« December 2005 | メイン | February 2006 »

January 31, 2006

シャークボーイ&マグマガール 3-D

SharkboyandLavagirl.jpg「デスペラード」とか、「シン・シティ」とか、っていうより、「スパイ・キッズ」シリーズの、
ロバート・ロドリゲス監督2月4日より全国公開の、
「シャークボーイ&マグマガール 3-D」
(原題・THE ADVENTURES OF SHARKBOY AND LAVAGIRL IN 3-D)
“スパイキッズ」シリーズのロバート・ロドリゲス監督が7歳の息子レイサー君のアイデアを基に3D映画化したキッズ向けファンタジー・アドベンチャー。10歳の少年が夢の中で創り上げたヒーローと一緒に大冒険を繰り広げる。”
らしいですよ。
札幌は、吹き替え版のみユナイテッドシネマ札幌さんで、公開予定。

もうね、吹き替えとかはね、いいの・・・。
文句言わないの。

それより、何故に、吹き替えのみしか上映しない、お子様映画、しかも、苦手な赤&青の3Dを、ワタクシが?とか、
思いません?
・・・思いませんよね。
なんかあるんだろうなって、ばればーれですよね。
はい。

ほんじゃ、

←クリックで、でか。
ロドリゲスファミリー
・・・じゃなくて、前列左側の、一番愛らしい僕ちゃん、
Racer Rodriguezくん
あ、思ってる展開と違った?
にひ~
このレイサーくんの 妄想 アイディアが、お話の元になったのね。
しかも、レイサーくん、シャークボーイの7歳時を演じてますよ
っていうか、監督の長男・Rocket、次男・Racer、三男・Rebelが、出演しちゃってますよ。
(ちなみに、四男は、Rogue。なんか、すげー。)
親ばか炸裂の、一本ですね☆

そして、ココからが本題。
シャークボーイ&マグマガールと共に、大冒険を繰り広げる、10歳の少年役、
Cayden Boydくん(現在11歳)
←クリックで、でかサービス。
もきゅ~
ちなみに←コレは、自分の創作(夢?)を、クラスで読んで、バカにされてるトコね。
このコ、こん時の、一番下の方に拾ったコね。
んで、コレの、ティビーのエピソードの、泣かせる女の子役(左側。)が、お姉さんの、Jenna Boydちゃん
そして、このコ!!
なんと、コレで、コレの、Xメンバー、セクスィー・エンジェルの、子供の頃を、やるらしいわよ!
ぶほっ(想像で、すでに鼻から出血中。)

とりあえず、3Dお子様映画で、娘と二人、(3Dで、)頭ふらふらになってくるわーっ

投稿者 kove : 04:50 PM | コメ(0) |

January 27, 2006

最終兵器。

昨日、素人ヨガ道場でした。
先週、ばっくり遅刻したので、今週は、張り切って3番乗りくらいに到着しました。
はたと気が付くと、ヨガマット&ヨガベルトを丸々忘れて、畳に直で、ヨガりましたよ。
ああ、鳥頭。

ヨガ修行の途中、軽くおばあちゃんだけど、実はインド人なのか?疑惑の先生より、キツイしごきを受け、かえるをつぶしたような声をあげてしまったり。
嫌われてるのかな・・・

終了後、軽く打ちひしがれつつ、ヨガで内臓が活性化され、栄養分吸収力アップの中、美人OLと、ファーストフードで、ランチ。
30代女性にとっての、パートナーシップについて考えたり、世間の流行や、その他もろもろに、軽く毒づきつつ、先日の祭りについても、熱く論議します。

そこで、この僕ちゃんの名前が決定しました。
(いや、名前ちゃんとあるし。)



AlexPettyfer06.jpgアレックス・ウエポン。もちろん、美人OLも。
名前決定までのフローチャート↓
「あの、金髪クリクリは、反則だべ。」

「ああ、反則だ。」

「ありゃ、あたし達にとって、最終兵器だよな。」

「ああ、最終兵器だ。」

「まさに、リーサル・ウエポンだ。」

「もう、アレックス・ウエポンださ。」

「ああ、間違いなく、アレックス・ウエポンだ。」

いつもいつも、実に有意義な時間を持てて、ワタクシは嬉しいです。
美人OLよ、ありがとう。
お土産は、豆で。

投稿者 kove : 04:20 PM | コメ(0) | a・雑記

ちょびヒゲの欧米人男性とかを。

サンダンス映画祭に、「アメリカ、家族のいる風景」で行ってる、1月24日のガブ

・・・ちょびヒゲ!?
(←クリックで、でかサービス。サービスったら、サービス。)

