« 熊猫の手でも借りた方がいいのかどうか。 | メイン | 年末とか年始とかね。 »

December 31, 2005

北の国から2005・〆。

いやー、暮れちゃいますね~
皆様、どんな大晦日をお過ごしですか?
そば、食べましたか?
紅白見てますか?

そんなワタクシ、軽くボロボロです。
あ、ちょうど今、“一生、床拭きとかそういう事はしない”と、心に誓ったところです。
家族の者どもが風呂(モチロン洗ったのはワタクシ。)に入った隙を突いて書きなぐってます。

さて、書きなぐりだしたものの、どんな風に〆ればいいのか皆目見当もつきません。

色々考え出すと、ワタクシにとって、本年は、素敵な出会いや楽しい出来事が盛りだくさんな一年でした。
辛かった出来事は、封印封印。
でも、そんな事を書き出すとマジできりがないので、だいーぶ前から書きかけだった、「今年の映画総括」用のリストから、以下、コピペでお送りしようと思います。



「今年スクリーンで見た映画」

・オペラ座の怪人
・きみに読む物語
・アレキサンダー
・セルラー
・マシニスト
・サイド・ウェイ
・ロング・エンゲージメント
・コーラス
・ブレイド3
・レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語
・コンスタンティン
・プライド 栄光への絆
・ライフ・アクアティック
・キングダム・オブ・ヘブンバタフライ・エフェクト
・宇宙戦争
・バットマン・ビギンズ
・スター・ウォーズ エピソードIII/シスの復讐
・チーム★アメリカ ワールドポリス
・アイランド
・ダンシング・ハバナ
・マダガスカル
・ハッカビーズ
・奥さまは魔女
・チャーリーとチョコレート工場
・ファンタスティック・フォー [超能力ユニット]」
・ターネーション
・ルパン
・ドア・イン・ザ・フロア
・旅するジーンズと16歳の夏
・バス男
・ブラザーズ・グリム
・フォー・ブラザーズ 狼たちの誓い
・エリザベスタウン
・ミリオンズ
・キング・コング
・青い棘

以上36本。
意外と少なかった感じ。
後半、行動力激落ちな感じ。

では、36本中、正直無理していかなくても良かった5本

・キングダム・オブ・ヘブン
・奥さまは魔女
・チャーリーとチョコレート工場
・ルパン
・キング・コング

そして、その5本中、“つーか、金返せ”な1本

・ルパン

とか、またトンデモ無い事言ってるうちに、家族の者が風呂(モチロン、ワタクシが洗った。)から上がってまいりました。
TVでは、モームスの皆さんが歌ってます。

では、次に、36本中、見といて良かった~な31本

・オペラ座の怪人
・きみに読む物語
・アレキサンダー
・セルラー
・マシニスト
・サイド・ウェイ
・ロング・エンゲージメント
・コーラス
・ブレイド3
・レモニー・スニk・・・って言うか、見なくても良かった5本以外全部だから。
見なくても良かった5本以外全部良かったから。
見なくても良かった5本以外全部すごく良かったから。

でも、そんな良かった中の今年の第1位は、

「ヘイデン・クリステンセンの、告知は優しく」

どんなに考えても、どうしても、どうしょうもなく、コレ以外考えられませんでした。

さて、そろそろ風呂(当然ワタクシが洗った。)に入って、キレイな身体で、紅白のウエンツ君チーム見なくっちゃ。

では、本年はたくさんたくさんありがとうございました。
皆様、良いお年を。
来年もどうぞよろしく☆

投稿者 kove : December 31, 2005 07:39 PM| コメ (0) | a・雑記

コメント

今年もよろしくでございます。(も?)

アレキサンダーは良かったのですか。
それは金髪ボーイが良かったからでしょうか。
きっとそーだ。

投稿者 しっぽ : January 1, 2006 11:05 PM

モチロン、今年よろすく☆

何言ってんすか、アレキサンダーは良かったですよ。
金髪ボーイはモチロンですけど、アレックスが泣かせるんですよ。
アレックスのお付のダンサーも良かったし。
あ。

投稿者 こぶ。 : January 2, 2006 10:51 PM

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)