« August 2006 | メイン | October 2006 »

September 29, 2006

「マイ・ネーム・イズ・アール」放送決定!

earl01.jpg

万歳ウエルコメ☆

ついに、Earlがやってくる!

11月22日(水)20:00~21:00Foxチャンネルさんで、放送開始!!!

感無量です。

激さんきゅ~寿々様



この吉報と時を同じくして、「Jason Leeが好きだ。」が、ぶっ壊れました。
もう、どうしようもない感じです。
番組開始までには、再開したいです。
今のところ、あくまでも、“再開したい”だけですけども。

がんがりあす。

投稿者 kove : 12:38 AM | コメ(0) | c・覚え書き

September 25, 2006

「エリザベス1世~愛と陰謀の王宮」

elizabeth00.jpg

鬼教師ミセス・へレン・ミレン(←混ざってる。混同している。)が、エリザベスⅠ世を演じて、2005年のエミー賞で、いっぱい受賞したらしい、「エリザベス1世~愛と陰謀の王宮」が、NHKさんでウエルコメですよ!

 いいね、短パン騎士くん(@キング・アーサー)いいね

短パン騎士くんの他にも、androgynousなEddieくん(ページ下の方。)には、大注目ね☆

あちらのオヒサルサイトは、コチラ(HBOさん)

放送予定は、
10月4日(水)午後9:00~10:50(前編)
10月5日(木)午後9:00~10:50(後編)

BSハイビジョンで放送

ぬ、ぬぁぬぃぃ~~!?

ああ、ハイビジョン・・・

つーか、BSハイビジョンって、うちのテレビで観れんの?

観れないの??


・・・普通の衛星放送には、いつ頃、落ちてくるのかな。

弱弱しく。

投稿者 kove : 11:55 PM | コメ(0) | c・覚え書き

青雲高校キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

ワタクシがお子様の頃、夕方の再放送と言えば、コレ

もう、好きとか嫌いとか、観たいとか観たくないとか、有無を言わせず、コレでした。

感受性がはぐくまれるべき、大切な時期に、延々と一人の小男の、苦悩に満ちた半生を観るわけですよ。
3年半。
毎日。
決まった時刻に。

その結果、成長したワタクシが、“黒いチューリップ”とか、“竜巻グループ”とかいうキーワードに過剰に反応したり、
バスでは決して座っちゃいけない”とか、“暗いところで鍋を食べるのは危険”とか、“自分から浮かれて、クリスマスパーティーを開催してはいけない。”とかいうトラウマを抱えてたり、おすまし顔の時、実は頭の中で、“アイラビュアイラビュフォレバモ~♪”とか歌ってたりしちゃうのは、誰も責められない事だと思うんですよ。

オズマのファーストネームとかを得意げに話すヤツとか、重いコンダラだと思ってたよ~なんつー記述を目にすると、腹立つっていうより、見なかったことにします。
亡き者にします。


え?
なして、いきなり、ワタクシのコレに対する愛なのか?ってか。
違うんですよ。
本題は、そんなところにあるんじゃないんですよ。

それがですね、ワタクシが同居してる人間で言うと小学3年生くらいの丸い生き物が、夕方、ある番組の再放送に夢中になってたんですよ。
でもね、ワタクシ、一応、主婦なので、その時間帯(PM5:00~)は、結構、コレに忙しく、 家事で忙しく、わが子がそんなんに熱中してるって知らなかったの。
んで、先週の金曜日、遊びから帰ってきた娘が、あわてて、TVに向かい、

やばい、今日、電車の最終回だ!

って言ったのね。

ん?
電車?

娘熱中!ある番組

どうなん?
それって、どうなん??

もー、びっくりで。
気になって、一応、ワタクシも一緒んなって、観てたら、それがもう、あーた、電車男、キモチ悪くて。

コイツ、気持ち悪いね~
って、言っちゃいました。
そしらば、人間で言うと、小学3年生くらいの丸い生き物、

お母ちゃん!電車のこと、悪く言わないで!