さて、ちょびヒゲくらいじゃ動じなくなっているワタクシですが、今週末、高校の時の部活動関係の集まりに参加いたします。
集まる人達の中には、ごくたま~に逢える人もいるし、ほぼ、卒業以来という人もいます。
っていうか、ほとんどが、卒業以来ぶり。

ワタクシが、20代シングル女性とかだったら、軽くトキメキもあるかもしれませんが、残念ながら、三十路半ば過ぎの子持ち女性なので、正直、只今軽くめんどくさくなってます。
言っちゃった。

でも、そこはそれ、重い腰を上げ、礼儀として、美容室に行ってまいりましたよ。
実に、7ヶ月ぶりの美容院です。
しかも、ココ15年来お世話になっている、ジジイの店の予約が入らなかったので、近所の店に飛び込んでみました。

まー、見事に失敗な訳ですよ。

なんだろ?この、まぶたギリギリ一直線の前髪は。
バイ・リンか、広田レオナか、っちゅーくらいのもんで。
あ、そこ、突っ込むところじゃないから。(←非常にわかりづらくて申し訳ない。)

ワタクシのイメージ的に、欧米人男性狙いな感じモリモリですよ。
東洋の神秘感滲みまくりですよ。
目周りは黒く縁取らねばなりませんよ。

しかし、残念なことに、20年ぶり 久しぶりに会うメンバーの中に、欧米人男性率はゼロパーセントですよ。
がくり。

こんなことなら、サンダンスにでも行って、欧米人ちょびヒゲ男性にでも逢って来れば良かったな。

いやいや、コレか!
「兄さん、東洋の神秘の美フォーリン・ラヴ作戦」だったか!
っくぅーーっ

待て待て、ひょっとして、コレか!
「王子、東洋の神秘に、クラク~ラ作戦」だったのか!
っきぃぃーーっ

投稿者 kove : 10:55 AM | コメ(0) | a・雑記

January 24, 2006

Stormbreaker

Stormbreaker.jpg米さんや英さんで、この夏公開予定の、
「Stormbreaker」
←こちらは、日本語版の原作本
かっちょいいな。
内容は、
事故にみせかけて殺されたスパイ。その叔父のリベンジに燃える14歳の少年アレックスは、英国諜報局の過酷なサバイバル訓練に耐え、敵のアジトへ潜入した! 
16ヶ国で大人気の痛快冒険ファンタジー。
”(アマゾーンさんより。)
ですってよ!

で!



14歳の少年スパイ役、
Alex Pettyferくん(現在 14歳 15歳。)
(←クリックで、デカ推奨。)
ぎぃやぁ~~
にゃ、にゃ、にゃんだこりあーーっ
ツ、ツ、ツボ直撃ぃぃーーっ いででででーーっ

実は、昨日、本当はワタクシなんかよりも、ずっと少年好きなんじゃないかと思われる、美人OLから、
こんなとんでもない画像を、いきなり見せられて、夜中に鼻血だぁらぁ~でしたよ。
そしたら、ちょっと漁っただけで、出るわ出るわ、トンでもない画像だらけ。
漁った画像、全部放出したいくらいなんですけど、今、美人OLんち見てきたら、すでに大量に放出中だったので、残りは、
ワタクシの美少年ファイル(そんなん、無いから。)にそっと忍ばせておくことにして、

映画の撮影中スナップとか。
(←もち、クリックで、デカ推奨。)
ぎぃやぁ~~
その、毛の流れは、ナチョラル?ナチョラルに、その毛の流れなの!?


もいっちょ。
(←もち、クリックで、デカ推奨。)
ぎぃやぁ~~
こんな年頃の少年に、黒スーツてっ!
ピピピピーっ反則!反則よぉっ

・・・うるさいですね。
おや?
隣にいるのは、お久しぶりです、アリシア・シルバーーストーーン嬢ですね。

そうそうそうなのよ!
この、痛快アクションファンタズィーったら、キャストが微妙にゴージャス。
少年スパイ・アレックスのおじさんスパイに、ユアン!!(すぐ死んじゃいそうだけど。)
あと、原作読んでないので、悪役か味方か、さっぱりですけど、ミッキー・ロークビル・ナイおじさん
ミッシー・パイル
しかも、オマケ(オマケて!)に、ジョンズィィーーっ(SF超大作・「ドリームキャッチャー」の主人公だよ、まったくもう。)

