« 「GSG-9 対テロ特殊部隊」 | メイン | ドラ覚書。 »

July 26, 2007

ドラ・ウェーブ到来!

ドラマ、キテるねぇ~
ね?

という事で、今後、放送が始まるヤツで、ワタクシの注目モノを、さらっと。

まずは、
MatthewGrayGubler1.jpg素敵放送局でお馴染みの、WOWOWさんで、7/31(火)23:00から始まる、
「クリミナル・マインド FBI行動分析科」
軽く詳細的なモノは、コチラ(「うっす」内エントリ)
注目どころは、モチロン、
Dr.リード役の、マシュー・グレイ・ギュブラーくん(現在27歳)
実はワタシ、こないだの先行放送で、第5話を観たんですよ。
ほしたらね、ほしたらさ、吹き替えだったね。
そして、Dr.リードの声が、ダメダメだったね。
なんかこう、Dr.リードの内向傾向が、気持ち悪い方向に助長されそう。
もっとこう、繊細な感じにして欲しかったわ・・・
例えば、「4400」のカイルの人とかね。
・・・。
あ、でも、お話は面白そうだったわよ。
ダマ・グレのグレッグも、なかなかいい感じで。
いきなり第5話見せられたから、始まりの第1話が、楽しみ~♪

さ、どんどん行こ。
(↓以降、長いよ。)



UglyBetty1.jpgNHKさんが、「デス妻」に続いて、パワーウエルコメ(意味わからん・・・)強行(何を根拠に・・・)、10月1日より毎週月曜午後11時00スタートの、
「アグリー・ベティ」
コチラで、ウエルコメ言うてたら、こんなに早く来てくれるなんて、NHKさん、太いねぇ~(だから、何がだよ・・・)
注目は、モチロン、ワタシが勝手に若社長だと思い込んでた、さわやカッチョエエでお馴染みの、若編集長ダニエル役の、
Eric Mabiusさん(現在36歳。ミソジーズ。)
ああ、さわやカッチョエエ。
本国アメちゃんでも大人気らしくって、アグリーなベティちゃんの中の人を、あちこちで見かけますよね。
もちろん、あちこちで見かけるったって、駅前とか、近所の生協とかじゃなくて、ネットでよ。
先ごろ発表された、第59回エミー賞ノミネートでも、コメディ・シリーズ部門で、11コもノミネートされてるらしいし。
若編集長にも注目だけど、作品自体も大注目。

onetreehill.jpgお次は、Super!dramaさんで、8/18日(土)スタート 、毎週土曜24:00、木曜21:00&29:00、金曜6:00&12:00って、すんごい数リピート放送も決定してる、
「One Tree Hill」
注目どころは、主人公ルーカス役、「うっす」読者諸君には、“デカ乳首”、もしくは、“デカちく”で、すっかりお馴染みの、
チャド・マイケル・マーレイ
代表作は、「ドーソンズ・クリーク 第5シーズン」(絶対違う。)
お話は、
“アメリカ東南部、ノースカロライナ州にある小さな町、トゥリー・ヒルをに、バスケに情熱を抱く若者たちを主人公にした、“アメリカ版「スラム・ダンク」”というべき学園ドラマ”だそうで。
「THE OC」も、 「エバーウッド 遥かなるコロラド 」も挫折したワタシが、果たして観続けられるのか、若干の不安も抱きつつ。


HEROES.jpgそして、次も、Super!dramaさんから、場内騒然の放送決定、
「HEROES/ヒーローズ」
放送決定と言っても、今のところ、 9/29(土) 第1話&第2話 先行プレミア放送予定ってことで、本放送は、10月のスタートだそうです。
世界各地で、突然特殊能力を持った人達が、世界を救う
とかいうお話みたいなんですけどね。
何人くらいヒーローが居るのかも知らない(調べろよ。)ワタクシですが、注目は、
夢を見てから自分が空を飛ぶことが出来ることを信じているが、本当の能力は、他の人物の能力を使うことが出来る看護士ピーター役、ワタクシ的には、ロッキーの一粒種、もしくは、貧相な鹿でお馴染みの、
Milo Ventimiglia(未だに苗字は読めない。)
自分の能力を勘違いしてる、うっかり看護士ピーターくん』と覚えておく事にします。
このドラマ、本国アメちゃんでも、2006年最大のヒットとか言われてるらしく、今年のエミー賞でも、8部門のみねーとされてるそうですよ。
んで、今朝、朝の奥様番組でも取り上げられてて(驚き)、その時は、主に、日本人ヒーロー、ヒロ・ナカムラ役の、
Masi Okaさん(本名・岡政偉-おかまさより-現在33歳。)大注目でした。
役の画像は、←コチラ(クリックでデカ)なんですけど・・・
えーっと・・・さくらパパ
この、さくらパパMasi Okaさん、エミー賞で、助演男優賞にノミネートされてるようですよ。
って、GG賞にもノミネートされてたのか
すげーー
っていうか、人生がすでに、想像を超えてすげーー

dexte.jpgそして、最後は、FOX Crimeさんで、8/8より毎週水曜22:00放送スタートの、
「デクスター~警察官は殺人鬼~」

きゃーーっ次男んんんーー

次男については、コチラとか、コチラとか・・じゃなくて、コチラ→Michael C. Hall
つか、←次男、かっちょいい!次男、セクスィ~!
このセクスィ~次男の役柄は、
凶悪な殺人犯達を一風変わった方法で殺害し、その血液をコレクションするのが趣味の、マイアミ警察・血痕分析官のデクスター
っていうんだけど、何?悪?善?
んも、次男が素敵ッスなら、善でも悪でもどっちでもいいわっ


どどーっと書いて、やっぱ気になるのは、普通のFOXさんのラインナップ、弱すぎ。
ワタシ、コレとか、もー、3巡か4巡くらい観てるから。
好きだけど。
あ。

もったいぶってないで、FOX life HDさんの、 「Weeds~ママの秘密~」 とか、「キッチン・コンフィデンシャル」とか、「Lの世界」とか、「entourage★オレたちのハリウッド」を、一刻も早く、普通のFOXさんに、おろしてくれるべき。

つーかね・・・

「アール」の第2シーズンをやるべき!!

頼むよ・・・泣。

投稿者 kove : July 26, 2007 09:54 AM| コメ (0) | c・覚え書き

コメント

「デクスター~警察官は殺人鬼~」の次男さん、手は自前ですか?

なぜにああも、色が違うのかしら。

投稿者 yu : August 1, 2007 02:15 PM

えーと、自前なのかすら・・・
血しぶきとか、切断とかそんなイメージなので、あんな色なのかと・・・

んでも、ちょっと見辛いけど、
http://www.sho.com/site/dexter/season1/images/im/dexter_keyart2_IM.gif
↑こんなんもあるから、多分、自分の腕じゃないような。

投稿者 こぶ : August 3, 2007 05:25 PM

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)