« 貧弱な鹿・続報。 | メイン | バリバーリから、のびのーび。 »

December 06, 2005

ミリオンズ/millions

Millions03.jpgもきゅ死必至。

本日ワタクシ、「兄弟それぞれ、どっちもイケますよ。」を、鑑賞してまいりました。

あうーあうーあうーーあううーー

ワタクシ、幸せです。
幸せのあまり、あうあうが止まりません。



ポスター画では、邪悪な笑み満開だった、弟・Damianくんが、もうね、本編では、“天使?天使なの!?”と、
肩掴んで、ガクガク振り回したくなるほど、どこまでもどこまでも無垢なお子様で、おばちゃん気が変になりそうなくらい大好きです。

だってさ、←こんなん(クリックでデカ。)が、動くのよ、始めっから終わりまで、98分間、動きまくってんのよ。(当たり前。)
しかも、カワユイ声で、しゃべりながら動くのよーっ(だから、当たり前だっての。)
天国や神様を100%信じてる聖人マニアなんだけど、そこがまた、神様も仏様も全然身近に感じない、日本生まれの汚れきったおばちゃんの心を、ブルンブルン揺さぶってくれちゃうワケよーーっ

クレ!
おばちゃんに、コレ、クレ!!

んで、お兄ちゃんのAnthonyくん(←クリックでか)は、弟くんとは逆に、お母さんの死もすでに乗り越えるように見えて、しっかりしてて、っていうか、軽くちゃっかりさん。
経済にも妙に詳しくて、生意気なところが、これまたカワイイのよ。
“他のやつには内緒だぞ!”って、友達にお金を見せるシーンで、弟に目配せした後のウィンクには、おばちゃんクラクーラだわよ、まったくもう。
しっかし、誰かに似てる気がすんだよなぁ・・・誰だろう?
コイツの、子供の頃かしら・・・
違うなぁ・・・
でも、絶対カッチョ良くなるに、間違いないわ。

こんな二人が、いきなり空から降ってきた大金を巡って・・・と、思ってるうちに、実は大金に振り回されちゃってんの。
空から降ってきた大金が、実はすんごい犯罪がらみの、危ないお金だったから、その辺、サスペンスもあったり・・・
無かったり。

いや、サスペンス有りなんだけどね。
その辺は、ちょっとモタつき感。
でも、子供目線のファンタジーだもの。
何も、そこだけに、リアルは求めません。

風景も、音楽も、そして、少年も。
ワタクシ的に、大いに楽しめた、素晴らしい映画でした。

投稿者 kove : December 6, 2005 01:18 PM| コメ (0) | d・映画メモ部まであと一歩

コメント

あのダニー・ボイル監督がどんな“ファミリー向け”を作ったんだろう・・・と思いながら見ちゃったよ(笑)
大人に対する皮肉が込められていてた辺りは、監督らしいのかな?
びっくりしたのは、“汚い言葉”が全く出て来なかったこと! イギリス映画なのに(爆)

>しっかし、誰かに似てる気がすんだよなぁ・・・誰だろう?
お兄ちゃんは良かったよね!
雰囲気が、スタンド・バイ・ミーの頃のリヴァー・フェニックスみたいだった!!

投稿者 哀生龍 : December 7, 2005 06:08 AM

ワタシ、監督が「トレ・スポ」の人だってことすら知らないで見てました。
てへ~
でも、言われてみればなるほろ、映像っていうんですかね?なんか、分かるような気がします。
うんうんうん。
>大人に対する皮肉が込められていてた辺りは、監督らしいのかな?
っての、そうですね、子供の純粋さを見せられるだけでも、大人にとっては苦笑いなトコあっるし・・・

お兄ちゃん、リバー・フェニックスかー
それ、チラッとありかもですよ。
ワタシ的には、ルーカス・ブラックくんが、リバーの後を継いでくれる者だとばかり思ってましたが・・・

投稿者 こぶ。 : December 7, 2005 11:49 PM

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)