ですってよ・・・

電車・・・電車のこと・・・電車のこと悪く言わないで・・・

ワタクシの娘である、このプヨプヨした生き物、どんなトラウマを抱え、どんなキーワードに反応する大人になるんでしょう・・・?

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!?  とか?

投稿者 kove : 11:04 AM | コメ(0) | a・雑記

September 21, 2006

何かしら、「イノセント・ラブ」的な。

B000HA45JU あららー、拾ったの、2年以上前なんだ・・・でお馴染みの、
「A Home at the End of the World」
が、DVDでウエルコメ。
(そのこさん、さんちゅー
気になる邦題は、
「イノセント・ラブ」
へぇ~、ふ~ん、そぉーなんだ~。
いえ、ワタシ、内容、良くわかってないので、何も言えませんけどね。

あまりにも、素敵な邦題に、なんか言ってやりたくて、内容を探るべく、オヒサルで、トレーラー観て来ましたよ。

イイ。・・・・つか、イイ
コリン・ファレル、イイ ちがうちがう

HarrisAllan01.jpgこのコイイ

←この、びっくり顔、好き好き。
髪型も、シャツの色も、好き好き。
画像は、Harris Allan Screencaps様より拝借。素晴らすぃサイトですよ。
何十枚も保存したくなります。
しないけど。
ほんの2~3枚しか。
あ。
思わず、久々の眼鏡コミュ。

んでですね、最近、ワタシ、劇場で、このコ見たですよ!

ほら!

ほら!でかくしてみれよ!

只今絶賛公開中「ファイナル・デッドコースター」
あ、いや、ワタシ、コレ、観たわけじゃないよ。
他の映画観た時に、予告観ただけだよ。
んで、家に帰って、早速、イントルネットモーヴィデエタベエスで、役名探したよ。

Ride Attendant

名前もナシか。
もしかして、出番、アレだけか。
予告に映れたの、奇跡か。

がんばれ、Harrisくん。

まだまだ、現在21歳。

何かしら、イノセント・ラブな感じで。

そして、口は閉じ気味で。

それ、どんなだよ。>自分。

投稿者 kove : 03:36 PM | コメ(0) | c・覚え書き

金縁だね。

meganebu14.jpg

金縁イイね。

meganebu13.jpg

こっちも、イイね。

投稿者 kove : 01:19 PM | コメ(0) | i・ひとり眼鏡コミュニティ

September 20, 2006

キンキーブーツ/Kinky Boots

kinkyboots02.jpg ←モリクミ?

ワタクシ、先週、まさかの満員御礼!?でフラれた
「普通だ・・・実に、普通だ。」
を、観ました。

いや~、気持ちいいくらいに、普通だったなぁ~~
もう、ここまで普通だと、なんか、すがすがしいよねぇ~~

たまに、“プッ”と笑えて(ホント、“プッ”程度。)、多少、ハート・ウォーーミングで(ホント、多少。)、なんとなく、ハッピーエンド。

悪くない!
ああ、全然、悪く無い!


でも、正直、それほど、良いとも言えない。

つか、コレ、実話なんですってね。
知らなかったから、さっき、オヒサルサイトで知って、ちょっとびっくり。

ふぅぅぅぅ~ん、実話なんだぁ。

んじゃ、この主人公の男(ナンチャン似)結構ヤなヤツだわ。
婚約者の女、可哀相過ぎ。
っていうか、実物の婚約者の人、怒らなかったんだろか、こんな風に描かれて。

と、映画と関係ない事で〆るのもなんなんで、最後に。

ドラァグクイーン、それほど、歌、上手くないよね・・・?

あ、あれ?
なんだろ、この、冷たい空気は。

悪くないんだよ。
決して、悪くなかったんだよ。

って、言えば言うほど、なんか冷たい空気を感じるのは、何故?

