« September 2007 | メイン | November 2007 »

October 31, 2007

幸せって何だっけ。

ハッピィハロウィ~ン。

ところで、ハロウィンって、何の日?
悪いごぁいねぇがぁ~~”とか、そういう日?

さて、一世を風靡した脳内メーカーさんの、違うバージョンって言うか、“サイト名だけでなくデザインなども似せた悪質な模倣サイトらしきもの”をやってみたところ、ワタクシ、恥ずかしながら、
←こんな結果が出ました。(クリックでデカ。)
もちろん、本名でチャレンジした結果ですよ。

・・・・・。
当たってんのかな。
そこで、ワタクシの幸せを左右するに影響大な存在であるところのチャチャイ様についても、チャレンジしてみました。

そしたらね・・・
そしたらさ、

nounai02.jpg ←幸せダダ漏れ。

もー、幸せ、ダダ漏れちゃってるよ・・・

はは・・・ははは・・・はぁ・・・。

投稿者 kove : 07:26 PM | コメ(0) | a・雑記

October 30, 2007

辛抱堪らんので本館にひとり昇格。

タイトル、全然意味わかんないでしょ。
いいの、いいの。
気にすんな。

で。
ご存知の方はご存知だと思いますが、ワタシ、「5つ子」にめろーんなんですけどね。
今、FOXさんでは、再々々放送中くらいなんで、毎週毎週、大笑いしつつ、めろめろしっぱなし。
あちらこちらで地味にオススメしてるんですけど、一向にリアクションナス。
でもいいんです。
ワタシが好きだから。
そんなワタシが好きだから。

てなわけで、今日放送分の、第17話・「5つ子のデート事情」が、最高に良かったので、思わず、久々のキャプチャ部さん発動。
トランプ&レディ@「わんわん物語』
パットンの彼女と彼女の犬・トゥインクル(マスチフ犬)とダブルデートするピアースコチラ参照)、かばいすぎーーっ
死ぬーーっ

彼女とうまくいかないパットンのために、“うまくいくために必要なモノを譲ってやる”と、お財布から出した銀色のモノが醤油の小袋だったり、彼女(マスチフ犬)達が、おうちに来た時に、自己紹介で異常に緊張してたり、トゥインクル(マスチフ犬)とソファでTV観ながら、アクビするふりして彼女(マスチフ犬)の肩に腕を回したり、んもーー、おばちゃん、悶え死!

そんで、↑コレ(画像、クリックでデカ)だもの!
パットンに、“何やってんだ!?”って聞かれて、

dogspag02.jpg
『ドッグフードスパゲティさ!!』 (自慢げに。)
ぎゃーーーっ
ばたっ
昏倒。
なんだ、このコは!
ピアースが、動物と話せるのは知ってたけど、いろんな意味で、そのオールマイティさ加減に、おばちゃん、山火事。(山火事?)

本当は、動画取り込んで貼り付けたいんだけど、やり方忘れて、集中力も切れてきたので、無し
魔の巣窟でも探したんだけど、このエピは上がってない模様。
残念。
今晩、深夜2:30からもう一回放送あるので、FOXさんにチャンネルを合わせて、自力で観るが吉。
観られない輩は、想像するべし。

でも、魔の巣窟さんに、前、ワタシ一人で騒いでた、第7話・「Shall We スイング?」のエピがあったので、サービス。
パパのせいでマットと喧嘩して、パーティーに行けなくなって、かかってきた電話をマットからだと思って、部屋から飛び出してくる、オトメ度120%のピアース。 ”
が、4:46頃に見られるよ!

そして、↓続きでは、タキシードで踊るピアース&マットが見られるよ!

*ゲイのマットは、コイツ


あ~~、すっきりした。

投稿者 kove : 04:59 PM | コメ(0) | f・血迷い部

October 26, 2007

ヘアスプレー/Hairspray

hairspray00.jpg ハッピー☆タイフ~~ン(←パクリ。)
引きこもりのこのままでは、絶対見逃す!と危機感覚えて、愉快な仲間と共に、愉快な顔の人達が一杯出てくる、
「ヘアスプレー」(←ジャパンオヒサル 原題・Hairspray )
を、観て来たよ!

面白かったよ!

っていうか、可笑しかったよ!!
何回も、ブヒブヒ噴出した。

歌って踊って、飛び出せ青春っ!

