« July 2007 | メイン | September 2007 »

August 31, 2007

動く王子。

こん時に、お兄ちゃんと勝手に恋に落ちさせてた、動くカスピアン王子発見。
caspianP.jpg イイよ!すごく、イイねよ!!
私服姿でのトレーニングとか、とてもイイよ!

欲を言えば、お兄ちゃんとの2ショットとか欲しかったね☆(見てる見てる!お兄ちゃんのこと見てる!
あ。

いきなり始まる覚悟が出来た輩は、↓クリックするが吉。

コチラから、拝借。
いや、拝借だから。
ぱくって来たってワケじゃないはずよ!
ちゃんと、ブログに貼るタグ貰ってきたのよ!
って、なんで、必死なんだ・・・俺。

一応、Youtubeさんちにも同じのアリ

投稿者 kove : 11:24 AM | コメ(0) | b・拾い喰い

August 30, 2007

元来、鍵を掛ける習慣も持ち合わせなていない男。

昨日、待ちに待って、もう泣きそうになってたほど待ち焦がれていた、“パソ修理完了”のお知らせが、電気屋さんから届いたのですが、珍しく忙しかったため、引き取りにいけませんでした。

そんな本日、朝から躍る心を必死に押さえ、家族の者が出払うのを、心打ち震わせながら、家事に没頭するワタクシ。
可愛い。
可愛いよ、ワタクシ。

そして、大方の家事を終え、出かける準備をしに、2階から1階への階段を下りようとしたところ、1階の玄関付近が、心なしか普段より明るい。
嫌な予感を覚えつつ階段を下りていくと・・・



玄関ドア全開。
家の中丸見え。

もちろん、衣装部屋及び、チャチャイ部屋、別名、魔の巣窟部屋1魔の巣窟部屋2が、丸見えーるです。

犯人は、チャチャイに間違いない。
チャチャイが出かけた、朝9時前から、ワタシが気が付いた10時くらいまで、何人くらいの通行人の方々に、魔の巣窟をご披露していたのか、考えただけで、死にそうです。

つーか、どういう脳みそだと、玄関のドア全開で出掛けられるのか、チャチャイの頭、真っ二つにして、解明してみたいです。

帰宅したら、頭、真っ二つにする前に、ちょっとわき腹とか刺してもいいですか?
刺身包丁とかで。
無いけど、刺身包丁。

いや、待てよ・・・
今日は、健康になったバイ男ちゃんが、帰ってくる日。
健康になったバイ男ちゃんの、各種設定とか、そういう面倒くさい事を、チャチャイ様にお願いしなければならないのか・・・

頭、真っ二つに割ってやりたい気持ちも、わき腹ちょっと刺したい気持ちも押さえて、逆に、ワタシがヤツに頭を下げねばならんのかぁぁ・・・
もう、バイ男ちゃんの設定を今日のところはあきらめて、先に、わき腹ちょっと刺してから、頭真っ二つにかち割ってやるべきか・・・
ああ、ジレンマぁぁぁーー

と、身悶えしてたら、健康になって戻って来たバイ男ちゃん、悪いトコ治ってるけど、初期化?とか、全然されてなくて、電源入れたら、ネットも普通につながったや。


チャチャイの野郎、問答無用で、わき腹ちょっと刺してから、頭、真っ二つにかち割る事決定。

投稿者 kove : 10:16 PM | コメ(0) | a・雑記

August 28, 2007

日記のフォントを大にしよう計画賛同中。=老化進行中。

友人の叔父さんOLに賛同中なので、フォント大きめでお送りする、久々の更新です。

相変わらず、ドラマばっかり観てます。
ドラマ観てるっつっても、「イケメンパラなんとか」とか、「スシ王なんとか」とか、「山田太なんとか」とかは観てないですけど。
外人さんが出るドラマっていうか、外人さんしか出ないドラマばっかし。

