« September 2006 | メイン | November 2006 »

October 27, 2006

父親たちの星条旗ってば。

oyajihata.jpg今週末、公開の・・・と書いてる途中で、放置して、気がつけば、公開日が来ちゃってますね、
「父親たちの星条旗」
なんですけどね、どうなのよ、コレ。
TVCM、やたらめったら辛気臭いんですけど。
ま、硫黄島(ウィキさん。)ですから、そもそも“辛気臭い”とか言っちゃうのもアレなんですけどね。
クリント・イーストウッド監督作、太平洋戦争で壮絶を極めた硫黄島での戦いを、アメリカ側、日本側それぞれの視点から描く2部作の第1弾。(allcinema ONLINEさんより。)”
らしいんですけどね、内容とか監督とか、この際置いといて、
とにかく、出演者がゴージャスじゃないですかっ!?
ライアン・フィリペーに、ビリーきゅん(違)に、ポール・ウォーカーと、きたもんだ。
鼻息荒くなっちゃうくらい、素敵出演者。
んで、むはむはしながら画像とか眺めてたら、にゃにっ!

←クリックして、デカくして見てくれよっ!
このコじゃない!?
ね、ね、違う?
この画像にキャプション付いてなかったし、オヒサルとか、色んなトコ見ても、良くわかんないんだけど、きっと、このコだよねっ!?
って、“このコ”連発してるけど、このコ、現在27歳なんだけどね。
でも、←この顔は、キレイだよね~
俄然、観る気まんm・・・

あたし、戦争モノ観れないんだった・・・
がくー。

誰か、今週末、是非ご覧になってきて、ワタシに、このコの出演ぶりを報告していただけませんかね?

投稿者 kove : 11:36 PM | コメ(0) | b・拾い喰い

October 26, 2006

裸んぼ小学生だと、なお・・・以下自粛。

お久しぶり!
みんな、元気っ!?

更新滞ってた事は、サクっと流しつつ。

あ、にちはむ優勝してたね~
道民、大フィーバーなんだってね~
ところで、道民のみんなは、こんなニュースは、スルーなのかな?
スルーだよねぇ~

さて、ワタシ、道民大フィーバーの、にちはむ優勝も見ずに、何見てたたかって言うと、
jamie_o.jpg 「ジェイミー・オリヴァーの給食革命!」

もちろん、目当ては、裸んぼシェフ ジェイミー・オリヴァーではなく
統計上最も不健康な地域の一つとされるダラム州の男子小学生達。

いやぁ~、めんこかったなぁ~

間違ってない間違ってない。
ワタシ、ぜーんぜん、間違ってない。

むしろ、正解。
大正解。





更新滞りの言いワケのひとつとして、←コレの復旧&リニューアル作業に、ちまちまと勤しんでおりました。
ちまちま作業続行中ではありますが、「うっす」読者の皆様に、日ごろの感謝を込めまして、ばっくり公開いたします。

果たしてそれが、“日ごろの感謝”になるのかどうかは、考えてくれるな。

さらっと、聞き流す方向で。

投稿者 kove : 11:19 PM | コメ(0) | c・覚え書き

October 19, 2006

日々を生きてます。

いえね、10月はワタシにとって、鬼門なんですよ。
ずっとお付き合いいただいてる方には、判っていただけるかと思いますが、ワタシ、4月と10月、半年に一回必ず、ギックリいっちゃってますの。ここ何年か。
もう、毎日がおっかなびっくり生活。

極力、掃除機はかけぬよう。
極力、フロは娘に洗わせるよう。
極力、パソ前には座らぬよう。
(でも、「ほ」とか、「欲」とかは更新しまくりという矛盾には触れてくれるな。)

そんな、おっかなびっくり生活のくせに、ワタクシ、ちょろっとバイトに駆り出されてみようかなーとか思いまして、その作業に必要なID用に用意した写真に、ちょこちょこーっとペイントで、若操作を施してみたり。
そんなわけで、来週あたりからは時間がなかなか取れないわ~って感じです。

その前に、やることやっとけとばかりに、昨晩は、てくてく歩いて、ナチョってみたり、今日は勢い付けて、シャマリングしてみたり。

シャマリングした後に、さらに勢いつけて、ご飯も食べずに、街中をあっちへこっちへ、ふらふらしてたら、本気で倒れそうになってみたり。
ヤバかった。
まじ、ヤバかった。