あたしっ、曲がった事が大嫌いよっ!

さぁ、みんなも、レッツ・ノー・コンプレックス!!

あいあい。
わかったわかった。
まずは、ワキ汗でも拭いて・・・(あ。)

ほんじゃ、ワキ汗拭いて、落ち着いたところで、軽くキャラチェックでも。



hairspray02.jpgコイツのシーン、特に、“トレイシーちゃんの部屋で、ひとり悶々シーン”なんかもう、直視できない。
なんで?
・・・恋?絶対違。

ハイスクールミュージカルん時には、その、美味い具合に顔を覆い隠す髪型で、おばちゃん、“眉毛?”とかって誤魔化されてたけど、今回のオールバックでは、その真ん中によりすぎな顔の造作が露呈。
一緒に鑑賞した愉快な仲間モっちゃんに、“天然寄り目”とか言われてたし。
なんせ、コイツが歌い踊る姿が、なんかヘンで、ニヤニヤせずにいられないってんだ。
なんで?
・・・恋?だから、絶対違

hairspray03.jpgそれに引き換え、
素敵コーニー・コリンズの、素敵っぷりったるや!!
中の人、ジェームズ・マースデン、いつの間にか、34歳んなっちゃって、姉さん女房貰ちゃって、二人も子供がいるらしいけど、そんなところも素敵!
ワタスの心の中だけでは、いつまでも二番手の男キャラ青春スター扱いにしとくわ。

allcinema ONLINEさん で、彼のキャラ調べたら、今、日本で観られる14本のうち、13本見てることに気が付いたよ。
そんなワタシが、一緒に鑑賞して、コーニー・コリンズにやられてた、クロちゃんに、オススメするのは、「洗脳」とか、「クライム・チアーズ」あたりの、バリバリ青春スターなあたりを。

あと、アメちゃんでは、来月公開、ジャパンでも、2008年春公開予定の、「魔法にかけられて」(←米オヒサル。原題Enchanted つか、なんだ、その邦題は!)あたりも、大期待。
予告編観たら、タイツの王子様じゃんっ!しかも、なんかこう、またもや、二番手の男臭いかんじ!!
む~ん、ますます大期待。

あと、注目したキャラといえば、最初の教室のシーンで、トレイシーちゃんの後ろに座って、「前が見えないんですけど!」って文句たれてた男子。
残念ながら、役名、判明せず。
絶対、どっかで見たことあんだよなぁ・・・
どなたか知ってる人がいたら、教えてくだちゃい。
もしかしたら、ミス・ヘアスプレーコンテストのシーンで、電話受付けもやってたかも。

そんなトコ、誰も観てないって。>自分。

投稿者 kove : 09:43 AM | コメ(0) | d・映画メモ部まであと一歩

October 18, 2007

「The Sarah Connor Chronicles」

t4.jpg
米FOXさんで、2008年1月放送予定らしい、
「The Sarah Connor Chronicles」
お!ジョン・コナーも、ちゃんといるようね!
←ジョン・コナーくん、一番右側。
その隣が、多分、サラ・コナー。他の二人は誰だか判りません。
っていうか、興味も無いし。
←このポスターではイマイチ良く判りませんので、サラとジョンのツーショット↓
←クリックでデカ。
ジョン・コナーくん、ちょっと、顔がデカそうだけど。

どうやら、お話的には、「ターミネーター2」と、「ターミネーター3」の、間のお話のご様子。
そりゃそうよね。
T2大好きのワタクシが、T3見たときの衝撃たるや、ショックで寝込みそうだったもの。
T3鑑賞時のメモ。
いや、衝撃って、ほぼ、ジョン・コナーの変貌ぶりの衝撃だったんだけどさ。
だってねぇ、
t2_edward.jpg が、t3_nick.jpg だもの。
そりゃ、衝撃受けるなって方がおかしいわけで。
つーか、↑この二枚、デカ過ぎですか?
特に、二代目(右側)の方、いらんですか?
ワタシもいらんです。

では、お詫びの意味も込めまして、お待ちかねの、3代目ジョン・コナー君、行きますよ。




三代目ジョン・コナー、
Thomas Dekkerくん(現在19歳)
←クリックで、でかサービス。

あー・・・
んー・・・
こういうの、なんていうの?
・・・微妙?
いや、否定はしない。否定はしないけど、ワタシのお好みではない。
まぁ、二代目よりは、何万倍も良いけれど。
この辺あたりは、ちょっと邪悪入ってるし、
この辺あたりなんて、ちょっとローリー(寺西)入っちゃってるし

と、思ったら、あら!
このコ、ワタシが、1話~3話先行放送をすでに二回も見逃している、「HEROES ヒーローズ」に出てるのね!