あー、なんかもう、何に付いて書いてんのか良くわかんなくなってきちゃってますけど、漁ってる最中、
ほんのり、ハリー・ポッツァー的な、なにかしらのブーム的な感じにしたいみたいな熱意的なモノは感じるので、
是非、ヒットして、ジャパンにもウエルコメ☆

とりあえず、おばちゃんは、この僕ちゃん中心に、かなり大きめの期待中。
もちろん、クリックで、デカサービス↑。

・・・やっぱ、自分のファイルだけにしまっておくなんて出来ないわぁ~

追記・今回のみ、嬉しさあまってトラックバック付き。
    ちょっとした祭りだな、こりゃ。

投稿者 kove : 12:37 PM | コメ(0) | b・拾い喰い

村雨Jr.初斬。

Dcf_0003.jpg新しい携帯は、盗撮博士の名刀にあやかって、村雨Jr.に決定いたしました。
これから、駅前などで、ばんばん斬って斬って斬りまくりたいと思います。

嘘。
捕まりたくないし。

というわけで、初めて、村雨Jr.君のカメラ機能を使ってみました。

何だかんだ言って、コイツらを見せたかっただけだったりして。
コレ(上から3つ目)を、大人買い。
死にそうに可愛いです。
特に、ぺろが異常に可愛くて、死にそうです。
あまりにも、死にそうに可愛いので、村雨Jr.に着けちゃりました。
村雨Jr.もご満悦です。

多分。



steve02.JPG
ちなみに、待ち受けは
←コレ。
にゃは~



投稿者 kove : 12:03 AM | コメ(0) | a・雑記

January 23, 2006

リトルランナー

littlerunner00.jpg
お正月第二弾とかなんとか言われつつ、札幌(スガイさん)では、3月公開予定の、
「リトルランナー」(原題・Saint Ralph)
優勝すればママは目覚める― ボストンマラソン最年少ランナーが贈る奇跡の物語。
ですってよ!
ま、コレ狙いの邦題ってのは、バレバレですが。
そんなことよりも、やはり注目すべきは、
最年少ランナーが贈る奇跡
ってことで。

っつーか、↑チラシ画で、すでに狙い撃ちバレバレですが。




奇跡を起こす、最年少ランナー・ラルフ役、Adam Butcherくん。
現在17歳。(←クリックで、でか。)
いや~ん、麗しいじゃな~い?
2002年の作品なので、撮影当時は、
14歳だったそうですよ!
少年第二期のピーク(当社規定による。)じゃないですか!
いや~ん♡

コレ関連で漁った画像には、
←こんなんとかあって、おばちゃん、いや~ん。
(考え過ぎ。っていうか、飛躍しすぎ。・・・飛躍?)
とりあえず、クリックででかくして見て栗。
いや~ん

えーっと。
とりあえず、公開はあるようなので、おばちゃん今日から、邪念を振り払うトレーニングに入りたいと思います。

とか言ってたら、こんな来日インタブー発見。
現在17歳・・・

とりあえず、邪念振り払いトレーニングは続けますけど。
それ以上のことは保留の方向で。

投稿者 kove : 05:32 PM | コメ(0) | b・拾い喰い

ブロードウェーで携帯電話。

スキーで、かだだがぼどぼどでずぅぅぅ
でも、スパマンが気持ち悪いので、無理矢理更新しますぅぅぅ

さて。
本日、スキーでボロボロになった後、ひと眠りしてから、思い立って携帯屋さんに出かけました。
ワタクシ、4年ほど前に初めて携帯電話を携帯して以来、初めての機種変更です。

イマイチ納得できない機種に変更し、内容にもイマイチ納得できてません。
何が納得できないって、
「音楽携帯」と謳っておきながら、携帯できる音楽は、デフォルトで、
“アルバム一枚分がやっとこ”
ってどう言う事ですか。

納得できないって言うより、ムカつくんですけど。

いや、そもそも、壊れてもいない物を買い換えるってところから、すでに納得出来てないわけだし。
そういう、社会のシステムって言うか、流れみたいなものに踊らされるのが、一番、腹立つし。
踊るんだったら、自力で踊りたいわけだし。
どうせ踊るんだったら、プロとか目指したい気持ちもあるし。
プロとか目指すんだったら、やっぱ、プロードウェーとか行かなくちゃダメだと思うし。
ブロードウェー。

ブロードウェーで、この携帯使えるかな・・・


寝よ。

投稿者 kove : 12:43 AM | コメ(0) | a・雑記

January 22, 2006

金の球賞。

supa_globes.jpg あら?なんかちょっと可愛くない?
金の球賞レッドカーペットより。)

supa_globes2.jpg いや、こっち向かなくていいから。

コレで、コレで、コレで、コレの、スパマン。あれ?横に、女らしき影が!?)


