« 北の国から2007~やっつけ。~ | メイン | ファンタジスタ、南へ。 »

June 27, 2007

「ローマ」

rome.jpg
素敵放送局WOWOWさんで、7月13日(金)から始まる、歴史スペクタクルドラマ
「ローマ」(←WOWOWさん内オヒサル)
(ジャパンでも「ROME」だと思ったら、カタカナだったよ!!)
アメちゃんのHBOさんと、エゲレスのBBC共同制作で、そう制作費は200億円以上。
企画から完成まで、8年の歳月をかけた、超大作だそうで。
エミー賞では、美術、衣装、特殊視覚効果など、4部門を受賞。
なんかもう、大変なんだってことは、明らかですが。

アレックスとか、結構好きだったワタクシながら、歴史スペクタクルを、22話、お楽しめるのかどうか、ちょっと不安を抱きつつ。

でもね・・・うふふ、うふ、うふふ。



rome01.jpgカエサルの姪っこアティアの息子、ガイウス・オクタヴィウス役の、
Max Pirkisくん(現在18歳)
アメちゃんでの放送は2005年だったらしいので、撮影当時は、14~15歳だったと思われ。
ん?んんんん??
あーーーーー
このコ、 「太ももマスター」の、“戦う天使”じゃないのよ!!
(“戦う天使”とは、「太ももマスター」の公開時のチラシに、書かれていた名文であーる。)
“戦う天使”イメージ
“戦う天使”より、ちょびっと、あごの辺りに男らしさ増加傾向にあるけど、まだまだ美味しくいただけますね。
ね?
ねねね??

いやしかし、勢い余って、アメちゃんのオヒサル覗きに行って、ちょっと失速・・・
これは、失速するだろー、なんとなく。

あごの辺りに男らしさが・・・”とか、そういう次元超えちゃってるような。
なにかしら、力士的なにほひも感じるような。
なにかしら、花田兄弟的な。
なにかしら、井筒親方的な。
なにかしら・・・
もういいか。

とりあえず、この歴史スペクタクル、ワタクシの生誕記念日こと、7月13日(金)夜10:00~放送開始です。

あ、今年の生誕記念日、13日の金曜日だ。

めでたすぎ。

投稿者 kove : June 27, 2007 12:39 AM| コメ (0) | c・覚え書き

コメント

こぶさま

アメドル部の末席でコメントを以前残させていただいたモノです。メリンダが消えたところで興味も完全に消灯しましたが、ヤーミンはきちんとYoutubeでちぇけらっちょしましたよ!

それはそうと
誕生日おめでとうございます!(気が早すぎ)

投稿者 Michi : June 28, 2007 09:19 PM

ケンコバ好きのMichiさん、こんちは~♪
あ。

結局、ファイナルのエントリは書かず終いですよ、ワタシも、今年のアメドルは、そんなもんだったってことですよ・・・。

お誕生日おめでとうでありがとうございます。つか、早いよっっ!
当日に言ってやってくださいよっ
・・・お願い☆(若干上目遣いで。)

投稿者 こぶ : June 29, 2007 12:59 AM

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)