« ボーン・アルティメイタム/The Bourne Ultimatum | メイン | ポイ~~~ン。(意味なし。) »

November 28, 2007

「光の六つのしるし」

DarkIsRising00.jpg本国アメちゃんでは10月に公開済み、ジャパンで、12月22日から各地で公開の、
「光の六つのしるし」(原題・The Seeker: The Dark Is Rising)←ジャパンオヒサル。
原作は、Susan Cooperの「闇の戦い〈1〉光の六つのしるし」
お話は、
“イングランドの普通の家庭で育った少年ウィル。14歳の誕生日を迎えた少年ウィル。突然現れた“光”を名乗る者達から、彼こそが“闇”から世界を守る“光”の存在だとつげられ、使命を知ったウィルは、6つの時代に散らばった、光の力を取り戻す“しるし”を求めて、今、旅立つ!”
らしいです。
シリーズもんで、〈2〉〈3〉〈4〉と続くらしいですけど、どうなんすかね?面白いんすかね?
“14歳の誕生日を迎えたイングランド少年ウィル”ってところに、大いに心動きますけどね・・・
つーか、ちょっとポスター画を見てくれよ!
DarkIsRising03.jpg ←部分的拡大サービス
うぬお!
“14歳の誕生日を迎えたイングランド少年ウィル”は、どっち!?左?それとも右!?
・・・左だよね。
間違いなく、左だよね。
おばちゃん的には、右でも全然オッケ~だけどね。

てなわけで、

DarkIsRising01.jpg一応、ポスター画の左から、14歳の誕生日を迎えたイングランド少年ウィル・スタントン役の、
Alexander Ludwigくん(1992年生まれの現在、14~15歳)
む~~~ん・・・
実はおばちゃん、この映画を探るきっかけが、この画像だったんだけど、ちょっと、画像によって顔の印象が、かなり違うなぁ・・・
エゲレス少年の14~15歳って、ちょっとした期間でどっちに転ぶか微妙なトコあるからなぁ。統計的に。(何の統計だよ!どこで出してる統計だよ!>自分。)
これが初の本格的な映画出演らしいので、実際、この目でしかと判断したいところ。(何を?)

DarkIsRising02.jpgそして、お待ちかね(誰が!?俺が。)!
マックス・スタントン役の、
グレゴリー・スミス(現在24歳)
うは~~、美すぃぃ~~
実はワタクシ、こんなに楽しみにしてたのにエバーウッド、途中で挫折してましてん。
エフラムたんは、キレイなんだけど、どーも、あのお話に違和感で。
いやしかし、←この顔はイイね
ポスターの顔もめっちゃイイしね
(あれ?←とポスター、分け目が逆だ!)
いや、それにしても、イイね
なんだろ、やぱ、髪型かな。
・・・ヒゲ?
ところで、役名の苗字が、主人公ウィル君と同じなんだけど、兄弟なのかな?

とりあえず、魔の巣窟から、トレーラー↓

ジャパン用のトレーラーは、コチラ

うわ、なんか地味・・・かも。
主人公ウィルくんも、地味・・・かも。
んで、↑この二人は、兄弟っぽいね。
しかも、なにやら、他にも兄弟(双子?)がいるみたいね。

ところで、恋の街札幌には、いつ来るのかな?
なぬぅぅぅうう!?

観してくりよぉぉぉ~
おばちゃんに、GregorySmith01.jpg←コレ拝ましてくりよぉぉぉ~~~
頼むよぉぉぉ~~

投稿者 kove : November 28, 2007 04:59 PM| コメ (0) | c・覚え書き

コメント

念力で。
もしくは観た気になる。
妄想クィーンですからー。

投稿者 しっぽ : November 30, 2007 01:38 AM

なに!エフラム(違)来ないってか!信じられん。
つか、魔の巣窟のトレーラーにも、エフラムあんまし登場してないんですけど。チョイ役なのかな。

で、話違うけど、(っつかこれが言いたかったんだけど)見た!Dr.リード!!!!!
いやーーーん、あたしのスペンサーがぁぁぁぁ。
んもー何度も巻戻し巻戻し。テープすりきれるほど巻戻し。
拳銃かまえてるとこ、からだ薄すぎてビックリだけど。

投稿者 さちょ : November 30, 2007 08:07 AM

しぽりーぬ、
もうそうで、ちょっと頑張ってみる・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
っだーーー、出てこねぇ、なんも、出てこねぇよ。
こうなったら、しぽりんが観て、念で送ってくれよ。
キレイなお兄ちゃん部分だけでいいから。
弟(主人公)は、しぽりんにあげるから。あたしいらないから。
あ。

さちょりーぬ、
いや、待て待て、今んとこ決まってないだけで、来るはず!きっと、来るはずよ!
少なくともあたしたち二人は待ってるんだから!
んで、あたしのスペンス!
今回のエピは、いやはや、不意打ちだよなー!
だってさー、ずっとウブな天才くん扱いだったのに、いきなりプールでちゅーだもんなー
しかも、あたしのスペンスったら、結構慣れたちゅーしてやがったしなー
くっそ~~
とか言いながら、何回も観るけどね!おばちゃん、何回も観るけどね!!
んで、拳銃構えシーンは燃えたな!ありゃ、ボーボー燃えるよ。シャツのだらしなさ加減と、あの“ワンレン”がこれまたボーボーと燃えるさな。

投稿者 こぶ : November 30, 2007 10:53 PM