« アメ☆ドル部報告+グラミーなんとか賞受賞(仮)作到着 | メイン | アメ☆ドル部報告~視聴者の悲痛な叫び編~ »

March 26, 2007

「ブリック」


2年以上前に、ゲイリーで、拾ってた
「ブリック」(←オヒサル)

2005年のサンダンス映画祭他で上映された青春クライムサスペンス、その後、2006年にはアメちゃんやヨーロッパ各地で公開。やっとこ、ジャパンにも、2007年04月14日に、ウエルコメですよ!
お話は、
“学校のはみ出し者Brendanは、元カノの不審な言動、その惨殺死体に遭遇したことから、真相の究明に乗り出し、出会う、“謎の記号”。
それを追ううちに、Brendanは、学校内にはびこるドラッグ密売組織へと近づいていく・・・”
てな?

んで、気になるのは、やはり、青春クライムサスペンスだもの、うっすだもの、言わなくても分かってるよね、↓以下、一点集中で。



主人公Brendanは、いくつになっても子ぎつね顔でお馴染みの、
brick01.jpg Joseph Gordon-Levitt(現在26歳)。

Brendanの謎解きを頭脳で助ける(多分)The Brainに、ゲイリーでお馴染みの、
brick02.jpg Matt O'Learyくん。(現在19歳)

町のギャングのなぞめいたボスThe Pinは、代表作はコレ大嘘。)でお馴染みの、
brick03.jpg Lukas Haas(現在30歳。え”!?)

そして、もうひとり気になるのが、The Pinの腕っぷし用心棒Tug役の、
brick04.jpgNoah Fleiss(現在22歳)
彼に関しては、ココの上から3人目あたり参照。いや、参照ってほどのことは書いてないけども、この時点では、まさか、「Brick」がウエルコメするとは思ってなかったよ。

っつっても、シネ・アミューズしか公開予定ないみたいなんですけどね。
ああ、恋の町札幌にも、待ってる女が間違いなく一人いますよウエルコメプリーズ。


キノさん以外で。


 ←予告。

投稿者 kove : March 26, 2007 01:15 PM| コメ (0) | c・覚え書き

コメント

ルーカス・ハースといえば「刑事ジョン・ブック 目撃者」のあのかわゆい男の子でしょ。
「ラストデイズ」の美味しいシーンも見逃さなかったわよ〜〜!
それにしてもジョセフくんの眼鏡、なかなかそそられますなぁ。
映画の内容はどうでも、とりあえず観に行かなくては、です!

投稿者 そのこ : March 27, 2007 09:32 PM

ルーカス・ハースは、なんといっても、「Boys」ですよ、そのこさんっ
コレ、ご覧になってます?
そういえば、「ラストデイズ」のアレは、おお!そう来るか!!って感じでしたよねーっ

そのこさんは、ジョセフくんの眼鏡ですね。
では、ワタシは、マットくんで。
にひひ~~♪

投稿者 こぶ : March 28, 2007 02:15 PM

「Boys」・・観てないっす!
今度レンタル探します。
「ジョンズ」は観たけど。ルーカス・ハースがストリート・ハスラーの子を好きになっちゃうの。めちゃ切ない。
あのやさ男具合がツボだったわ〜。

マットくんの眼鏡、頭脳系のお約束のデザインね(笑)。

投稿者 そのこ : March 30, 2007 06:36 AM

「Boys」は、内容無いです。でも、ルーカス・ハースが堪りまへん。
観た当時のメモ↓
http://www003.upp.so-net.ne.jp/usskobuss/eiga2.htm#boys

「ジョンズ」、もちろん(もちろん?)観ましたよ!
しかも、ビデオありますよ、うちに。
なんでだろ・・・
観た当時のメモ↓
http://ussu.daa.jp/cgi-bin/eiga_memo/gallery.cgi?mode=view&no=167

投稿者 こぶ : March 31, 2007 01:01 AM