメでしょうか?とか聞いちゃうワタシは根本的に間違ってますでしょうか?

投稿者 こぶ : January 30, 2008 08:14 PM

いいなぁ。うちの愚息どもはおかぁちゃんのCDに見向きもしないよ。
赤ちゃんの時は強制的に聴かせてたんだけどなぁ。
ZEPのブラックドックの音ずらしてる所とかトラウマになってるのかも。
んでもって、最近コブクロだのYUIだの母の知らない世界にいってしまったです。さみしい。

投稿者 そのこ : January 31, 2008 06:55 AM

そのこさんのCD棚、ワタシならすごい勢いで漁りたいのに!息子くんたちってば、もったいない!
うちの娘も強制的に聴かされてるようなもんですよ、いつまで黙って聴いてくれるやら・・・。

投稿者 こぶ : January 31, 2008 07:30 PM

お陰様で春休みですよ―
姉上的な感じで見守ってやってください☆(笑

個性的な方がいいですよ―♪
やや、いまどきモー娘。を聴いてると逆に個性的なのかな(笑
私が小学生の頃なんてaccess聴いてたんで(分かります?)
キンキキッズが全盛期だった時代、周囲から浮きまくりでした(笑
ちなみに今でもaccess好きです!!(笑

投稿者 しゃもじ : February 1, 2008 11:32 PM

春休み・・・いいですな。
ワタシも春休み欲しい。

しゃもじさんを観察してると、いいお嬢さんに育ってそうで親御さんが羨ましいですが、うちはママンがこんななんで、娘に申し訳ない気持ちで10年。
どんな大人になるのか不安です。
つか、accessって聞いておぼろげな記憶が当てにならないので、ウィキってみたところ、“1992年にデビュー”て!ワタシもう、バリバリ働いてるじゃないですか。いやその前に、キンキキッズ全盛期が小学生・・・クラクラ。
私の小学生時代は、ヒデキ、ゴロー、ヒロミですよ!昭和の御三家ですよ!!
・・・涙。

投稿者 こぶ : February 2, 2008 12:27 PM

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)