« 激突!少年映画対決? | メイン | あふれる幸せを祈るよ。3万円で。 »

September 03, 2007

秋ウェーブ到来。

いやー、今日から札幌地方は秋ですか?
2ヶ月ぶりくらいに、家の中で、袖のある服(半袖)を着ましたよ、ワタシ。

あの灼熱地獄はなんだったの?なくらい過ごし易い、こぶ家。
そんな、こぶ家の先週末の出来事なんですけどね、ワタクシ、ちょっぴり自分の子育てに疑問を持ったりしましたよ。

我が家のプリンセス満腹、先週末は、楽しみにしてた、チャチャイ様の会社主催の芋掘りでした。
しかーし!
芋掘り当日の朝、プリンセス満腹が、激しい腹痛を訴えました。
そして、下痢。
そりゃもう激しく下痢。
終いにゃ嘔吐。

泣く泣く、芋掘り参加を諦め、家族全員でごろごろしていた時です。

“ウゥェエーーーーイブゥゥっっ!!”

叫びながら、プリンセス満腹が、トイレに駆け込みました。

ウ、ウェーブ?
プリンセス満腹ちゃん、それは、“下痢の波が来た”って事?

いや、面白いけどさ。
いいんだけどさ。
他所でそういう事言うのは、やめてね。
お母ちゃん、恥ずかしいから。

投稿者 kove : September 3, 2007 06:54 PM| コメ (0) | a・雑記

コメント

最後で笑っちゃったけどさ
大丈夫なの?満腹ちゃん。
ウェーブが下痢の波が来たの意味だったら
さすがこぶちゃんの娘さんって事?

投稿者 あや : September 4, 2007 12:36 PM

娘の下痢は、本当にあの1日だけで、次の日にはすっかり収まってました。
あんたは、おなか下っちゃうほど、芋掘りが楽しみだったのかと。
んで、間違いなく、“ウェ~~ブ=下痢の波”でしたね。
なんか、うちの娘、たまに変な事言うのが心配だったりします。
頭変なのか、あたしに似ちゃったのか。
あ。

投稿者 こぶ : September 5, 2007 10:31 AM

むかーしむかし「ちびまるこちゃん」でも使われてた気が<ウェーブ=腹痛
でもそんな古いものを何故??

投稿者 のりお : September 6, 2007 01:06 AM

あ、なんで小相棒さんがそんな古いネタを知ってるの?てことです。
そんな私も小学校低学年から使っております<ウェーブ

投稿者 のりお : September 6, 2007 09:43 AM

徳夫先生が、お使いになられるという事は、もはや、“ウェーブ”は、一般的に認められてるということですね。
良かった。(良かった?)

んで、娘は、あんましチビ丸子ちゃん観てないので、それは知らないと思いますよ。
っていうか、ワタシもあんまり観てないから、知らなかったし。
つか、徳夫先生は、チビ丸子ちゃんが、小学校低学年かぁ・・・

で、DVD送る?

投稿者 こぶ : September 6, 2007 04:39 PM

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)