« それは、卒業じゃなくて、Breakthroughなのさ。 | メイン | ダイ・ハード4.0/Live Free or Die Hard »

July 14, 2007

身内ネタ。

特に何の感慨も無く、かるくBreakthroughしたワタクシ、いきなりですが、5コ年下の弟が居ます。
その弟は、多分知らないと思いますが、ワタクシ、こっそり、彼のブログを覗いております。
先日、いつものように、なにげなく読んでいたところ、彼の“5コ年上の姉”に関する記述がありました。
その記事を要約すると、

自分は、5コ年上の姉とバンドを組むなんて、考えられない

という事ですよ。

あたしだって、35歳のあんたとバンドなんか組みたくないわぁぁっ!

さて、5コ下の弟に軽くムカついたワタクシ、そんな弟の事はどうでも良くて、実家の家族の事で、最近気になっているのは、28コ上の、ワタクシの母親です。

最近、28コ上の母親、会う度に、

昨日、久しぶりにカレー作って食べたら、美味しかったわ~♪”

とか、言うんですよ。
その、何が問題かって、“昨日、カレーを作った”事でも、“それが美味しかった~♪”事でもなくて、ワタクシと母親は、1週間とあけずに会っているという事実。

1週間とあけずに会っているのに、会う前の日に作ったカレーを、“久々”と言う28コ上の母親の、何かしら、スタンス的な?、フィーリング的な?

いやそれより心配なのは、1週間とあけずにカレーを食べさせられる、27コ上の父親のフィーリング的な?だな。

投稿者 kove : July 14, 2007 12:52 AM| コメ (0) | a・雑記

コメント

皆様、お元気そうで何よりじゃないですか。
微笑ましいわぁ♪
…で、弟くん、そっか、そんな事を言うのか。
ならば『4コ上』の姉の友達とならバンド組めるだろうか?
あたしは組めるよ…と、弟くんに伝えといて。(笑)
ってゆーか、ブログってのが気になる。
こっそりURL教えて。(笑)

投稿者 きいろ : July 14, 2007 09:16 PM

良かったじゃないですか。
ねぇちゃんとピィーーーーーじゃなくって(笑)

笑えねぇ・・・?

素敵家族ですね☆

投稿者 しっぽ : July 15, 2007 09:19 AM

はじめまして~。
映画「STAY」のことを検索しててたどり着きました。
面白いブログで仕事中笑っちゃいました(え?仕事中?)。
これからも遊びにきまーす。

投稿者 マイキー : July 17, 2007 04:07 PM

きーちゃん、
もーね、そこで、『4コ上』とかって、強調しちゃうところが、年寄り臭いから。
そういうとこ、気をつけていこうよ。
つか、弟の最近の姿をみたら、きーちゃんも組みたくないと思う。
年々巨大化してるから。
横に。

しぽー、
“ねぇちゃんとピィーーーーー”って、マジで全然わかんなかったし。
気が付いた途端、もー、おええええぇぇーーだから。
ワタシら姉弟、顔がおんなじなのよ。
そのへんからして、おええええぇぇーーなんだから。

マイキーさん、
いらっさいませ、はじめまして☆
「STAY」でたどり着いていただいたのに、こんなワタシで、なんだか申し訳ない気持ちで一杯です。
でも、お仕事中に笑っていただけて、ちょっぴり嬉しい、いえ、かなり嬉しいです。
クビにならない程度に、これからもよろしく!
(いや、それはそうだろう・・・)
ところで、「STAY」は、どうでした?
面白かったですか?

投稿者 こぶ : July 18, 2007 12:18 AM

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)