コレはいかんと、デパ地下で、美味いと聞きつけたベーグル屋にふらふらたどり着き、店閉めさせる勢いで購入し、帰りの車の中で貪り食ってみたり。
でも、“DONQの方がやっぱ、うめーや。”と、安い女ぶりを発揮してみたり。

そして、帰宅して、失禁してみたり。
しかも、じょぼじょぼ。

シンジラレナ~イ。
まさか、ワタシの手元に、彼の肉が届くなんて。



か、か、か、彼の、んに、んに、んに、ん肉(筆)が、と、と、と、届くなんてぇーっ
Dsc00596.jpg ←ん肉(筆)。もったいぶって、一部分。

誰のん肉(筆)か判った方に、コレ、あげます。
なんつってーー
彼のラブ&キス&ハグは、ワタスのもの。
にひ~~

うち、スキャナ無いので、明るいところで写真とってから、全貌をお見せしたいと思います。
彼の画像付きで。
むふ~~

それもこれも、奥ゆかしいけど脅威の行動力を持つ素敵お嬢さんのおかげです。
ありがとう。
と、ここで言っても伝わるかどうか判らないけど。
伝わっても、反応しなくってもいいです。
その奥ゆかしさが貴方の魅力。

サイトやってて良かったと、しみじみ思おう、秋の夜。
胴体には、腰ベルト

ああ、腰ベルト。

投稿者 kove : 11:15 PM | コメ(0) | a・雑記

October 16, 2006

十少年十色。

先日、「Arthur and the Minimoys」のエントリで、今年の7月のハイモアが、16歳 14歳にしては可愛すぎるのでは?という疑問を持ったワタクシ、他所の14歳って、どうなんだろ??と、Gettyさんを、漁ってみたよ。

まず、「シックス・センス」では、11歳でオスカーにもノミネートされた、元・天才子役の ハーレイ・ジョエル・オスメント君(現在18歳)の、14歳時は、
←14歳時のハーレイ。(クリックでデカ。)

えーっと・・・、ま、ハーレイくんは、特殊な向かい風参考記録ということで、サクっと次行ってみよう、次。

というわけで、「ラブ・アクチュアリー」で、チワワちゃんだった、エゲレス少年代表、トーマス・サングスター君(現在16歳。)の、14歳時は、
←14歳のサングスタ。(クリックでデカ。)
むっふーーーーーっ!!
イイ♥
今年の7月のハイモア級に、イイね
本日より、14歳の世界基準は、コレにしたいくらいだね。

ってこたぁ、16歳の現在の、サングスタが、俄然気になるね。
 ←16歳のサングスタ。(クリックでデカ。)
もっひーーーっ
イイ♥
な、な、なによコレはっ!!
こんな16歳って、どうなのよ!!
どうなのよって、もちろん、全然、イイんだけどね。

はぁ~~、長生きするもんだ。
いや、ハイモアにしても、サングスタにしても、エゲレスって国ぁ、怖いねぇ。
怖いくらいに、素晴らしいねぇ。
土壌がいいのかね。
水?水に、何かが?

しかし、ここで新たな疑問も。
エゲレスの少年は、コレを基準に考えてもイイのかすら?

というわけで、若干成長過程が危惧され気味な、少年スパイこと、 Alex Pettyfer君が、ちょうど、現在16歳。

実はワタクシ、彼の坊主姿で、若干、テンション下がりがちなんですけどね・・・
 ←今月(10月)の少年スパイ。(クリックでデカ。)

しょ・・・しょうねん・・・スパイ。

ショウネン・・・?オッサン?・・・ショウネン・・・?・・・オッサン?・・・ショウネン?・・・オッサン?・・・∞

画像を120分割にしても、全部の部分に突っ込めそうな、なんかもう、ちょっと、どうでもいいような。

とりあえず、少年スパイシリーズの続行は断念か。

つか、断念するべき。

投稿者 kove : 01:21 AM | コメ(0) | b・拾い喰い

October 15, 2006

なぜならそこに、「うっす。」があるから。

色んな事をうっちゃって、寝ぼけたバナーに変えてみたり。

さて、ワタクシ、昨日、気がつくと、家に一人ぽっちだったので、野生の感で嗅ぎつけた、黒主婦と姫の密会に乱入してやりました。
半日しゃべり倒して、今朝起きた時、喉がイガイガでした。

