« June 2006 | メイン | August 2006 »

July 31, 2006

M:i:III/Mission: Impossible III

mi3.jpg ←雪舟?雪舟使用?

「ダ・ヴィンチ・コードの27000倍面白いよ!」を、鑑賞してきました。

いや~、面白いね!
ひっさびさに、面白い映画観たね!
さすが、JJ
グッジョブ!JJ

何が良かったって、挙げれば、きり無いんだけど、トムちんも、とても良かったし、その他、周りの皆さんもスゴク良かったー
↑上に映ってる仲間達では、ジョナサンくんの、女走りが見れたあたり、嬉しかったし。
敵役の、フィリップ・シーモア・ホフマンさんが、オデと同い年 見せてくれた見事なトムちん演技(観た人だったら、判ってもらえるはず。)も、噴出だし。

あと、さすが、JJ「フェリシティ」や、「エイリアス」な、面々が出てきたのも嬉しいし。

あー、色んなシーンも可笑しかったなぁ。
“振り子”とか、“除細動器で”とか・・・とかとか。

しかし、強いて、ひとつ、負に落ちなかったのは、この人が、なんか変だったの。
なんだろう?
何が変だったんだろう?

髪型?
いや、なんか、顔が変だったんだよなぁ・・・


ところで、“ラビットフット”って、何?


7月29日・シネマフロンティアさんにて鑑賞。

投稿者 kove : 11:40 PM | コメ(0) | d・映画メモ部まであと一歩

白目押し。

いやー、8月19日から、ワタクシ、期待むんむんで、胸がはちきれんばかり、映画館に置いてある、スパマンが、ぐぃ~んと飛び出てる立て看板(?)みたいなやつに、いっつも、チューしそうになっちゃう、「スーパーマン・リターンズ」と、期待チラっとで、胸が貧弱になるくらいの、「ブライアン・ジョーンズ ストーンズから消えた男」が、始まります。

夏休み明けは、忙しくなる予感。
いよかん、いよかん、いい予感。(←?)

さて、「ほ。」の方では、チラチラと取り上げてますが、他にも、興味津々丸な作品が、目白押しのご様子。
ほっとくと、絶対忘れるので、自分用メモ。


「ダック・シーズン」
キノさんで、8/3(木)・4(金)レイトショー 20:35

「13歳の夏に僕は生まれた」
スガイさんで、8/5(土)~公開 (~8/18(金)迄)

「レイヤー・ケーキ」
スガイさんで、8/26(土)~公開

「さよなら、僕らの夏 」
キノさんで、9/2(土)~8(金)の一週間で、レイトショー

「トランスアメリカ」
キノさんで、9/2(土)~ロードショー

「キンキー・ブーツ 」
シネマフロンティアさんで、9月9日~公開

「マッチポイント」
スガイさんで、9/23(土)~公開

「サムサッカー」
スガイさんで、9月公開予定

とりあえず言いたいのは、

“キノさん、それ、無理だから。”

以上。

あと、
「ズラ刑事」
スガイさんで、11月公開予定

正確には、“ヅラ”じゃなくて、“ズラ”なのか。
今まで、ずっと、間違ってたような気がする。

投稿者 kove : 07:07 PM | コメ(0) | c・覚え書き

July 30, 2006

ダ・ヴィンチ・コード/The Da Vinci Code

langdon.jpg 目からビーム?

「ところで、今世紀最大の秘密って、何?」を、鑑賞してまいりました。

そうです、先日、慌てて、思わず行っちゃったヤツは、コレでした。

ワタクシ、モチロン原作も読んでないし、全く興味無し+予備知識無しで、鑑賞してしまったので、さっぱり、何のことやら、どうにもこうにも、何がどうしたって感じです。
はっきり言っちゃうと、全然、面白くなかったし、同じトレジャーハンティングだったら、こっちの「薄らハゲジャー」の方が、よっぽど面白かったです。

え?「ダ・ヴィンチ・コード」って、トレジャーハンティングだよね?
・・・違うのかな。

あ、そうそう、こん時のヒントの、
“あいつの息子は、どこに出てたの??”
ってのは、アバの息子だから。
アバってのは、このアバだから。
何のアバかってのは・・・あー、もう、めんどくさいから、各自探すように。

