« 素人感覚でお楽しんでみるよ。 | メイン | メリークリスマなんとか。 »

December 19, 2007

こう見えて流行には敏感な方です。

Dsc00966.jpg タミちゃん と仲間たち。

インフルってました。
先週、娘が発症し、後を追うようにワタクシも。

いやー、39度超えの熱を1錠で、しかも所要時間30分足らずで平熱にまで下げてしまうタミちゃんもスゴイけど、今回、何が1番スゴかったかって、3日ぶりのフロはスゴイ気持ちいいなって事かな♪
いや、マジで。
その前に、3日ぶりの洗顔もスゴイ気持ちよかったんだけどね☆
いや、マジで。
でもね、実を言うたら、一番スゴイの人間の肌ね
ワタクシ、いい歳こいてるので、普段なら洗顔して1グラム何百円とかのクリームを塗りたくらないと乾燥で顔がピキピキになっちゃうのに、3日顔洗わなくても全然大丈夫なのよ。
大丈夫どころか、逆にいつもよりしっとりしてない??て感じ。

いや、しっとりどころか、プルプルしてない?
いやいや、プルプルどころか、もっちりしてない?
いやいやいや、法令線も消えて、アゴのラインがシャープになってない??
・・・それは無い。残念ながら。

ということで、ワタクシこれを教訓に、今後、洗顔は3日に1回にしたいと思います。
マジで。
・・・ちょっとウソ。

ウソ無し真面目な話、3日間洗顔無しはともかく、みなさんも、もしインフルに見舞われた際には是非、早急なタミちゃんの服用をお勧めします。

危惧するなかれ、風潮。
恐れるな!副作用!
聞き流せ!母ちゃん(67歳)の老婆心(←これが一番鬱陶しい。“屋上から云々”うるさいうるさい。)

投稿者 kove : December 19, 2007 11:37 AM| コメ (0) | a・雑記

コメント

復活したようでよかったです。
「30度超えの熱」を下げるってこぶさんの平熱は一体何度なんだろうと思いましたが、きっとフルーの後遺症のせいですよね。
今日のクローズアップ現代によるとタミーで奇行に走るのは10代の男の子に多いそうなので、大抵の場合は大丈夫なんでないかと。
とにもかくにもお大事に。

投稿者 のりお : December 19, 2007 11:23 PM

そうそう。大人はジャンプしないみたいっすよ?
てか、『飲んでないのにオカしくなった』らしいし。

どないやねんっちゅー。

肌の快適〜は睡眠が効いたんじゃないでしょか。
怪我の功名みたいな・・・(笑)
まだまだお大事に。

投稿者 しっぽ : December 19, 2007 11:41 PM

徳夫先生、
気が付いて直したのに、そこを見逃さないあたりが鬼教師ですね。んもー
でもありがとね。
病院の先生も、“10歳から19歳には処方しないんだよ、飛び降りちゃうからね☆”とおっしゃってたので心配は無かったんですけど、密かに、“ワタシ、中身は17歳なんですけど・・・”とか言うべきかどうか迷いました。
なにもかもフルーのせい。
(そういえば、雑誌の少年スパイ、チェックして来ましたよ!少年じゃない云々以前に、あの写真しかなかったのかと本屋で小1時間。)

しぽりーぬ、
いやほらだから、ワタシ、中身は“17歳”だからさ。中身だけジャンプしちゃうかなーとかね。
とかね。
『飲んでないのにオカしくなった』は、なんとなくわかるような気がするわ、気分よ、気分の問題。
“肌の快適=睡眠”
言われて納得。そうね、睡眠ね。でも普段から昼寝とか夕寝とか睡眠時間には事欠かないんだけどなぁ・・・

投稿者 こぶ : December 21, 2007 10:40 AM

優待離脱(←うちのpcレベル)ですか!

あーそうか。睡眠は関係ないのかもね。
人間、死にかけると生きようと本能が働くらしいからね(笑)
男性の場合は性欲が増すという。(種の保存の法則)

私も忙しくて寝てないのに、気がつくと肌プリっとしてる事あるわ。。。
死ぬのかな?とか思いますもの。


・・・お嬢様は大丈夫でしたの?>フルー。

投稿者 しっぽ : December 21, 2007 11:02 AM

優待は離脱したくないなぁ。
しがみついてでも。

つーか、わし、死にかけとったんか!
いや、確かに一瞬死にかけてたのは間違いないかも。
お肌がぷりぷりになるためなら、たまに死にかけるのもいいのかも。
そのさじ加減が難しいな。

お嬢は、ぜーン前大丈夫。
熱出した午後には、すっかり元気で食欲もーりもり。
それもこれもタミちゃんのおかげさ。

投稿者 こぶ : December 23, 2007 10:40 PM