« ジーパンも、ロボ・コップも、イナバウアー。 | メイン | 「Lucky Number Slevin」 »

February 28, 2006

クラッシュ/Crash

CRASH04.jpg

本日ワタクシ、「ブレン(ダン・フレイザー)&ライアン(・フィリピー)、二大スター夢の共演』を、鑑賞してまいりました。

事前情報は、それくらいだったので、“夢の共演”じゃ無かったことを、ここに訂正いたします。
いや、共演っちゃー、共演なんだけど。
一緒の場面には一個も出てませんでしたよ。

っていうか、そんなことより、

暗い!L.A.の人たち、暗いっ!!

出てくる、L.A.の人たちの、ほとんどが、暗い。
もー、暗さ部門・銅メダラーあたり、決定。

って、♪クラ~イ!L.A.の人たち~クラ~~イ♪って、意味わかんないバンドの歌詞みたいには、なりませんけどね。
だって、語呂が悪いし。(語呂?)
ココを、読んでもらってない場合、ワタシが、ただの頭のおかしい人っぽくて困ります。いや、ただの頭おかしい人で、間違いないっちゃー間違いないんですけども。)

なんてー、無理矢理に、フザケた言ってますけど・・・
コレ、大変でした。

主旨は、ワタクシにとって、宗教と、同じくらい身近に無い、人種差別です。
っていうか、“一本丸ごと人種差別フェアー実施中”です。
アラブ系に、東洋系に、ヒスパニック系・・・そして、黒人、白人。
まさに、“人種差別見本市開催中”です。
もー、どんな人が、何人出てるのか数えるのも大変なくらい。

でも、全員が、citizens of the United Statesなの。
その、アメリカ市民の人たちに起こる、一日の出来事が、悲しみとか、怒りとか、恐れとか、喜びとかで、複雑に絡まりあっちゃってて。

その様々なアメリカ市民の人たちが、最後に、光が見えたり、光が見えなくなっちゃたり、最初っから最後まで、光なんかには見向きもしなかったり、光どころか、この世さえも見せてもらえなくなっちゃったりするお話。

そんな、すっごいお話を見ちゃったワタシは、始まりから終わりまで、胃の辺りを、むぎゅーーっと鷲掴まれっぱー。
こんな映画を作っちゃう国に、住んでる人たちは、コレ見て、どう思うのかな・・・
そのへん、すごい興味あるかも。



久々のスクリーンで、期待のブレンは、出番少な目。
でも、間違いなく、素敵バージョンの、ブレンダン・フレイザーでしたよ。
髪の毛も、ふっさふさでしたし。

ライアン・フィリッペは、ホント、変わらないなぁ。
コレ(8年前)の頃と、全然同じに見える。(それは、いい事なのか・・・?いや、いいことよ!)

あとね、内容と全然関係ない所で、ちょっと驚いたのは、出てくる人出てくる人みんな、見たことある人ばっかし。
あー、アレの人だ!とか、おーアレの人だ!とか。

でも、オンナ刑事の人だけは、間違ってた。
この人だと思って、見てた。

もー、こぶちゃん、女優さん、全然興味ないの、ばればーれ。

投稿者 kove : February 28, 2006 07:59 PM| コメ (0) | d・映画メモ部まであと一歩

コメント

暗かった。そしてオールスターだったわー。

知り合いのハニーがテレンスにそっくりなので
始終心の中で『結婚おめでと〜』とか思っちゃったわ。

『弾よけマント』のシーンで息飲んじゃった。そして号泣一歩手前。
家で観てたら絶対にNoooooooO!!!と叫んでましたね。


ダメよ、エヴァ・メンデスくらいわからなくっちゃ。
この豊胸でミャット・ディモォ〜ンを落としたのかとか悶々しなきゃ。
え?変態??

投稿者 しっぽ : March 1, 2006 08:55 AM

ブレンの体つきはどうでした?

まだ、というか、やっぱり緩めなので?

投稿者 yu : March 1, 2006 01:59 PM

しっぽりん、
やっぱ、コレ、オールスターよね~
そう思ってんの自分だけかしら・・・だったから、良かったー
『弾よけマント』のシーンは、ワタシも動けなかったよ。息も止まってた。
あの辺りの付せんっていうの?すっごい上手いなぁって思ったよ。
見てる間は、そんな余裕無かったけどね☆
んで、すんませんすんません。なんせ、ずぶのド素人なもんで、女優さんとか良くわかんなくって。(ド素人、全然関係ないし。)

yuさん、
えーっと、体つきは、そんなに大変なことにはなってなかったように思いますけど・・。
「愛の落日」(ご覧なりました?)くらいじゃなかったかな・・と。
っていうかぇ、体型がじっくり鑑賞できるほどの出演時間じゃないんですよー
服装も、スーツにコートと、コート脱いだトコと、その上着脱いだトコだけだったし。
でもね、役名は、“Rick”。
なんとなく、いえ~いな感じ。

投稿者 こぶ。 : March 1, 2006 11:52 PM

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)