よっしゃ。
明日の「HEROES」は、今から速攻で予約録画するわ!
そして、この微妙な3代目くんを、しかと確認するわ!!

確認したからって、この「The Sarah Connor Chronicles」が、ウエルコメしてくれるかどうかは、全然わかんないんだけどね。

というわけで、魔の巣窟から、

The Sarah Connor Chronicles - trailer”ってなってんだけど、アメちゃんでは、もうすでに、トレーラーが出回ってんすかね?

三代目くん、良い感じじゃないのよ。
少なくとも、二代目よりは、270万倍くらい良いわ。

投稿者 kove : 05:29 PM | コメ(0) | b・拾い喰い

October 15, 2007

「Jumper」

jumper_p.jpgヘイデンと、ビリーくん(違。)、夢の共演ということで、徳夫先生も大注目、嫌でも期待せずに居られない、
「Jumper」(オヒサルまだまだ、トレーラーだけ。)
原作は、Steven Gouldの「ジャンパー―跳ぶ少年」〈上巻〉下巻もあり。)だそうで。
お話は、
デイヴィーはガールフレンドもいない、読書好きのごく平凡な高校生。でも、彼にはひとには真似のできない能力がそなわっていた。それは、ジャンプできることだった―何百マイルも離れた場所へと一瞬のうちに移動できるテレポーテイションの能力である。ふとしたことから、自分のテレポーテイション能力に気がついたデイヴィーは、乱暴者の父の財布から金を盗みだし、ニューヨークへと向かったが…痛快無比な冒険SF。 ”

痛快無比な冒険SFって、なんかパンチ効いてるけど、“ガールフレンドもいない、読書好きのごく平凡な高校生”Davey役の、ビリー君(違。)の大活躍が見られるんだったら、んもー、おばちゃん期待しちゃうわよね~

・・・って、ちょっと!!

“ガールフレンドもいない、読書好きのごく平凡な高校生”役、ヘイデンなの!?

うっそーーーーっ!なんか間違ってない?
間違ってないの??
ヘイデン、今、26歳だけど、いいの??
って、今、見たら、ビリー君(違。)も、もう、21歳んなってんのね・・・
もう、ビリー君(違。)とか呼んじゃダメなのね・・・

・・・ビリーさん?(さらに違。)

いや、待て待て、もしかしたら、ヘイデンのDavey役は、高校生役じゃなくて、普通に大人の設定に変えられてるかもしれないし・・・
相手役と思われる女、Millie役は、 レイチェル・ビルソンだし・・・

なんかちょっとどうでも良くなりかけてたワタシに、一筋の光が・・・



max_t5.jpgヘイデン演じるDaveyの、若い頃役が、
Max Thieriotくん(19歳ホヤホヤ)
「キャプテン・ウルフ」の、長男役とかやってたコ。
キャプテンウルフでは、前半、いい感じなのに、後半キンキンの短髪になっちゃって、おばちゃん、超ガッカリ。
でも、前半の髪型が、途中、どうもヅラっぽいシーンがあったりするのも一興とか、彼のIMDbさんの掲示板で、“Max対Cody Linley、さて、どっち!?”とか、“Max対Mitchell Mussoさて、どっち!?”(←それ、無理あり過ぎ。)とか、面白いです。
おばちゃんは、どちらの対決も、Maxくんに軍配。
とか、そんな情報はどうでも良くて。

とりあえず、オヒサルから、Maxくんは、1コも出てこないトレーラー貰ってきた。
オヒサルで貰えるヤツ、デカ過ぎなので、魔の巣窟から貰ってきた。

もっとキレイに観たいばやいは、オヒサルへ。

公開は、本国アメちゃん他、欧州各地で2009年2008年2月ジャパンは、今のところ、2009年2008年GW公開予定になってる模様。
なんだその、2ヶ月っちゅー微妙なタイムラグは。

(直したよ!ありがとね!!>お嬢。)

