« 「パリ、ジュテーム」 | メイン | 夢とかうつつとか。 »

December 06, 2006

「The History Boys」

thehistoryboys01.jpg本国エゲレスで10月に公開され、アメちゃんでも11月に限定公開され、この後拡大公開予定の、「The History Boys」
元々、舞台劇で、舞台版のオヒサルは、コチラ
今年のトニー賞で、「Best Play」他、色々と受賞してるらしですよ。(トニー賞サイト参照)
と、思ったら、 British Independent Film Awardでも、複数ノミネートされてるみたいです。
舞台版の方と映画版の方の画像が、被ってるんだけど、キャストは、ほぼ、舞台版のままなのかな。
コレも、舞台版のトップ画と一緒だし。

内容は、
“名門大学への入学を目指す、学業優秀、個性豊かな高校生8人と先生の、楽しく切ない1年間の出来事”
らしいです。
大まか過ぎ。
しかし、そこはそれ、“学業優秀、個性豊かな高校生8人”だし、間違いは無いはず。
間違い?

というわけで、



8人の中でも、主人公だと思われる、Posner役の
Samuel Barnettくん(現在・26歳)
←クリックで、デカ。
もっきゅ~~~
このコの何がスゴイって、出てくる画像が、だいたい同じ顔なのよ。
そういうコって滅多に居ないと思うのよ。
大概、カワイイーと思って、色々探したら、“え"え"?”っていうか、“げげ・・”ってのも、見つかって滅入ったりするもんなのに。
そして、ストーリー知らないワタスの脳内で、勝手に、↑Posnerの相手役にされてる、Dakinを演じる、
Dominic Cooperくん(現在26歳)
こっちは、かなり画像によってバラつきアリ。(何の?)
←コレは、舞台版の方の画像なんだけど、映画版の方は、髪が伸びちゃってて変。
でも、映画版のオヒサルサイトで、“gallery”んトコ開くと出てくる、首かしげが、髪も短くて、めさかばいい。(キャプったんか!>自分)

んで、話を戻るんだけど、なぜに、
ストーリー知らないワタスの脳内で、勝手に、↑Posnerの相手役にされてる、Dakin
になっちゃってるかってね、ワタスが腐ってるって事以外にね、言い訳理由がね、あるのね。

上に貼った、SamuelくんとかDominicくんじゃなくって、エゲレス国内をツアーで回った時の舞台版メンバー(だと思う、多分、恐らく。自信無し。)の、Posner(後ろ)とDakin(手前)。
(一応、クリックで、デカ。)
なー!
こんなの、オデに見せちゃったら・・・なー!
しょうがないよなー!
脳内で、勝手に展開するなって方が・・・なー!
しかも、8人の中には、ゲイのコもいるっていう話も、どっかで見たしなー!
あ。
思いっきり、直球投げちゃった。

えーっと、どなたか、コレ→0571224644「The History Boys」を読んで、ワタスに、正しい内容を教えてください。
じゃないと、どんどん、脳内で展開しちゃいます。
今も。
まさに、現在進行形で。

あ。

投稿者 kove : December 6, 2006 12:16 AM| コメ (0) | b・拾い喰い

コメント

読んでないけど、見ました。
映画なのに舞台っぽくて、ラストシーンなんかまさに舞台でした。
で、この映画は短く言えばgay it forward。
この事に関しては一緒に見た元教師が「そこまで悪くなかったけど意義あり」と言ってました。
で、うすさんの予想は正しいというかなんというかで、Posner君がゲイでDakinに片思いしてるんです。確か。
でも私はPosnerは別の子と脳内ペアにしてました。私も貴腐人予備軍でしょか。

投稿者 のりお : December 7, 2006 12:30 PM

おお!さすが、のりおちゃん、見てたのね!
コレ、見つけたときに、まず、のりおちゃんのブログを確認しに行ったんだけど。
書いてないよね?

そして、ワタスの脳内は、まんざら、間違いでもなかった、と。
ところで、“gay it forward”って、よくわかんないんですけど。
バカにも解りやすく解説希望。

あ、そうそう、もちろん、のりおちゃんだって、腐ってますよ☆
いい意味で。
もちろん、いい意味で。
むしろ、褒め言葉。

投稿者 こぶ : December 8, 2006 12:49 AM

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)