あああ、悪くはなかったんだよ・・・多分。

あ。

投稿者 kove : 11:39 PM | コメ(0) | d・映画メモ部まであと一歩

September 18, 2006

いらん能力。

コレ読んだ。

あ、あれ?
胴体の真ん中ら辺の奥が、きゅきゅーってなる。
お、おや?
目から、何かしら、汁状のものが出る。

花本せんせぇぇぇーーーっ
がぁおぉぉぉーーーーー

というわけで(どういうわけ?)、ワタクシ、愉快な仲間達と、「ジーンたんも怖いけど、ローグたんも怖いよ。」を観に行きまして。

その後、何かしら隠れ家的な、小洒落居酒屋に繰り出しました。

そこでワタクシ、楽しさのあまり、おだってしまって、しつこく、サーの念力ポーズとかをやってしまったり、観てきた映画そっちのけで、スパマンの素敵さについて力説させていただきましたよ。
だって、まだ観てないとかいう、フザケた夫婦がいたもんで。

そんで、鑑賞済みの素敵OLと共に、“やっぱ、テーマ曲持ってるヒーローは、イイよね。”と、スパマンの素敵シーンに思いを馳せたりするワケですよ。
いや、思いを馳せたのはワタシだけだったかも知れませんけどね。

でもね、いざ、スパマンのテーマ曲を歌おうとすると、どうしても、スターウォーズのテーマになっちゃうんですよ。
ちょっと、みなさんも、その場で口ずさんでみてください。

タタタ ターンターーン タタタターーンタン タタタターーンタン タタタターーーン

ほら!
ほらね!!
スターウォーズ、出ちゃうでしょ!?
あと、

♪ターンターンターン タータターンタータターーン(低音で)♪

とか、出ちゃうでしょ?
それ、ダースベーダーだから。
スターウォーズだから。

あと、

♪ターーン ターーン ターーン タタ タ・タ・タ・ターーン タタターン♪

は、「バックトゥザフューチャー」だから。(わかりずらい。)

んで、

♪タラララララーン タララ ターンタターーン♪

とか出ちゃった?
それ、「E.T」だし。

それでは、もう一度、スパマンのテーマ曲にチャレンジしてみてくださいよ。

タタタ ターンターーン タタタターーンタン タタタターーンタン タタタターーーン

いや、だから、それ、スターウォーズだってば。

てな感じで、延々、スパマンのテーマ曲を考えるも、全員が、スターウォーズのテーマを口ずさんでしまうという状況に陥ってました。

終いにゃ、留守番のチャチャイ様に電話して、電話口で、スパマンのテーマ曲、口ずさませたりしました。

じゃ、最後に、もう一回スパマンにチャレンジしてみますか。

タタタ ターンターーン タタタターーンタン タタタターーンタン タタタターーーン

いや、だから、それ、スターウォーズだって。

というわけで、ワタクシ、サーの念力ポーズ
のマネをしてる振りして、密かに、
スパマンのテーマを思い出そうとすると、スターウォーズのテーマしか思い出せなくなるビーム
を出してました。

それがワタクシの、ミュータント能力。
Level5。

cure(ミュータント治療薬)は、いらない。

・・・すみません。

投稿者 kove : 06:32 PM | コメ(0) | a・雑記

September 17, 2006

X-MEN ファイナルディシジョン/X-Men: The Last Stand

xmen01.jpg
↑散々迷ったけど、やっぱり、サーで。

つーわけで、
「ジーンとスーパーマンで、最強対決をやればいいと思う。やっちゃえばいいと思う。」
を、観てきました。

もんのすんごく疲れた・・・
そして、観終えた後、ワタクシの体が、ナナメ45度方向に傾いてたのは何故?

いやー、それにしても、見所満載過ぎ。
人間関係やら、戦いっぷりやら、死に様やら、「恵まれし子らの学園」の見過ごせない子供達やら、挙げていくときりが無い・・・つーか、観終えた後、何も思い出せないほどの盛りだくさんっぷり。

でも、他には何も思い出せなくても、脳裏に鮮明に浮かび上がるのは、Young Angel
あー、もー、いいね、Young Angelのエピで、1本作って欲しいね。
3時間超くらいで。

