« アメ☆ドル/さようなら、myバッキー。 | メイン | 「R.V. 」で、思い出したように。 »

April 21, 2006

もう、やめたい。

ついさっきのこと。

今日入金しなくちゃいけない事があって、午前中、昼寝しちゃったもんだから、あわてて、近所のATMに行ったのね。

北○銀行の機械で、ばっくり下ろした段階で、普段扱いなれない量のお札に、多少緊張感みなぎってたりして。

そのお金を、隣の、北○道銀行の機械で、一旦、自口座に入金してから、他銀行に、口座間振込みしようとしたら、にゃにーーっ!!

“お取り扱いを中止しました。”て!!

一瞬、某函館地方の美人OLが、どこかに書いてた、銀行の無礼な行為の話を思い出して、ふんがーーな勢いで、インターフォン(?)で、猛抗議かましてみたよ。

顔の見えない相手に、“来るのに、20分もかかったら、今日中に振り込めないじゃない!”だの、“振り込めなかった場合の責任はどうなるんのよ!!”だの、散々言い放ったワタクシ。

軽く、興奮状態で、事故処理班のおじさんの到着を迎え撃つ、戦闘態勢のワタクシ。

そこに、作業を終えたおじさんが、一言。

お金の間に、カード挟まってたからー。カード、割れちゃって使えなくなっちゃってるしね~

・・・・・・。

・・・・・・え”。

原因、俺?

すみません、すみません、すみませーーーーん。

事故処理班のおじさんと、さっきのインターフォン越しのおじさんと、周りで作業が済むのを待っていた、山盛りのお客さん達に、半笑いで謝り続けるワタクシ。


ああ、もう、なんか、全部やめたい。



しかもね、そもそも、振り込もうとしてた金額は、ATM機じゃ、扱えない金額だったんだって。


ああ、もう、なにもかもやめたい。

投稿者 kove : April 21, 2006 03:14 PM| コメ (0) | a・雑記

コメント

微笑ましいお話をありがとう。(笑)
いや、こぶちゃんにとっちゃ全く微笑ましくないのだろうが…。
いや、なんかさ、ほら、あたしまた落ち込み気味なものでね、こぶちゃんの半笑いを思い浮かべるとこっちも半笑いになれたりしてね、そんでちょっと元気になったよ。(笑)
だから、ま、このような『失態』(笑)でも元気出た人もいるって事で。
頑張りたまえ。色々と。(笑)

投稿者 きいろ : April 23, 2006 09:41 PM

ほ、微笑ましい・・・
優しさをありがとう。
あがが。
あん時は、まで凹んだよ。
家に帰ってから、脱力で、動けなかったもん。
なんかさー、春って、ダメなんだよねー
野生に近いから、どうも春先は調子が狂いがち。

GWに、遊びに行きたいなぁ・・・

投稿者 こぶ。 : April 23, 2006 10:23 PM

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)