« 締めくくるような年でもなかった気もしつつ。 | メイン | おめでとう。 »

January 03, 2008

北の国から~2008 新春~

特にめでたくも無いので、一言、
“あけたな。”

昨年の最後のめちゃテキトーなエントリは、正直申し訳なかった。

でも、それが「うっす。」
何故ならそこに、「うっす。」があるから。

こんな感じでまた1年。

・・・続くかな。

前のまとめエンとりの映画リストに、「ラッキーナンバー7」が抜けてました。
コレ、メモも書いてなかったけど、なかなか面白かったよ!
B000MGBS44ラッキーナンバー7 DTSコレクターズ・エディション(2枚組)
DVDもすでに出てるようなので、未見の皆の衆も観るが吉。

とか言いながら、バリっとネタばれちゃいそうなネタを一発。

このお話は、ジョシュ・ハートネット演じる、なんだかワケわかんないうちに、大変な事に巻き込まれる主人公Slevinと、他のいわくありげな登場人物達の複雑に入り組んだ“様に見せる”関係が重大な要素で、この複雑に入り組んだように見せるキャスティングも絶妙なんだけど、一つだけ残念なトコがあるのよ。

それは、



ブルース・ウィリス演じる孤高の殺し屋が、昔やった因縁(めいた?)仕事で出会う子供を、
alex.jpgOliver Davisくん(現在14歳)がやってるわけよ。

jyo2.jpg←ジョシュ alex.jpg←Alexくん

んに、んに、んに、似てるぅぅーー

この大小の二人が似てるので、もう、Alexくんが出てきた途端に、ドバっと何がどうしようかって所まで解っちゃうのよ。
ああ、Alexくんは、ブルース・ウィリス(演じる殺し屋)に生かされて、殺された両親の復讐をするために今まで生きてきて、巻き込まれて風を装ってるけど、実は違うのね~~ってあたりまで解っちゃうの。

ん?
・・・あれ??
もしかして、そんなの、この二人が似て無くても、少年が出てきた時点で解る事っていうか、あのAlexくんとブルース・ウィリスのシーンで、いろんな事が解るように作ってあるのか??
あー、そうだったのかぁぁ~~
俺がそう思い込んでただけだったのかぁぁ~~
でも、ほら、なんかちょっとドンデン返し的な感じもしてたしさ~~
あああ~~~

正月一発目から、しょーーーもない事を書いてしまったのかぁぁぁ~~

お詫びに、くりそつチェッカーフラッグでも。
jyo2.jpgalex.jpgjyo2.jpgalex.jpgjyo2.jpg
alex.jpgjyo2.jpgalex.jpgjyo2.jpgalex.jpg
jyo2.jpgalex.jpgjyo2.jpgalex.jpgjyo2.jpg
alex.jpgjyo2.jpgalex.jpgjyo2.jpgalex.jpg

あああ~全然お詫びになってねぇぇぇ~~

と、年末エントリに引き続きグダグダに終わる、「うっす、こぶっす。」
何故ならそこに、「うっす」があるから。

そんな感じでまた1年。
ことしもよろしく。

投稿者 kove : January 3, 2008 12:30 AM| コメ (0) | a・雑記

コメント

正月からジョシュをありがとう。
ジョシュだけをありがとう。
そんなこんなで今年もよろしく☆

投稿者 きいろ : January 3, 2008 09:52 PM

げほっ
そうか、俺としたことが、新年から助手だったか!
くっそーーーっ
なんだかよくわかんないけど、すんげー悔しい感。
でも、そんなこんなでこちらこそことしもよろしく。
ストーブ買え。

投稿者 こぶ : January 5, 2008 12:31 AM

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)