ワタクシの金の球賞は、期待が敗れ去った段階で終わってたんですけど、授賞式の画像とか見てて、なんかちょっとね。

投稿者 kove : 12:00 AM | コメ(0) | a・雑記

January 20, 2006

色々放出中。

無気力ウェーブ到来中なので、出そうと思ってた画像関係のみ。
すべて、クリックで、でかサービスです。




年末に、出てきた、熊猫村さんの初期型。
ちょっとカワイくなりすぎたので、却下しましたけど、某・主婦(よんじゅんの母。)に、“初期型の方希望。”とかって、嬉しいこと言われたので。調子に乗って。
ワタス的には、このカワイ子ぶった感じに、少々ムカつきます。

先日、9歳児にめろーんだった、「ファイアーウォール」
“ベタ兄の7:3分けは見たいけど、こんなクソつまんねー映画の予告なんて、見てられっかか、ボゲェー”
とかいう声が聞こえたような気がしたので、キャプチャ部さん発動。
少ない髪の毛分けてるね~

←ジミー・マッキーでも、田巻富士夫でもなく、ジェームズ・マーティン
ああ、こんなに可愛かったのに・・・
おばちゃん、昨晩、「昔の天てれ」とラベルに書かれたビデオ発掘して、6時間くらいぶっ通しで見ちゃって。
もー、どうしようーーってくらいおばちゃん、大興奮。
次回、大量に動画アップしちゃいそうで自分で怖いです。
誰か、ワタスを止めて。

投稿者 kove : 04:56 PM | コメ(0) | f・血迷い部

ウェーブさらに加速気味中。

いやぁ、どさんこを襲い続ける強力な大雪と並び、ワタクシに訪れている無気力ウェーブ、一向に去る気配ナス。
なんでしょうこりは。
そんなワタクシを更なる魔の手が襲います。

昨日、素人ヨガ道場・第2シーズン初回に行ってまいりました。
その朝のことですよ。
顔を洗い、化粧水を叩きまくり、コンタクトレンズを入れ、アンチエイジング乳液を塗りたくるワタクシ。

・・・なんかヘン。

どうもコンタクトの様子が、おかしいです。
ふと見ると、洗面台に、入れたはずのレンズが一枚落ちてます。
慌ててすすいで入れましたよ。
でも、・・・なんかヘン。

しかし、素人ヨガ道場に行かねばならないので、アンチエイジング乳液が目に入ったのかなーくらいで、深く考えませんでした。

素人ヨガ道場への道すがら、ドカ雪で道は激混み。
ノロノロ運転で、遅刻を覚悟した後も、どうも目の焦点が・・・なんかヘン。

到着後すぐに、トイレで左右を入れ替えてみたりしましたが、一向に目の焦点は合いません。

そんな状態で第2シーズン初回を終え、帰宅後すぐにレンズを外したワタクシの脳裏を、
ワタスのカワユイお目目、壊れちゃったのかちら・・・
なんて、怖いことが浮かびます。

一夜明けて、早速、レンズ屋さんに駆け込みました。

そこで、とりあえず、レンズの左右を入れ違えてないか確認してもらいます。
レンズ屋のハゲのおじさん(でも、ワタクシよりも多分年下。)が、度数を測る機械に乗せて、メーターが動き出します。
ワタクシの左目は、-3.75のはず。

あ、あれ?ー5.75って、どゆこと?
レンズ屋のハゲのおじさんの頭上にも、???って見えてます。

あーーーーっ!