喉がイガイガになるほどしゃべり倒した、主なテーマは、
“やはり、姫には王子が必要なんじゃねーの?”
だったのですが、なんせ、姫のお好みは、オダギリジョー
んなあほな。
いないから、そんなの。

なので、身近にいる、チャチャイ様の友人、オニギリジョーをお勧めすることに。
顔写真を、要求されたので、映画「ゆれる」より、イメージ画像を作ってみました。

イメージ画像

イメージよ、イメージ。

とか、もー、全っ然、良くわかんないでしょ?
“は?”って感じでしょ?

昨日もね、言われたの。
ワタシが、
“知ってる人のサイトでも、ジャニっこ関係の話は、何の話してるのか、さっぱりわかんないんだよね~”
と言ったところ、

“こぶちゃんのところも、ほとんど何の話だかわかんないよ。”

って、言われたの。

でもね、別に良いの。
それが楽しいから。
ワタシが楽しければ、それで良いの。


・・・良いのかな。

投稿者 kove : 12:34 AM | コメ(0) | a・雑記

October 11, 2006

少年スパイの寄宿学校仲間達。

だいーぶ前に、“少年スパイ祭り”で大盛り上がりだった、「Stormbreaker」が、アメちゃんでも、今週末(10月13日)より、「Alex Rider: Operation Stormbreaker」っちゅう題名で公開される模様。
←アメちゃん版ポスタ?(クリックでデカく。)
うわ、なんか、邪悪っ!
少年スパイ、邪悪っっ!
ちなみに、←エゲレス版ポスタ?(クリックでデカく。)
なんか、エゲレス版の方が、断然いいわ。アメちゃん版(?)の方、いやーん。

やっぱ、ギラギラしたマッチョメな男子好き(主観。)なアメちゃん女子向けに、デザイン変えたのかすら・・・
ウエルコメジャパン時には、どっち系になるかな♪

と、無理やり、楽観的にウエルコメ前提で言ってみたりしたワタクシ、“少年スパイ祭り”んトコの最後に、我慢しきれずにサスペンダー画像貼っちゃった、B0006HIPMW「少年スパイの寄宿学校時代」を、ラッキーにも、ああ、ラッキーにも、鑑賞してしまった、ああ、鑑賞してしまったのよぉぉ~ん

以下、画像は、全て、クリックでデカサービス祭り。

もう、全編、鼻血に継ぐ鼻血。
鼻血祭り。
鼻血フェアー。
鼻血カーニバル。
鼻血フェスティバル。
「美しい鼻血、日本」by首相ちゃん
ディープ鼻血パクト、年内引退!
鼻血シリーズ出場をかけ、いよいよ、ソフトバンクと、ホームで激突!

とか、時事ネタも織り込みつつ、調子に乗っちゃうほどの、衝撃作。

いや、そういう、“衝撃作”じゃなくて、“あくまでも、ワタシにとっての衝撃作”。

まずもって、←この僕ちゃんが、あんな目にあったり、こんな目にあったり、お尻に火ぃついたり、お風呂入ったり、泣いたり、暴れたりする様が、すでに衝撃度MAX。
その周りで、←こんなコ(Harry Smithくん・年齢不明。ああ、IMDbさんの画像、イイわ。)が、臥せってたり、←こんなコ(Max Benitzくん・現在21歳。)が、横っちょでフラフラしてたり、って、あら、このコ、「太ももマスター」の可哀相なコじゃない!

なーんてウハウハしてたら、ずきゅーーんっ!

もひ~~~
Dane Carterくん(年齢不明)
めんこい!
めんこいって!!
おばちゃん、ちょっと、少年スパイから、目が逸れちゃうほど、このコに釘付け!


だって、ほら! ぎゃーーっ
しかも、ほら! 泣いてる(高得点)し!!

