« 出初式。 | メイン | 「Kidnapped」 »

January 06, 2007

「Jacquou le croquant」

「うっす」、新年一発目は、コレだ!

あたしのギャス主演、
「Jacquou le croquant」(おフランスのオヒサル)
←ポスター画は、クリックで、新年お年玉デカサービスだ!
きゃぴーん。
なに!その、内巻きな感じの丸い髪型!
素敵ドリーミンよ、ギャス!(深く考えるな。おとそ気分で流せ!)
汚れてても、素敵ファンタスティックよ、ギャス!(だから、深く考え・・以下略。)

原作は、コレ→2253007838「Jacquou Le Croquant」Le Roy著
和訳は、出てない模様。
お話は、全く良くわからなかったので、おフランスアマゾンさんのあらすじを翻訳マッスィーンに依頼してみたところ、
それを砕くJacquou Périgordに1819年と1830年の間にあるこの連続の英雄を付ける Ancien Régimeの主によって開発される農村社会の苦労を象徴しなさい。 非常に若者、 それは家族の消失に出席する。 深い不公平不公平のの感じによって示される、 それを砕くJacquouに頭部で1つの考えだけある: 復讐…
ですってよ。
全く解りません。
最後、“復讐・・・”とかって、つぶやいちゃってるし。
でも、なんとなく、虐げられた貧しい農民の若者が、復讐・・・とか、そんな感じか。

んで、この際、お話なんかどうでも良くて(え”?)、
←主役Jacquouな、あたしのギャス。女子付き。
もちろん、クリックで、新年お年玉デカサービス。
きゃ~、なによ、んもう、そのおでんくんみたいな唇、もきゅ~~
ワタス的には、コレより、断然、こっちだわぁ~~
“復讐に燃える、虐げられた貧しい農民の若者”っぽいしぃ~
通常なら、憤怒この上無しのくっつき過ぎな女子も、ちょっと可愛いから、お正月だし、この際、許す。
どうでもいいけど、ギャスの髪、地毛かすら・・・
いや、どうでもいいんだけど。

んで、あたしのギャスの役名は、“Jacquou adulte”。
当然、“Jacquou enfant”なんて役もいるわけで。

そう、さんざんギャスギャス言っててなんですが、ここから先が、本題だったりするわけで。
「うっす」は、今年も、路線変更する気は無いわけで。

母さん、富良野は、もう、春です。(大嘘)



んで、“Jacquou enfant”な、
Léo Legrandくん(現在11歳)
当然、クリックで、新年お年玉デカサービス。

鼻から赤い汁、一斉放水

“虐げられた貧しい農民の子供”なのね!
イイ
ああ、もう、ただただ、何もかもが、イイ

←そして、Léoくんの素顔。
デカお年玉クリックでサービス新年(若干混乱中。)

どばばばー

しゅわしゅわしゅわしゅわ・・・(ノロウィルス消滅中。)
ウィルスもを跳ね飛ばすわよ、まったくもう。
こんなLéoくん、まだ11歳ということで、コレが初めての大きな作品らしいわよ。
どのくらい出て来るのかすら?

ということで、濃ゆい内容の、オヒサルの、Les Videosのトコでトレーラーを見て見たところ、出てるわよ、出てるわよぉぉ~
la band annonceよりも、teaserの方が、なんとなくグっとくるわよぉ~
もちろん、Léoくんだけじゃなく、あたしのギャスも、素敵ドリーミンもりもりだし。

んで、冒頭、“内容はこの際どうでもいい・・”とか書いてましたが、トレーラー観た感じでは、“子供の頃、パパンを殺された、虐げられた貧しい農民の若者が、大きくなって復讐・・・幼馴染との恋もありで。”てな感じか。
イイ

地元おフランスで、17日より上映らしいわ。
で、アメちゃんの方は・・・っと。
にゃにぃ~、アメちゃん、予定無しか!
んじゃ、当然、ウエルコメ、望み薄か・・・
がくり。

