« 映画が好きじゃなかったら良かったなんて思わないけど。 | メイン | エゲレスV.S.アメちゃん・少年映画対決!(アメちゃん編) »

January 24, 2008

なんぴとたりとも俺の前は走らせねぇ!

“いや、それどうなん?めっちゃ弱弱しい感じなんだけど、それ、どうなん!?”
とか、
“か、か、か、火星人!?”
とか、色々気になるニュースはありますが、どさんことしては、やっぱ、

“<暴風雪>北海道内大荒れ…鉄道運休~~”

ですよ!
もー、毎年言ってるみたいで申し訳ないですが、ホント、バカみたいに降りますよ。
我が家の駐車スペース(2台分くらい)にはヒーティング装備されてんですけど、燃料代高騰の折、簡単にスイッチをオンするわけには行きません。
というわけで、雪かきです。
このワタクシが雪をかくわけです。
そりゃもう激しくかくわけです。
普段、“運動”なんて、階段の上り下りくらいしかしない、しかもそれだけで息とか切らしてるワタクシが、2台分の広さを雪かきスコップでかきまくるわけですよ。

そしたらね、本日、激しく広範囲にわたりかき終えたワタクシ、脳内に変な物質が放出されたようで、なんかこう、気分がめっちゃ高揚してました。
アドレナリン?
何かしらアドレナリン的な物質が?

で、めっちゃ気分が高揚した勢いで、汗べっちょりになった衣類を速攻で着替え、25センチ以上積もっていた車の雪を落とし、愛車ハサミギロチンを駆りました。

くどいようですが、本日の札幌地方の積雪25センチ以上。
雪が降ったよ!なんて喜んでいる地方の皆の衆にはわかり辛いかもしれませんが、公共の除雪作業も全然間に合ってない道路はグッサグサです。
幹線道路もグッサグサです。
ハンドルとられまくり。
タイヤもウキウキウォッチング状態。
スキーをたしなむ皆の衆ならわかってもらえるかと思いますが、たくさん雪が降った次の朝一、圧雪マシーンが入ってない深雪の斜面を滑るような感覚です。
もはや、気分は “ひとりパリダカ”。

ウッホウッホ言いながら、あてのないドライブ。
顔はもちろん、ニヤけてました。
声とかも出てました。

駆けろ!ハサミギロチン!
轟け!クワトロシステム!

ああ、このままどこまでも駆けて行きたい・・・
けど、満腹ちゃんが帰宅するので、コンビニでサンドイッチ買って帰りました。
ワタクシのアドレナリンなんて所詮そんなもん。

投稿者 kove : January 24, 2008 07:49 PM| コメ (0) | a・雑記

コメント

凄いー!
グッサグサでウキウキウオッチングなドライブ!
アドレナリンの力って恐るべしですね。
で、ハサミギロチンってどんな車なの?外車?

投稿者 あや : January 25, 2008 09:25 AM

『なぴとたりとも!』って誰の台詞だっけ〜
ミスター味っ子じゃなくって・・・(笑)
思い出せない〜

雪、興奮するよね。
何年か前の大雪の時、私もはしゃいで夜中に散歩してたら
『雪で帰れなくなっちゃった人』と勘違いされて
救助されそうになっちゃいました。
恥ずかしかったです。

投稿者 しっぽ : January 25, 2008 01:02 PM

あやさん、
あわわ、すみません、“ハサミギロチン”っていう車は多分無いと思います!
うちの車の愛称です。購入した時に、娘が“ハサミギロチン”にしようと言い出して。ちなみに、ポケモンの技の名前らしいですよ。紛らわしくてすみません。
いつもの事ですが。
あがが。
グッサグサの道は、元々運転嫌いなほうじゃないので、すんごい楽しかったです!

しぽりーぬ、
“なんぴとたりとも”は、多分、「バリバリ伝説」 巨摩 群だと思い込んでたんですけど、今軽く調べたら、違うみたい。しかも、ワタシの読んだ事無い漫画だったみたい。
あがが。
っていうかね、ワタシは“雪”に興奮したわけじゃないのよ!
そんなんしてたら、毎日興奮しまくりで身が持たねぇしー。

投稿者 こぶ : January 25, 2008 10:11 PM

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)