投げやり部。

7月24日・シネマ11さんにて鑑賞。

投稿者 kove : 11:27 PM | コメ(0) | d・映画メモ部まであと一歩

July 27, 2006

7月27日・晴れ。

今日は、スゴク暑かったです。
もったいないので、1番暑い時間に、屋上で、日焼けしました。
肩が赤くなりました。

中年女なのに。


そのあと、玄関先で、水風船を60個くらい作りました。
でも、1コも割らせてもらえませんでした。

子供はズルイです。


以上。

投稿者 kove : 11:21 PM | コメ(0) | a・雑記

July 24, 2006

「ハイスクール・ミュージカル」

hsm.jpg

やたー!
気になりまくりだけど、ウエルコメあるのかしら・・・と思ってた、
「ハイスクール・ミュージカル」
が、なんと、デズネーチャンネルさんで、放送されるわよ!

歌って踊って青春モノだなんて、まるで、豪華な松花堂弁当みたいじゃないのよ!

この際、内容とかどうでもいいんだけど、コレ、本家デズネーチャンネルさんの、TV用映画だそうで。
ああ、それなのに、サントラアルバムが、全米ビルボードNo.1に輝いちゃったそうで。
アルバム、買っちゃおうかな・・・

さて、“内容なんかどうでもいい”とか言いながら、やっぱ、出演者は、気になるワケで。

hsm02.jpg主人公・Troy役、
Zac Efron(現在・18歳)
あがーーー
イマイチ過ぎじゃんかー
←コレが写りが悪いのかと思ったけど、色々見ても、全然、来ねぇ。
何だ?
何がダメなんだ??
眉毛?
いや、眉毛だけじゃないな・・・

つーワケで、もう一人、
hsm01.jpgRyan役の、
Lucas Grabeel(現在・21歳)
あら、かばいいじゃな~い?
ちょっと、マイケル・餅・ピットくんに、似てない?

(↑左がLucasくんで、右が餅くん。クリックでデカ)
似てるってー!

いや、似てるから、どうだってことでもないんだけども。

とにかく、8月19日(土)夜8:00~デズネーチャンネルさんに、ロック・オ~ン。

投稿者 kove : 11:01 PM | コメ(0) | c・覚え書き

慌てすぎ。

今週水曜から、同居している小学三年生くらいの丸い生き物が、魔の夏休みに突入します。
ワタクシ、魔の夏休み前、最後の通常フリータイムということで、大慌てで、劇場に足を運びましたが、
なんせワタクシ、かなり、慌ててたもので、一回も観に行こうなんて思っても無かった映画を、観てしまいました。

さて、ここで問題です。
ワタクシが、焦っちゃって、観るつもり一個もなしに観てしまった映画は、一体なんでしょう?

1・「ダ・ヴィンチ・コード」
2・「ラブ★コン」
3・「ハイジ」
4・「日本沈没」
5・「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」

ヒント・“結構大作じゃない?”
    “好きじゃない人が一人出てた。”
    “あいつの息子は、どこに出てたの??”

当たった方には、5万うっすこ。

投稿者 kove : 01:47 PM | コメ(0) | a・雑記

July 22, 2006

お前にそんな事を分析される覚えは無い。

美人OLが、素敵主婦ことワタクシに、ぴったりの素敵誕生日プレゼントとともに、こんな物騒な物を持ってきました。
なにやら、機械のクセに、人様の脳年齢を判断しやがるらしいですよ。
ああ、恐ろしい、恐ろしい。

で、精神年齢の若さには自信満々(マジで!?)の、ワタクシ、自信満々で判断させてやりましたよ。

 ←結果。(クリックで、デカくすれ。)

ま、機械の言う事だから、ワタクシ、ぜーんぜん、気にしたりしませっ・・・・うっ・・・うう、ううう・・・(嗚咽。)

えー、気を取り直して、筆跡診断というのもやってみました。

←別に、デカくしなくてもいいけど、デカくなる。

右払いを止めずに引っ張るのは、止められないココロの表れです。
「ブレーキのない、機関車人間タイプ」
ですね。

うるせーよ、機械。



ワタクシ、冷静沈着、全然、ブレーキ効きまくりだけど、普段から、右払いは、伸ばし気味。

宛名とか書くとき、最後の『○○様』の、『様』の右払いは、必ず、sama.jpg←くらい、伸ばしちゃうんだよね。

でも、ワタクシ、冷静沈着、全然、ブレーキ効きまくり人間には、間違いないけどね。

投稿者 kove : 10:40 PM | コメ(0) | a・雑記

July 20, 2006

ドラマ、キテますよ!

