« 何かしら、「イノセント・ラブ」的な。 | メイン | 「エリザベス1世~愛と陰謀の王宮」 »

September 25, 2006

青雲高校キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

ワタクシがお子様の頃、夕方の再放送と言えば、コレ

もう、好きとか嫌いとか、観たいとか観たくないとか、有無を言わせず、コレでした。

感受性がはぐくまれるべき、大切な時期に、延々と一人の小男の、苦悩に満ちた半生を観るわけですよ。
3年半。
毎日。
決まった時刻に。

その結果、成長したワタクシが、“黒いチューリップ”とか、“竜巻グループ”とかいうキーワードに過剰に反応したり、
バスでは決して座っちゃいけない”とか、“暗いところで鍋を食べるのは危険”とか、“自分から浮かれて、クリスマスパーティーを開催してはいけない。”とかいうトラウマを抱えてたり、おすまし顔の時、実は頭の中で、“アイラビュアイラビュフォレバモ~♪”とか歌ってたりしちゃうのは、誰も責められない事だと思うんですよ。

オズマのファーストネームとかを得意げに話すヤツとか、重いコンダラだと思ってたよ~なんつー記述を目にすると、腹立つっていうより、見なかったことにします。
亡き者にします。


え?
なして、いきなり、ワタクシのコレに対する愛なのか?ってか。
違うんですよ。
本題は、そんなところにあるんじゃないんですよ。

それがですね、ワタクシが同居してる人間で言うと小学3年生くらいの丸い生き物が、夕方、ある番組の再放送に夢中になってたんですよ。
でもね、ワタクシ、一応、主婦なので、その時間帯(PM5:00~)は、結構、コレに忙しく、 家事で忙しく、わが子がそんなんに熱中してるって知らなかったの。
んで、先週の金曜日、遊びから帰ってきた娘が、あわてて、TVに向かい、

やばい、今日、電車の最終回だ!

って言ったのね。

ん?
電車?

娘熱中!ある番組

どうなん?
それって、どうなん??

もー、びっくりで。
気になって、一応、ワタクシも一緒んなって、観てたら、それがもう、あーた、電車男、キモチ悪くて。

コイツ、気持ち悪いね~
って、言っちゃいました。
そしらば、人間で言うと、小学3年生くらいの丸い生き物、

お母ちゃん!電車のこと、悪く言わないで!

ですってよ・・・

電車・・・電車のこと・・・電車のこと悪く言わないで・・・

ワタクシの娘である、このプヨプヨした生き物、どんなトラウマを抱え、どんなキーワードに反応する大人になるんでしょう・・・?

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!?  とか?

投稿者 kove : September 25, 2006 11:04 AM| コメ (0) | a・雑記

コメント

ども。
“家事で忙しい”のコレ、私もハマッていてどうしようもありません。
どうにかしてください。
せめて時間制限できるように、とやってるんですが腕が上がるばかりでねぇ。

ちなみに。わたしはコンダラーを見たことがないぴちぴちです。

投稿者 けび : September 25, 2006 03:21 PM

おおー!
けびさんも、コレにやられてるとは!!
もーね、コレ、やばいよね。
ワタス。コレのおかげで、ここんとこ視力がグッと落ちたような気がします。
昨日は、突然、左後ろ頭の内部でキーーーンという音が鳴ったので、さすがにやめました。

ワタスが死んだら、ヤッホー!ゲームさんに、責任を問うてもいいと思ってます。
お互い、死なないようにがんばりましょう。

ちなみにワタスは、すでに頭打ちのようで、レベルは一向にアップしなくなりました。
でもやめられない・・・

投稿者 こぶ : September 26, 2006 08:08 AM

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)