んで、外人ドラマ大好きとか言いながら、「24」を正味の話2回くらいしか観た事無いワタクシにも、まるでシーズン全部観てる様な気にさせてくれる、「ジャック・バウアーの歌」は、かなりグッとは来ます。

<しかし、ワタクシ、それよりも実は、

←これがTVから流れると、ぜったい反応しちゃいます。
♪ショウシュウリクィ~~、トエレダァスキィ~♪

その、英語訛り的な日本語に、5万エステー化学。

Galaxy Love篇も、かなり好き。
コノヘア、ニョォヨォー”(“この部屋、臭うよー”)


っていうか、ドラマ全然関係ないし。

投稿者 kove : 12:35 PM | コメ(0) | a・雑記

August 21, 2007

祝・ひとり。

070821_110352.JPG ちょっとパソコンが壊れたからって、2週間更新無し。
"ほのづまったり”はできるくせに。
あ。

←画像は、死にかけから、神(チャチャイ様)の手で奇跡的によみがえったものの、電源が入るのは一瞬。
書いてる途中で何度も、ぶちっと電源切れて、この温厚なワタシクを、何度も、ぶちっとキレさせてくれた、旧バイ雄(後ろ)と、チャチャイ様の、ミニミニバイ夫(手前)。
このミニミニバイ夫くんは、何度も渡航経験ありの、持ち運びタイプバイ夫で、おしゃれバッグにも、さっと入れて、連れて歩ける、素敵なヤツなんだけど、いかんせんミニミニ。
しかも、人間で言うと、90歳くらいと推定される、小っちゃいおじいちゃんなので、画面も見辛らきゃ、動きも鈍いときたもんだ。

そりゃ、めんどくさい更新も、滞っちゃうわな・・・

ま、ながながとした言い訳は置いといて。

祝・夏休み&お盆休み終了!

長かった・・・本当に、長かったよ・・・。
涙。

今年は、南の島旅行が7月にずれ込んだおかげで、旅行中1週間みっちり家族と過ごした後、2週とあけずに夏休み突入。
その後、チャチャイ様まで、珍しくフルにお盆休みを取得されたおかげで、なんだかもう、ずーーーーーっと家族そろった状態が続き、こぶちゃん、発火寸前でしたよ。
いや、もう、軽く発火。どころか、爆発炎上、乗客乗員は奇跡的に全員無事で、ホント良かったね、中華航空さん状態。
と、軽く、時事ネタも絡ませつつ。(絡んでない絡んでない。>自分。)

いやー、ひとりぽっちって、ほんと、スバラスィ!

ビバ!ひとりぽっち!!
ブラボー!ひとりぽっち!!
ハラショー!ひとりぽっち!!

でも、パソコンくんは、↑小っちゃいおじいちゃんバイ夫。

ブックマークも、自分ちで貼らせていただいてるとこ以外は、ほとんど訪問してません。
大好きな画像漁り更新のためのネタ探しパトロールなんかも、全然できないし。

暇なとき、ネットにつないで見るのは、ココの過去ログ。
こないだ、TVで「スパマン」観て、ココのスパマン関係の過去ログから、どんどん遡って読み漁ったら、結構面白かったですよ。
記事に対するお客さんのコメントなんかも素晴らしいし。

・・・ははは、はは。

ひとりぽっちで、思いっきり、ネットの大海に溺れたいのに、これじゃ、“大海で溺れる”どころか、“水溜りで、つながりトンボの産卵鑑賞”くらいだわ。
こんなに暑いのに、一人秋の風物詩感もりもーり。

てなわけで、ひとりぽっち二日目の本日は、お盆中に撮り溜まったドラマ鑑賞にいそしみますよ。

じゃ!

投稿者 kove : 12:03 AM | コメ(0) | a・雑記

August 07, 2007

長いよ。

あーもー、夏休みって、長過ぎ。
あと2週間もあると思っただけで、めまいと吐き気が。

あ、みんな気になってる?
気になりまくってる??