投稿者 kove : 03:02 PM | コメ(0) | b・拾い喰い

October 12, 2007

色々と、薄ら寒い年代。

今週の初めに、遠くから二人もお客さんがやってきて、とても楽しかったです。
っていうか、ワタシ、普段、あまり大人としゃべることが無いので、一人でまた、おだってしまいました。

あ、『おだつ』とは、Wikipediaさんの北海道方言の項によりますと、

おだつとは・・・ (調子に乗った行動をする)子供が調子に乗ってふざけて頭をぶつけた時などに「おだつんでない!おだってるからそうやって頭ぶつけるんでしょ」とか言われちゃう様”

ですってよ。
先日のワタシは、さしずめ、

「おだつんでない!おだってるからそうやって、みんな引きまくっっちゃってんでしょ!」

といった感じでしょうか・・・
コレについて、弁を振るった後の冷たい空気たるや、今思い出しただけでも、死にたくなる程です。
そりゃあもう、薄ら寒い、例えて言うならば・・・

Hairless_nabekyu.jpg 薄ら寒さ、ナベキュ~の頭髪の如し。

ナベキュ~が監督になっちゃう、っていうか、ハゲあがっちゃっちゃうんだから、時の流れって、ホント残酷よね~

と、なんとなく、自分の薄ら寒さを誤魔化しつつ。


でも、若い人は、ナベキュ~がハゲあがることに、なんの衝撃も無いんだろうなぁ。
っつか、“ナベキュ~って、誰??”とか、言っちゃうんだろうなぁ。

投稿者 kove : 11:59 AM | コメ(0) | a・雑記

October 07, 2007

まさに眼鏡部。

Dsc00864.jpg 久々に、オールスター出演で。

ついに、満腹ちゃんも、眼鏡ポンチデビュー。
上から、満腹ちゃんの眼鏡、こぶちゃんの眼鏡、チャチャイ様の眼鏡。

満腹ちゃん、去年あたりから、学校の検査でひっかかって、眼鏡作らないとダメか・・・状態だったんですけど、なんとなく、伸ばし伸ばしにしてたんですよ。
でも、最近の検査で、『D判定』くらっちゃって、しょうがなく泣く泣く眼科の門を叩きました。

両目とも、0.2ですってよ。
それ、見えて無いじゃん・・・
どうやってたんだよ、満腹ちゃん・・・

ちなみに、満腹ちゃんの眼鏡は、小っちゃく見えるけど、大人用です
子供用だと、なんていうの、アレ、メタル的なフレームばっかしで可愛くなかったんですよ。

っていうか、子供用では、どうにも顔面が収まりきってなかったんですよ、満腹ちゃん・・・。

でも、満腹ちゃんは、身長128センチの自分が、顔面だけはすでに大人並みだっていうことも、ちーとも気にせず、
大のお気に入りで、一緒に寝たりしてます。

潰すって。
その顔面で。

投稿者 kove : 07:40 PM | コメ(0) | a・雑記

October 05, 2007

ショートバス/Shortbus

shortbus.jpg
引きこもりの重い腰を、なんとか上げて、楽しみにしてた、「ショートバス」(オヒサル)を観てきました。

“みんな誰かとつながっている あなたは一人じゃない”

はぁ・・・そうだよね。
むぅ・・・そうかもね。

大大大好きだった、「ヘド姐とアングリーインチ」の、ジョン・キャメロン・ミッチェル監督が、
演技で本当にできる無名の俳優さんを探している”
というニュースをかなーり前に知って、そ、そ、そりは、一体、どうゆうことですかい??と、ドキドキだったんだけど、こういうことだったのかー。

観てる最中より、観る前の方が、よっぽどドキドキしちゃったやー。
(え?)

小さい劇場内、5人くらいしか入ってなかったんだけど、始まってすぐ、そりゃもうすぐ、まだ、あのカウンセラー夫婦のアクロバティックなところくらいで、おばあちゃんが一人、席を立って出てっちゃってたのが、気がかり。

