« なんぴとたりとも俺の前は走らせねぇ! | メイン | 猫かまくらへの道。 »

January 25, 2008

エゲレスV.S.アメちゃん・少年映画対決!(アメちゃん編)

先日の「エゲレスV.S.アメちゃん・少年映画対決!(エゲレス編)」に引き続き、アメちゃん編では当初、ジャパンで今週末1月26日から公開予定の、
Terabithia.jpg「テラビシアにかける橋」(原題・Bridge to Terabithia)の、
josh_h.jpgJosh Hutcherson(現在15歳)くんでお届けする予定だったんですけど、ワタクシ、Joshくんにイマイチ乗り切れないので、今日は、アメちゃん編と言いながら主人公は、どうやらエゲレス少年らしい、ジャパンでも4月26日から公開予定の、
spiderwick00.jpg「スパイダーウィックの謎」(原題・The Spiderwick Chronicles )
で行かせていただきますよ。
原作は、4894233967「スパイダーウィック家の謎 1 」だそうで、お話は、
“主人公は、グレイス家の3人の子どもたち。13歳の長女マロニーと9歳の双子の弟、ジャレッドとサイモンが、ビクトリア朝のお屋敷に引っ越したところから物語は始まる。壁からは、奇妙な音が聞こえ、マロリーがホウキでつつくと中からは…。 ”(アマドンさんより。)
ですってよ。

“9歳の双子の弟、ジャレッドとサイモン~~”ですってよ!

Spiderwick02.jpg ←ジャレットとサイモン。
どっちがどっちか判りませんが。
如何見ても9歳には見えませんが。
映画は何歳くらいの設定なのかしら?
つか、右の方ちょっと小倉一郎さんっぽいけど。

って、コレ、どっちも、
前回の少年映画対決にも登場した、フレディ・ハイモアくんじゃないのよ
しかも、ダブルでお楽しめるのね!
お得感。
(←クリックでちょっとデカ
ちょっと小倉一郎さんっぽい七三分けは気になりつつも、画面にめんこいフレディ君が二個動き回るって考えただけでオバちゃん身もだえまくり。
小倉一郎さんっぽくない方のエンジパーカとか、そりゃもう・・・
とか気持ち悪いこと言いながら実は、もっと気になってるのは、

AugustRush00.jpg August Rush(←オヒサル)
本国アメちゃんではすでに公開済み、ジャパンでも2008年公開予定になってますよ!
なにやら、めんこいフレディくんのお父ちゃん役は、ジョナさんらしいっていうし、お母ちゃん役はフェリシティ!(違。ケリ・ラッセル
そして、肝心のフレディ君は、↓こんな感じ。
AugustRush01.jpg

んもー、絶対恋の街札幌でも公開希望。
ちなみに、2月の末に発表になるアカデミー賞で、主題歌賞にノミネートされてるようですよ。
フレディくん、授賞式に来ないかなぁ・・・

投稿者 kove : January 25, 2008 10:12 AM| コメ (0) | c・覚え書き

コメント

フレディ君かばいいですよねぇ―
っていうかジョナサンが父親なんですか?!
てっきり知り合ったお兄ちゃん的な役かと…すげぇ。

あの(どの?)ジョナサンもおっきくなりましたねぇ・・・
病んでない役もあたえられるようになって良かった良かった(笑)
自分的には「Bモンキー」のイメージが未だに強いです。
パフェかなんか食べてるとこに萌えたなぁ。

というか!
わてのヘボいブログに「うっす」リンクしていいですか?
むしろ、もうしちゃいましたが(笑)

投稿者 しゃもじ : January 26, 2008 03:25 AM

なんだかフレディくん、いつまでたっても可愛いくて、あと何年くらい楽しめるんだかワクワクですよまったくもう。
つか、どきーっ!
ジョナさんの件てネタバレ!?うわわー、ごめんなさい。直した方がいいかなぁ。うわー、ほんとごめんね。

Bモンキーは好きな映画!
コレ、日本に来たのは3~4年前くらい?だけど、作られたのって、確かベルベット・ゴールドマインと同じくらいの時期(10年くらい前?もっとかな?)なんだよね!ジョナさんもキレイだし、内容も良かったなぁ・・・

リンクの件は、いいの?ホントにいいの??
ワタシ、あなたのママンとそう変わらない年齢だと思うんだけど、ホントにいいの??
つーか、こんなワタシでいいの??
うちのリンクんとこかなり放置してるからそろそろちゃんとします。その際には、勝手にリンク貼らさせていただきます。
ああ、勝手にな。

投稿者 こぶ : January 27, 2008 12:56 AM

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)