« まさに眼鏡部。 | メイン | 「Jumper」 »

October 12, 2007

色々と、薄ら寒い年代。

今週の初めに、遠くから二人もお客さんがやってきて、とても楽しかったです。
っていうか、ワタシ、普段、あまり大人としゃべることが無いので、一人でまた、おだってしまいました。

あ、『おだつ』とは、Wikipediaさんの北海道方言の項によりますと、

おだつとは・・・ (調子に乗った行動をする)子供が調子に乗ってふざけて頭をぶつけた時などに「おだつんでない!おだってるからそうやって頭ぶつけるんでしょ」とか言われちゃう様”

ですってよ。
先日のワタシは、さしずめ、

「おだつんでない!おだってるからそうやって、みんな引きまくっっちゃってんでしょ!」

といった感じでしょうか・・・
コレについて、弁を振るった後の冷たい空気たるや、今思い出しただけでも、死にたくなる程です。
そりゃあもう、薄ら寒い、例えて言うならば・・・

Hairless_nabekyu.jpg 薄ら寒さ、ナベキュ~の頭髪の如し。

ナベキュ~が監督になっちゃう、っていうか、ハゲあがっちゃっちゃうんだから、時の流れって、ホント残酷よね~

と、なんとなく、自分の薄ら寒さを誤魔化しつつ。


でも、若い人は、ナベキュ~がハゲあがることに、なんの衝撃も無いんだろうなぁ。
っつか、“ナベキュ~って、誰??”とか、言っちゃうんだろうなぁ。

投稿者 kove : October 12, 2007 11:59 AM| コメ (0) | a・雑記

コメント

えええ!こんなにハゲあがっちゃったんですか・・・。
時の流れってやつは、ほんと残酷すぎですよ。
けっこうステキな感じだったのになー!てか、監督ですか!<遅

先日は、ありがとうございました。
アレについて語ってらっしゃるときの、手が最高でしたよ、手がw

投稿者 ミユッコ : October 13, 2007 05:24 AM

2日間に渡っておしゃべりできて楽しかったです。ありがとうございました。

アレのトーク、最高でしたよ。
ひいちゃってるんじゃなくって、「一体、その手の形状態って、何がどうなっちゃってんの?
どゆこと?どゆこと?」と頭の中がハテナで一杯でしたのよ。
一刻も早く、映画館で確認しとうございます!

ナベキュー、頭もそうだけど、目のどんより加減が中年・・・。ひゃー。

投稿者 ろぷ : October 13, 2007 06:36 AM

楽しそうな二日間ですね。
私もおだったこぶちゃんを見たかったです♪
ナベキュ~知りません、若くないのに(涙)

投稿者 あや : October 13, 2007 10:39 PM

荷担したものとして、もろもろ反省ー。
こうなったら、例の映画にははやくDVDをだしてもらって
それをみなに配ってお詫びしにいかねばー。
もちろん、DVDにはこぶちゃんのイラスト注釈つきで。
イラストは実写タッチでネ。

ところで、ナベキュ~って誰?いやほんとに。

投稿者 : October 14, 2007 09:23 AM

ミユッコさん、
そうなの!、ナベキューの頭髪は、ちらっと気になってはいたんですけど、すでに、こんなんなっちゃってましたよー
昔は、結構、かっちょ良かったですよねぇ。今で言う、イケメン的な?
監督さんになって、さらに、いっちゃいそうで、ちょっと心配ですが・・・心配のしどころが間違ってるようなきもしますが・・・
先日は、こちらこそ、どうもありがとうごじゃりました。ホント、楽しくて、我を忘れてしまったワタシを許して・・・手とか。
あ。

ろぷさん、
2日目は、段取りの悪さで、バタバタさせちゃって、ホントすみません。
でも、楽しかったです。あっという間って感じ。
“手”に関しては、あくまでも、オマケっていうか、ワタシの衝撃を、なんとか判ってもらいたくて・・・
年内にDVD出ると思いますよ!
つか、それだけのために劇場に行かれると、ちと責任感じます・・・。
ナベキュ~の目のにごり・・・泣けてきます。

あやさん、
今回来てくれたお客様二人とも、お会いするの2回目だったんですけど、全然、そう感じさせない素敵女性なので、ホント、楽しかったんですよ!
あやさんも、北海道にいらっしゃる際は、ぜひ、ご一報を!
見事に、おだってみせましょう。
それ、ダメじゃん・・・>自分。
つーか、あやさんっ!ナベキュ~知らないんですか!
あっれー、おっかしいーなー

黒さん、
よく考えたら、黒さんだって、鑑賞してたし、ちゃんと盛り上がってたはずなのに、何故に、俺だけ、おだってしまった印象なのか・・・実際、おだってたのは、俺だけなのか・・・あがー。
DVD、年内に出るみたいよ。
チャチャイシアターで、鑑賞会ね!
横で、ワタシが、手話通訳するから。
って、しないわよ!そんなこと!!
ところで、黒さんも、ナベキュ~知らないの??
あっれー、なんでだべかー、ナベキュ~って、マイナー?マイナーな存在??
あっれー

投稿者 こぶ : October 15, 2007 12:06 AM

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)