« スカーレット・ヨハンソンの百点満点大作戦/The Perfect Score | メイン | 色々放出中。 »

January 20, 2006

ウェーブさらに加速気味中。

いやぁ、どさんこを襲い続ける強力な大雪と並び、ワタクシに訪れている無気力ウェーブ、一向に去る気配ナス。
なんでしょうこりは。
そんなワタクシを更なる魔の手が襲います。

昨日、素人ヨガ道場・第2シーズン初回に行ってまいりました。
その朝のことですよ。
顔を洗い、化粧水を叩きまくり、コンタクトレンズを入れ、アンチエイジング乳液を塗りたくるワタクシ。

・・・なんかヘン。

どうもコンタクトの様子が、おかしいです。
ふと見ると、洗面台に、入れたはずのレンズが一枚落ちてます。
慌ててすすいで入れましたよ。
でも、・・・なんかヘン。

しかし、素人ヨガ道場に行かねばならないので、アンチエイジング乳液が目に入ったのかなーくらいで、深く考えませんでした。

素人ヨガ道場への道すがら、ドカ雪で道は激混み。
ノロノロ運転で、遅刻を覚悟した後も、どうも目の焦点が・・・なんかヘン。

到着後すぐに、トイレで左右を入れ替えてみたりしましたが、一向に目の焦点は合いません。

そんな状態で第2シーズン初回を終え、帰宅後すぐにレンズを外したワタクシの脳裏を、
ワタスのカワユイお目目、壊れちゃったのかちら・・・
なんて、怖いことが浮かびます。

一夜明けて、早速、レンズ屋さんに駆け込みました。

そこで、とりあえず、レンズの左右を入れ違えてないか確認してもらいます。
レンズ屋のハゲのおじさん(でも、ワタクシよりも多分年下。)が、度数を測る機械に乗せて、メーターが動き出します。
ワタクシの左目は、-3.75のはず。

あ、あれ?ー5.75って、どゆこと?
レンズ屋のハゲのおじさんの頭上にも、???って見えてます。

あーーーーっ!

ワタクシ、真実が見えてしまいました・・・



それ、チャチャイの使い捨てレンズだ。

ワタクシ、青ざめたり赤らんだり。

要するにですね、昨日ワタクシが左目に入れたのは、チャチャイ様が、その前夜に外してそのまま流し台に放置した、使用済みのレンズだったわけですよ。

あああ、ううう。

ん?ワタクシの左目用レンズちゃんは、どこに?
んなもん、すでにどっかに流れてっちゃってますよ。
はは、ははは・・・はは。

ってなわけで、左目分のレンズだけ購入するハメになりました。
しかも、昨年の9月16日購入に対して、保障期間は4ヶ月。
本日は、購入してから4ヶ月と4日目。

あがー。
そこをなんとか、4日サバ読ませてくりよ・・・
だめか。

そんな鬼のような(いや、別に、鬼じゃないし。)レンズ屋の、本日唯一のサービスと言えば、テスト用レンズを素手で粘膜に入れてくれたのが、ハゲのおじさんじゃなくて、若いお兄ちゃんだったことくらいか。

全然、サービスでも何でもねーよ。

ワタクシ、さらなる無気力ウェーブの波に翻弄されまくりです。
そっとしておいて。
いや、優しくして。
めっちゃ、優しくして。
撫ぜて、頭、撫ぜて。
ぐりぐり撫ぜて。

投稿者 kove : January 20, 2006 01:16 PM| コメ (0) | a・雑記

コメント

「ー5.75」
という数字を見た瞬間、それがチャチャイ様のものとわかったわたしも
チャチャイ部に入れますか?

てか、使い捨てコンタクトをそのまま放置か。やるな。一種のマーキングだな。

投稿者 kuro☆ : January 21, 2006 08:45 AM

「-5,75でわかったって言ったから、今日があなたのチャチャイ記念日。」

ということで、プリンセスと共に、部活動頑張って☆

っていうかね、チャチャイ様は、基本、なんでも放置だから。
ゴミ箱に入れるっていう習性が無いから。
ワタシが朝起きてまずすることは、夜にチャチャイ様が食べ散らかした、ポテチの袋とか、ビールの空き缶とか、イカ珍味の臭い空き袋とか、カレーのこびりついた皿とかを、床から拾い上げることだから。

もーーー

投稿者 こぶ。 : January 21, 2006 11:48 AM

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)