そして、あの、カウンセラーの中国系カナダ人ソフィアが、メリンダ・マキバオーに見えて、仕方なかったよ。
あとは、イツハクちゃんが、チラ出演してて嬉しかった。

と、さら~っと表面的な事だけ。
深層な感想は、書くとしたら、『友人のみ公開』という、全くもって勝手なかたちにさせていただきたいと思っとります。
書くとしたらね。

理由?
恥ずかしいから。
いや、今、アナタが想像した様なそういうことじゃなくて、ちゃんと書いたら、全然、「うっす」らしくなくなっちゃいそうで恥ずかしいから。

お詫びに、「うっす」らしいオマケでも↓



とりあえず、ジョンキャメ監督!
次回作は、
shortbus03.jpg ←この可愛いコちゃんペアのお話で、軽~く1本撮っておきますか!(絶対撮らないに、5万お尻に国歌斉唱。あ。)

shortbus04.jpg↑の左は、Caleb役のPeter Stickles(現在30歳ミソジーズ!)
shortbus05.jpg↑の右が、Ceth役のJay Brannan
↑この、みんなを繋ぐ、ある意味、キーマンのCeth役、Jay Brannanくん(オヒサル)は、劇中、歌(の他、色んなこと)を披露してるんだけど、コレが、めっちゃ可愛い!
んで、魔の巣窟で、歌う自作ビデオをいっぱいご披露してるのが観られるよ。
←コレが、劇中で歌ってるめちゃ可愛い歌。
何故、坊主か・・・
何故、脱ぐか・・・
そして、何をそんなに語るか・・・
でも、顔キレイだし、歌上手だから、全部許す。

んで、↑このビデオにレスしてるビデオが何本もあるみたいなんだけど、その中でも秀逸な1本を、あなたに。

何故、グループ・・・
何故、オイル的なものを・・・
そして、何故、そんなに下手なのに歌っちゃうか・・・

世の中、顔が可愛いコは沢山居るけど、顔が可愛くて歌も上手なコは、そうは居ないってことね。
そういうことなのね。
それでよござんすね。

・・・そういうことにしといて。


いやしかし、後半、「うっす」らし過ぎ。

追記:
本当は、かなりかなり考えた。
だって、大好きなヘド姐の監督作だもの。

“みんな誰かとつながっている あなたは一人じゃない”

だもの・・・


ジェイミーとジェームズのお話は、本当に愛し合う者同士が、本当に繋がり合うまでの過程を、優しく優しく、暖かい目線で追った、いいドラマだったな~
ワタシは、正直に言うと、ジェームズのように、“自覚なく”自分の傷を武器にしちゃう人が嫌。
だって、この映画のオヒサルにも書いてあるじゃない、
“人は誰でも傷を持っている・・・”
ってさ。
誰でも傷を持ってる。
その大きさとか深さとかなんて、自己評価でしかないと思うのね。他人というか、世間的基準から見ると、浅い傷だって、本人にとってはどうにも動けなくなっちゃうくらい大きい事もあるだろうし、世間的基準から言ったら相当なダメージに見える傷だって、本人はどうってことなくて、あっさり克服できる傷かもしれない。
なのに、その“誰もが持っている傷”で、“自分だけが悲しい、自分は一番悲しい”って顔して、周りを巻き込むのはいかがなものか。

そんな風に思ってるあたしには、ジェームズは、身勝手で自己陶酔の物凄い激しい男に見えちゃって。
でもね、そう見えながらも、ジェームズが理解できないわけじゃないの。

それは、ジェイムズの一言で、あっさり判ったよ。
“ジェイミーの愛は、僕を傷つけた奴らと同じ激しさだ・・・”

なんでも、激しいものは怖い。
どんなに愛に満ちた柔らかくて暖かいものでも、与えられるものにとっては、必ずしも、常に心地よいモノではないんだろうな。

思い当たるのは、『親の愛』とか?
時に鬱陶しくもある。
でも、グジャグジャに回り道しても、それが自分にもたらす大きな幸せと、それをもらえる自分の価値に気づけたとしたら、幸せだよね。
ジェームズみたいに。

恋愛カウンセラーの女性がオーガズm(書けない・・)を求めて、必死に頑張っちゃってるシーンを見るたびに、ジョンキャメ監督は、女性がオーガズm(書けない・・)を得るのは、クリトr(書けない・・)への刺激だけからだと思ってるのかしら?とか思った。
ま、その方が、画として描きやすいからという理由だけなのかもしれないけど・・・。

っていうか、そういうことって、男性であるジョンキャメ監督には、どんなにリサーチしたって、本当のところはわからないんじゃない?とか。
そう考えると、何故、登場人物達の中で、あの女性の必死なオーガズm(書けない・・)探しを、メインな流れに据えてしまったのか。