それにしても、成長したAngelは、もうちょっと、体の大きい人が演った方が、良かったんじゃないだろうか?
なんかもう、翼広げた姿のバランスがヘン。

ということで、ワタシの脳内成長したAngel (元画像
いや、だから、それ、体のバランスは、元のままだから。>自分。
ヘンなままだから。>自分。
良くなってるの顔だけだから。>自分。

何の解決にもなってないから。>自分。

投稿者 kove : 05:28 PM | コメ(0) | d・映画メモ部まであと一歩

September 15, 2006

生まれ持っての、いぢめられキャラなのか。

昨日、なんもかも上手くいかず、がっくす来たワタクシ、“このままでは帰れない・・・あたい、このまま帰りたくなんかない!状態の気持ちを持て余し、喫煙所で、何かすべきことは無いか?と考えました。

そだ、予てから気になってたファンデーションを見に行こう!

いそいそと、足取り軽く、“ここいら辺に居る女性の顔に塗ってあるものの総重量を計ったら、軽トラ1台分くらいあるな・・・”と思わせる、化粧品カウンタら辺に向かいます。

お目当てのカウンタで、ファンデーションが気になっている旨を伝え、ワタクシが、ウルトラスーパーセンスィティブスキンで、合わない物を塗るとプチプチノカイカイになってしまう旨も伝え、サンプルを要求してみました。

カスタマーとして、当然の要求です。
こちとら、ちまたじゃ、マダム扱いです。
傍らに無造作に置いてある高級バッグは、伊達じゃねぇ。
たとえ、貧相な胸元に、パンダちゃんが大きくプリントしてあるTシャッツ着てても、結構いい年くらってるんじゃ、ボゲェっ!(なぜ、キレ気味?)

そしたらね、くれた。
地顔が、1コも反映されてないと思われる、カウンタのお姉さん、くれた。
サンプルくれた。
たっぷりくれた。

Dsc01591.jpg ←サンプル。

指できゅーって閉めるビニールの小袋に、たっぷりくれた。


いぢめ?

投稿者 kove : 01:12 PM | コメ(0) | a・雑記

September 14, 2006

せきもうたもなしできれもおちもなし。

本日ワタクシ、今週予定していた4本のうちの一本を鑑賞しようと、愛車ハサミギロチンを駆りました。
余裕で、チケットカウンタで、作品名と上映時間を告げたところ、

本日大変込み合っておりまして、只今、ご用意できるのは、一番前の列になりますが、よろしいですか?

なんでやねん。
そんな、メジャーな映画でもないのに。

は!
今日、木曜日。
レデースデーだ。
がくり。

さすがに、最前列は勘弁なので、映画鑑賞却下。
駐車料金を浮かせようと、予てから購入を考えていたCDを購入するべく、とぼとぼとCD屋さんへ歩くワタクシ。
気を取り直して、予てから購入を考えていたCDを探すが、全然見つからず。
店員のお兄さんに、探してもらうと、

当店には置いてないので、お取り寄せになりますね~♪

なんでやねん。
大人気だっちゅーの。
しかも、その語尾の“”が、ムカつくっちゅーねん。

あー、もー、ついてねー。

つか、こういう、日記風なの書いたの、めさめさ久しぶり。
どんな風に書けばいいのか、よくわからんくなってるし。

というわけで、オチもキレも無いまま、寝る。

投稿者 kove : 05:39 PM | コメ(0) | a・雑記

September 12, 2006

「Ugly Betty」で若社長あたり。

“全世界の女性を釘付けにした話題のラテン系メロドラマ!
コロンビアの大手ファッション企業を舞台に、愛と裏切りのドラマが展開!
ベティに愛の火は灯るのか・・・?! ”

ってな、もう、何だか良くわかんないけど、世界中で放送され、ジャパンでも、Super! drama TVさんで、絶賛放送中の、「ベティ~愛と裏切りの秘書室」が、アメちゃんのABCさんでリメイクされるそうで。

UglyBetty.jpg

「Ugly Betty」 

おお!
真ん中に居るのは、“さわやかっちょいい”でお馴染みの
Eric Mabiusさん
じゃないのよっ!
(←クリックで、でかサービス。)
エリックさんの役どころは、
ベティが勤めることになった、大手ファッション雑誌社の若社長、Daniel
ああ、さわやかっちょええ。
もし日本でリメイクするとしたら、間違いなく、この人ね。
え?
古い?
だって、ワタスの日本ドラマ情報、10年前でストップしてるし。