今日は、全部の画像が、クリックでデカサービス中。

待ちに待ちすぎて、なんだかもう、よくわかんなくなっちゃって、見逃しに見逃しまくる予感ひしひしの、「The O.C.」
が、いよいよ7月から、毎週土曜23:00~スーパー!ドラマチャンネルさんで、始まってますよっ
ワタクシ、ひしひしの予感どおり、第一回目の放送を、見逃しに見逃しまくって、ようやく昨晩捕獲しましたよ。
コレで、体内に不足しがちな、青春エキスを、補えると良いんですけど。
どうも、主人公ライアン役の、ベンジャミン・マッケンジー(現在・27歳)が、影ある不良くんには、見えなくて。
だって、ベンジャミンで、マッケンジーだもの。
ベンジャミンと言えば、ベンジャミン伊東でしょ?
マッケンジーと言えば、ミッキー・マッケンジーでしょ?
そうでしょ?
(ラストイヤーだから。・・・だから?)
つーか、このベンジャミン・マッケンジーってば、善人顔過ぎで、いただけない模様。
やっぱ、影ある不良役と言えば、この人くらい、影なくちゃ、イカンよなぁ。

そして、こちらも、待ちに待ち焦がれ続けて、FOXさんに、火ぃつけそうになってた、「HOUSE」
まだ、普通のFOXさんのオヒサルには、登場してなくて、ウズウズしてたんだけど、スカパー!の情報誌8月号に、やっとこ載ってました。

ワタクシの待ち焦がれぶりは、コレで、コレ(真ん中辺り)で、←コレですよ!
ああ、もう、Dr. Robert Chaseが見られると思っただけで、失禁必至。
普通のFOXさんで、8月15日(火)22:00~放送開始!!
見逃すわけには行きませんっ

そして、こちらも大好き、
「シックス・フィート・アンダー 第3シーズン」
が、8月25日(金)23:00~から、放送開始!
ちょっと前に、裕さん(いつも、ありがちゅ~☆)から、教えていただいてて、一人、むふ、むふふ・・・と喜んでましたが、スーパー!ドラマチャンネルさんのサイトにも、やっと、情報が出ました。
第二シーズンの終わりが、“お兄ちゃぁぁぁんんん・・・”ってな、終わり方だったので、シリーズ続行、嬉しい~
こんな次男や、あんな次男に会うのが、すんげー楽しみ☆



そして、こちらは全然ウエルコメでもなんでもないんですけど、昨日見つけて、すんげー見てみたいアチラのドラマ、

「Criminal Minds」
ほらほら、机に腰掛けちゃってる、ダマ&グレのグレッグの後方に、薄っす~い感じの男子いるじゃない?
彼、チーム・ズィスーの、カワイコちゃんじゃねーですかい!
クリクリじゃなくなってるけど、薄々ぷりは、衰えてないじゃねーですかい!(←どこの人?>自分)
そして、激かばいいオヒサルサイトに、絵が増えまくってるじゃねーですかい!!(だから、あんた、どこ出身なのよ>自分)

ドラマの内容どうでもいいから、彼だけ、見たいじゃねーですかい?(聞いてるよ。)

投稿者 kove : 12:46 PM | コメ(0) | c・覚え書き

July 19, 2006

たのみこめ!

某・社会運動的社交場の共同体で、そのこさんに、教えていただきました。(そのこさん、激サンキュ~)

たのみこまれてます!!

もう、←このポスター画貼るのも、何回目かワカランくらいですけど、貼りますよ。
しかも、今回は、クリックするとデカくなりりますよ。

「うっす」読者の皆の衆にはすっかりお馴染みで、説明するのもおこがましいくらいだけど、もし、万が一、まかり間違って、何の話かわからない、アホのコが居たら困るので、一応、説明しておきますか。
←コレは、
「Latter Days」(←オヒサルサイト)
という、非常に出来のイイ映画のポスター画。
内容については、
こことか、こことか(どちらも、あてにはならないが。)を、参考に。(いや、参考にはならないが。)

他にも、下のほうにある、「うっす」サイト内検索で、“Latter Days”とか、“子犬”とかで検索すると、この映画関係の他に、主演の、Steve Sandvoss スティーブ・ザンドボスくん(子犬)情報も、出まくります。

ワタクシ、こんなに激ハマってるわけですが、日本では、この夏、二ヶ所のゲイ・ムービー祭り(第15回東京国際レズビアン&ゲイ映画祭さんと、関西QueerFilmFestival さん)での上映のみで、今の所、劇場公開の予定も、DVDの発売予定も、見えていません。

ここでワタシが、強く言いたいのはですね、この素晴らしい映画を、“ゲイ・ムービー”という括りだけで見過ごすわけには行かないんですよ!

