« October 2007 | メイン | December 2007 »

November 28, 2007

「光の六つのしるし」

DarkIsRising00.jpg本国アメちゃんでは10月に公開済み、ジャパンで、12月22日から各地で公開の、
「光の六つのしるし」(原題・The Seeker: The Dark Is Rising)←ジャパンオヒサル。
原作は、Susan Cooperの「闇の戦い〈1〉光の六つのしるし」
お話は、
“イングランドの普通の家庭で育った少年ウィル。14歳の誕生日を迎えた少年ウィル。突然現れた“光”を名乗る者達から、彼こそが“闇”から世界を守る“光”の存在だとつげられ、使命を知ったウィルは、6つの時代に散らばった、光の力を取り戻す“しるし”を求めて、今、旅立つ!”
らしいです。
シリーズもんで、〈2〉〈3〉〈4〉と続くらしいですけど、どうなんすかね?面白いんすかね?
“14歳の誕生日を迎えたイングランド少年ウィル”ってところに、大いに心動きますけどね・・・
つーか、ちょっとポスター画を見てくれよ!
DarkIsRising03.jpg ←部分的拡大サービス
うぬお!
“14歳の誕生日を迎えたイングランド少年ウィル”は、どっち!?左?それとも右!?
・・・左だよね。
間違いなく、左だよね。
おばちゃん的には、右でも全然オッケ~だけどね。

てなわけで、

DarkIsRising01.jpg一応、ポスター画の左から、14歳の誕生日を迎えたイングランド少年ウィル・スタントン役の、
Alexander Ludwigくん(1992年生まれの現在、14~15歳)
む~~~ん・・・
実はおばちゃん、この映画を探るきっかけが、この画像だったんだけど、ちょっと、画像によって顔の印象が、かなり違うなぁ・・・
エゲレス少年の14~15歳って、ちょっとした期間でどっちに転ぶか微妙なトコあるからなぁ。統計的に。(何の統計だよ!どこで出してる統計だよ!>自分。)
これが初の本格的な映画出演らしいので、実際、この目でしかと判断したいところ。(何を?)

DarkIsRising02.jpgそして、お待ちかね(誰が!?俺が。)!
マックス・スタントン役の、
グレゴリー・スミス(現在24歳)
うは~~、美すぃぃ~~
実はワタクシ、こんなに楽しみにしてたのにエバーウッド、途中で挫折してましてん。
エフラムたんは、キレイなんだけど、どーも、あのお話に違和感で。
いやしかし、←この顔はイイね
ポスターの顔もめっちゃイイしね
(あれ?←とポスター、分け目が逆だ!)
いや、それにしても、イイね
なんだろ、やぱ、髪型かな。
・・・ヒゲ?
ところで、役名の苗字が、主人公ウィル君と同じなんだけど、兄弟なのかな?

とりあえず、魔の巣窟から、トレーラー↓

ジャパン用のトレーラーは、コチラ

うわ、なんか地味・・・かも。
主人公ウィルくんも、地味・・・かも。
んで、↑この二人は、兄弟っぽいね。
しかも、なにやら、他にも兄弟(双子?)がいるみたいね。

ところで、恋の街札幌には、いつ来るのかな?
なぬぅぅぅうう!?

観してくりよぉぉぉ~
おばちゃんに、GregorySmith01.jpg←コレ拝ましてくりよぉぉぉ~~~
頼むよぉぉぉ~~

投稿者 kove : 04:59 PM | コメ(0) | c・覚え書き

November 27, 2007

ボーン・アルティメイタム/The Bourne Ultimatum

bourne_ultimatum.jpg チャームポイントは襟足。

ボーン・アルティメイタム観てきました。

あまりのオモシロさに、上映中、二回くらい恍惚となりました。
初っ端から飛ばす飛ばす。
パディ・コンシダインのくだりから、すでにワタクシ、瞬きできない状態で、目が乾く乾く。
コンタクト、取れるって言うか、飛ぶかと思いました。

ワタシ、パディ・コンシダインの重力に逆らわない顔が結構好きなんで、嬉しかったんですけど、全体の流れから行くと、“結構、あっちゅー間に居なくなっちゃったよね。”(←ネタばれる)
もしかして、今回のボーンは、ジョン・マクレーンになっちゃうの?へなちょこ君(←パディ・コンシダインね。)連れて、悪(←CIAね。)に立ち向かっちゃったりするの??
なんて思ったんですけど、そんな予想は、ちょっとハズレました。