んで、肝心のアグリーなベティは、
America Ferreraちゃん
おお!女優さん画像貼るのは、シャロン姐以来か?
←記念にクリックでデカくしとくよ。

んで、このコ、これの時、ワタスが、“若干一名おばちゃんが混じってますが”なんて、失礼ぶっこいちゃってたコ。
今回は、“アグリーな役”ということでしょうか、“おばちゃん”というよりも、若干、花子姐さん入ってますね。
んでも、元作の、コロンビア版ベティよりは、全然可愛いです。

ま、そんなこと言っちゃったら、アメ版の若社長なんて、コロンビア版の若社長と比べたら、神ですよ、神。

とりあえず、アメちゃんでは、9月28日から、放送が始まるらしいです。
コチラで、予告ビデオを見られます。

ファッション業界のお話ってことで、キレイどころ(♂)満載を期待して、ウエルコメ☆ジャパ~ン

投稿者 kove : 11:46 PM | コメ(0) | c・覚え書き

September 11, 2006

「The Covenant」

ここんとこ、さっぱり情報リサーチを怠っておりますが、久々に覗いたヤッホー!ムービーさんで、軽く、衝撃。
thecovenant01.jpg今週のBox Officeの第一位、
「The Covenant」
ザ・コヴナント?
いや、ワタス、関係ないから。
ワタス、“Cove”じゃなくって、“Kove”だから。

・・・。
はいはい。

お話は、
“エリート校に通う、ある秘められた力を持つ男子、Caleb、Tyler、Reid、Pogue。
ある時、学校のパーティの後で学生の死体が発見されたことをきっかけに、彼らの一族を守り続けてきた沈黙の盟約が危険にさらされる。”
ですってよ!

エリート校に通う秘められた力を持つ4人の男子チーム!

thecovenant02.jpg Caleb役の、Steven Strait(現在20歳) え”・・・
あら、このコ、「スカイ・ハイ」で、なかなか良い感じの毛長種だったのに・・・

thecovenant03.jpg Tyler役の、Chace Crawford(現在21歳) む”-ん・・・

thecovenant05.jpg Reid役の、Toby Hemingway お・・・!

thecovenant04.jpg Pogue役の、Taylor Kitsch おお!!
あららー、このコ、Abercrombie & Fitch社さんのモデルとかやってたのね!
むっふー。
ちょっと、奥さんっ、オヒサルサイトで、塩っ辛い画像とか、見れるわよ。

まぁ、いくら、塩っ辛くても 面白かったとしても、ウエルコメは、無いと思われるが。

ちなみに、イントルネットモーヴィデエタベエスでの評価は、4.4

辛いなぁ~

投稿者 kove : 02:53 PM | コメ(0) | b・拾い喰い

September 08, 2006

さよなら、僕らの夏/Mean Creek

meancreek00.jpg

「ありきたりに感じるけど、観てみると、この邦題がいかに、ぴったんこかということが良くわかる、
ものすごい出来の良いジュブナイル物。」

を、鑑賞してまいりました。

言ってみれば、こないだ観たエゲレス映画の、3万倍くらい良かったです。(また、そんな余計なことを・・・)

まず、出てくるジュブナイル達が、皆、それぞれに良いのね。
全員が、ちゃーんと、人格あって、しかも、くどくど説明ナシなのに、それぞれの気持ちが、丁寧に描かれてる、というか、見えてくるのよ。
なんだろう、若い役者さん達、全員が、特別に上手いのかしら?って思わさるくらい。
もちろん、全員、間違いなく、上手なんだけど。