色んな要素が、深く描かれて、色んな事を考えさせてくれる(ワタシは考えました。)、作品なんですよ!

と、何を言っても、ワタシじゃ、うすっぺらーくなってしまうので、とにかく、
ここで、国内版DVD発売を、たのみこむべきなんですよ!

そして、こんな風に、字幕の付いたやつを、日本の皆さんも、全員、観るべきなんですよ!(字幕付き予告は、東京国際L&G映画祭さんちの。)

とにかく、このエントリを見たヒトは、全員、速攻で、たのみこんで来い!
たのみこんでから、出なおして来い!!


・・・ごめんなさい、また、調子に乗ってもた。

でも、「うっす」のお客様が、全員、頼んでくれれば、きっと、賛同者(たのみこんでる人)ランクも、グッと上がると思うんですよ。
軽く、登録とかしなければならないので、めんどくさいかもしれないけど、ここはひとつ、こぶちゃんへの、誕生日プレゼントだと思って、よろしくお願いします。

あ、「うっす」への、カウンタ20万回転お祝いでも可。

投稿者 kove : 01:47 PM | コメ(0) | h・子犬部

July 15, 2006

自分の事もそのくらい達観してみろよとか思わなくも無いラストイヤー。

えー、何を隠そう、ワタクシ、2~3日前に、ラストイヤーに突入しました。

ラストイヤー。

え?
何のラストイヤーってか?

聞くな。

さて、そんなギリギリいっぱいのワタクシ、ニュース番組を見てて、ふと、思いつきました。

“『言い間違い』と、『聞き間違い』にしとけば?”

嫌な事言うのは良くないと思うし、嫌な事言われたら腹立つと思うし、プロスポーツに心理戦はアリだと思うし、暴力は良くないと思うし、試合中の暴力は反則だと思うし・・・

違う国の人同士でやってんだから、言った言わないで、どーのこーの言ってももしょうがないと思うし。

なんつーことを、言ってみたりする、ラストイヤー。

え?
だから、何のラストイヤーだってか?

聞くな。

投稿者 kove : 11:01 PM | コメ(0) | a・雑記

July 14, 2006

「ブライアン・ジョーンズ ストーンズから消えた男 」の気になる男。

bj.jpg

先日観た、真剣な苦笑い映画で、
キレキレのフーリガンを演じていた、レオ・グレゴリーが、
タイトルになっている実在の人物を演じ、来月から上映開始の、
「ブライアン・ジョーンズ ストーンズから消えた男 」
もちろん、ソックリクリクリだと評判の、レオ・グレゴリーさんも気になりますが、
もっと気になるのは、


stoned02.jpgストーンズの他のメンバーくん達。
JosefAltin.jpgビル・ワイマンを演じるYousef Altin
JamesDWhite.jpgチャーリー・ワッツを演じるJames D. White
↑この二人は、画像、全然見つけられず、上の画像も、物凄い探しまくった。
しかし、ビル役のYousef Altinくんが、なかなかに良さげですよ。
benwhishaw00.jpgそして、
キース・リチャーズを演じる、
Ben Whishawくん(現在・25歳)
Benくんは、今年、日本以外の各国で公開される、「Perfume-The Story of A Murderer」に、メインキャストでの出演も、お楽しみ。
あと、おすぎさん大絶賛の、「レイヤー・ケーキ」にも、出演してるみたいですよ。

LukeDeWoolfson01.jpg最後に、
ミック・ジャガーを演じる、Luke de Woolfsonくん(現在・30歳。え”!ミソジーズ!?)
予告見た限りでは、彼は、結構出てくるみたいですよ。
←コレの元画像の、オヒサルサイトのキャスト紹介画像のセーター姿も、なかなかに良い感じです。
ワタクシ的には、丸い髪形もナイス。