ワタクシ、真実が見えてしまいました・・・



それ、チャチャイの使い捨てレンズだ。

ワタクシ、青ざめたり赤らんだり。

要するにですね、昨日ワタクシが左目に入れたのは、チャチャイ様が、その前夜に外してそのまま流し台に放置した、使用済みのレンズだったわけですよ。

あああ、ううう。

ん?ワタクシの左目用レンズちゃんは、どこに?
んなもん、すでにどっかに流れてっちゃってますよ。
はは、ははは・・・はは。

ってなわけで、左目分のレンズだけ購入するハメになりました。
しかも、昨年の9月16日購入に対して、保障期間は4ヶ月。
本日は、購入してから4ヶ月と4日目。

あがー。
そこをなんとか、4日サバ読ませてくりよ・・・
だめか。

そんな鬼のような(いや、別に、鬼じゃないし。)レンズ屋の、本日唯一のサービスと言えば、テスト用レンズを素手で粘膜に入れてくれたのが、ハゲのおじさんじゃなくて、若いお兄ちゃんだったことくらいか。

全然、サービスでも何でもねーよ。

ワタクシ、さらなる無気力ウェーブの波に翻弄されまくりです。
そっとしておいて。
いや、優しくして。
めっちゃ、優しくして。
撫ぜて、頭、撫ぜて。
ぐりぐり撫ぜて。

投稿者 kove : 01:16 PM | コメ(0) | a・雑記

January 18, 2006

スカーレット・ヨハンソンの百点満点大作戦/The Perfect Score

score.jpg

アマゾンさん
IMDbさん

投稿者 kove : 11:33 PM | コメ(0) | m・映画メモ部

January 17, 2006

オリバー・ツイスト以外。

いよいよ来週に公開が迫ってきた、コレで、コレの、「オリバー・ツイスト」
昨日行った映画館の壁一面に、何種類も貼ってあったポスターの一枚に、おばちゃん釘付け。

確か、←この画像が使われてたはず。
(←クリックで、デカサービス。)
下のほうに貼ってあったので、おばちゃん、思いっきりしゃがみこんで、じーーっくり見ちゃいました☆
ちなみに、スガイさんのトイレ前に貼ってあります。
(思いっくそ地元情報。)
右側のオリバーくんと、真ん中の早業ドジャーくんは、軽くチェックしてたんだけど、左側のチーム・ズィスーみたいな僕ちゃん、キレイ臭くな~い!?


←ほら~~
(クリックで、デカサービス。)
いや~ん、かばいいーん。
Charley Bates役の、Lewis Chaseくん(現在14歳。)だそうで。
・・・あれ?
IMDbさんのトップ画は、なんか汚いなぁ。
っていうか、この若さで頭皮丸見えって、変だなぁ・・・。
でもきっと、可愛いと思うのよ!



捜索したら、←こんなお子様キャストの素顔的な画発見。
(もちろん、クリックででかサービス。)
いや~~ん、かばいい~~ん。
下段右側に居るこのコが、やぱ、一番かばいい~~ん。

いやしかし、早業ドジャー、一人発するオーラが違うような気が・・・
オリバー役のバーニーくんと3歳しか違わないはずなんだけど。


もーー、色んな事、おばちゃん興奮しちゃって、見逃しちゃいそうっ☆

いや、そこ、☆使うところじゃないだろ。
見逃しちゃダメだろ。

投稿者 kove : 10:26 AM | コメ(0) | b・拾い喰い

January 16, 2006

終了万歳。

長かった冬休みも、本日で終了。
ああ、嬉しい・・・

そんな本日は、「君もなかなかの“アゴむ~ん”だね。」を、吹き替え版にて鑑賞してまいりました。
本当は、4回も連載しちゃった、コレの最後のチャンスだったのに・・・
絶対見たかったのに・・・
がっくり。

んで、チキンの野郎なんですけどね。
言っていいですか?
ホントにいいですか??

つまんねーーーっ

はぁ~すっきりした。
期待以上のつまんなさに、見終わって、え?終わり?って言っちゃいました。
ふぅ・・・がっくり。

そんながっくりで帰宅したところ、奴ら、こんなことしてましたよ。



コメント無しで。(クリックでデカ。)

投稿者 kove : 11:38 PM | コメ(0) | a・雑記

January 15, 2006

ちゃんこ de ミソジーズ。

昨日ワタクシ、「新年明けましてミソジーズinちゃんこ。」の会に参加してまいりました。

仕事に出ていたチャチャイ様の帰りを待っての出発で、遅刻しましたけど。
大慌てだったので、ワタクシ、メンバー様にお借りしていた本やらDVDやらを、すっかり忘れてしまったりして。
いや、決して、もきゅもきゅで返したくないからってわざと忘れたわけじゃないんですよっ
わざとじゃないんだってばっ
(何故、必死?)