いやぁ、つくづく、エゲレスってトコぁ、恐ろしい国だねぇ・・・

え?お話?
どんなお話だったってか?
そんなん、少年達が、ひとつところで、あーでもないこーでもないってじゃれあってるお話に決まってんじゃないのよ!
そんな決まりきったこと、わざわざ聞くんじゃないわよっ!
鬱陶しい。

・・・と、字幕が無くて、細かいトコわかってない悔しさを、やつあたってみたり。

素晴らしい逸品を鑑賞させていただいた、くまりんさんに、感謝丼てんこ盛り&最上級の感謝の舞乱舞中

投稿者 kove : 05:26 PM | コメ(0) | b・拾い喰い

October 07, 2006

「Arthur and the Minimoys」

ArthurandtheInvisibles00.jpg欧州各国では、12月、アメちゃんでは来年1月に公開される、リュック・ベッソン監督作の、
アニメ&実写ファンタジー、
「Arthur and the Minimoys」
コレ、原作も、ベッソンさんだそうで。
お話は、
“フランスの美しい田舎町での、ある穏やかな夏休みの一日。祖母と愛犬アルフレッドに祝福され、10歳の誕生日を迎えたアーサーは、屋根裏部屋で4年前に姿を消してしまった祖父が残した不思議なメッセージを見つけ出す。そこには、ミニモイという、体長2ミリほどの小さな種族の棲む地下世界への行きかたが記されていた。祖父の後を追い、宝物が眠るというその国へ、アーサーの冒険の旅が始まる。”(アマゾーンさんより。)
原作→4047914495「アーサーとミニモイたち」 (ミニモイ怖。)

余計(?)なことは、この辺にしといて、早速本題、

“10歳の誕生日を迎えたアーサー”
殺す気かっ!!
クリックして、デカくしてみ・・・
殺す気かぁっ!
あー、もう、おばちゃん、息の根止まるところだったわ。
アーサーを演じるのは、ご存知、子役界No,1街道まっしぐら、
フレディ・ハイモアくん(現在14歳。)
ハイモア、イイ
おばちゃん、も1個貼っちゃお
もちろん、クリックで、デカくして見るべ・・・殺す気かぁっ!

あー、おばちゃん、心の臓が、急停止しちゃうとこよ、まったくもう、こんちくしょう。
もう、おばちゃん、映画の内容とか、どうでもいいわ。
一刻も早くウエルコメ☆

しかし、おばちゃん、ちょっぴり気になるのは、ハイモア、現在14歳。
この画像は、1~2年前の撮影当時だとしても、ちょっと幼すぎるような気もするし・・・

今現在、一体、どんな風に、大人の階段上ってるのかすら・・・
おばちゃんの統計上、この路線のコは、危険が一杯よ。

とおもって、Gettyさんで探してみたら・・・
今年の7月のハイモア。
え”、14歳だよね・・・?
なんか、いろんな意味で微妙じゃない?
可愛いけどさぁ、可愛い過ぎっていうか、その着せられてるものは置いといても、ちょっと、どうかなぁ・・・
いや、可愛いわよ、可愛いけどさぁ、可愛い過ぎっていうか、その、頭にちょこんと乗せられてるものを置いといても、ちょっとどうかなぁ・・・
いやいや、可愛いわよ、そりゃ、可愛いさ・・・∞

投稿者 kove : 07:58 PM | コメ(0) | c・覚え書き

October 05, 2006

第19回・さっぽろ映画祭

突然、ふと、思い立って、探してみたら、「第19回・さっぽろ映画祭」、今年もやるんですね・・・・
どれどれ、今年のラインナップは?
今年も、アホづら級の目玉作品はあるのかな?って・・・
ぐあぁぁぁーー
クロージング作品の、「アメリカン・ドリームズ」って、ヒュー様の「American Dreamz」じゃないのよっ!!

しかも、すでに、締め切り迫ってるじゃないのよっ!!(10月15日必着)
しかもしかも、上映会場、うちの、ものっすごい近所じゃないのよぉぉーっ(←それは、あんまり関係ない)
うちの近所に、ヒュー様がぁぁーっ(←全然違う。)

ほかにも、「ワン・デイ・イン・ヨーロッパ」とか、「パパラッチ」とか、あら、「ラッキーガール」って、密かに、「Just My Luck 」だったりするし!

