« 「Aliens vs. Predator: Requiem」 | メイン | 素敵親子、うっそーーーーん!! »

September 25, 2007

あこがれて、ヌーヨーク。

figaro.jpgコレを、本屋さんで立ち読んで以来、ヌーヨークを夢見るワタクシいや、その前に、コレの舞台がヌーヨークだったってのも、かなり重要。

オンボロなフラットで、ヘンテコなフラットメイトたちに囲まれつつ、MAXたんと、あんなんでこんなんで・・・

夢は膨らみますよ、そりゃ。
オトメですもの。
そんな、ヌーヨークへの熱い気持ちを、友人のモチエさん(仮名)に語ったところ、モチエさん(仮名)も、大きくうなずき、

ヌーヨークは1歳でも若いうちに行くべきよ!一瞬でも早く、世界の中心をカラダで感じるべきなのよ!!

と、テンション上がりまくり。

しかし、何故か急に、モチエさん(仮名)の声のトーンが、低くなりました。

でもさぁ、やっぱ、挫折とかしちゃうでしょ、ヌーヨーク行っても・・・

挫折?
・・・挫折か。
・・・・・・・・・?

ってこたぁ、なんだ、

モっちゃん(仮名)は、ヌーヨークで、ひと花咲かせるコト前提!?

うわー、出会って7年、ワタシ、初めてモっちゃん(仮名)のコト、尊敬するわ。

ワタシなんて、ヌーヨークを夢見るなんて言ったって、“オンボロフラット暮らし”とか、“MAXたんと、あれやこれや”なんつー、ちっぽけでおぼろげな感覚だったのに・・・

モっちゃん(仮名)は、何?何を夢に描いてたの?
速攻で、訊き返しましたよ。
そしたら、モっちゃん(仮名)てば、

そりゃ、もちろん、何?ダンサーとか?”

すげーコンボだわ。

『夢を抱いて、ヌーヨークへ。』
『ダンサーを夢見るも、ちっとも芽が出ずに挫折。』

さらに、
『学生演劇上がりの、売れない役者志望の男に入れ込む。』
『踊る事も忘れ、深夜までダイナーのウェイトレスで、レジをごまかす毎日。』
『カラダを壊して、故郷のミネソタに帰り、同級生(ちょっと禿げかけ、バツイチ子持ち、配管工)と結婚。』

で、アガリか。

アガリたくね~~


さらに刺激を求めるアナタには、
『故郷で結婚後、激太り、思い余って、スワンに出る。』
という、オプションもご用意。

って、もーー、せっかく、オトメ気分で儚い夢に浸ってたはずなのに、なんで途中から、ミネソタ出身で、スワンに出ちゃってんのよーーっ

投稿者 kove : September 25, 2007 08:00 PM| コメ (0) | a・雑記

コメント

あ、こんにちわモチエです。

場末のストリップ劇場の売上を盗み、そのまま行方不明。
ジャック(マローン)さん登場。
モーテルで意識朦朧としているところを発見され、
サムに慰められるが、搬送された病院を抜け出し、結局行方知れず。

いーーーーやーーーーーーっっ

もしくは、
ダンサーを夢見るも、プロモーターに騙され、貯金スッカラカン。
結局、場末のストリップ劇場で踊る毎日。
そしてバンドマンのヒモを養い、結果、ドラッグに溺れ変死。
CSIにより捜査。
マック(テイラー)さんが、犯人を突き止め、「地獄に落ちろ」とか言う。

はいアガリ。(最強カード)
いーーーやーーーーーっっ

ああ、憧れのヌーヨーク。
いつ出発?

投稿者 モっちゃん : September 26, 2007 12:53 PM

あら、モっちゃん!
モっちゃんにリンク貼るか貼らないか、最後まで迷ったんだけど、貼って良かったのかすら・・。
いやしかし。
モっちゃんのストーリーは、必ず不幸で終わってるのがこれまた、感慨深いですが。
つか、マックさんの方では死んじゃってるし・・・
“バンドマンのヒモ”ってのも、ナイス過ぎて涙。
ヌーヨークは、1歳でも若い方がいいということで、今週の木曜日あたり?
モっちゃんの仕事お休みの日。
日帰りか。

投稿者 こぶ : September 27, 2007 11:18 AM

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)