余計な説明ナシで、転がりだすお話。
そして、半ば悪ふざけで行った川遊びのシーンは、まるで、『密室劇』みたい。
しかも、相当出来の良い密室劇。

6人のジュブナイル達の気持ちの変化と、状況の変化が、もー、ドキドキで、自分もそのうちの一人になったみたいに感じられるのよ。
心の中で、
“もー、その辺にしといたれよ!”
とか、
“なんで、そこまでいうかな!”
とか、同じ視線で、言っちゃうくらい。

何もかもが変わってしまう夏の一日。
ジュブナイル達6人が、それぞれに抱えてる、闇や、優しさや、頭悪さが、キラッキラした川面や風景と、なんとも、ぴったりマッチでグイグイ引きこまらさるよ。

でもね・・・
グイグイ引きこまれる展開に、救いは無いのね。
6人のうち、“恐れ”よりも“良心”がちょっとだけ勝った4人にも、“恐れ”しかなかった残りの1人にも、そして、“恐れ”すら持てなかった1人にも、決して救いは無いの。

だって、“さよなら、僕らの夏”なんだもん・・・

この6人には、“この夏よりも前みたいな夏”は、もう二度と来ないんだろうな・・って思うと、胸が痛いよ。

投稿者 kove : 12:29 AM | コメ(0) | d・映画メモ部まであと一歩

September 06, 2006

こんな空港職員に。

毎日毎日、海外ドラマで忙しいワタクシです。

さて、
シーズン1と2はかぶりつきで見てた「エイリアス」の、シーズン3は放送無しという暴挙に出た、無責任なエヌハーカーさんのおかげで悲嘆に暮れていたワタクシ。
先日、ついに、救世主アーイクスエヌさんに加入しましたよ!

でも、シーズン3の一挙放送の予定は、今のところ見えず。
がくり。

がくりと肩を落としながらも、せっかくなので、TVを、アーイクスエヌさんのチャンネルに合わせて、ながら見してたワタクシ、いきなり、画面に釘付け。
「LAX」ですよ!
エルアーイクスですよ!(ちょっとヤんなってきた。)
多くの人々が一度は訪れたいと願う街ロサンゼルス。そのロサンゼルスの空の玄関口であり、世界でも5番目という年間乗降客数を記録する、ロサンゼルス国際空港で巻き起こる、旅心をくすぐり、ファッショナブルでスリルあふれるドラマ”(AXNサイトより。)
ですってよ!!(ホントかよ。)
んで、その、“世界で5番目に忙しいと言われる空港の「出入国審査」という厳しい世界で、情に流され打ちのめされる新人の入管職員”(AXNサイトより。)が、
ニック(クリックで、デカ)
ワタクシ、ニックに釘付け。
ニック、ラヴ。
あ、ニックを演じるてるのは、
David Paetkauくん(現在27歳・カナダ人)
ですって。
いや~ん、ニック、ラヴリ~。
でも、あ・・・あれ?
ニック限定でラヴ。
一生、坊主希望。

なんつって、盛り上がってるんですけどね、ワタクシが、偶然みたの、なんと、最終回だったんですってよ。
つか、もう、コレ、何回も何回もリピート放送されてるのかしら?
世の皆様は、もうすでに、ニックに釘付け期間は終了してるのかすら?
あらら。
しかも、このドラマ、1シーズンで、キャンセルんなっちゃってるみたいだし。

でも、9月13日(水)から、また第一話から始まるみたいなので、ワタクシ、ばっくりかぶりつくわ~~

ちなみに、ニックの吹き替えは、ドーソンと同じ人。
いいよ。
いいよ、ニックなら。

投稿者 kove : 11:11 AM | コメ(0) | b・拾い喰い

September 04, 2006

レイヤー・ケーキ/Layer Cake

layercake.JPG

「おっさん!(年下だけど。)かっちょいいよ、おっさんっ!!(年下だけど。)」を、観ました。

こないだ観たエゲレス映画の2万5千倍良かったです。
観終えた後、すごい、疲れてたけど。

主人公のおっさん(年下だけど。)が、えらい、洋服が似合うおっさんでした。
年下だけど。

とりあえず、今日は、ここまで。
根気プリーズ。

寝る。

投稿者 kove : 12:09 AM | コメ(0) | d・映画メモ部まであと一歩