しっかし、いくら、ド近所の会場でも、平日の昼間はなぁ・・・無理だよなぁ・・・



とりあえず、ヒュー様のは応募100枚体制で行こうかと思ったんだけど、
B000HT2N5O11月30日に、DVD出んじゃん・・・

ってこたぁ、劇場公開は無しってことか。
ってこたぁ、コレを逃すと、でかいスクリーンじゃ見れないってことか。

やっぱ、応募100枚体制で。 

投稿者 kove : 06:05 PM | コメ(0) | c・覚え書き

October 03, 2006

10月のWOWOWさんが、いかに素晴らしいかについて・その2。

昨日に引き続き、“10月のWOWOWさんの素晴らしさ”について。

10月9日(月)午後10:00から放送の、
「スティーヴン・キングのデスペレーション」(原題・「Desperation」)
原作者S・キングが、脚本も手がけたという、R15ホラー
4102193235〈上巻〉4102193243〈下巻〉
お話は、
“ネヴァダ州の砂漠を突っきるハイウェイ50。一人の警官が、通りがかる人々を次々と拉致していた。彼らが幽閉されたのは、デスペレーションという名の寂れた鉱山町。しかも、町の住民はこの警官の手で皆殺しにされていた。妹を目前で殺された少年デヴィッドは、神への祈りを武器に、囚われの人々を救おうとするが…善と悪、生命と愛という荘厳なテーマに挑む、キング畢生の大作。”
(Amazonさんより。)
何が嬉しくて、ワタシが、S・キング原作のR15ホラーかって。
何がうれしくて、血まみれ画像貼っちゃってるかって。
すでにもう、バレバーレ気味ですが。
バレバーレ気味って言うより、モロバレですが。
あらすじ内で、すでに太字で書いちゃってるし。
んもー、
←クリックして、デカくしてごらんなさいよ、こんちくしょう。
あら、あんまし、良くわかんない?
わかるじゃん、十分キレイじゃんっ!

Shane Habouchaくん(現在13歳15歳。)
キレイ!キレイよ!
おばちゃん、鼻から出血大サービスで、
←もっとデカくして味噌っ
んあーーっ ちょっと、なんなのよっ
13歳15歳で、完成されちゃってるじゃないほよっ!
Haboucha”って、なんて読むのか、全っ然わかんないけどねっ!
こことか、死ぬよね。即死だよね。
なんで、こんなに瞼がピンクかねっ!?
って、ん・・・??
なんで、↑この即死ページが、ワタスの“お気に入りブクマ”に入ってるのかすら?
っていうか、shane_habouchaっていう画像ファイルが、ワタスのパソ内に、山のようにあるのは何故かすら??

ま、いっか。

WOWOWさんの10月の素晴らすぃラインナップには、他にも、赤んぼ30%残存中のボビーが出てて、おばちゃん見逃してた、「理想の恋人.com」が、10月28日(土)午後8:00~放送とか、2年3ヶ月の歳月を経て、血迷って
このコのために大枚はたく寸前だった、「スリープオーバー 」が、10月6日(金)午後7:20~に、なんだかハズカスィ感じの題名、
「ちょっぴりオトナになりたくて」で、放送
んも、こんな変な題名付けられたら、見逃すっちゅーのな。

うそうそうそよぉーっ
ステキ!ステキよ、WOWOWさーんっ!!

投稿者 kove : 07:33 PM | コメ(0) |

October 02, 2006

10月のWOWOWさんが、いかに素晴らしいかについて。

いや、まじで、今月のWOWOWさん、すっごいんですよ!

まず、コレで、コレで、コレで、コレの、
コレ!!
WOWOWさんのエピガイドページずずっと下の方、
10月28日(土)午後11:00~放送“第18話  闘犬 "Ravaged" ”
ですよ。
今から、録画予約スターーーンバーーイっ

しっかし、気になるのは、子犬の吹き替えを、一体誰がやるのかっちゅーところ・・・

ワタクシ的希望では、好き好きカイルの声の人もイイけどぉぉ、やっぱ、「ドーソン」で、デカ乳首の声(わかりずらーっ)っていうかぁぁ、「ボーイ・ミーツ・ワールド」の、ターナー先生の声(もっと、わかりずらっ!)の人がいいなぁぁ~~

ちなみに、この人(←子犬ファンは、絶対見ちゃダメ。あ、ダメだって!!)