いや、メインのテーマが“オーガズm(書けない・・)探しではないということは、勿論判ってる。
判ってるけど、何故、半端に理解したモノ(と、監督が思っているかどうかは判らないけど。)を、メインのテーマを描くための道具として扱ってしまったのかが判らない・・・

そして、あそこまで必死んなって求めた物を、結局、愛する相手(旦那のこと、愛してるよね?)からじゃなくて、今日初めて名前知ったような他人から得てしまうという最後にしてしまったのも、なんか寂しい。

探し物は重要じゃなくて、探し物を誰と見つけるか?が、重要なんじゃないの??それが、“人は一人じゃない、みんな誰かとつながってる”ということなんじゃないのかなぁ・・・とワタシは思いましたが。

ひょっとすると、“繋がる相手は問題じゃなくて、人は誰とでも繋がれるからこそ、一人じゃない”ということなのか。
だとしたら、この女性の探し物や繋がりについて描かれた事は、ワタシの感覚とは全然違うけど、それはそれで、もっともっと大きなもっともっと違うところのお話という事になるのね。

あとね、女王様の女のコも、放ったらかしに見えちゃって悲しかった。
あのコは、一番、人とのつながりみたいな物を求めてたんじゃないのかな?
なのに、友達になりたかった恋愛カウンセラーの女性とも、結局は繋がれなかった。
しかも、そのきっかけみたいな出来事が、カウンセラー女性が一番気にしているオーガズm(書けない・・)へのモチベーションの大きな違いからだった(そう見えた。)っていうのが、悲しすぎる。
それって、このお話の流れから行くと、本当に、この二人は繋がり合えないということのように思えるから。 
女王様のコの最後の顔も、悲しく見えちゃったよ。

全然、そういうつもりで観てたわけじゃないのに、自分の思ったことを整理してみると、男性パートと、女性パートという風になっちゃったのが不思議。
自分とは違うセクシャリティの監督が生み出したこのお話は、だからこそ、そういう風に区分される事無く描かれると、自覚無いままに、思い込んでいたのかな。
だから、なんだか寂しいのかな。

セクシ~と片付けるには、ワタシには気前の良すぎる刺激的なシーンは、それ自体で、ワタシの事を、突き放す。
ううん、ちゃうちゃう、ワタシとて経産婦ですもの、別に、“いや~ん、ワタシ、そんなの良くわかんな~い”なんて言うことじゃなくてね。
日本の田舎で、普通~に育って来たワタシには、性行為はあそこまで日常的で開放的じゃないもの。

でも、いったん突き放されてから思った。
この映画で描かれてる人々のお話にとって、セックスは日常的な事。
それこそ、食事とか睡眠とか呼吸とか娯楽とか、それと一緒。
だからこそ、それ自体、セックスだけを特別視することなんてないんだよってことなのかな?

ん?
だとすると、何故、あんなに気前の良いシーンの数々??
やっぱ、セックスは、もっとも重要なファクターだということなのか・・・?
それとも、このお話は、セックスは、“日常”の“もっとも重要”な一部としている人達のお話ってこと?

だとすると、やっぱりワタシは突き放される・・・

まだまだいい足りない感じだけが残ってて、何から書けばいいのか判らないけど。

最後に、「うっす」で、可愛い可愛い言ってた、Jay Brannanくん演じるセスが好き。
みんなに明るく愛を振りまくセスってスゴイ。
本当はあんな人になりたい。
彼だって傷を持ってるはずなのにね。

DVD出たら、必ずもう一回観る。
だって、この映画のこと、好きになりたいもん。
ちゃんと理解して、暖ったかくなりたいもん。

投稿者 kove : 12:30 PM | コメ(0) | d・映画メモ部まであと一歩

October 04, 2007

アグリーな感じで。

今日さー、延び放題の髪の毛を何とかしようと、引きこもりの重い腰を上げて、何ヶ月ぶりかに床屋さん行ったのさー。
んで、クセ毛伸ばしパームをあてようと思ったんだけど、床屋のお姉さんが、まだ大丈夫だよって言うから、1年ぶりくらいに、カラーリング(否・白髪染め)してみたのよ。
あんまり、黄色くしないで下さいって言ったのは、ワタシ。
確かに、そう言ったけど、出来上がったのみてビックリよ。
地味・・・つか、怖っ!
せっかくカラーリングしたのに、地毛以上に黒いって、どうなん・・・?
それ、どうなんっ!?
気持ち的には、2000年のオスカー助演女優賞受賞者気分。
生き血とか飲みそうな勢いです。(どんなイメージだよ。)

地味顔に、さらに磨きがかかったワタシ、今後、ますますインにこもりそうです。

さて、そんな、インにこもりそうなワタシ、やっとこ、「アグリー・ベティー」を観ましたよ!