そして、大慌てだったので、着用していったカーディガンに、タグが付きっぱなしだったりして。
いや、買ったばっかりとかじゃないんですよっ
ず、ずっと前に買って、ず、ず、ずっと着てたんですよ。
タグ付けっぱーで。
決して、買ったばっかりとかじゃないんだからっ
(誰に対しての必死?)

そんな大慌てで参加したミソジーズの会、今回もすこぶる楽しかったです。
でも、近くの席で開催されていた同窓会らしき会の皆さんの楽しそうさには、負けそうでしたよ。
だって、イイ大人(男女混合)が、プレゼント交換してたんですから!
混じりたかった・・・

次回のミソジーズは、是非、プレゼント交換付きで開催したいです。
金額は、300円以内。

しょぼっ

投稿者 kove : 11:56 AM | コメ(0) | a・雑記

たけ。

take02.jpg
瞳がキラッキラしてるんですけど。
コレは、想像上の人物ですか?
っていうか、架空の生き物ですか?
ワタクシ、実を申しますと、子犬部部長にに昇格したプリンセスよりお借りしたコレのDVDを、正月中の一日で、ひそかに完観しておりました。
てへ♡
邦モノ連続ドラマなんて、ちゃんと見たの「ロンバケ」以来かも・・・な感じです。
てへ♡
←この想像上の人物か?はたまた、架空の生き物か?ってくらいもっきゅ~な僕ちゃんは、年末年始にもきゅ~なカポー(カポー!?)の、ウエンツくんの相方君

そんなワタクシが、コレを観ている時の顔。

こえーよ。

投稿者 kove : 11:34 AM | コメ(0) | f・血迷い部

January 12, 2006

第1シーズン終了。

本日ワタクシ、年明け一発目の素人ヨガ道場でした。

いや~、3週あけちゃったので、きっついきっつい。
カラダも、かったいかったい。
終わった後、だっるいだっるい。
思いっきり、娘と一緒に寝ちゃいました。
8時に。
なのに、もうすでにねっむいねっむい。

さて、昨年秋から始まった素人ヨガ道場第1シーズンも本日で終了。
いよいよ来週から、第2シーズンが始まります。
なんと、第2シーズンでは、強力新メンバーも加入決定。
強力新メンバー、うちの母ちゃんなんですけどね。

強力新メンバーの強力さに、多少の不安も感じつつ、空中浮遊への道は果てしなく続くのであった。
空中浮遊!?



意外と、「かり」更新してたりなんかして。

投稿者 kove : 11:54 PM | コメ(0) | a・雑記

January 10, 2006

ジミー。

アチラで2月公開、日本にも3月にウエルコメ予定(コチラ参照)の、ハリソン・フォード主演の犯罪アクション、
「ファイヤーウォール」(原題・FIREWALL)
え?
なに?
何故に、お前が、ハリソン・フォードってか?
何ゆえに、おぬしが、犯罪アクションってか?
はいはいはいはい。
←アチラ版ポスターを、クリックしてみてちょーだいな。
ハリソンさんの奥さん役の、Virginia Madsenさんの胸に、ぐわしっとむぎゅっと押し付けられてる、僕ちゃんに、全員、ちゅーもーく!
え?わかりずらい?
はいはいはいはい。
じゃ、
←クリックしてみてちょーだい。
いやーん、小っさいっ
っつーか、いやーん、そのパーカー、どんな脱げ方しちゃってんのよっ
しかも、良く見たら、泣いてるしっ!

さ、そろそろみんな、“誰っいったいこのカワユイ僕ちゃんは誰なのっ!?”って気持ちMAXでしょ。
むふっむふふふっ(←気持ち悪いよ。)

Jimmy Bennettくん
(←クリックで、超でかサービス中。あ、どっかで見たとか無しで。)
現在9歳。
身長122センチメートル。(ほぼ、うちの娘と同じ。)

ああ、かわええ・・・

スクリーンデブーは、コレで、スーパーヒーロー・フラッシュの被り物スーツを2週間着っぱなしだった、トニー役。
実はおばちゃん、これでトニーが被り物スーツ脱いだシーンで、もきゅーんでしたよ。
(どちらもクリックでか。当時、3歳くらい?あが。)

なー!(何が?)

