« 「Notes on a Scandal」 | メイン | 出初式。 »

December 31, 2006

北の国から2006・〆。

やーやー、皆さん、お元気ですか?
年の瀬ですね~
暮れちゃいますね~
掃除、終わった?
年賀状、書いた?
え?
ワタシ?
聞くな。

さて、ワタシの歳暮れは、去年とほとんど一緒ですから。
こんなもんだと思っていただければ、間違いないですから。

んで、去年に倣って、映画リストでも載せてみようかと思って、あー、今年は、全然映画観なかったなぁ~なんて思って、数えてみたところ、ざっと、33本でした。
去年、36本。
大した差は無かったようです。
それにしても、12月に一回も映画館に行かなかったですよ!
11月24日の「サンキュー・スモーキング」が最後。
しかも、11月の3本は、「メモまであと一歩」すら書いてませんよ。

人間、だらけようと思えば、いくらでもだらけられる生き物なんですねぇ。
しみじみ。

とんちんかんに“しみじみ”してる場合でもないので、掃除も年賀状もちゃんと済まして、何もする事無い人だけ、↓クリックするが吉。

今年スクリーンで見た映画
(新↓古)

サンキュー・スモーキング
 シャレた大人のオモシロ映画。
・プラダを着た悪魔
 シンデレラ映画を、プリンセス以外の役職で映画化。
レディ・イン・ザ・ウォーター
 シャマリング連勝記録を止めたくないので、“面白かった”と、言っておく。
ナチョ・リブレ 覆面の神様
 思いっきりキャラ押しで。 JBさんは、ミュージカルに出るといい。
サムサッカー
 出てくる子供から大人まで全員に感情移入しちゃう奇跡。
トランスアメリカ
 ヘンテコ感動キレイ汚いウレシイ悲しい、パーフェクトゥバランス。 「決め手は、パンツのダルダル感」
キンキーブーツ
 (オデに、)『期待』という名の冤罪を着せられた映画。
X-MEN ファイナルディシジョン
 体力消耗映画。 エンジェルが変。
さよなら、僕らの夏
 “ほろ苦いひと夏”では済まされないあとくちを残す秀作。
レイヤー・ケーキ
 かっちょいいけど、詰めが甘いおっさん(年下だけど)
ブライアン・ジョーンズ
 気が聴かないオサレ映画。 誰向け?
スーパーマン リターンズ
 世界一力持ちのギラギラしたジェントルマンに魅せられて。
M:i:III
 グッジョブ!JJ! トム様、去年のより全然いいよ!
ダ・ヴィンチ・コード
 人間、慌てるとロクな事ねぇな。 アメリちゃんに当たり無し。
フーリガン
 もっと頑張れ、チャーリー。
インサイド・マン
 『期待』してないと、こうも面白いもんなのか、ああ、クライム・アクション・サスペンス。
ステイ
 ズボン丈にすら意味がある。 映画って、ホント面白い。
GOAL! ゴール!
 主人公の顔以外の全てが、きゅっと締まった、素晴らしい出来の、サッカーファンタジー。
レント
 全然、おもんないんですけど、この気持ち、どうしてくれるのか・・・
迷い婚
 子犬!「子犬!子犬!  以上。
ブロークン・フラワーズ
 “中年男の心の旅路”で、こんなに面白いたぁ。
僕の大事なコレクション
 原作に惚れ過ぎて、この映画の良さを全部感じ取れなかったような気がして悔しい。 でも原作が好き。
ぼくを葬る
 上半期ベストやられ賞。 
アンダーワールド:エボリューション
 次作は、ぜひ、セリーンとマイケルの子供メインでお願いします。
ラストデイズ
 なりきり餅。
ファイヤーウォール
 おじいちゃん、飛び回るのもたいがいに。
ヒストリー・オブ・バイレンス
 ワタシ、バイオレンスだめ派なんすけど、コレ、結構大丈夫だった。 なんでだ?
アメリカ,家族のいる風景
 ガブ!ガブ!ガブ! 以上。
ブロークバック・マウンテン
 世の中に踊らされるのは良くないと思った。 難しい事だけど。
リトル・ランナー
 今年度、ベスト拾い物賞。
ナルニア国物語 第1章
 お兄ちゃん!お兄ちゃん!お兄ちゃん! 以上。
クラッシュ
 人間曼荼羅、世界の縮図。
ウォーク・ザ・ライン
 辛くとも、明るく生きたいと思う。
オリバー・ツイスト
 『美』は、最高の武器なり。
悪魔の棲む家
 バカップルには、お仕置きで。


最後に、
mymelo.jpg サンタ、来た模様。

それでは、皆様、良いお年を。

投稿者 kove : December 31, 2006 12:45 AM| コメ (0) | a・雑記

コメント

や、良いコメントです。

私も「決め手は、パンツのダルダル感」
だと思いました。
ソウルメイトになれるでしょうか?

投稿者 しっぽ : December 31, 2006 06:11 PM

年末も押し迫って、どうもありがとう。


「決め手は、パンツのダルダル感」
2007年の生きる指針にしますか。
ワタシたちの。
それって、一体どう生きれば・・・。

投稿者 こぶ : January 1, 2007 12:01 AM

大変参考になるコメントありがとうございます。
2007年明けちゃいました。
今年も楽しいお話、期待してます。
また1年間日参いたしますので、どうぞよろしくお願いします。

投稿者 そのこ : January 2, 2007 09:49 AM

放置してしまって、どもすみませんです。

さて。
いえいえ、参考になんてしたら、あきまへん。
思いつきの書きなぐりなんですから・・・。

2007あけちゃいまして、かなり経っておりますが、こちらこそ、今年も濃ゆ~く、よろしくお願いいたします☆

投稿者 こぶ : January 7, 2007 08:56 PM

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)