でも、ワタシの予想、意外と、ちょっとハズレただけだったような気がします。

だってさ、

ジェイソン・ボーン、死なねぇ、死なねぇ。
全然、死なねぇの。
あたしなんて、あのカーチェイスシーン観てるだけで、ムチウチんなったかと思ったのに。
っていうか、ちょっとなってたのに。
あの不死身っぷりは、ジョン・マクレーン並み。
ボーンも、次回作では、戦闘機に乗っちゃうね。
戦闘機の羽部分に乗っちゃうね。

もう、無茶苦茶なアクションシーンもグッときたけど、例の髪の毛ジョキジョキシーンは反則だよなー
色んな意味で反則。
この映画を観てる大体の人が1作目も観てるワケでしょ。んで、髪の毛ジョキジョキシーンは、絶対印象に残ってるでしょ。
そしたら、“むむ!ジェイソン・ボーン、また、ヤっちゃうのか!?”って思うでしょー
そしたら、あーた、“ヤらないんだもんよ、ジェイソン・ボーン!ヤってやりなさいよ、ジェイソン・ボーン!間違いなく、ニッキー(ジュリア・スタイルズ)は、待ってるでしょーが!っていうか、観てるこっちも、待ってるってばよ!そんな殺生な!!”だもんなー

ある意味、勝手に“生殺し”くらっちゃったワタシ、もしかしたら、ラストシーン、“ビーチの近くでニッキーが営むキャっフェーに、ジェイソン・ボーンがやってきて、ぶちゅ~ちゅばばばばーー(←1作目のラスト。)”ってな展開もアリだったりして!?とか、儚い夢見ちゃったわよ。

ま、あのラストもイイけどね。
でも、ワタシ的には、海に浮かぶ“ジェイソン・ボーンが、あの後、漁船に引き上げられて、意識取り戻したら、記憶無くしてて、”また、振り出しに戻って、次回作は、『ボーン・アイデンティティー』とかでも、面白かったかも。

んなワケない。


11月24日・シネマフロンティアにて鑑賞。

投稿者 kove : 11:09 PM | コメ(0) | d・映画メモ部まであと一歩

November 26, 2007

初・顔出し。

先日観た、 「ボーン・アルティメイタム」で、あまりの面白さに、上映中2回くらい恍惚となった話とか、その前に入った食事処で、出てきたアイスコーシーを思いっきり飲んだら、カラメルシロップだった話(11/25のブログ参照)とか、面白くなってきたSYTYCDの話とか、その他、ビデオ鑑賞した映画の話とか、気になる新作映画の話とか、ヒースがやるジョーカーの画像を見ちゃって、ちょっと動悸がおかしくなったから、みんなも巻き添えにしたい(←あとで撤去予定。)話とかとか、たくさん書きかけのエントリをぶっちぎって、本日登場するのは、またもや満腹嬢。

いや、どうしても皆さんに心配していただいた御礼として、顔出ししてお礼が言いたいて言うもんだから。
母としては、全世界に“顔出し”は、色々と不安なんですけど、そこをなんとかって聞かないもんだから。

満腹嬢の顔が見たい方だけ、子供好きアダルトサイトとかに転載したり、これを元に誘拐とかしないって約束できる方だけ、↓クリックするが吉。



kao1.jpg どうも、満腹です。

いつも母がご迷惑をお掛けしてます。お世話になってます。
この度は、私の怪我をご心配していただきまことにありがとうございます。
大した事無いので、ゴージャスな花束とか、お見舞いのお金とか、高価なプレゼントとか、任天堂社製『Wii』とかは、どうか送ってこないように。
クリスマスも近いし、とか、お年玉前渡しとかっていうのも、困りますので。

では、皆様、寒さも増して来ました昨今、お風邪などひかれませんように。

金品及び、プレゼント(任天堂社製『Wii』)の件は、くれぐれもお気遣いなきよう、何卒よろしくお願いいたします。

よしなに。

平成19年11月27日・4年2組 満腹ふとる。

投稿者 kove : 11:47 PM | コメ(0) | a・雑記

November 22, 2007

骨、あったんだ!肉だけかと思ってたよ。

ワタクシの午後のお昼寝タイムに、電話が・・・

“こんにちは~私、満腹小学校の、美人の保健室先生ですけど、満腹ちゃん、体育で突き指したみたいなんで、迎えに来てくださ~い。”

あ”あ”??

なんで、突き指ごときで迎えに行かなならんねん!
ぷんすか気分で行きましたよ。
なにやら、聞けば、突き指だと思うけど、腫れて来てるし、内出血もしてるから、病院で診てもらってくださいとのこと。

めんどくさい。
ものすごいめんどくさい。
でも、迎えに行きましたよ。
病院にも行きました。
家から徒歩2分。
待ち時間2時間。
レントゲン2枚。
診察時間5分。

ほしたらさ!

te.jpg  満腹ちゃん骨折!?