そして、その2週前。来週10月14日には、Young Angelこと、
Cayden Boydくん
出演のエピ、“第16話  お星さま  "Revenge "” が、放送されます。

ビバ!コールド・ケース!!
ビバ!WOWOWさん!!

思いのほか、長くなってしまったので、次回に続く。

投稿者 kove : 06:25 PM | コメ(0) | h・子犬部

October 01, 2006

トランスアメリカ/Transamerica

transamerica00.jpg

ワタクシ、
「決め手は、パンツのダルダル感」
を観てきました。

すごく、すごく、すっごく、良かったです。
すごく、すごく、すっごく、好きです。

↑上に貼ってある、可愛いコちゃんも、もちろん、すっげ良かったけど、もう、なんつーか、上手く言えないけど、この映画の全部が好き。

観終えた後の満足度120%。
なんなら、「トランスアメリカ パート2」には、ワタシがブリー役(Felicity Huffman)やる。
あたし、やるわっ!
乳パッドのシーンも、特殊メーク無しで頑張るわっ
・・・・さめざめ。

まじめな話、すごく好きだ。
おんなじ事しか言ってないな。

最初の、寂しい寂しい日常に生きるブリーが、望んでない旅に出て、最後に、輝いちゃって余裕満々なブリーになるまで、
心に残るシーンがたっくさんあるのね。

同じ場所に帰ってきたはずなのに、同じ人間のはずなのに、輝いちゃって見えるのは、手術を受けただけが理由じゃないって事が、その心に残るシーンと一緒んなって、すっごい気持ち良い。
決して楽しいシーンばかりじゃないのに。
旅の最中、ブリー、かなり辛かっただろうに。

ブリー役のFelicity Huffmanさんは、オスカー像もらっちゃっても良かったんじゃねーのかな。
少なくとも、ワタシ的には、コレの眉間にシワたっぷりリース嬢じゃなくてフェリシティさんのブリーが、凄かったよ。
哀しい中年女(いや、中年男か。)が見せる色んな顔が、観終えてからも、たっくさん思い浮かぶもの。

んで、そのブリーと一緒に、“楽しいばかりじゃない旅”をするトビー、イイね。
トビー、めっちゃ子供ださ。
トビー17歳なんだけど、それよか子供っぽく見えるくらい。
(演ってるKevin Zegersくんは、現在22歳。)
その子供加減が、堪らんさ。
もー、芸術的に子供ださ。
些細な仕草や表情も、いい塩梅に子供ださーーっ!!
おばちゃん、辛抱堪らんくて、叫ぶよ、まったく。

トラッカーと、運転席後部で・・・の後、ブリーにお金渡すシーンは、もきゅ死。
あの時の、トビーの微妙な気持ちを考えると、おばちゃん、ダダ漏れ。
目から汁、ダダ漏れ。

目から汁ダダ漏れさせつつも、トラッカーと運転席後部で・・・のシーンで目にした、あの、トビーのダルダルパンツにも、鼻から汁たら~ん。
上手い。
そうだ、そうだよね、あれで、ピシーっとしたカルバン・クラインとか履いてたら、ダメだもんね。
上手いなぁ・・・衣装さん、優勝だな。

あと、おばちゃんが目から汁ダダ漏れした、ブリーにお金渡すシーンのトビーに、あの汗ばみ具合を出したメイクさんも、
優勝だね。
間違いなく優勝だ。

こんだけ、ばんばん褒めちぎってますけど、本当は1箇所、あががーなシーンがあったの。
ブリーが道端で立ちショ○するトコの、例のブツ。
あれさー、ちょっとダメだってー
ブリーは、ホルモン療法とかしてたわけでしょー
ホルモン療法で、ちょびっと乳も出てきてるわけでしょー
んなら、アレも、もうちょっと、可愛らしくしても良かったんじゃないのかなー
っつか、可愛らしくして欲しかったよなー

って、それで〆るの嫌だなぁ・・・

とりあえず、コレ、今年度下半期ベスト臭いですよ。

9月26日・シアターキノさんにて鑑賞。

投稿者 kove : 12:00 AM | コメ(0) | d・映画メモ部まであと一歩