新年一発目、がんばったのに。
しくしく。

投稿者 kove : January 6, 2007 11:42 PM| コメ (0) | c・覚え書き

コメント

いや〜〜、いいもんみしてもらいましたわ。
前半レオ君たっぷり、後半ギャスパー君いっぱい!
髪の毛さらさらのちょい汚い系、もろ好みの*アタシの*ギャスパー君!(笑)
うちの愚息には「そのうるさい前髪をどうにかしろ!」と言ってるくせに、この二人の長い前髪には萌えだわ〜〜。

日本に来ないかしらね〜。

投稿者 そのこ : January 9, 2007 09:27 AM

これ、観たいっすよねぇ~
ヤングなハンニバルくんより、断然、こっちのが観たいです。
あたしのギャス、ちょっとワイルドになってる姿が、ちらりとあって、その辺も気になりまくりだし。
レオくんも、相当よさそうですよね!?

つか、1号君&2号君の前髪画像希望。(ダメ?)

投稿者 こぶ : January 9, 2007 08:59 PM

てかなによりも、11歳に鼻ぢ出してる事が犯罪なワケで・・・

せめて16歳くらいからに。(それでも犯罪)

投稿者 しっぽ : January 9, 2007 09:58 PM

いや、1号の前髪は萎え〜〜です。
70年代のヒッピーのような(たとえとしてどうよですが)、言ってみればサラサラではなくバサバサ、いやモサモサって感じですか。顔は最近いい感じになってきたのですがね。
正月に来た兄嫁に「瑛太に似てる!」と言われてた。
実は親バカで私もそう思っていたのですがさすがに口には出せず・・・。

投稿者 そのこ : January 10, 2007 10:51 AM

しっぽりん、
えぇぇぇーなんでぇぇぇー
ワタシ達、ソウルメイトじゃなかったのぉぉぉー
さめざめ。

そのこさん、
70年代のヒッピーってのが、ちょっとよくわかりませんが。(小首を傾げつつ。)
瑛太さんを、全く存じ上げてなかったので、ググールさんに聞いてみたところ、
http://kiraware.goo.ne.jp/cast02.html
↑コレっすね!
ほっほぉ~なんか、わかるかも・・・って、そんなにちゃんと見たこと無いくせに>自分。
親バカ上等です。

投稿者 こぶ : January 12, 2007 12:19 AM

お〜よしよし。
ぢゃぁジュリアン“おばさん”ムーアの出てるトゥモローワールド・・・
じゃなくてフリーダムランドを観なさいね。
きっと合計出演時間5分程だと思うけど、出血多量死できるわヨ。
念願の、もきゅ死ってヤツですよソウルメイト。

投稿者 しっぽ : January 13, 2007 05:48 PM

えぐっえぐっ

フリーダムランドって、↓コレね。
http://www.sonypictures.jp/movies/freedomland/index.html
1月27日公開って、ワタス、全然、ノーマークなんだけど、もう、観たの?
札幌は、2月公開予定になってるわ。
でも、そこの映画館、平気でバシバシ延期とかあるからなぁ。
んで、なんで“もきゅ死”なのか必死に探したわよ!
http://ussu.daa.jp/bbb/Freedomland01.jpg
↑コレ!?
コレなの!?
もっきゅ~~~

投稿者 こぶ : January 14, 2007 12:53 AM

にやにや。


つか、この写真だと石立鉄男ヘアだけど
劇中でみると心臓つらぬかれマス

ズギュゥーン
 

投稿者 しっぽ : January 14, 2007 11:55 AM

石立鉄男ヘア!!

この画像、トレーラーの一瞬を必死にキャプったんだけど、その一瞬でも、もっきゅーなのに、そうか、そんなにすごいのか・・・ぶふっ(想像だけでもう・・・)

投稿者 こぶ : January 15, 2007 12:20 AM

こんにちは!!!
りん、Leoくん大好きです!!!
本当に可愛いですよね:D
鼻血でますよ!!!(笑)

なっとく~^^

投稿者 りん : October 3, 2009 12:36 AM

りんさん、こんにちは!
Leoくん、画像見てる限り美しくて鼻血でそうなんですけど、ワタシ、出演作見たこと無いんですよー
りんさんは、何かご覧になってるのかな~


投稿者 こぶ : October 4, 2009 12:31 AM

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)