んで、このジミーくん(9歳)、何がすごいって、ウエルコメ率がハンパじゃないです。

「チャーリーと14人のキッズ」
「サラ、いつわりの祈り」
「ホステージ」
「悪魔の棲む家」(1月28日公開)
それに、最初に書いた3月ウエルコメ予定の「ファイアーウォール」でしょ、あと、2006年初夏ウエルコメ☆ジャパーン予定作に入ってる、「ポセイドン」(原題・Poseidon、予告のジミーくん)でしょー
おばちゃん、スクリーンで3本も見ちゃうかもしれないって、それスゴ過ぎ。

っていうか、おばちゃん、なんぼヤラレてんのか。
9歳児に。

投稿者 kove : 10:44 AM | コメ(0) | b・拾い喰い

ミラクル眼鏡。

miraclemikey.jpg間違いなく奇跡の一枚。っていうか別人。

投稿者 kove : 10:42 AM | コメ(0) | i・ひとり眼鏡コミュニティ

January 07, 2006

SUGAR/シュガー

sugar.jpg←このパッケージの写真とか、以前オススメされたときの感じから言って、何かしら邪な気持ちもチラリとよぎりつつ鑑賞してみたよ。

うーん・・・
映画の出来としては、どうなんだろか?
(↑おま、何様じゃ。)
作った人が、頭の中に思い描いたシーンを撮って繋げてみましたって感じがしてしまいましたよ。
もちろん、ストーリーというか、登場人物達の時の流れはちゃんとあるし、それぞれの変化もあるし。
どこにも破綻無くエンディング迎えてますよ。
なんだ、うーん・・・まとまりみたいな物が欠けているのか。

でもね、嫌いじゃないでしたね、コレ。
作った人が、頭の中に思い描いたシーンが、痛いのばっかで、笑ってても痛くて、見てて辛くなってくんだけど、その痛さが妙に気持ちよくも感じたり。

あ。
そっか、コレ、見ながら、なんだろうなんだろうと思っていた感じ、フランス臭かな。
フランス映画の、体験したくないけど覗いてみたい的な痛さかな。
・・・かな。

ふと、コレなんかを思い出してみたり。
・・・全然違うな。
コレは、めっちゃアメリカ臭だもんな。


主役の二人は、男娼でジャンキーのブッチ(Brendan Fehr)と、冴えない高校生クリフ(Andre Noble)。

この二人が出会うトコから始まるんだけど、その出会ったときのクリフに、おばちゃん衝撃。
もーね、しっぽが!しっぽが生えてましたよ、絶対。
いかがわしい通りで、ビクついてるところにブッチとであったクリフ、犬!子犬でしたよ。絶対。
そんなに可愛いわけではないんだけど、その表情はスゴかったなぁ。


鑑賞後にまた衝撃。
そんな“子犬っぽい”じゃなくて、“子犬”なクリフを演じた、Andre Nobleくん、コレが公開された年(2004年)に、死んでたよ。
なんかもう、びっくりしすぎて手が痺れたわ。

AndreNoble.jpg


コレしか見てないから大そうなこと言えないけど、っていうか、コレしか見てないから言えるのかもしれないけど、もったい無さ過ぎ。

あんな名犬演技見せといて、死んじゃうなんてひどいよな・・・

オヒサルサイトにある、トリビュートフィルム見てみてみー。
ちょっと涙出る。


IMDb

投稿者 kove : 12:04 AM | コメ(0) |

SUGAR/シュガー

sugar.jpg←このパッケージの写真とか、以前オススメされたときの感じから言って、何かしら邪な気持ちもチラリとよぎりつつ鑑賞してみたよ。

うーん・・・
映画の出来としては、どうなんだろか?
(↑おま、何様じゃ。)
作った人が、頭の中に思い描いたシーンを撮って繋げてみましたって感じがしてしまいましたよ。
もちろん、ストーリーというか、登場人物達の時の流れはちゃんとあるし、それぞれの変化もあるし。
どこにも破綻無くエンディング迎えてますよ。
なんだ、うーん・・・まとまりみたいな物が欠けているのか。

でもね、嫌いじゃないでしたね、コレ。
作った人が、頭の中に思い描いたシーンが、痛いのばっかで、笑ってても痛くて、見てて辛くなってくんだけど、その痛さが妙に気持ちよくも感じたり。