ところでですね、このLukeくん(ミソジーズ)、どうも名前に聞き覚えがある・・・
でも、なんだかさっぱりわかんないし、出演作データを見ても、全然覚えが無い・・・
ということで、ワタクシのパソ内データを探ってみたところ、
LukedeWoolfson.jpg ←LukedeWoolfson.jpg

全然、覚えが無い・・・

ま、そんな画像は、他にも山のようにあるんですけども。
てへ☆

どうでもいいけど、このエントリ、もんのすごい時間かかったやー

投稿者 kove : 12:55 AM | コメ(0) | b・拾い喰い

July 13, 2006

「4400 未知からの生還者」のカイル。

4400.jpgWOWOWさんで、ファーストランの時に第一話だけ見て、それ以降、見逃してるうちに,
シーズン1終了してた、
「4400 未知からの生還者」
の第二話を、やっとこ見ました。

“行方不明になっていた人たちが、一気に同じ場所に現れた。
その中には、行方知れずになった時期が、古くは60年以上前、最近では、数ヶ月前、人種も年齢も様々な人々がいた。
彼らは何故、行方不明になり、何故、突然姿を現したのか?
まさか・・・宇宙人?宇宙人に!?”

てなお話。

んで、そんなお話なので、当然、いろーんな人が出てきます。
行方不明になってた人、家族が行方不明になっちゃった人、遊んでたら、一緒に居た友達が行方不明になって、自分は、それ以来ずっとこん睡状態の人・・・

そう、今回拾ってみたのは、こん睡状態の人ですよ。
ChadFaust02.jpg第一話で、普通に動いてたけど(赤ダウンの方)、第二話では、ずっとこん睡状態だった、Kyle Baldwin役の、
Chad Faustくん(現在25歳。あ、明日、誕生日だ!)
どうやら、今後、こん睡状態は脱出する模様なので、その辺お楽しみ。

前髪フェチのワタクシには、
←この画像は、むっはーですが、どうやら、この魅惑の前髪には、かなりヤバ目なデコが隠れている模様。(この辺とか。)

ワタシの前では、前髪上げない事。
そして、坊主禁止の事。

以上。

ちなみに、他では、「スプリング・ガーデンの恋人」とか、「セイブド!」で、会える模様。

投稿者 kove : 03:03 PM | コメ(0) | b・拾い喰い

July 11, 2006

フーリガン/Hooligans

hooligans.jpg

「私は、この件に関して、全ての責任は、フロドイライジャーにあると断言できる。」
を、鑑賞してまいりました。

または、
フロドイライジャーと言うヤツぁ、知らない場所に行って、自分から大変なことに巻き込まれさせたら、
右に出るもの茄子。」

を、鑑賞してまいりましたでも、可。

もしくは、
チャーリー・ハナムくんは、もしかして、ひょっとして、もしかすると、ひょっとすると、・・・大根?

なんなら、
「たまに、椅子からズリ落ちたりさせる、真剣な苦笑い。」
でも良し。

しかし、ワタシがこの映画で、フロドイライジャーの、悪意無きずうずうしさよりも、チャーリーくんの大根?よりも、
べっくらこいたのは、

クレア・フォラーニの思い切った老けっぷり。
最初、違う人かと思ったや。
撮影当時、32~33歳にしては、ありゃ、シワシワ過ぎじゃなかろうか・・・

ナチョラル・ビューティ~


7月11日・シネマ11にて鑑賞。

投稿者 kove : 02:48 PM | コメ(0) | d・映画メモ部まであと一歩

July 07, 2006

とっくに帰ってきましたが。

いまだ、心は、ビーチまみれ。

ビーチまみれ?

というわけで、黒こぶになって帰ってきたわけですが、今回、チャチャイ様が、可愛い男子君を見るたびに、いちいち、

“ほら、うっすこくん、いるよ!”

というので、鬱陶しかったです。

“うっすこくん”って何だよ。

とりあえず、チャチャイ様の中で、“うっすこくん”は、キンパツクルリンな感じらしいことは判ったけど。


ではここで、今回、『うっすこ呪縛からの開放』を、宣言して臨んだワタクシの、決死のチャレンジを見よ!

再生ボタンを押すべし、押すべし。

ポイントは、

あっちの海パンには、サポーターが無い

というところか。

わけわかんねぇ~

投稿者 kove : 07:09 PM | コメ(0) |