« 「Matti」 | メイン | ミラクル眼鏡。 »

January 07, 2006

SUGAR/シュガー

sugar.jpg←このパッケージの写真とか、以前オススメされたときの感じから言って、何かしら邪な気持ちもチラリとよぎりつつ鑑賞してみたよ。

うーん・・・
映画の出来としては、どうなんだろか?
(↑おま、何様じゃ。)
作った人が、頭の中に思い描いたシーンを撮って繋げてみましたって感じがしてしまいましたよ。
もちろん、ストーリーというか、登場人物達の時の流れはちゃんとあるし、それぞれの変化もあるし。
どこにも破綻無くエンディング迎えてますよ。
なんだ、うーん・・・まとまりみたいな物が欠けているのか。

でもね、嫌いじゃないでしたね、コレ。
作った人が、頭の中に思い描いたシーンが、痛いのばっかで、笑ってても痛くて、見てて辛くなってくんだけど、その痛さが妙に気持ちよくも感じたり。

あ。
そっか、コレ、見ながら、なんだろうなんだろうと思っていた感じ、フランス臭かな。
フランス映画の、体験したくないけど覗いてみたい的な痛さかな。
・・・かな。

ふと、コレなんかを思い出してみたり。
・・・全然違うな。
コレは、めっちゃアメリカ臭だもんな。


主役の二人は、男娼でジャンキーのブッチ(Brendan Fehr)と、冴えない高校生クリフ(Andre Noble)。

この二人が出会うトコから始まるんだけど、その出会ったときのクリフに、おばちゃん衝撃。
もーね、しっぽが!しっぽが生えてましたよ、絶対。
いかがわしい通りで、ビクついてるところにブッチとであったクリフ、犬!子犬でしたよ。絶対。
そんなに可愛いわけではないんだけど、その表情はスゴかったなぁ。


鑑賞後にまた衝撃。
そんな“子犬っぽい”じゃなくて、“子犬”なクリフを演じた、Andre Nobleくん、コレが公開された年(2004年)に、死んでたよ。
なんかもう、びっくりしすぎて手が痺れたわ。

AndreNoble.jpg


コレしか見てないから大そうなこと言えないけど、っていうか、コレしか見てないから言えるのかもしれないけど、もったい無さ過ぎ。

あんな名犬演技見せといて、死んじゃうなんてひどいよな・・・

オヒサルサイトにある、トリビュートフィルム見てみてみー。
ちょっと涙出る。


IMDb

投稿者 kove : January 7, 2006 12:04 AM| コメ (0) |

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)