あ。
そっか、コレ、見ながら、なんだろうなんだろうと思っていた感じ、フランス臭かな。
フランス映画の、体験したくないけど覗いてみたい的な痛さかな。
・・・かな。

ふと、コレなんかを思い出してみたり。
・・・全然違うな。
コレは、めっちゃアメリカ臭だもんな。


主役の二人は、男娼でジャンキーのブッチ(Brendan Fehr)と、冴えない高校生クリフ(Andre Noble)。

この二人が出会うトコから始まるんだけど、その出会ったときのクリフに、おばちゃん衝撃。
もーね、しっぽが!しっぽが生えてましたよ、絶対。
いかがわしい通りで、ビクついてるところにブッチとであったクリフ、犬!子犬でしたよ。絶対。
そんなに可愛いわけではないんだけど、その表情はスゴかったなぁ。


鑑賞後にまた衝撃。
そんな“子犬っぽい”じゃなくて、“子犬”なクリフを演じた、Andre Nobleくん、コレが公開された年(2004年)に、死んでたよ。
なんかもう、びっくりしすぎて手が痺れたわ。

AndreNoble.jpg


コレしか見てないから大そうなこと言えないけど、っていうか、コレしか見てないから言えるのかもしれないけど、もったい無さ過ぎ。

あんな名犬演技見せといて、死んじゃうなんてひどいよな・・・

オヒサルサイトにある、トリビュートフィルム見てみてみー。
ちょっと涙出る。


IMDb

投稿者 kove : 12:04 AM | コメ(0) | m・映画メモ部

January 06, 2006

「Matti」

matti.jpg年始早々に、偶然見つけた
こんなニュース
ロック歌手への転身”、“アルコール依存症”、“ストリップショー出演”って、
なんかもう、スゲー人生。

ほしたら、フィンランド政府観光局公式サイトさん(中身、濃っ)で、こんなマッティさんについての興味深い記事も。
っていうか、“マッチ”じゃなくて、“マッティ”なのね。

んで、さすが北欧(さすが?)、マッティさん、意外と(意外?)、いい感じだし、、すでにワタクシ、興味津々丸。

ほしたらさ・・・!



タイトルロールのを演じるのは、
jasper_paakkonen01.jpg
Jasper Pääkkönenくん(現在・25歳)
おお!
さすが、デザインと美男が名産品の北欧だわ。
イイ、実にイイ。

ちなみに、上記フィンランドサイト様の記事によると、
Jasper Pääkkönenって、ヤスペル・パーッコネンって読むみたいですな。
パーッコネン
2回言ってみた。

む~ん、実にイイ予感。(クリックで、デカサービス。)

かれは、フィンランドでは、すでに若手スターらしいですよ。
他の出演作観てみたいなぁ。
コレとか。
あ。
(ヤスペルくんも可愛いが、一番左の人が持ってる猫、異常に可愛い。関係ないけど。)

こんなヤスペルくんが、“ロック歌手への転身”、“アルコール依存症”、“ストリップショー出演”とかを、演じるのね。

ぶふっ(鼻から赤い液体噴出。)

ちなみに、1月13日から、フィンランドで公開。

み、観に行こうかな。
お、お年玉で足りるかな。

投稿者 kove : 12:43 PM | コメ(0) | c・覚え書き

January 05, 2006

初謝り。

正直、すでに眠い。

・YES 
・NO  

正直、いまだ、正月気分だ。

・YES 
・NO 


正直、更新の仕方を忘れてる。

・YES 
・NO

正直、今、コレが見たいので、更新する気がない。

・YES 
・NO 


すんません。

投稿者 kove : 11:28 PM | コメ(0) | a・雑記

January 02, 2006

年末とか年始とかね。

いや~、明けちゃった?
2006年、明けちゃった?
そっかー、明けちゃったかー。

さて、こんな正月、おとそ気分中に、「うっす」なんて見に来るくらいこぶちゃん大好きなみんなだもの、ワタクシの年末年始がどんな具合だったか、もう、気になっちゃって気になっちゃって堪んないんでしょ。

しょうがないなぁ、もう~
んじゃ、ワタクシがどんな年末年始だったか教えちゃおっかな。

んーっとね・・・



こんなんkouhaku.jpg(パクって来た。)とか、
こんなんkakushigei.jpg(パクって来た。)で、もきゅもきゅMAXしてました。


・・・年始一発目、こんなんで良かったかな。

みんな、今年もこぶちゃんと仲良くしてね。
よろぴきゅ☆


あ、そうそう、年末〆んときの映画リストから、何故か、「バタフライ・エフェクト」だけ抜けてました。
2005年は、37本でした。
要するに、良かったのが32本で、そうじゃないのが5本ってことね。

ま、そんだけなんだけども。

投稿者 kove : 11:43 PM | コメ(0) | a・雑記