なんだろ、剥離骨折っていうんですかね?
突き指で、小指の関節の小っさい骨が引っ張られて欠けちゃってるらしいです。
レントゲン写真見せられて説明されたんだけど、ワタクシもよく解ってませんが・・・
とりあえず、3週間くらいで治るらしいですよ。

んで、なにが困るって、風呂ね。
今日、1年ぶりくらいに一緒に風呂入りましたよ。
満腹ちゃんと。
すんごいめんどくさい。
でも、入りましたよ。
髪も身体も洗ってやりましたとも。
愛情2%。
義務感2%。
やっつけ感96%。

それにしても、看護婦さんの包帯の巻き方に衝撃
↑それなら、俺の方が、なんぼか上手いって。

投稿者 kove : 10:54 PM | コメ(0) | a・雑記

November 20, 2007

TVっこメモ。

自分スケジュール。
タイトルからのリンクは、色々。
どれか2~3コだけ、ワタスの雑感に飛ぶよ。(小窓開くよ。音は出ないよ。雪も降らないし。あ。)

月曜日
09:30~ダンスアイドル(FOX)
17:00~クィア・アイ2(FOX)
23:00~アグリー・ベティ(NHK BS)

火曜日
09:30~5つ子(FOX)
10:50~兄弟姉妹(AXN)
23:00~クリミナル・マインド(WOWOW)
23:50~裸んぼシェフシリーズ(WOWOW)

水曜日
14:00~ハウス先生(FOX)
25:00~アール(FOX)

木曜日
24:00~リトル・ブリテン3(WOWOW)

金曜日
11:00~美兄弟 (スパドラTV)
22:00~1番スゴイのは実は安藤くん(スパドラTV)
23:00~堕ちた金髪タレ目弁護士(FOXCRIME)

土曜日
22:00~csi(WOWOW)
23:00~コールド・ケース(WOWOW)

投稿者 kove : 05:26 PM | コメ(0) | a・雑記

November 17, 2007

「Cloverfield」

Cloverfield00.jpg脚本は、バフィとかエンジェルとかエイリアスとかLOSTとかを書いた人。
監督は、フェリシティとか撮ってた人。
要するに、J.J.エイブラムス組?の、モンスター映画、(え?も、も、モンスター!?)
「Cloverfield」 (←なんだこりゃ??感満載なオヒサル。)

ちらちらのぼってた話題によると、何やら、極秘プロジェクトで、謎満載で進行してたらしいんだけど、モンスターかぁ・・・
そうかぁ、モンスター出ちゃうのかぁ・・・
ま、そこはそれ、J.Jだし、上手い事、面白いの作ってんじゃねーのかなぁ~くらいで、全然気にしてなかったんですよ。

でもね、でもね!
他方面からのアプローチで、思わぬ拾い喰いですよ!



MichaelStahlDavid.jpgMichael Stahl-Davidくん(年齢判明できず。)
いやしかし、
←この憂い顔は、もきゅ~んだし、この辺も、いい感じに風に吹かれちゃってるけど、こんな感じになっちゃうと、正直、おばちゃんにも迷いが生じるのはしょうがあるまい。
ところで、IMDbさんのこの映画のCastデータでは、このコが1番上にいるっつーことは、いっぱい出てくるのかな。
モ、モ、モ、モンスター映画だけど、主役っぽいから、し、し、死なないかな。
Mike Vogelくんよりも前に居るし。
いや、そこに意味があるのかは、良くわかんないけど。
ジャパンでは、他にお目にかかれないのね・・・
とか思ったら、おお!このコ、 『ガブ、魅惑の新任教師ガブ』 に出ちょるのね!
確認せねば。
ん?
つーことは、なんだ、結構、年いってるってことかな・・・?

魔の巣窟にあるTrailerはコチラ↓

素人ビデオ風?
ドキュメンタリータッチ?
怪獣鳴いてる??

うわー、ホントにモンスター映画なんだーー
っていうより、怪獣映画か!?
ん?・・・ゴッズィーラ?

んで、拾い食ったMichaelくん、こんな感じっぽい~。(でも、いいかも
つーか、Mike Vogelくんと、見分けつかねぇ~~


とりあえず、この「Cloverfield」、本国アメちゃんでは、来年1月18日公開

ジャパンは?

投稿者 kove : 12:06 AM | コメ(0) | b・拾い喰い

November 14, 2007

うっすこ?

