« 来たれ!若人よ! | メイン | 白日。 »

March 14, 2006

「The Squid and the Whale」

SquidandtheWhale02.jpg
先日、こぶちゃん全部門予想で、お馴染みの外人さんが沢山出るアカデミー賞で、脚本賞に、ノミネートされていた、
「The Squid and the Whale」
授賞式の放送を、一緒に観ていた美人OLと、ワタクシの予想の勝敗を確認しながら、”脚本賞ノミネートの、「イカとクジラ(仮題)」って、何?”とか、言ってたのが、コレだったとは、全然気が付いてませんでした。
だって、イカよ、イカ
チャチャイかよ。(参照

コチラによると、内容は、
1980年代のブルックリンを舞台に、両親の離婚を契機に離れ離れになってゆく家族、傷ついていく息子たちを見つめた作品。同題名の原作を基に、監督・脚本のノア・ボーンバッハの幼年期の実体験を重ね合わせて作られました。
ですって。
ウエルコメ、ありそうですな。

ということで、ワタクシが、注目すべきは、やはり、

SquidandtheWhale03.jpg
←これっすね!
(公式サイトから、パクってきた。)
両親の離婚で傷つく息子達の、長男役、

ジェシー・アイゼンバーグくん(現在22歳)
なんかもう、「卒業の朝」とか、「ヴィレッジ」(どっちも好きだー)とかと、
全然別人なんですけどっ!


SquidandtheWhale04.jpg
コレの時にも
“ブロー?ブロー仕上げ??
とか思ったんだけど、今回は、もう、
“ストパー?縮毛矯正??
ってくらいの勢いで、いい感じの髪型だわ。
しかも、色も抜いてる?
(・・・・んま、んまさか、ズラとかじゃないよね??)
ちなみに、10日前(2006,3,4)の、ジェシー君。
(うわっ、やぱ、ズラなのかな・・・んん?クリクリがズラ??うわー でも、どっちも、かばいい~ん)
←いや、しっかし、その、小っさい肩幅といい、白くて細っそい腕といい、なんつーかこう、堪らんのだが。

なんとしても、ウエルコメ希望。
来るよね?来るよね??

ん?
ちょと待て。

“両親の離婚で傷つく息子達の、長男役云々

次男も居るんだな!!


以下次号。

多分。

投稿者 kove : March 14, 2006 02:15 PM| コメ (0) | c・覚え書き

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)