本国アメちゃんで放送開始から期待むんむんだったものの(うっす内では、コチラとか、コチラ、実際、どうなんだろう・・・とちょっと不安気味に鑑賞したけど、面白かったーーっ!
少女漫画か、ハイスクールものかっつーくらい、お約束満載の、ドタバタ&じれじれ&胸きゅんの可愛いお話に、おばちゃん、大満足。
終いにゃ、その、あまりのプリチーさに、おばちゃん、自分でもビックリするくらいダダ泣き。
可愛いさに感動してダダ泣きって、それ、どうなんっ!?

お話も、感動するくらい可愛いんだけど、やっぱ、この、
ug02.jpg主人公のベティーちゃんが、まず、可愛い。
そして、
ug01.jpgベティーちゃんの弟が、これまた可愛い。
いや、顔は普通だけど、なんかこう、滲み出るオネエ感が、可愛い。
今後の活躍にも、超期待。
ほんで、
ug05.jpg若編集長、かばいいーーん!
もー、しょっぱなから、かばいさ大暴走。(?)
前の編集長から、何もわからない状態で引き継いでしまった、ちょっとおバカなお坊ちゃん感が、かばいいかばいい
いや、決しておバカではないんだけど。
すぐアシスタント(の女子)に、手ぇだしちゃうからって、お父さん(社長)に、ベティーちゃんあてがわれちゃって、最初は何とか追い出そうとするんだけど、ベティーちゃんの頑張りにちゃんと気が付いて、仲間として受け入れる素直さが、かばいいかばいい
ミソジも半ば過ぎで、顔面全体にシワっぽさまで出ちゃってるのに、なに?この可愛さは!
今後、どうやって、このアグリーなベティーちゃんと力をあわせていくのか、んで、何がどうなって、上手い事いっちゃうのか、超期待。

投稿者 kove : 07:14 PM | コメ(0) | a・雑記

October 03, 2007

素敵父的な遺伝子を。

今日さー、満腹ちゃんの習い事の合間に、コーシーでも飲みながら、本でも読もうかすら、と、本屋さん行ってさー、本をレジに持ってったらさー、お財布忘れてたや~~♪
もー、こぶちゃんってば、お茶目さん☆

ふぅ・・・。

さて、突然ですが、もーー、がっくし無限大だった、「The Mummy: Tomb of the Dragon Emperor」の、素敵父・リック・オコーネルこと、ブレン様の画像みつけたので、貼っちゃうよ!
 見て!この、サラフワ感!!
もちろん、クリックででかサービス。

こんな、サラフワ感溢るる素敵父から、なんで、二郎さんが生まれるのか、その遺伝子の突然変異ぶりが、ワタシには、さっぱりわかりませんよ、まったくもう・・・

と、軽く打ちひしがれていたワタシに、ショッキングなニュースが!

『60歳の日本人独身女性、米国で受精卵の提供受け妊娠』

米国で受精卵の提供を受けた独身の日本人女性(60)が妊娠に成功したことを、母体管理を行う長野県の諏訪マタニティークリニックの根津八紘(やひろ)院長が3日、明らかにした。~~女性に関する情報はプライバシーを理由に明らかにしていないが、「子どもがほしかった」などと話しているという。

やれば出来る。

人間、やれば、出来ない事なんて、何も無いんですよ!

いざ、米国へ。
素敵遺伝子を求めて。



ん?ちょと待てよ・・・
“受精卵の提供”ということは、精子の方は、どうなん?
どうするん??
提供してもらえるの??

んじゃ、なんだ、あれだ、受精卵も精子も、外国人からの提供だとすると、まんま、青い目の金髪の赤ちゃんが、産めたりするの??
まんま、アングロサクソン人が、産めたりするワケ??

いざ行かん、米国へ。

投稿者 kove : 11:11 PM | コメ(0) | a・雑記