« 幸せって何だっけ。 | メイン | サルだな。 »

November 06, 2007

足りないものほどいらんもの。

本日、毛皮クラスな友人と素敵主婦軍団(軍団扱い)とともに、素敵ランチをしました。
素敵ランチは、“素敵なくせに美味い”“素敵な上に美味い”という、素敵なものでした。

素敵ランチ中の会話で、どういう話の流れか、生身のリアルワタクシについての意見がチラリと出ました。
それは、なんかこう、自慢できる事じゃないので書きませんけど(若く見えるとかではない。一応。)、その場の皆の衆は、
“いいじゃないか、そう見えるのは悪い事ではないさ。”
と、口を揃えて言い放ちます。

いやしかし。
自分で思うに、ワタクシが“そう見える”原因は、ひとえに“落ち着きの無さ”なんじゃないかと。
その辺は、ここ10年ほど、自分でも自覚しているところ。

でもね。
ワタクシ、ここ10年ほどの長い年月、“自分には落ち着きが無い”と自覚しているものの、“落ち着きたい”とか、“落ち着いた人間になりたい”とか、ちーとも思ってないですよ。
むしろ、そう思うときは、自分的に、死期が近いんじゃないかと思うほどに。

少し前、“全然実年齢には見えない、年齢不詳の姫”が、“自分に足りない物は何なんでしょうか・・・”と、その場の皆の衆に尋ねていましたが、ワタクシの場合、自分に足りないものに思いっくそ自覚がある・・・

ああ、ジレンマ。
ウソ。
全然、ジレンマ無し。
ノー・ジレンマ。

さて、ワタシの、“足りないけどいらないもの”はさて置き。

素敵ランチどころに向かう車中、毛皮クラスな友人モっちゃんと、色づいた街路樹等を見ながら、その美しさを語り合いましたが、それを写真に収めるような事はしないというところで、全く持って意見が一致しているワタクシ達。
多分羨望。
むしろ羨望。
100パー羨望。

と、なんかちょっと、おかしな方向に話しが行ってしまいましたが、そんなワタクシとて、素敵な瞬間を切り取ったりすることもあるんですよ。

070907_141254.jpg 運転中に携帯のカメラで。

前を走るトラックの荷台に、きっちりびっちり、しかも生(一切梱包無し)で積まれたキャベツ。

素敵じゃない上に、判り辛くてすまん。

本当にすまん。

なんか、全然まとまりの無い内容ですまん。
なんも考えないで更新したいなと思ったら、こんなんなった。

なんも考えてないんかいぃぃ。(無表情で。)

投稿者 kove : November 6, 2007 06:31 PM| コメ (0) | a・雑記

コメント

昨日はどうもでした~。いろいろと!
なのに子供のオヤツみたいなのを持っていって反省したけどまたやったらごめんなさい。
道産子だと思って許していただけると幸い。(反省の色なし。)

それは私の一言ですよね?
むしろ憧れですよ、それは!
そことは別に自分の世界を持てていることに憧れ。

このキャベツは・・人間用!?排気ガスまみれキャベツ?えー!

投稿者 ゆう : November 7, 2007 10:40 AM

こぶさん、落ち着きないのですか。
ワタクシは、「やる気がなさそう」と周囲に言われて久しいです。
ま、実際ゆるい生活が大好きなわけですけども。

投稿者 yu : November 7, 2007 02:18 PM

若妻、
ピピピピィィーーっそこ、憧れちゃダメーっ!
若妻には、ママタレが特集されるような主婦雑誌に載ってるようなのを目指して欲しいですね。よくわからんけど。
でも、落ち着きの無い若妻も見てみたいかも。ゲハゲハしたおばちゃんには、その、ぽわわんとした風体は、まさに憧れ。
キャベツ、そうかー、飼料用だったら、生で積んでもいいのかー。てっきり、あの後ビニールとかで来るんでスーパーで売られるもんだと思い込んでたやー。

yuさん、
“やる気がなさそう”というのも、イイですね。
“やれば出来るけど、どうしよっかなぁー。”みたいな。
ワタシの場合、“やる気とか言う前に、あんたに出来るの??”って感じが漂うと思います。
ホントはやれば出来るコなのに。
出来るコなのにぃぃーっ

投稿者 こぶ : November 8, 2007 02:37 PM

いや、自分に足りないものがなんなのかは私もうすうすわかってはいるし、
今それが備わっていないってことはつまりはいらんものなんじゃないかとも思うんですがね。
たぶん実年齢言い当てられるようになったら相当あわてる気がするし。え、あたし、老け込んだ?!とか。
老け込むことと、きちんと歳をとることは違うと思っていて、きちんと歳をとって生きたいだけなんだけどな。

まあ、そんなにシリアスに考えずに、え、若く見えますか、そうですか、ありがとう、と言ってしまえればいいんですがね、そこまで達観もできていないというか。
なんとなく自分の中で、若く見える=薄い、的な意識が最近あるんだと思う。
いや、厚いとか濃いとか重いとかはうっとうしいからいやなんだけどさ。

・・・何を言いたいんだかな、なんだかよそ様で、すみません。

しかし若妻発言が気になる。何を言われたんですか?
リサーチしちゃおうっと。笑。

投稿者 : November 8, 2007 03:05 PM

え、姫、何が足りないの??
・・・鉄分?
ひつこいか。
・・・カリウム??
判り辛いって。>自分。
いやしかし、
“たぶん実年齢言い当てられるようになったら相当あわてる気がするし。”って、なんかスゴイよ。
いいじゃんか・・・実年齢ならば。
ダメなのか、実年齢じゃ・・・。
あたしなんざ、もう、健康ならばそれでいいよ・・・弱弱しく。

つか、よそ様だなんて、姫ってば。
こんなところでよければ、思う存分、全世界に言い放っちゃって。
全世界公開で。
荒々しく。

若妻発言は、大した話じゃないですよ。
リサーチて。
直で聞いてくれよ。

投稿者 こぶ : November 8, 2007 11:19 PM

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)