やーやー、皆の衆元気かな?
ワタシ?
ワタシは、おかげさまで、風邪しいてますよぉぉーっ
先週末、満腹ちゃんがしいてた風邪を、ちゃーんともらいましたよぉぉーっ

ああ、鼻と目がぼわっとするわー

そんなこんなで、全然外に出ない日々が続いております。
外にも出ないので、コレに興じ入りたいところですが、なんせ、鼻と目がぼわっとするので、チャレンジするも、鼻と目がぼわっとするばかり。(チャレンジやめれ>自分。)

なので、鼻と目がぼわっとしながら、何やってるかって言うと、

←盗撮とかやってます。(クリックでデカサービス。)

お隣の内猫様の日向ぼっこ。

ああ、かばいい。
もいっちょ撮っちゃえ。



neko2.jpg やべっ見つかった!!

すんませんすんません。

投稿者 kove : 04:18 PM | コメ(0) | a・雑記

November 12, 2007

サルだな。

やーやー、皆の衆元気かな?
毎日寒くてやんなるよね!
ワタシはあんまり外には出てないから、わかんないけど。

さて、出かけないわ、動かないわ、食うわで、妊婦以来の腹の出具合を記録しているワタクシです。
そんなワタクシ、色々と心に引っかかるネタもありつつ、形に出来ない日々が続いております。
でも、パソ前に居る時間は、軒並み上昇中。

んで、何をやってるかってーと、

コレ。

ちょっと前から、満腹ちゃん的に、『スピード』ウェーブが来ており、嫌々ながら相手してたんですよ。
まぁ、お母ちゃん(俺)は、4割くらいの力で、勝っちゃうわけですけどね。
でも、満腹ちゃんとやってる『スピード』が、どうも、子供の頃に兄弟でやった『スピード』と、違うような気がして、ネットで調べたりしたのが間違いの始まり。

ああ、もう、1日のうちにコレやる時間考えたら、また死にたくなります。
でもやっちゃいます。

今や、お母ちゃん(俺)の、『スピード』のスピード、すごい事になっちゃってますよ。

さぁ、皆の衆も、道連れ!!

投稿者 kove : 10:26 AM | コメ(0) | a・雑記

November 06, 2007

足りないものほどいらんもの。

本日、毛皮クラスな友人と素敵主婦軍団(軍団扱い)とともに、素敵ランチをしました。
素敵ランチは、“素敵なくせに美味い”“素敵な上に美味い”という、素敵なものでした。

素敵ランチ中の会話で、どういう話の流れか、生身のリアルワタクシについての意見がチラリと出ました。
それは、なんかこう、自慢できる事じゃないので書きませんけど(若く見えるとかではない。一応。)、その場の皆の衆は、
“いいじゃないか、そう見えるのは悪い事ではないさ。”
と、口を揃えて言い放ちます。

いやしかし。
自分で思うに、ワタクシが“そう見える”原因は、ひとえに“落ち着きの無さ”なんじゃないかと。
その辺は、ここ10年ほど、自分でも自覚しているところ。

でもね。
ワタクシ、ここ10年ほどの長い年月、“自分には落ち着きが無い”と自覚しているものの、“落ち着きたい”とか、“落ち着いた人間になりたい”とか、ちーとも思ってないですよ。
むしろ、そう思うときは、自分的に、死期が近いんじゃないかと思うほどに。

少し前、“全然実年齢には見えない、年齢不詳の姫”が、“自分に足りない物は何なんでしょうか・・・”と、その場の皆の衆に尋ねていましたが、ワタクシの場合、自分に足りないものに思いっくそ自覚がある・・・

ああ、ジレンマ。
ウソ。
全然、ジレンマ無し。
ノー・ジレンマ。

さて、ワタシの、“足りないけどいらないもの”はさて置き。

素敵ランチどころに向かう車中、毛皮クラスな友人モっちゃんと、色づいた街路樹等を見ながら、その美しさを語り合いましたが、それを写真に収めるような事はしないというところで、全く持って意見が一致しているワタクシ達。
多分羨望。
むしろ羨望。
100パー羨望。

と、なんかちょっと、おかしな方向に話しが行ってしまいましたが、そんなワタクシとて、素敵な瞬間を切り取ったりすることもあるんですよ。

070907_141254.jpg 運転中に携帯のカメラで。

前を走るトラックの荷台に、きっちりびっちり、しかも生(一切梱包無し)で積まれたキャベツ。

素敵じゃない上に、判り辛くてすまん。

本当にすまん。

なんか、全然まとまりの無い内容ですまん。
なんも考えないで更新したいなと思ったら、こんなんなった。

なんも考えてないんかいぃぃ。(無表情で。)

投稿者 kove : 06:31 PM | コメ(0) | a・雑記