何がって、決まってんじゃねーのよ、アレよ、アレ。

ぶっ・壊・れ・た・バ・イ・男・ちゃ・ん・の・コ・ト★

なぬ?
誰も、全然気にしてないの??
あ、そ。

はい、どんどん行くわよ。

んで、ぶっ壊れたバイ男、修理に出しましたよ。

前に書いた、“警告音ピーピーのあと、後ろ側からぶおー”の他に、実は、ずっと前から、ディスク再生するところが、ぶっ壊れてましたの。
だもんで、バックアップとかいう作業をしようにも、ディスク化できないワケ。
あ、もちろん、ワタシは、バックアップとか言われても、はて?何のことですか??状態なので、チャチャイ様の仰せのとおり書いてるだけですよ。

ということで、わざわざ、外付けのハードディスクっていうんですか?それを、購入し、バックアップ?を取って、修理に持って行きましたよ。
自分で。
重かったよ。
すんげー、重かったよ。

ほしたらさ・・・ほしたらね、電気屋さん、

“修理には、1ヶ月ほどかかりますがよろしいですか?”ですって。

よろしくない、よろしくない。
ぜんぜん、よろしくないってんだ。
長過ぎだよ。

何をどういじれば、1ヶ月もかかるのよ!
ってな勢いで、ムッとしてやったけどね。
でもね、しょうがないしね。
自分じゃ直せないしね。

泣く泣く、置いて来たわよ。

そんで、死にかけの旧バイ男に、外付けハードディスクをつないで、早速画像を使おうと思ったらね・・・
思ったらさ・・・

入ってないの。
画像が。
画像のファイルが、抜けてんの。
blog用』とか、『とりあえず』とか、『のりぶーさん』とかいうは、ちゃんと入ってんのに、『南の島』とかの、年度別の我が家の思い出たちが、まったくこれっぽっちも、入ってないのよ!!

前日に、思いっきりムッとしてやった電気屋さんに、謝って、戻してもらうお願いしたわよ。
まだ、戻りましたって連絡来てないから、どうなるかわからんけどね。


はぁ・・・


皆様、よいお盆を。


ちゃんと、墓、参れよ。

投稿者 kove : 07:46 PM | コメ(0) | a・雑記

August 01, 2007

北の国から 2007~夏。~

今日は、バイクを轢き殺しそうになって、心臓が止まりそうになったりしたけど、1日の終わりに、バイクを轢き殺すよりも、もっと心臓が止まりそうな事態に陥りました。


パソコンが、ぶっ壊れました。


電源入れると、ピィィィーーっ、ピィィィーーっってヒステリックな音がして、さらに、後ろの方から、ぶおおおおおおってすんごい音がしたから、怖くなって、電源落としたんだけど、これって、ぶっ壊れてるよね。

今は、一代前の、息も絶え絶えの、ノート式バイ男で、書いてるの。
ログイン画面探すの、すんごい大変だったりして。

んで、多分、修理的な措置をとると思うから、しばらく、ワタシのネット生活は、どうなるかわかりまへん。

メールとか、何とかしてチェックしたりしてみるけど、どうなるかわからないし。

そんな感じで。

みんな元気で。

いいお盆を。

お盆?


私信特集

・団長殿、
 見ました。グッ☆

・別谷さん、
 送っていいの?

・熊さん、
 あたしは、今週も堪能しましたよ。

なんか、あたしが忘れてることとかあったら、教えて。

どうやってって?

念よ、念。
念で教えて。



覚書。

・クリミナルマインドに、DJクオルズくんと、ルーカス・ハースが出てた。
・6フィートアンダーの、アートスクールの嫌味な先生の声は、カイルの声。そして、最初のエレベーターの黒人男子の声もカイル。

えーっと・・・って、どんな覚書だよ。

投稿者 kove : 11:05 PM | コメ(0) | a・雑記